

にほんブログ村

うーちゃん入社ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

moklop 「係長、やりました新入社員です

モキチ 「おっ、マジで!?ヤッターヽ(^◇^*)/ どなた

moklop 「うーちゃんです」

モキチ 「・・・うーちゃん!?うさぎのうーちゃん??なんと安易なネーミングだ!誰だ飼い主は!?」

moklop 「手元の資料によると・・・よっちゃんです」

モキチ 「・・・飼い主も安易な名前だな。。。よっちゃんちのうーちゃんて・・・どっちがどっちか紛らわしいし。まぁいいわ。ブログは?」

moklop 「ありません。よっちゃんはヨメピーの友達で、ヨメピー経由の紹介なのです。」

モキチ 「ふーん。でもそれじゃあどんな兎かわからないね。どこ住んでんの?」

moklop 「島根県です。」

モキチ 「シマネ?島根ってあの日本の影の薄い県ベスト3に必ず入るでおなじみの?広島に吸収合併されたという都市伝説が流れた?石原都知事が買い取ろうとしてるあの島根?」

moklop 「それは尖閣諸島じゃないですか?うーちゃんはですね、係長が大好きなバナナをすすめてくれたうさぎさんなのです。」

モキチ 「なに!?私の朝の楽しみであるバナナをわが家に伝えてくれたのがうーちゃんだったのか?」

moklop 「そうなのです。『食べ過ぎてはダメだけど、ちょっとぐらいなら大丈夫よ』とバナナを奨めてくれたのがうーちゃんなのです。」

モキチ 「すばらしいわが社初の立ち耳社員さんの誕生だ肩書きもこれに決まりだ

・・・かくして、島根のミニウサギ「うーちゃん(♂)」入社ですO(≧▽≦)O ワーイ♪ありがと~今後ともよろしくです~





にほんブログ村

ヤッターーー!!社員が増えたゾ~ヾ(〃^∇^)ノ

「係長、あきまへん~全然社員募集に応募ないっす。。。」とモキチと話していると、、、

キマシタ~!!超ド級の新入社員が!!しかも2羽まとめて~O(≧▽≦)O ワーイ♪

季節風」の松風(姫)ちゃんと野風(殿)くんです

野風殿のアツ~イ視線を「ツン!」とした態度で無視する様子が超クールな松風姫。でもちゃーさんのなでなでは大好きで、まさに男性社員の心をもてあそぶツンデレOLになりそう・・・





続いて、抜け毛が激しい(笑)野風殿。姫にフラレては、ちゃーさんに慰めてもらっている憎めないヤツです。食欲旺盛で姫のチモシーをつまみ食いするのが日常茶飯事。メタボ気味なのがカワイイぽっちゃり王子です




この2羽の様子やちゃーさんの日常が描かれた「季節風」はおもしろいブログでオススメです。ちゃーさん独特の語り節が元気いっぱいで、楽しい気分になります。落ち込んだ時なんかにもいいですね~


いや~2羽も入社してくれて嬉しい限りです 今後もず~っと募集してますので、いつでもご応募くださいね~
お待ちしてます~

にほんブログ村

止まっているエスカレーター

前方に止まっているエスカレーターがあったので、「止まってるぞ!カクッてなるなよ!わかっててもカクッとなるよ!要注意やでっ!!」と強く自分に言い聞かせて一歩踏み出すと、省エネモードだっただけのようで、エスカレーターが動き始めた。

大いなる覚悟を決めて損したと思うと同時に、「俺は止まっているエスカレーターがどんだけ怖いんだ」と思った。




にほんブログ村

ガブ食会社ロップイヤー社員募集~

おはようございます~(^O^)/ あ、ちょっとバタバタしててもうお昼ですね(^_^;

突然ですが、「ガブ食会社ロップイヤー」社員募集します~

社員条件は唯一「よく食べること。」 たれみみさん中心ですが、食欲旺盛ならたちみみさんでもOKです!

