

にほんブログ村

超常現象!!Mの刻印の大移動( ̄▽ ̄;)!!

あらら???

わが一族の証である頭のMの刻印がないぞ!!( ̄▽ ̄;)!!




かつてこんなにクッキリあったのに!!




・・・っていうかミッキーマウスの模様に変わってるやん!(ノ゚ο゚)ノ




あれ しかも・・・




・・・な、な、なんと




「M」はおしりに移動してるやん( ̄▽ ̄;)




うさぎの超常現象や~!!w(゚o゚*)w

季節が変わってもしっかり一族の証は残すモキティなのでした(〃'∇'〃)ゝ


にほんブログ村

広島のミントくん入社で~すヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

広島のももまるさんちのミントくんが入社してくれましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ミントくんもなんと性転換組>^_^;<なんですよ~ヽ(^◇^*)/
もともと女子と思われていて、生後2ヶ月の段階で男の子と判明したそうですo(^-^)o

まぁ、うちの「生後6ヶ月で女子と判明( ̄▽ ̄;)!」と一緒にすると申し訳ないのですが、勝手に共感を覚えさせてもらっております(*^^)v

そのミントくん、かわいい顔して抜け目ないヤツでございまして、スキあらばサークルからの脱出を企む知的脱走犯の顔を持ち合わせております






がんばれミント君
君の力でガブ食会社の領土を拡げていくのダ~(´ ▽`).。o♪♪




入社してくれてアリガトーヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ちなみに・・・

ももまるさんは365日カレンダーでもきてぃを見つけてくれて、ご連絡を頂いたんですよ~ヽ(^◇^*)/

ミントくんは7月にエントリーされています♪

うちも出遅れて希望の日にちはあいてなかったのですが、辛うじて私の誕生日が空いてたので、そこにエントリーした次第です

もう残り僅かですね。まだエントリーされていない方は記念にどうですか~(´ ▽`).。o♪♪

ところで、昨日・・・ももまるさんのミント茶で、私の大好物を発見したので、思わず大阪駅に買いに走ってしまいました(^^ゞ

八天堂のクリームパンです




売り切れで買えないことも多いのですが、昨日はなんとかカスタードと生クリームをゲットすることができました

ホントは小倉と抹茶も欲しかったのですが、贅沢は言えません(´~`ヾ)




今朝朝ごはんで頂きましたが、相変わらずおいしい
生クリームもここのはカスタードに生クリームを加えている感じです。ミスド的な真っ白の生クリームを想像すると肩透かしを食らいますが、私的にはこっちの方が好みです



八天堂は広島本社だったんですね~ももまるさんとミントくん、いいところに住んでるね~

今後ともよろしくでーすヾ(〃^∇^)ノ♪

にほんブログ村

甲子園球場にて野球観戦♪(阪神×横浜DeNA)

週末、甲子園球場に野球観戦に行ってきました(^-^)

阪神×横浜DeNAのデイゲームです。

僕は小学生の頃は阪神ファンで、夏はいつもTVにかじりついて応援していましたが、今はもう全然プロ野球を観なくなってしまい、何がどうなっているのかさっぱりわからない状況なのですが、たまに無性に生で観戦したくなるので、生の臨場感を味わうために、1シーズンに1回程度ですが、甲子園で観戦します

阪神の先発は能見です。去年も見ましたが、なかなかの男前です




1回表、いきなり中村紀が豪快にホームランを打ちます。あれ?最近はバット高々と放り投げないんだ。

いきなり豪快な一発を浴びて、「うわっ。横浜つよっ!」って思いました。




横浜はブランドン投手。全然知りません(^^ゞ
ブランドンは「ビバリーヒルズ青春白書」の主人公の名前なので、ひとり心の中で「ビバリー君」って呼んでました。




しかしすぐに阪神の猛虎打線が火を噴きます。

マートンのヒットから始まり・・・




我らがアニキ金本が逆転ホームラン(´ ▽`).。o♪♪




アニキ金本のホームランを憮然と見つめる中畑監督。。。

個人的には今回は「中畑を見る」も目的のひとつでした(〃'∇'〃)ゝ




金本は44歳ですよ!!すごい男がいたもんですヽ(^◇^*)/




「どうしたビバリー!!」






鳥谷も絶好調です(^O^)/

鳥谷を見る度に「引き締まってるな~」と思い、




中村紀を見る度に「ぶっといな~」と思う連続でした(´~`ヾ)




