

にほんブログ村

夏休み恒例~石川&芝政ワールド

記事にすんの超遅い&前後してるけど、7月の終わりに夏休み恒例となりつつある石川&芝政ワールド旅行に行ってきました(-^▽^-)

初日はホテルのプール。ここはそこそこ大きなスライダーつきのプールがあるのでポイント高いのです。




スライダーがあるだけで、普通のプール部分は狭いのだけど、ここで一生懸命練習して、ムスメっち、クロールの息継ぎができるようになりました~




2年前かな?以前来た時、食事はイマイチだったので期待していなかったのだけど、前より美味しくなってました。料理に力を入れるようになったのか、料理長が替わったのか・・・?




烏鶏湯?か何かいうスープ、超うまい!(*´∇`*)




「ワケあり!眺望がないお部屋なので格安でご提供」ってことで部屋もイマイチなんだろな~と思ってたら、これまた娘と2人なら十分の広さで、ベッドも快適でした。窓がないのかと思ったら窓は一応あるので朝陽も入るし、ぜーんぜんこれでOKでした。来年もこのプランがあればこれで決まりやな




翌日は芝政ワールド。何か急いでいたのと、暑さでボケていたのもあって、カメラも携帯もプールには持っていかず、外で撮った写真しかありませぬ・・・



去年はお盆に来てエライ混雑だったので、今年はお盆を外して正解でした。混んでるのは混んでるけど、芝政ザウルスの行列の長さは去年の半分程度でした。

ロッカールームになぜかキティちゃんが来ていたので記念撮影。妙に胴が長いキティちゃんでした




着替えて外に出たら、妙な疲労感があり・・・2人でソフトを食べました。




そして帰りのディナーは滋賀の多賀SAのココイチ。多賀SAは王将とかココイチ、ちゃんぽん亭、スタバ、らぽっぽなど魅惑の店舗がたくさん入ったSAなのでお気に入りなのです。

迷った末に、多賀SA限定「鹿肉カレー」にしてみました。これがまた超うまい!なんでサービスエリア限定なの?



ムスメっちはあろうことかロッテリア(´~`ヾ) 晩御飯にハンバーガー?って思ったけど、「一回やってみたかった」ってことなんでまぁいいかと。。。

心地よい疲労感が残る旅行でありました。

ちなみにこれまでは普通のTシャツを着てプールに臨んでいましたが、今年は初めて正式なラッシュガードを買って行きました。そうするとスライダーの滑りが良くて感動したのだけど、あれって半そでと長そでがあるんですねぇ。。。何も考えず半そでを買ったので、腕が焼けて後で皮がむけまくりましたラッシュガードは長そでに限りますね。。。


にほんブログ村

ホテルのヤギ~鳥取砂丘~こどもの国

(続き)

朝食もバイキングヾ(〃^∇^)ノ♪

おかゆ&パンのダブル炭水化物で頂きましたp(*^-^*)q

普段別に食べたいと思わないお粥とかウインナーが、旅先での朝食では食べたくなるのは何ででしょう???

食べてる途中で、外のテラス席で食べてもいいことに気づき、即移動ヾ(〃^∇^)ノ♪

外で食べるとおいしいですね!O(≧▽≦)O♪





ホテルでヤギを飼ってます。人懐っこくて、草をやると喜んで食べてくれます(〃'∇'〃)ゝ

前日の牧場公園に放し飼いされていたのは羊だと思われます。臆病で、草をやろうとしてもこっちに寄ってきませんでした。

・・・これこそがヤギとヒツジの見分け方だという結論に今達しました( ̄▽ ̄;)!!


人懐っこくて、こっちに寄ってくる。草を与えるとわれ先に食べようとする・・・ヤギ

臆病で、あまり人に寄ってこない。群れでいることが多い。・・・ヒツジ


「いやいや。人懐っこい羊もいるんですよ~」と言いたい方がおられるかもしれませんが、ややこしいのでもうそういうことでいいです(´~`ヾ)





↓こーゆーのはヤギ!!↓




ホテルのウェディングで使われるカリヨンガーデン。




あら!?「恋人の聖地」だったのね。親子できちゃったけど( ̄▽ ̄;)!!




