

にほんブログ村

妻は、苦悩


ヨメ 「瀧本美織ちゃんが新しいドラマ『妻はくのお』に出るのよ」

茂吉 「・・・『妻の苦悩』じゃなくて?」

ヨメ 「『は』やねん。『妻は、くのお』やねん。」

茂吉 「ふーん。。。まぁタイトルやから何か意味があるんかもな…」


今日、新聞を見て気づきました。『は』とか『の』の問題じゃありませんでした。。。

ヨメっちよ、それ『くのお』じゃなく『くのいち』や。。。( ̄  ̄;)








本日20時よりBSプレミアムで「妻は、くノ一」(つまは、くのいち( ̄▽ ̄;)!!)スタートです(^O^)/


このところ忙しいです。この忙しさはあと1ヶ月ぐらい続くかな…
ちょっとゆっくりしたい気分です・・・(´~`ヾ)


・・・と言っても、ちょいと週末、お花見がてらうさんぽに行く時間ぐらいはありまして…

お出かけトローリーの試運転も兼ねて行ってきました





ま、ちょっとでかくてかさばることと、タイヤ固定式なので曲がりにくいことを除けば、概ねOKな感じです お値段が安いので、コストパフォーマンスで考えるとけっこういいかも

関西は遅めだったので、先週末時点ではまだつぼみのある木もあったり・・・でもほぼ満開で、お花見客で公園はにぎわってました。場所によりますが、今現在でもまだまだ楽しめるところも多いですね





おきまりの写真も撮りまして…(〃'∇'〃)ゝ








ちなみにこの後、お出かけトローリーの中でヤマちゃんがチッコしてしまい、ビチョビチョに
ペットシーツは敷いていたけど、それだけじゃダメですね。スノコがいります!

↓まぁまぁピントが合ってる唯一のタケの疾走写真↓(構図が悪すぎ(>_<))







にほんブログ村

爪切り後にプチうさんぽ

週末は爪切りついでにプチうさんぽしてきました(〃'∇'〃)ゝ






寒いかなと思ったけど、日当たりのよい場所ではそれほどでもなかったです(^-^)





ロップイヤーが野生で自然界にいることはまずないでしょうが、もしいたらこんな感じでしょうか???





ん!?ちょっと太った???でも爪切りの時測ったらヤマちゃんは3.4kgで、タケは確か2.1kgぐらいで大した変化がなかったよね...







↓タケが走るところを撮ろうと頑張ってみたけど、ピント合わすのムリですわ...( ̄  ̄;)↓





↓ヤマちゃんぐらいボテボテ走ってくれると撮りやすい...p(*^-^*)q↓





…お前、なんか今日、音楽室に貼ってある作曲家(バッハ?)に似てるやん( ̄▽ ̄;)!!




ドンピシャな画像、探せなかったけど、まぁこんな↓感じ…












============================================================


え~ここでみなさまにちょっとご報告。。。

今週の土曜日、タケルが去勢手術することになりました。

タケルが大和に対してかなり狂暴と言うか攻撃的であることは少し触れたことはありましたが、あまりちゃんとお伝えしてなかったと思います。実はヒジョーに凶暴でして、去年の10月ごろ、一度大和の耳を噛んで出血させたことがありました。

出血はすぐ止まり、大事には至りませんでしたが、その頃から僕の頭の中に「去勢」の2文字が浮上し始めました。

その後も、ベラんぽ中に仕切りの隙間をこじ開けて大和エリアに入ってしまい、危うく大惨事という出来事があったり、日頃から隙あらば大和にかみつこうとするようなところがあり・・・もちろん飼い主の責任としてしっかり仕切って、間違いが起こらないようにすればいいのですが、タケルの素早さはこれまた凄まじく、ちょっとしたスキをついて攻撃を仕掛けてくるので、こちらも常にジーッと見ておくわけにもいかず、大和を守るためにしておくべきだなと判断しました。スプレーぐらいならガマンするだけなのですが、大和が大怪我でもしたら大変なので・・・。

執刀する獣医さんは関西随一のうさぎに詳しい獣医さんで、うさぎの去勢手術は日常的に行っている先生なので大丈夫とは思いますが、うまくいくよう皆さんも祈ってやって下さいm(__)m






にほんブログ村

みなさま、良いお年を~ヾ(〃^∇^)ノ♪

先日、「あ、何か今日意外とあったかい(´▽`)♪♪」って日にちょっとだけうさんぽ行きました。「もう来年出そうかな?」とも思ったのだけど、「今年の写真は今年のうちに…」と思い、今年最後の記事として出しちゃうことにします


