・・・あらら、二人並んじゃった( ̄▽ ̄)。o0




もうこの頃には、「横浜よわっ」って思ってました(^^ゞ




うわ~ラミレスまでいるぞヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
横浜って有名人多いねぇ(^-^)




阪神背番号0の大和選手。
「はーるばーるのーぞーむ~宇宙戦艦ヤ~マ~ト~♪」
のテーマ曲で登場(´ ▽`).。o♪♪




この一部を除いて、ほっとんど全部阪神ファンです。
横浜のベンチ近辺もほとんど阪神ファンが浸食していました。
僕が横浜ファンなら、絶対甲子園には行きたくありません( ̄▽ ̄;)!!




ん!?ヤブ?やぶってあの藪???いつのまにかコーチになってたんやね~




こんなかに有名人おるんかな???あ、奥にいるの田尾???




試合は7-3で阪神の勝利。ヒーローインタビューは金本選手(´ ▽`).。o♪♪




前回はラッキー7の阪神の攻撃の前に飛ばす風船がヨメのコーヒーに激突してこぼれ、服が汚れてドヨーンとした空気になったのですが、今回はそういった災難もなく、楽しいひと時を過ごせてよかったです

また気が向いたら行きたいと思いますU\(●~▽~●)У





にほんブログ村

駐車場にて♪

はじめて行く大型商業施設で、駐車場のエリアを果物で分類してあった。

イチゴエリア、パイナップルエリア、ぶどうエリアなど・・・

買い物を終え、駐車場へ・・・

バナナのエリアにとめたことは覚えていたけど、
そのバナナエリアがどこなのかがわからない >^_^;<

駐車場の警備員さんに「バナナはどこですか?」と聞くと、

「地下1Fの生鮮食料品売り場です」ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ






にほんブログ村

色白は七難隠す

「色白は七難隠す」というけど、色白のヨメを見ていると、「・・・そんなには隠れてないな」って思う。








↓↓↓ヨメの友人がデコったモキティ↓↓↓




動物病院で「・・・あ、結構重いね(^-^;」と先生に言われてしまったモキティ。。。
チモシーは太らんけど、その他のおやつ類はほどほどにした方がいいかも。。。(´~`ヾ)


にほんブログ村

女の子らしい装いでおでかけヽ(^◇^*)/

これまで当然ながら男の子っぽいハーネスしかなかったモキティ。

飼い主の♀としての認識を確実なものにするためにも(^-^;)、思いっきり女子っぽいハーネスを用意しました。

「・・・やっぱりあんまり似合ってないような・・・」





目が慣れるまでに時間がかかるかも・・・(@_@)





あ、でも何か女子に見えてきたぞヽ(=´▽`=)ノ

見よ、このたっぷりの肉垂を(-^▽^-)





この日、モキティはとても生き生きとしていました。

すごくのびのびと走りました。

女子として生まれてきた喜びを踏みしめるように---o(*^▽^*)o~♪





人が全然いない児童館近くの広場にはじめて来てみたのですが、
かなりここが気に入った様子ですo(^-^)o





こういうところに隠れると落ち着くようです(^-^)





ハーネスをつけると肉垂がひときわ目立ちます。。。

寄せて、上げてますU\(●~▽~●)У





うん。女子に見えてきたゾ(*^^)v





モキティ、君は確かに女子だヾ(〃^∇^)ノ♪


にほんブログ村

マイフレンド・ジェニファーちゃん♪

かつてモキティが♂扱いされていたころに買ってきたジェニファーちゃん。

おバカな飼い主は結婚式まで挙げてしまいましたが・・・





女子同士とわかってからは、仲のいいお友達になっています





ジェニファーちゃんの方も「実は♂でした」とするのは簡単ですが・・・





「どんだけ性転換すんの???」って話で・・・( ̄▽ ̄;)!!





「お友達ってことでいいか!(^-^)」となりました。

いずれにせよ、よきパートナーであることに変わりはありません(´ ▽`).。o♪♪


にほんブログ村

大型新人「餅太郎」くん入社でーすヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

大型新人「餅太郎」くん入社でーすヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

餅太郎くんは、獣医学科の学生さんである星村さんが、
理由あって飼えなくなった飼い主さんから引き取ったうさぎさんです。(←星村、エライ

「家も飼い主も変わってさぞ心細かろう・・・(T△T)」

と思いきや・・・引き取った当日からリラックスしてずっと寝ていたそうです( ̄▽ ̄;)!!