チェックアウトして鳥取砂丘へ出発。

砂丘に近づくにつれ、自分の認識がかなりズレていたことに気づきました。

自分のイメージでは、鳥取砂丘は単なる砂丘で、ちょっと大きめの砂浜があるだけで、あとはちらほら梨農園がある程度で、GWでもそれほど混雑していないイメージだったのですが・・・

巨大砂丘ランド!!すさまじい混雑!!( ̄▽ ̄;)!!

(↓写真撮ってなかったので別の方のブログから拝借m(__)m↓)




ムスメっちがラクダに乗りたいと言うのでラクダに乗れる中心部に近い駐車場にとめたかったけど、すごい混雑なので、仕方なく遠い駐車場にとめました。

とめた駐車場から砂丘の中心部は遠いけど、砂丘自体はすぐなので行ってみると、まぁ広い!





このまま砂丘を通って中心部まで歩いて行くのは困難なので、先ほど通ってきた車道沿いの歩道で行くことに。。。でも結構距離があります。。。

「でもまぁ行けなくもないだろう」と歩きだし、10分ほど歩いたら雨が降り始め・・・

「まぁ多分ひどくはならないだろう」と思い、そのまま歩くと次第に雨脚が強まり・・・

「こりゃあラクダ屋さんに着くころにはびしょぬれになってるな」と思う。。。車に戻れば傘があるけど、結構来ちゃったので戻るのも勇気がいる。。。

もったいないが、タクシーを拾うことにし、ヘイタクシー!と手を上げるも、同じような境遇の家族連れに先を越され、なかなかつかまらない。。。

やっと止まってくれたタクシーに乗るころには既に結構濡れていたけど、とにかく乗る。。。

茂吉:「ラクダ屋さんに行って下さい」

タクシー:「いや、あっち方面は無理ですわ。すごい渋滞でピクリとも動かないんで。逆方向なら行くんですけど・・・だいたいこれだけ混んでたらラクダに乗るのも今日は無理ですよ。」


・・・と言われても、「じゃあ降ります」と外に出るのもイヤだ。雨だから。正にドツボ

茂吉:「じゃあ、あっちの僕がとめた駐車場に行って下さい・・・」苦渋の決断

駐車場に着いてお金を払う頃には、ほぼ雨あがる・・・

自分のとっさの判断力の弱さにつくづく嫌気がさす。。。

気を取り直して、ラクダ屋さんに電話する。

茂吉:「今日、ラクダに乗れそうですか?」

らくだ:「うーん。混んでるけど、雨がひどく降らなければ乗れることは乗れるんじゃないですかねぇ。GW中は子供だけにしてるんで・・・」

茂吉:「道が混んでて、そっちら辺はピクリとも動かないって聞いたんですけど…」

らくだ:「混んでることは混んでるけど、一応動いてますよ。ピクリとも動かないなんてことはないです。」

(・・・あの野郎、ピクリとも動かないとかぬかしやがって、ふざけんな…

という思いを押し殺し、車で中心部へ。。。

混んでいるが、動いている。中心部の駐車場に入れようとしている列がピクリとも動かないだけで、道は動いている。ラクダ屋さんの言うとおりだ。

中心部の駐車場はあきらめ、さっきとは逆方向の離れた駐車場にとめる。さっきよりは少し近いかな?

駐車場から、みんなが通る林道を通って中心部に向かう。

・・・歩けど、歩けど、中心部に着かない。ひょっとしてこれは全然砂丘中心部とは関係のない場所に向かう林道ではないのか???(もしそうだったら、「今日はツイてない」ってことで、すっぱり砂丘から離れよう、みたいなことを思う)

いよいよ不安になり、誰かに聞いてみようとしたその時、「ぱっ」と林道が開けて、ラクダ屋さんの駐車場に着きました!あー良かった!




茂吉:「お父さんも乗りたかったのに、今日は子供しか乗られへんらしいわ」

ムスメっち:「じゃあ係の人に『ボク中学生です』って言ったらええんちゃうん?」

茂吉:「こんな中学生おらんやろ!」

・・・というような会話をしていると、近くのおばさんが「プッ」て噴き出してました(´~`ヾ)

↓地球滅亡前日、残された最後の土地を求めてアリ地獄のような砂壁をよじ登る最後の部族のようだな…と感じたのは、五月病のせいであろうか…(´~`ヾ)???↓




ムスメっちは無事乗れましたヽ(^◇^*)/ わたくしはムリでした。(言うまでもなく( ̄▽ ̄;)!)