社員になってくれたうさちゃんには名刺を作成し、当ブログにて紹介させてもらいます。

社員第一号はバイク大好きTAKUさん家の人気者「ゆきちゃん」です

けっこうおてんばさんですが、なでなでは大好きで、TAKUさんのなでなででうっとりしておられます







社員になってくれるうさちゃんはコメント欄よりご連絡下さい。ご希望に沿うように致しますので、気になる点があれば何なりとコメント欄に書いておいて下さい。(「管理者にだけ表示を許可する」にチェックして頂ければ非公開になります)

現在、係長と番長(笑)の2羽しかメンバーがいなくてさびしい状況です どうぞご遠慮なく入社下さいませ~

にほんブログ村

もらった名刺

芸能人に限らず、私生活でも人の名前が全然覚えられないので、名刺にその人の特徴を書いておくようにしているが、今日会ったオカダさんに、「名刺お渡ししましたっけ?」と聞かれ、「あ、頂いてますよ、ホラ」と見せた名刺に「仁鶴そっくり」と書いてあって、非常に気まずかった。






にほんブログ村

【社員名簿】ガブ食会社ロップイヤー

ガブ食会社ロップイヤーでは社員を募集中です

社員になってくれたうさちゃんには名刺を作成し、ここで紹介させてもらいます

社員になってくれるうさぎさんの飼い主さまは、右(の下の方?)の「メールフォーム」よりご希望の肩書を記載してご連絡下さい。(肩書きの記載がない場合は、僭越ながら私が決めさせて頂きます(´ ▽`).。o♪♪)

ご希望に沿うように致しますので、気になる点があれば何なりとメールフォーム本文に書いておいて下さい。

ブログがなくてもOK!24時間いつでもOKですのでご連絡下さい。こちらからメールでご連絡致します。


■社員番号15番 華丸くん (入社年月日:2013年6月18日)




■社員番号14番 ミリちゃん (入社年月日:2013年2月1日)




■社員番号13番 あずきちゃん (入社年月日:2013年1月28日)




■社員番号12番 あん子ちゃん (入社年月日:2013年1月28日)




■社員番号11番 大和くん (入社年月日:2012年9月24日)




■社員番号10番 タケルくん (入社年月日:2012年9月24日)




■社員番号9番 ミントくん (入社年月日:2012年6月28日)




■社員番号8番 餅太郎くん (入社年月日:2012年6月20日)




■社員番号7番 ルーシーくん (入社年月日:2012年6月12日)




■社員番号6番 うさこくん (入社年月日:2012年6月5日)




■社員番号5番 ぽあんくん (入社年月日:2012年6月4日)




■社員番号4番 うーくん (入社年月日:2012年5月31日)




■社員番号3番 野風くん (入社年月日:2012年5月30日)




■社員番号2番 松風ちゃん (入社年月日:2012年5月30日)




■社員番号1番 ゆきちゃん (入社年月日:2012年5月28日)




■社員番号0番 モキチ改めモキティ (^_^; (雌雄改正年月日:2012年6月9日)





(入社年月日:2012年5月25日・・・この当時は♂と思い込まれていました(^^ゞ)

にほんブログ村

名前が覚えられない

時々、野口英世だったか野口英夫だったか本気でわからなくなる。村田英世だったか村田英雄だったかもわからなくなる時がある。

峰竜太or竜峰太も不意に言われるとわからない。松居一代のダンナの名前は船越英一郎だったか英二だったか?しばらく考えないとわからない。

ついでに言うと、宮崎あおいと蒼井優の区別もおぼつかない。








にほんブログ村

少女時代

「韓国の女性グループであの~何だっけ?KARAじゃなくって・・・」

「少女隊ですか?」

「あそうそう少女隊。少女隊って・・・」

営業の人と15分ほど「少女隊」のまま話をした。




・・・モキチ今日ちょっとバカボンに似てるな。


にほんブログ村

もちきち

モキチを飼うようになってから、もち吉の看板を見る度に「もきち?」って思ってしまう。






ちなみに「『モキチのキモチ』って、後ろから読んでも『モキチのキモチ』ですか?」って聞かれたことがあるけど、後ろから読むと、


ちもきのちきも


です。





にほんブログ村

スタバの季節のおすすめメニュー

店頭ポスターにつられてスタバへ。指さしてそのフラペチーノを注文。








受け取りカウンターで「グランデサイズのチョコレートクッキークランブルフラペチーノwithホワイトチョコレートプディングでお待ちのお客様~」と自分の注文のフルネームを聞いて、「大丈夫?食べられる?」と思わず自分に問いかけた。






にほんブログ村

冬のンナタ

韓国人の知人に、カタカナの「ソ」と「ン」の違いを50回ぐらい教えたが、なかなか覚えられず、結局、

「まいっか。外国人なんだから。」

という結論に達した。










にほんブログ村

マイブーム

モキチのマイブームはペコちゃん(娘)からもらったピンクのボール。




なんとかつかまえようと必死です。





「・・・うぬぬ」





なんかお尻がかわいい








体重: 2.7kg
にほんブログ村

エンドウさんの猫

うさんぽ中、お話したおばさんが、「私の友達のエンドウさんがうさぎと猫を飼ってて、猫がうさぎのケージに顔をくっつけて寝ていたら、うさぎにヒゲをかじられちゃったのよぉ」と言っていた。