なかなかの図太さでいらっしゃいます(´~`ヾ)

この餅太郎くん。寝ることと食べることとが大好きなのですが、ただ食っちゃ寝、食っちゃ寝しているわけではありません

ものまねが得意な、なかなかの芸達者なのですヽ(^◇^*)/

まずは、「ちくわ」!!(´ ▽`).。o♪♪





次に、「天使」!!ちゃんと背中に羽が生えてますw(*゚o゚*)wオオー





・・・・・身長計の足を乗せるところにも似てるかな?>^-^;<






餅太郎君の飼い主である星村さんは獣医さんになるために勉強中の学生さんなんですが、うさぎに詳しい獣医さんは少ないと聞くので、星村さんが獣医になって、うさぎに強い獣医さんになってくれたらな~と願っていますp(*^-^*)q

見ているだけで癒される愛されキャラの餅太郎くん、入社してくれてありがとう~ヾ(〃^∇^)ノ♪

今後ともよろしくで~すO(≧▽≦)O ワーイ♪





にほんブログ村

モキティーーーーー!!(´ ▽`).。o♪♪

検索エンジンで「モキティ」と検索すると、

「ミキティではありませんか?」

と確認されるが、大きなお世話だ(〃'∇'〃)ゝ











にほんブログ村

モキティダンボールハウス(´ ▽`).。o♪♪

あまりにも家具のカミカミが激しかった時にモキティに作ってあげたダンボールのモキティハウス。





今もたまに入ってくれますが、基本、ひたすら噛むだけです(^-^)





噛んでもらうために作ったようなものだから、これでいいような気もしますが、
多少は気合を入れて作ったので、「もうちょっと大事にしろよ(-_-;)」とも思います。。。





爪を切った後でも爪が痛いので、「自分で研いでくれないかな?」と思いつきで猫の爪みがきを入れてみましたが・・・
案の定、噛むだけでほとんどここで爪研ぎはしてくれません(-。-;)





ま、噛み放題のこれが犠牲になってくれているおかげで、結構助かってる家具もあるかな?(´~`ヾ)




にほんブログ村

emimama画伯がモキティのイラストを描いて下さいました~ヾ(〃^∇^)ノ♪

emimama画伯がモキティのイラストを描いてくれましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪




こうしてイラストにしてもらうと、モキティもちょっと女の子っぽく見えてきます(^-^)

実はコレ、「モキチ」時代に描いてくれていたんですが、ちょうどブログでお披露目しようとした時に
モキチ→モキティの改名があり、左下に「Mokichi」と名前を入れてもらっていた関係で
ちょっと出せなくなっていました(^_^;

それをムリを言って「名前部分を変えて、もう一度もらえませんか?」とお願いしたら快諾して下さり、
晴れて「Mokity」バージョンでお披露目となりました(´ ▽`).。o♪♪

emimamaさんはお庭のセンスもいいですが、イラストも上手い!!

ヨメも娘も、もちろん僕自身も、大変気に入っておりますヾ(〃^∇^)ノ♪

多才なemimamaさん、どうもありがとうございましたヽ(^◇^*)/

家宝にします~U\(●~▽~●)У

にほんブログ村

はじめての動物病院の巻♪

日曜日、急にチモシーが歯に挟まるようになったモキティ。いつもなら上手にもぐもぐ食べていくのに、牧草を大量にくわえたまま「あれ!?とれないよ~!!」みたいに頭を振ってます。

草を取ってあげてもまたすぐ同じように「歯に挟まってうまく食べられないよ~(>_<)」みたいに、くわえたまま「ふがふが」してる・・・

「いわゆる不正咬合?歯の伸びすぎ??」前日に♀であることが発覚し、己の無知さを思い知らされたところだったので、ややナーバスになっています(〃'∇'〃)ゝ

「今まで一度も獣医さんに診てもらったことないし、昨日のペットショップの雌雄判別の確認も兼ねて動物病院行くか!」

となりまして、モキティはじめての動物病院(´ ▽`).。o♪♪





うさぎが診れることを確認してから来ましたが、やっぱりわんこばっかりで、うさぎは待合室にはいません。

わんこはモキティに興味津々で近寄ってきたり、吠えたりしますが、
意外とモキティは「のほほん♪」としてますp(*^-^*)q





診察室に入って、「ずっと♂と思ってて名前もモキチだったんですけど、昨日♀とわかって、今日からモキティになったんです」って言ったら助手のお姉さんがツボにハマり、笑いが止まらんようになってしまいました(´ ▽`).。o♪♪