今年はうさぎ中心の一年だったような気がします。モキティとの出会い、我々飼い主の無知と不注意による痛恨の別れ、そしてタケル&大和との新たな生活 ――

モキティには本当にすまないことをしたと今でも悔やみきれない気持ちです。たぶん一生背負い続ける思いになるでしょう。ただ、その思いと経験は、今共に暮らしているタケルと大和に確実に活かされています。

何事も長続きしない私がこうしてどうにかブログを続けられているのは、みなさまとの出会い、ふれあい、温かいコメントのおかげです。どうか来年も引き続き変わらぬお付き合いをお願い致しますm(__)m

それではみなさま、良いお年を~ヾ(〃^∇^)ノ♪



(以下、遊びで撮った写真です♪)

続きを読む


にほんブログ村

今年最後かな~???のうさんぽ

週末はうさんぽに行ってきましたよ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

寒くなってきたので、今年最後になるかな~

今回はちょっと大きめの、やや人の多い公園です。




前回よりも紅葉の落ち葉が多くて、秋の深まりを感じます。





タケルは相変わらず落ち着きがなく、ぴょんぴょん走り回っていました
写真を撮るのも大変です(〃'∇'〃)ゝ





前回覚えたワザ「2ショットオンザベンチ」







今回はこういう年賀状に使う家族写真を撮るのも目的のひとつだったので、三脚を持って行ってたっぷり撮ったのですが、結局ヨメっちの「どれも私の顔がイマイチ」の一言で全て不採用に 僕的には「もうどれでもええやん」て思うんですが…





あ、「茂吉一家の全貌が見たい!」という方がおられましたら右のメールフォームまたは非公開コメントにてご一報ください
年賀状を送らせて頂きますp(*^-^*)q


にほんブログ村

秋のうさんぽ~Part2

秋のうさんぽ。昨日の続きで~す(^O^)/











意外と枯れ葉が似合うヤマちゃん。やはり哀愁をまとっているからか...







こうしてみるとエライ仲良さげやけど実際は...ε- (´ー`*)




↓タイトル「秋色の私」p(*^-^*)q↓







2ウサが仕切りなしでしばらく過ごせたことや、タケル、大和共にイキイキとした表情が見られたこと、そしてムスメっちが大和を抱っこできるようになったことなど、実り多き秋のうさんぽでしたよ~!!


にほんブログ村

秋のうさんぽ~Part1

どーも。昨日カゼで寝込んだ茂吉です(>_<) おかげさまで1日で復活できましたが、結構体調崩してる人多いので、みなさまお気を付け下さいね~(^O^)/

さて週末はうさんぽに行ってきましたよ~O(≧▽≦)O♪

前回の公園は思ったより人やわんこが多かったので、今回は滅多に人が来ない公園(広場?)です♪

















日当たりが良くなってポカポカしてくると、即刻眠くなる方約1名~(´0`)ふぁ~





 「深まる秋を感じるね…」

 「そう?そんなことよりおやつまだかな?」





家で2羽一緒にすると必ずタケがヤマトにかみつこうとするので、家で一緒に放すのはムリなのですが、外では気を取られるからか、縄張り意識が働かないからか、あまり険悪なムードにはなりませんでした できれば家でも2羽仲良くしてほしいものですが、とりあえず外では「そこそこ」仲良くすることがわかったのは今回のうさんぽの収穫でした

もうちょっと写真あるので、明日もうさんぽ第2弾をお届けします


にほんブログ村

ヤマト&タケル初めてのうさんぽO(≧▽≦)O♪

気候も良くなってきたので、2ウサはじめてのうさんぽ(〃'∇'〃)ゝ





タケルにはモキティのお古のハーネスが使えます。(ちょっと大きいけど何とか…

タケルは最初はあまり動かずキョロキョロしたり、匂いをかいだりしてましたが、もともとやんちゃな性格なので、すぐに活発に動き出しました

あまりに動くので、写真を撮るのにも一苦労





お散歩中の犬に遭遇すると、平気そうな顔してますが、やっぱりちょっとコワいようで、じーっとしてやり過ごしてから活動再開





一方、やまとさん。こちらは見た目オッサンでも心はナイーブでコワがりさんのため、慣れるのに時間がかかりそう・・・





生後1年7ヶ月、人間の年齢で24歳にして初めての屋外。。。どんな気持ちかなぁ???