で、砂丘を後にし、行くつもりだった砂の美術館はえらい混雑なんで止めて、砂丘近くの「こどもの国」へ。

ついて早々、遅い昼食。たこ焼きならぬえび焼。タコの代わりにエビが入ってます。全然期待してなかったけどエビがぷりぷりで旨かったです(^-^)





ホテルにハンモックがあることを知り、なぜかハンモック好きのムスメっちが楽しみにしてたのですが、風が強いとかの理由で外されててガックシ(>_<)だったけど、ここにハンモックもどきのものがあったので、ここでハンモック気分を満喫ヾ(〃^∇^)ノ♪





ムスメっち曰く、2日目でいちばん楽しかったのがコレ↓
これうさんぽでよく行く公園にもあるんだけど・・・( ̄▽ ̄;)!!
ま、子供はそんなもんですねp(*^-^*)q












鳥取砂丘では苦労したけど、ムスメっちは楽しそうにしていたので良しとしましょう(^-^)

いい思い出になりました(〃'∇'〃)ゝ


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


ヨメっちとお留守番だった2ウサ。元気にしてますよO(≧▽≦)O♪

何かの時のために一応できるようになっといた方がいいのかなと思い、ひざ上仰向け抱っこをやってみました。





一応できましたが、長い時間だと難しいかも。。。(´~`ヾ)





にほんブログ村

但馬牧場公園展望台~猿尾滝~ホテル

(続き・・・)

但馬牧場公園の風車ヾ(〃^∇^)ノ♪

いい天気でした(〃'∇'〃)ゝ





リフトで山頂へ。冬場はスキー場になるので、リフトもスキーのリフトになるようです。

結構近いし、この冬はここにスキーに来てもいいかもな(^-^)





リフトを降ります。円筒形の建物も展望台ですが、本当の山頂のもうひとつ上の展望台へ歩いていきました。





途中の道に花がたくさん咲いていて綺麗でした。

↓表情をお見せできないのが残念ですが、この旅のベストショットヽ(^◇^*)/↓





山頂展望台につきましたが・・・ま、景色にはさほど感動もなく・・・(´~`ヾ)





実はここ但馬牧場公園では、うどん打ち、蕎麦打ち体験をする予定だったのですが、GWだったのでさすがに予約がいっぱいでできませんでした(>_<) やっぱりちゃんと事前に計画立てて予約しとかないとダメですね。。。

まぁここでのんびりしても良かったのだけど、ちょっとここに来る途中で発見した「日本の滝100選『猿尾滝』」というのにどうしても行ってみたくなり、予定にはなかったけど行ってみることにしました。

30分ぐらいで到着(〃'∇'〃)ゝ





お!見えてきた!見えてきた!





「上下2段に分かれた滝で、下段の滝が猿の尻尾に似ていることからこの名前が付いた」とのことだけど、正直、よくわかりませんでした。昔はもっと猿のしっぽっぽかったのかもしれません。。。





この日は何と、前日?に土砂崩れがあったそうで、危ないから滝壺近くまで行く小道に通せんぼがしてあり、行けなくて残念でした!滝の醍醐味は滝壺近くでしぶきを浴びて、マイナスイオンで癒されまくることなのに・・・まぁスキーできた時にでもリベンジしましょう(*'へ'*)





仕方なく、カメラの勉強(シャッタースピード、露出など)のため川の写真を撮ったりしまして。。。







その設定のまま顔出し写真を撮ったようで、白とびしちゃってます。スマヌ、ムスメっち(´~`ヾ)