先生に確かに♀であることを確認してもらい、症状も説明して、歯の状態や触診でお腹の状態もじっくり診てもらいました。

その結果、

「歯は健康そのもの。伸びすぎも不正咬合もありません。お腹が少し張ってる感じはありますが、これぐらいは心配するようなレベルではありません。」

とのことでした(´ ▽`).。o♪♪




先生と話し合った結果、草の件は「遊んでただけじゃないか?」ということで落ち着きました(^_^;

若干食欲が落ちていて●も少なかったと伝えたので、食欲増進の薬をもらって帰りました。(「要るか?」って思いましたが、薬飲む練習にもなるからいいか!(´ ▽`).。o♪♪)

・・・帰宅後、ごく少量のりんごジュースに薬を溶かし、注射器みたいなやつで前歯と奥歯の間から薬を注入。
最初は嫌がりましたが、やりだすと美味しいみたいで自分からチュパチュパ飲んでました。

薬が効いたのか、もともとほっといても治ったのか、すぐに食欲も戻り、●も正常化、
草フリフリもしなくなりましたp(*^-^*)q

人騒がせなレディーよ・・・(´~`ヾ)

ま、元気になったし、完全に♀のお墨付きももらったし、よかったよかったヾ(〃^∇^)ノ♪


体重:2.78 kg (動物病院で測ったのでいつもより正確。。。)
にほんブログ村

モキティ、はじめてのの足湯~(´ ▽`).。o♪♪

モキティ、はじめての足湯~(´ ▽`).。o♪♪





 「うぐぐ・・・」





 「・・・もうあがりま~す(ToT)」





 「おかあさ~ん!!(。>0<。)」





・・・というわけで、モキティは足湯が大嫌いであることがわかりました(。>0<。)Noooooo!!!

ちいさいうちに何でもやらせておいた方がいいだろうと、ハーネスやうさんぽ、車での外出などは早めにやってきましたが、足湯は「必要なし!」と思っていたので今までやっていませんでした。

でも足がドロドロに汚れた時なんかには足湯で洗いたいな~と思い、特別汚れていたわけでもないですが、練習も兼ねて初めてトライしてみたら、エライ抵抗にあいました

以後、これまで通りタオルでふく程度になりそうです( ̄▽ ̄)。


【追伸】
emimamaさんのデコメを使わせてもらいました(^-^)
ありがとうございま~す(´ ▽`).。o♪♪
にほんブログ村

ルーシー君が入社してくれました~!!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

沖縄のくまさんからのご紹介
「ウサギ愛好家!!」さんちのルーシー君入社で~すヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ウサギ愛好家!さんはうさぎの出産を3度も経験されているベテランのうさ飼いさんです。

「尿石はお酢で取れる!」など目からうろこのお役立ち情報をGetしたい方は「ウサギクラブ(ノ^^)ノ」へGo!!

ちなみにこのルーシーくん、なかなかの破壊力をお持ちのようですw(*゚o゚*)wオオー
とはいうものの、ウサギ愛好家!さんの布団にもぐりこむのが大好きという
甘えたさんの一面もあります(´ ▽`).。o♪♪





ルフィーならぬルーシーくん・・・





立派な破壊王になるのだぞ~

ルーシーくん、ありがと~ 今後ともよろしくどえーすO(≧▽≦)O ワーイ♪

にほんブログ村

「モキチのキモチ」改め「モキティのきもてぃ」をよろしくお願いします~o(*^▽^*)o~♪

え~そんなこんなで、ようやく気持ちの整理もついてきましたo(^-^)o

名前は、もともとうちでは「モキティ」とか「モッキー」の愛称で呼んでいたので、
呼び方はそのままでOKと思います。ヽ(=´▽`=)ノ

本名は「モキチ」から「モキティ」に変更し、これまで通り「モッキー」とか「モキティ」と呼ぶことにします。

ブログのタイトルは、「モキチのキモチ」というのが語呂が良くて気に入っていたので、
本当は変えたくなかったのですが、モキチがモキチじゃない以上、「モキチって誰??」
って話になるので、やはりこれも「モキティのきもてぃ」に変えることにしました(‐^▽^‐)