にほんブログ村

ボクの彼女を紹介します

GW後半にちょいと滋賀県に行ってきました。(モキチは留守番です)

彦根城でひこにゃんに会いまして・・・






ブルーメの丘に行きまして・・・





モキチにおみやげ・・・というか彼女をプレゼントしました ジェニファーちゃんです









自慢の耳でジェニファーちゃんを守るモキチ。





にほんブログ村

1日限定3食

「1日限定3食」につられて「ねぎトロ炙り丼」をオーダー。たまにはぜいたくしてもよかろう





翌日---







え!?これって昨日俺が食べた1人前の残りじゃないよね???





にほんブログ村

「M」の刻印

わが一族の証 --- それは「M」の刻印。



飼い始めたころにはなくても、しばらく経つと、いつのまにか浮かび上がってくる不思議なエンブレム「M」。



とむすめっちの額もM型となっております。

ヨメだけMではありませんが、たまに眉間にうっすらと「どS」の文字が浮かび上がってくることがあります
にほんブログ村

モキチ和歌山珍道中~アドベンチャーワールド(番外編)

アドベンチャーワールドの遊園地エリアで、むすめっちがどうしても乗りたいというので「フライングスインガー」に挑戦

ブランコの要領で中でスクワット運動を頑張りまくり、1回転(360°)をめざします



結果は、情けないことに水平をちょっと超えた程度(200°ぐらい)でした 終盤、コツがわかってきたころに「ハイ、終了で~す」となってしまい、悔しい限り。GW中ですごい列なので、この日に再挑戦はムリでしたが、次回リベンジを誓う父でした

アドベンチャーワールドはお土産も結構充実していて、見るのが楽しいです

「キリンのザ・ロングバウム」というのを買ってみました。確かに長いです。



開けてみると・・・・・折れてました 美味しんぼで、長芋を折らずに掘り出し、一人前の男であることを証明する話がフラッシュバックします。俺はロングバウム1本、満足に持ち帰ることができないのか・・・



そういえば帰りの車内で、モキチがあっちこっち行って暴れまくっていた時がありました。

「お前、あの時ロングバウム踏んづけて破壊したやろ?」



まぁ、ほとんどずっと檻の中だったので、シャバに出たら多少羽目外すのは仕方ないでしょう。。。

気を取り直して、袋を開けてみます。見た目は、「長い」ということを除いては、普通のバウムクーヘンです。細長いだけに、4層しかないですが



早速いただくと・・・ヒジョーにパサパサしていますバウムクーヘンに期待するしっとり感やどっしり感はゼロです。ただ...長いだけです。。。

旅行後、箱の中のロングバウムのように、なぜかきつきつの隙間が大好きになったモキチ。


にほんブログ村

モキチ和歌山珍道中~アドベンチャーワールド2

アドベンチャーワールドにはたくさん(8頭?)のパンダがいます。これは中国以外では世界一の大家族らしいです。

これまで何度もアドベンチャーワールド内でも出産しているそうです。パンダが日本で生まれているなんて知りませんでした

ここで生まれたふ​た​ご​パ​ン​ダ​「​海​浜​」​「​陽​浜​」はすごく仲が良く、観ていて微笑ましいです。



ブランコが大好きで、登ったり降りたりして遊んでいる姿を見ていると飽きません



笹をよく食べます。モキチのチモシーに負けず劣らず・・・



「中に人間が入っているのでは?」と疑ってしまいます。。。



背中のチャックが開いて「あっつ~」とか言いながら出てきそうです



ヨメとむすめっちがハンバーガーを買いに行っている間、モキチとベンチでひと休み。

どうもバッグの正面が突破しやすいとわかったようで・・・



ホックを止めても止めても・・・



突破して出てきてしまいます



・・・飛び出し防止ひもはついているから、まぁいっか。あんまり目立たんようにしてよ。



GWってことでえらい混んでるらしく、なかなか帰ってきません。1時間近く経って、ようやくGETしたのが・・・

アドベンチャーワールド名物「ヒッポバーガー」!!カバの顔型のボリューム満点のバーガーです
中の肉が分厚くて、味もなかなかのものでした



フィナーレはイルカのショーよくもまぁこんなに高く跳べるもんですね~



アドベンチャーワールドを満喫しました

モキチを連れての初めての旅行でしたが、感想としては「何とかなるものだな」って感じでしょうか。。。

ただほとんどの施設がペット持ち込み禁止なので、やはり気疲れします。吠えることがないので、出さなければまずバレることはなく、何ら迷惑をかけることもないのですが、ずっと閉めとくのもかわいそうだし・・・開けると顔を出しちゃうし・・・