売店のおじさんが「かわいいお嫁さんになれますように」と折り紙の人形をくれました(〃'∇'〃)ゝ





ホテル着ヾ(〃^∇^)ノ♪

古くからあるホテルですが、改装したばかりだそうで、とてもきれいです。

結婚式がよく行われるホテルらしく、この日も結婚式があったそうですヽ(^◇^*)/





少し時間があったので、ホテルのプールに入りました。

他には誰もおらず貸し切り状態だったので、2人で飛び込んだり、ビート板投げまくったり、ビート板を並べて舟にして乗ったりとやりたい放題O(≧▽≦)O♪


※写真を撮り忘れたので以下4枚の写真はホテルのホームページから借りましたm(__)m





プールの後はお風呂ヾ(〃^∇^)ノ♪

お風呂はさほど期待してなかったけど、神鍋温泉という温泉が湧いてるそうで、超気持ちのいい天然温泉露天風呂でした(〃'∇'〃)ゝ





食事はバイキングO(≧▽≦)O♪

地元の野菜や山菜、パスタやラザニアなどのイタリアンから刺身、天ぷらetcどれもおいしく大満足ヾ(〃^∇^)ノ♪

個人的には山かけそばがあったのがポイントアップ

昼の村岡ファームガーデンのうっ憤を晴らすべく、但馬牛ローストビーフも死ぬほど食べました( ̄▽ ̄;)!!







(続く・・・どこまで?( ̄▽ ̄;)!!)

にほんブログ村

道の駅ようか・村岡ファームガーデン・但馬牧場公園

はぁ・・・なーんじゃこりゃε- (´ー`*)

5月病なのか何なのか

妙にやる気が起こらず、ブログも放置状態が続いております。。。(´~`ヾ)

とりあえず備忘録的に更新していこうかと思います。

GWは5/3~5/4の1泊2日で、ムスメっちと2人でかんなべ高原&鳥取砂丘に行ってきました(〃'∇'〃)ゝ

5/3、思ったより道が空いてて、早く進んだので途中の道の駅ようかというところにふらりと立ち寄り。





足湯があったのでちょっとつかっていきました。
足湯ってなんかいいですね。疲れが癒えます←まだ出発したところだけど( ̄▽ ̄;)!!

タオルがなかったので店でモコモコのミニタオルを購入(^-^)





「があぶうコロッケ」なるものを売っていたので思わず購入ヾ(〃^∇^)ノ♪
アイガモの「があ」と豚の「ぶう」で「があぶうコロッケ」。旨い!!





お昼は但馬牛が安く食べられる「村岡ファームガーデン」O(≧▽≦)O♪





ここでのあらゆる土産物についている「よしばあちゃん」(´~`ヾ)





こーゆーステーキをどーんと食べようと思ってましたが・・・





ステーキは6000円とかするんですね(>_<)別に安くないじゃん?(-_-;)
サイコロステーキなら3500円ぐらいだけど、それでも高いし、僕はあまりサイコロステーキは好きではないのです。。。

焼肉定食(1,680円)にしました(´~`ヾ)

旨かった!けどステーキが食べたかった(。>0<。)

今思えば、ここは奮発すべきだったか・・・???





ムスメっちは先ほどのがあぶうコロッケに続いて再びコロッケ定食(´~`ヾ)
どんだけコロッケ好きなんだ( ̄▽ ̄;)!!

(念のため言っておきますが「高いからコロッケにしとけ!」とは一言も申しておりません。ムスメっち自らチョイスです)





但馬牧場公園着。





羊の親子がいまして・・・





ガチョウがいまして・・・ん!?これってガチョウだったっけ!?なんか違うような・・・

ダチョウか!!

んん~何か脳も衰退化してきておるゾ・・・( ̄▽ ̄;)!!





うさぎもいましたが、非常に憶病で、近寄ってなでなでするのも難しいほどでした。





羊が放牧されています。





前日だったかこの日の朝だったかに毛を刈ったばかりだそうで、みなさんツルツルでなんかちょっと物哀しいと感じてしまうのは、5月病のせいか!?( ̄  ̄;)





みなさん、ヤギとヒツジの違いをご存知でしょうか???

毛がくるくるモコモコしているのが羊???

ヒゲがあるのがヤギ???

角が長いのがヤギ???

メェ~と鳴くのがヤギ???


・・・そんな感じかなぁと思いネットでいま調べましたが、思いのほかややこしくて、諦めました( ̄▽ ̄;)!!

モコモコのヤギもいるし、メスのヤギには髭はないとか(ある場合もあるとか)、角が右巻が羊とか、鳴き声は羊が「メー」でヤギが「ンメー」・・・もうええわ!!ってなります( ̄▽ ̄;)!!