こちらは生来のコワがりさんのため、散歩犬が来るとタケル以上に警戒して、固まってしまいます。。。

ちょっとここは犬の散歩が多くて大和には悪かったなぁ。次からは別の場所にしようね~






外ではなぜか子犬のようにかわいくなる大和さん(〃'∇'〃)ゝ





散歩中のお爺さんに「犬やないんかいな???」と話しかけられ、ヨメっちが暫し対応





 「良い運動になったわ。また行こうな!ヾ(〃^∇^)ノ♪」






 「ワシもう寝るわ...zzz」



にほんブログ村

「かわいい!」

散髪してさっぱりした後で、モキティをうさんぽ。

いつものようにあちらこちらから「かわいい」という声が聞こえてくるけど、今日は、

「この『かわいい』の中のひとつぐらいは、俺のことなんじゃないか?」

と思った(〃'∇'〃)ゝ






実際のところ、散髪してうさんぽに行ったのは先々週末でしたが、この日もかなり暑くて、モキティは木陰から出てこようとしませんでした。もう秋までうさんぽはナシかな??







「モキティの大きさがイメージしにくい」という声がありましたので、僕が抱っこしている写真を載せます
(ちなみに僕は身長175cmです)






モキティはやっぱりデカイと思います。滋賀のブルーメの丘でフレミッシュジャイアントうさぎを見た時、「そんなにデカイか??」って思ったのも、日頃モキティを見ていたからだと今気付きました。。。( ̄▽ ̄)

「ジャイアント」というほどではないですが、恐らくみなさんの愛兎よりはひとまわりも、ふたまわりも大きいのでは???(現在3.4kgです)

想定外に大きく育っておられるモキティさん。ケージを新調するにしても、しないにしても、「耳がトイレに入る問題」は何とかしたいので、とりあえず現状のケージでケージ内模様替えを実行してみました。果たしてうまくいったのか???その模様は次回、お伝えします(〃'∇'〃)ゝ


にほんブログ村

女の子らしい装いでおでかけヽ(^◇^*)/

これまで当然ながら男の子っぽいハーネスしかなかったモキティ。

飼い主の♀としての認識を確実なものにするためにも(^-^;)、思いっきり女子っぽいハーネスを用意しました。

「・・・やっぱりあんまり似合ってないような・・・」





目が慣れるまでに時間がかかるかも・・・(@_@)





あ、でも何か女子に見えてきたぞヽ(=´▽`=)ノ

見よ、このたっぷりの肉垂を(-^▽^-)





この日、モキティはとても生き生きとしていました。

すごくのびのびと走りました。

女子として生まれてきた喜びを踏みしめるように---o(*^▽^*)o~♪





人が全然いない児童館近くの広場にはじめて来てみたのですが、
かなりここが気に入った様子ですo(^-^)o





こういうところに隠れると落ち着くようです(^-^)





ハーネスをつけると肉垂がひときわ目立ちます。。。

寄せて、上げてますU\(●~▽~●)У





うん。女子に見えてきたゾ(*^^)v





モキティ、君は確かに女子だヾ(〃^∇^)ノ♪


にほんブログ村

エンドウさんの猫

うさんぽ中、お話したおばさんが、「私の友達のエンドウさんがうさぎと猫を飼ってて、猫がうさぎのケージに顔をくっつけて寝ていたら、うさぎにヒゲをかじられちゃったのよぉ」と言っていた。






にほんブログ村
プロフィール

[HOME]


茂吉

Author:茂吉

【同居中のうさぎさん】
名前:タケル(♂)
住所:兵庫県
出身:静岡県
種類:ロップイヤーラビット
誕生日:2012年6月11日
種族:たれみみ族
特技:歓びの舞い

名前:大和[ヤマト](♂)
住所:兵庫県
出身:大阪府
種類:フレンチロップ
誕生日:2011年3月1日
種族:たれみみ族
チャームポイント:ピンクのほっぺ

【月に帰ったうさぎさん】
名前:モキティ(♀)
住所:月
出身:静岡県
種類:ロップイヤーラビット
2011年11月23日
 ~2012年8月2日
種族:たれみみ族
特技:前足拍手

ガブ食会社ロップイヤー
ガブ食会社ロップイヤーではメンバーを募集しています。食欲旺盛なうさぎさんなら誰でもOK!!どうぞご一報下さいませ~

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

サイト内検索
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