また本にも書いてありますが、暑さに弱いので車内放置は少しの時間でも危険です。常に一緒に行動することになるので、ちょっと重いです

でも家族の一員なので、やはり一緒に行けるものなら一緒に行きたいですよね。ペットホテルに預けると、帰ってから暫く情緒不安定になったりすることもありますし・・・

どっちがうさぎのために良いのか、よく考えて決めるべきですね

にほんブログ村

モキチ和歌山珍道中~アドベンチャーワールド

2日目は南紀白浜アドベンチャーワールドです。

草食動物エリアは歩いて周ったり、自転車で周ることもできますが、ゴルフ場とかによくあるカートで周ることもできます。暑いし、モキチが重いこともあって、カートを借りることに。



ラクダがやたらと仲が良く、ちゅっちゅちゅっちゅ繰り返していました



ラクダのエサやり体験。クチデカッ



キリンのエサやり体験。顔チカッ



ライオンは、食事時以外はほとんど寝ているみたいですね。

足を置かれまくっているライオンは、やっぱり地位が下なんかな???



カートを返したら、遊園地エリアへ。夫婦でジェットコースター好きなので、モキチを娘に預けて、ジェットコースターを満喫

モキチも乗れる唯一のアトラクション・・・休憩も兼ねて観覧車へ。



家族が一緒なので、終始落ち着いた様子でした




にほんブログ村

モキチ和歌山珍道中~ホテル

もともと連れて行く予定ではなかったので、もちろんペットOKのホテルなどではありません。

まぁちょっとへやんぽぐらいしてもいいかな?と思い、いざという時にはすぐにつかまえられるよう散歩ひも付きで放してやると、喜んで部屋を物色し始めました。。。



うちでやってるように、家具や部屋の角を噛んだりしないか監視が必要です



しばらくうろちょろした後で、ソファの下で落ち着きましたが・・・



やっぱり粗相が心配で気が気じゃないので、ケージに入ってもらいました。



まぁ、おとなしくソファの下にいたので、かわいそうではありましたが。。。



フルーツも水もチモシーもあるし、ケージも悪くないやろ?



にほんブログ村

モキチ和歌山珍道中~白浜エネルギーランドvol.2

バッグから顔を出し、見知らぬ風景に戸惑うモキチ。



次はトリック迷路に挑戦6つのポイントそれぞれでスタンプを押し、文字を並べ替えてできあがった言葉を紙に書いたらゴールです。(↓これも写真を撮るのを忘れていて、HPの写真です)



あ、一枚だけありました(^_^;

4ポイントはすぐ見つかったのですが、残りの2ポイントがなかなか見つからず苦戦しました。



滑り台があったので滑り降りてみると、それはゴール用のフィナーレの滑り台だったため親子で滑り台を逆戻り・・・

手間取りながらもなんとか全ポイント制覇してゴール!!と言っても実際のゴール時にはさっきのフィナーレ滑り台の行き方がわからず(笑)、入口から出ました

ゴールすればきれいな花がお出迎えしてくれます



エネルギーランドには何箇所かのフォトスポットがあり、迷路のゴール前には「野うさぎ物語」というフォトスポットがありました。



モキチをここに降ろしたかったのですが・・・ムリでした



ゴールした人は、お菓子のつかみどりができます。キャベツ太郎とかいろいろ見えます。「今までの最高記録は4個です!」と言われ、はりきって手を突っ込みますが、どう考えても4つは無理です・・・でも何とか手をすぼめて3つゲットしました

おなじみのキャベツ太郎に、玉葱さん太郎、もろこし輪太郎でした。

僕はキャベツ・・・しか知らなかったのですが、ヨメは玉葱ももろこしも知っていて、「私はもろこし輪太郎が一番好きなのよ」とマイナーな菓子について熱く語っていました

帰りの車中で食べてみると、どれもおいしかったです。玉葱はたまねぎの香りがちゃんとして、軽い口どけでなかなかいいし(ほめすぎか?)、もろこしも香ばしくておいしいですもろこしはカールのうすあじによく似てます。