「一番、簡単な見分け方は、ヤギの尾は短くピンと跳ね上がっているのに、ヒツジの尾は長く垂れ下がっていることです。」とのことですが・・・





尻尾がない場合はどーしたらいいのですか!!( ̄▽ ̄;)!!


(続く)


にほんブログ村

(たぶん最後の)友達の結婚式&ディズニーシーヾ(〃^∇^)ノ♪

実は週末、友人の結婚式で東京に行っておりました♪

わたくしもうオーバー40ですので、周りは全員結婚しましたヽ(^◇^*)/

「友人の結婚式」はたぶんこれで最後になるでしょうp(*^-^*)q




えらいオチャメな神父さんで「チューが短かったようなので、もう1回!」とチューのダメだしをされておりました




特大ボトル型クラッカーをふざけてこっちに向けるN喜。こやつならマジでやりかねないのでビビりました






披露宴ではわたくし茂吉がスピーチ&乾杯のご発声

アットホームな雰囲気だったので、それほど緊張することなく上手くできたので一安心

新婦のS美ちゃんは超カワユイ保育士さん子供にもすごく人気があって、サプライズで園児さん数名もお祝いにかけつけてくれました




開始前にみんなで落書きしたウェディングケーキ。うまかったぜ~




終始アットホームな雰囲気で、超楽しい披露宴でした

N喜、S美ちゃん、末永くお幸せに~




ディズニー目的で一緒に来たヨメっちとムスメっち。式には参列しなかったけど、二次会から合流






翌日の日曜日は、茂吉一家のディズニーシーに新郎新婦とモッフィー夫妻がつきあってくれました

僕らは2次会が終わったらホテルに帰ったのですが、新郎新婦は4次会まであったそうで、朝の4時ぐらいに新居に帰ってきたそうですそれからちょっとだけ寝て、僕らのディズニーに付き合ってくれたと思うと、嬉しいやら、申し訳ないやら…特にS美ちゃんは疲れた顔ひとつ見せず、ムスメっちの要望を聞いて上手に計画を立ててくれたり、率先して動いてくれて、ディズニーに詳しくない茂吉一家にとって本当に助かりましたS美ちゃん、アリガト~N喜、ええヨメもらったのううらやましいゾ

あ、モッフィーの顔消すの忘れた!けどまぁいいわ。ふざけて心霊写真みたいに写ってるのがモッフィーです




「タートル・トーク」というアトラクションで、「前から2列目の左から4番目のお前!」とわたくし思いっきり当てられてしまい、名前を言わされ、「ウオーッ」と雄叫びをあげさせられたりしまして…恥ずかしかったけど良い記念になりました僕に続いてむすめっちまで当てられ、親子でクラッシュとトークしてしまいました




モッフィー&奥さんのHちゃんもすごくムスメっちのことをかわいがってくれて、すごく助かりましたみんながいなかったらあんなに効率よく周れなかったし、帰りの新幹線にも乗り遅れていたことでしょう。本当に助かりました。みんなアリガトー&N喜、S美ちゃん、末長くお幸せに~!!












続きを読む


にほんブログ村

芝政ワールド

ようやく夏休みが終わり、世のお母様方はホッとしておられるところでしょう(´▽`)

夏の終わりにムスメっちと芝政ワールドに行ってきましたo(*^▽^*)o~♪

芝政ワールドはスゴイ数のスライダーがある西日本最大級のプールです。

ちょっとした遊園地もありまして、夏は全員パスポートを買わされるため、乗り放題ですo(*^▽^*)o~♪
(子供用の簡易なのがあるだけで、絶叫系はありません(´~`ヾ))




スゴイ人で、プールは芋洗い状態です。





子供用温水プールがなぜか気に入って、なかなか出てこないムスメっち( ̄▽ ̄;)!





30mスライダーヽ(^◇^*)/
ほとんど並ばずに乗れる割に、結構スピードが出て面白いので、ムスメっちと何度も滑りましたヽ(=´▽`=)ノ





朝早く来たおかげで、シェードつきテーブル席を確保できました(^O^)/





実は去年も来てまして、去年はサンシェードを設置したのですが、荷物になるし、結構組み立てが面倒なため、今回は持っていきませんでした。





世界最長・最大落差でギネスに載った「芝政ザウルス」。2時間待ちです(>_<)
時間がもったいないので、僕だけ並んで、頃合いを見計らって娘を呼び戻しました。
この日は曇りがちで、「こりゃ日焼け止めはいらんわい」と思ってろくに塗らなかったら、この2時間待ちの間に真っ赤に焼けてしまい、エライ目にあいましたp(≧o≦)q
「曇ってても紫外線はキツイ」って本当なんですね~(ノ゚ο゚)ノ





芝政ザウルスをコワがってた娘っちも、乗ってみると「また乗りたい!」って言ってましたo(*^▽^*)o~♪

…でも、さらに2時間並ぶのはちょっと無理っす(´~`ヾ)




僕がパソコンしてると、やたらと足元に来るタケルっち。
「そーか、そーか。そんなにワシが好きか。うんうん。」とか思ってたら、どうやらこの金属製のパソコンスタンドが冷たくて気持ちいいだけのようでした( ̄▽ ̄;)!





モキティはビーチボールが大好きだったので、ムスメっちが小さいビーチボールをタケルにも与えましたが、今のところ反応はイマイチです。もうちょっと待ったら、遊ぶようになるかなヽ(=´▽`=)ノ





にほんブログ村

ブルーメの丘~ちんねんくん

GW後半に滋賀県のブルーメの丘に行ってきて、モキチの奥さん「ジェニファーちゃん」を買ってきたことは以前ちょこっと紹介しましたが、今回写真を整理していて、他にもみなさんにお伝えしたいことがあったのを思い出しました

この日は菩提寺PAでランチタイム




名物「びっくりうどん」の大きさにおののき-





ブルーメの丘についてからは、きれいなお花畑に酔いしれたり、、、







フレミッシュジャイアントうさぎを見て

「思ったほどデカくない・・・

と思ったりして過ごしたのですが、、、





何気なく通りかかった時にパフォーマンスしていた、
このちんねんくんが素晴らしかったのですヽ(^◇^*)/





ちんねんくんはパフォーマンスももちろん素晴らしいのですが、私的には「徹底的な腰の低さ」がすばらしいと感じました。





まだ若いとは言え、たぶん経験豊富な一流のパフォーマーだと思われるのですが、終始、「自分はただの大道芸人です」的な態度を貫きます。





「今日のお客さんはホントにすばらしいです」などの言葉がポンポン出てきて、観ている側は悪い気はしませんし、徹底的な腰の低さに好感を持ちます。

また、「こいつ本当に失敗するんじゃないか?」と思わせる危ういところがまたニクイ どんどんパフォーマンスに惹きこまれて、飽きさせません。





いろんなところで大道芸人を観てきましたが、このちんねんくんはサイコーのパフォーマーだなと感じました

今検索してみたところ、ちんねんくんのホームページがありました。子供会や結婚式などちょっとしたイベントにも来てくれるようなので、機会があればぜひ~


にほんブログ村

ボクの彼女を紹介します

GW後半にちょいと滋賀県に行ってきました。(モキチは留守番です)

彦根城でひこにゃんに会いまして・・・






ブルーメの丘に行きまして・・・





モキチにおみやげ・・・というか彼女をプレゼントしました ジェニファーちゃんです









自慢の耳でジェニファーちゃんを守るモキチ。





にほんブログ村

モキチ和歌山珍道中~アドベンチャーワールド(番外編)

アドベンチャーワールドの遊園地エリアで、むすめっちがどうしても乗りたいというので「フライングスインガー」に挑戦

ブランコの要領で中でスクワット運動を頑張りまくり、1回転(360°)をめざします



結果は、情けないことに水平をちょっと超えた程度(200°ぐらい)でした 終盤、コツがわかってきたころに「ハイ、終了で~す」となってしまい、悔しい限り。GW中ですごい列なので、この日に再挑戦はムリでしたが、次回リベンジを誓う父でした

アドベンチャーワールドはお土産も結構充実していて、見るのが楽しいです

「キリンのザ・ロングバウム」というのを買ってみました。確かに長いです。



開けてみると・・・・・折れてました 美味しんぼで、長芋を折らずに掘り出し、一人前の男であることを証明する話がフラッシュバックします。俺はロングバウム1本、満足に持ち帰ることができないのか・・・