最後は疲れた体を癒す足湯が待っています。結構本格的な源泉の足湯で、温泉の硫黄の臭いが漂っています。

運転も、アスレチックも、迷路も何もしていないヨメが「あ~コレ、サイコー」と言いながら足をつけて、動かなくなりました



モキチもは入れたら良かったのだけど・・・



(つづく)
にほんブログ村

モキチ和歌山珍道中~白浜エネルギーランドvol.1

とれとれ市場で満腹になった後は白浜エネルギーランドへ行きました。

エネルギーランドでは、このような錯覚体験ができるようになっていて、写真も撮れます。





イマイチどういう錯覚なのかわからんものもあります。これで良かったのか???



「うわ~お姉ちゃんすごいね~」



ミステリーハウスでは、建物の床も壁も天井も水平状態から約18度ほど傾斜していて、重力と視覚のアンバランスが生じ、体が引っ張られているような錯覚に陥ります

この部屋に入る前から足元がふらつきます。私たちは視覚でバランスを保っているのだと思い知らされます。

部屋に入ったら立っているのがやっとです。写真を撮る余裕もありません。↓はホームページに掲載されている写真です。



その後、「エネルギッシュの森」というちょっとしたアスレチック的なもので遊んでから、、、



ちょっと疲れてひと休み。この日は暑かったので、モキチもバッグの中で暑かったと思います。たまに風通しも兼ねて開けてやると、気持ち良さそうに顔を出していました



(つづく)

にほんブログ村

モキチ和歌山珍道中~南紀白浜とれとれ市場

GW前半は和歌山に行ってきました。モキチはペットホテルに預ける予定でしたが、直前になって「別に連れてっても大丈夫なんじゃないか?」ということになり、急遽モキチも旅行に参加することになりました

まずは白浜の「とれとれ市場」でランチの予定です。とれとれ市場までの約3時間の道中、ほとんど爆睡するヨメの横のひじ掛けの上にいました。なぜかこの場所が気に入ったようです



たまに助手席の娘の席にも出張・・・



道中、牧草を少々と、フルーツをよく食べました。特にマンゴーが旅のお供として気に入ったご様子



これといった渋滞もなく、スムーズにとれとれ市場に到着。思ったより暑いのでモキチを車中に置いておけず、バッグに入れて一緒にとれとれ市場へ・・・



娘が天丼(800円)、僕がルイベ&イクラ丼(850円)、ヨメが海鮮丼(1,500円)です。ルイベを食べるのはおそらく初めてでしたが、とても濃厚で美味しかったです!!北海道で海鮮丼を食べた時は店選びに失敗して、高い割に刺身が非常に少なく期待はずれだったのですが、こちらは元々それほど期待していなかったせいか、予想外にとても美味しく大満足でした



ランチの後は、エネルギーランドへ~

(続く)
にほんブログ村

夢見るモキチ

うさぎの本に、「脚を伸ばして、目を閉じて寝れば、かなり家に慣れてきて、リラックスしている証拠」と書いてあるのを読んで、「モキチもそんな風になるんかな?」と疑問に思ってましたが・・・



よーリラックスされてますわ。。。

むしろリラックスしすぎかも。家の中での地位も自分を最上位に置いてるのでは?と疑われることもしばしば・・・



その辺は勘違いせぬよう、ビシッといかないとだめですね
にほんブログ村
プロフィール

[HOME]


茂吉

Author:茂吉

【同居中のうさぎさん】
名前:タケル(♂)
住所:兵庫県
出身:静岡県
種類:ロップイヤーラビット
誕生日:2012年6月11日
種族:たれみみ族
特技:歓びの舞い

名前:大和[ヤマト](♂)
住所:兵庫県
出身:大阪府
種類:フレンチロップ
誕生日:2011年3月1日
種族:たれみみ族
チャームポイント:ピンクのほっぺ

【月に帰ったうさぎさん】
名前:モキティ(♀)
住所:月
出身:静岡県
種類:ロップイヤーラビット
2011年11月23日
 ~2012年8月2日
種族:たれみみ族
特技:前足拍手

ガブ食会社ロップイヤー
ガブ食会社ロップイヤーではメンバーを募集しています。食欲旺盛なうさぎさんなら誰でもOK!!どうぞご一報下さいませ~

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

サイト内検索
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