そういえば帰りの車内で、モキチがあっちこっち行って暴れまくっていた時がありました。

「お前、あの時ロングバウム踏んづけて破壊したやろ?」



まぁ、ほとんどずっと檻の中だったので、シャバに出たら多少羽目外すのは仕方ないでしょう。。。

気を取り直して、袋を開けてみます。見た目は、「長い」ということを除いては、普通のバウムクーヘンです。細長いだけに、4層しかないですが



早速いただくと・・・ヒジョーにパサパサしていますバウムクーヘンに期待するしっとり感やどっしり感はゼロです。ただ...長いだけです。。。

旅行後、箱の中のロングバウムのように、なぜかきつきつの隙間が大好きになったモキチ。


にほんブログ村

モキチ和歌山珍道中~アドベンチャーワールド2

アドベンチャーワールドにはたくさん(8頭?)のパンダがいます。これは中国以外では世界一の大家族らしいです。

これまで何度もアドベンチャーワールド内でも出産しているそうです。パンダが日本で生まれているなんて知りませんでした

ここで生まれたふ​た​ご​パ​ン​ダ​「​海​浜​」​「​陽​浜​」はすごく仲が良く、観ていて微笑ましいです。



ブランコが大好きで、登ったり降りたりして遊んでいる姿を見ていると飽きません



笹をよく食べます。モキチのチモシーに負けず劣らず・・・



「中に人間が入っているのでは?」と疑ってしまいます。。。



背中のチャックが開いて「あっつ~」とか言いながら出てきそうです



ヨメとむすめっちがハンバーガーを買いに行っている間、モキチとベンチでひと休み。

どうもバッグの正面が突破しやすいとわかったようで・・・



ホックを止めても止めても・・・



突破して出てきてしまいます



・・・飛び出し防止ひもはついているから、まぁいっか。あんまり目立たんようにしてよ。



GWってことでえらい混んでるらしく、なかなか帰ってきません。1時間近く経って、ようやくGETしたのが・・・

アドベンチャーワールド名物「ヒッポバーガー」!!カバの顔型のボリューム満点のバーガーです
中の肉が分厚くて、味もなかなかのものでした



フィナーレはイルカのショーよくもまぁこんなに高く跳べるもんですね~



アドベンチャーワールドを満喫しました

モキチを連れての初めての旅行でしたが、感想としては「何とかなるものだな」って感じでしょうか。。。

ただほとんどの施設がペット持ち込み禁止なので、やはり気疲れします。吠えることがないので、出さなければまずバレることはなく、何ら迷惑をかけることもないのですが、ずっと閉めとくのもかわいそうだし・・・開けると顔を出しちゃうし・・・

また本にも書いてありますが、暑さに弱いので車内放置は少しの時間でも危険です。常に一緒に行動することになるので、ちょっと重いです

でも家族の一員なので、やはり一緒に行けるものなら一緒に行きたいですよね。ペットホテルに預けると、帰ってから暫く情緒不安定になったりすることもありますし・・・

どっちがうさぎのために良いのか、よく考えて決めるべきですね

にほんブログ村
プロフィール

[HOME]


茂吉

Author:茂吉

【同居中のうさぎさん】
名前:タケル(♂)
住所:兵庫県
出身:静岡県
種類:ロップイヤーラビット
誕生日:2012年6月11日
種族:たれみみ族
特技:歓びの舞い

名前:大和[ヤマト](♂)
住所:兵庫県
出身:大阪府
種類:フレンチロップ
誕生日:2011年3月1日
種族:たれみみ族
チャームポイント:ピンクのほっぺ

【月に帰ったうさぎさん】
名前:モキティ(♀)
住所:月
出身:静岡県
種類:ロップイヤーラビット
2011年11月23日
 ~2012年8月2日
種族:たれみみ族
特技:前足拍手

ガブ食会社ロップイヤー
ガブ食会社ロップイヤーではメンバーを募集しています。食欲旺盛なうさぎさんなら誰でもOK!!どうぞご一報下さいませ~

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

サイト内検索
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