最初は「モキティのキモティ」にするつもりだったのですが、それでトップ画像を作ってみると、
「キモティ」というのが何となくキモイやつのあだ名みたいに見えてきて・・・(ノ゚ο゚)ノ
ひらがなにしてみたらかわいく見えたので、ひらがなで「きもてぃ」にしました(*^^)v

・・・どっちにしてもキモイか!?まぁいいわヽ(=´▽`=)ノ

何はともあれ「モキティ」と新生「モキティのきもてぃ」をこれまで通り
変わらずよろしくお願い致しまする~ヾ(〃^∇^)ノ♪



にほんブログ村

【号外】衝撃の事実発覚!!モキチは実は・・・( ̄▽ ̄;)!!

「ん?あの首周りのモフモフは女子の印なのか?」

キキさんのコメントを読んで、くすぶっていた疑問がスパークしましたε=ε=ε=≡ヘ(* - -)ノ

「モキチは実はメスじゃないのか???」

もう生後半年になるけど、カクカクしない。前の記事ではネタ的に特技のように書いている「とばちっこ」も、実はそれらしいことが1度あったきりで、それも「逃げ際にちっこを偶然蹴っちゃった」だけのようなものでした。

でもそれらは個体差があると聞くので、「モキチは育てやすい♂なのかな」と思って、深く考えないまま疑問符は心の片隅に追いやっていました。

何より、ペットショップでハッキリと「オス」と書いてあったので、小さいうちのうさぎの雌雄判別は難しいとはいえ、専門家が間違うことはないだろうという思いもありました。

今まであまり意識していなかったモキチの胸のモフモフ。。。確かにモフモフしてます。





ネットで調べてみると、

「肉垂(にくすい)。肉垂れともいう。メスの特徴。」

とはっきり書いてある・・・( ̄▽ ̄;)!

もうこうなると確認せずにはいられません。モキチを買ったペットショップへ≡≡≡ヘ(*--)ノ

店員さんが慣れた手つきで毛をかき分け、モキチの生殖器を調べると・・・

「うーん。確かにメスですね」

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

「・・・肉垂を見た瞬間、『あー、これは・・・』って思いましたけど、生殖器を見て確信しました。メスで間違いないですね。すいませんホントに・・・うさぎではたまにあるんです。子ウサギの雌雄判別は専門家でも難しくて、たまに間違いがあるんです。申し訳ないです。。。」

近年、稀に見る衝撃でした( ̄▽ ̄;)!!

いろいろ整理がついておりませんが、とりあえず事実のみご報告しておきます。





にほんブログ村

くしゃみ・スナッフル

2012-6-8 くしゃみ・スナッフル

前夜から、くしゃみ(のようなもの?)がたまに出る。鼻水は垂れるほどではないが、
いつもより湿っている。

Pylog. パイロジェン 200C

昼与えて、夜にはくしゃみは止まった。
にほんブログ村

切れ痔

サーカスに行った日、軽い切れ痔になったため、猛獣使いを見ながら

「これならできるかな」

とか、斜めにピーンと張ったロープを滑り台のようにしてスルスル降りてくる芸を見て、

「それはさすがにムリ!」

とか、いちいち自分の尻と照らし合わせて可能な職業を考えていた。







にほんブログ村

木下大サーカス

娘が小学校で木下大サーカスの割引券をもらってきたので、先週末、サーカスを観に行ってきました。

娘はもちろん、僕も生まれて初めてのサーカスではないかと思います。(ちっちゃーい頃、連れてってもらったかもしれないけど全く記憶ナシ


駐車場から出ると、いきなりキリンが顔を出してド肝を抜かれます




開催場所は大阪の鶴見緑地。'90年に開催された花博のメイン会場だった場所です。今は「咲くやこの花館」など一部の施設を残して、ほとんどがだだっ広い緑地になっているようです。

そこでモキチもプチうさんぽ。







サーカスの時間が近づいたので会場に戻ると、フツーにゾウが歩道を歩いていて、

「え!?これって道路交通法上、どうなの?」

みたいなことを一人考えていました





連れてるオジサンが

「はい、道空けて~足踏まれると痛いぞう~」

と言っていたのはダジャレだったのか!と今気付きました( ̄▽ ̄;)!!





始まってみると、マジックショーあり!曲芸あり!ホワイトライオンの火の輪くぐりあり!バイクのスタントショーあり!ピエロのおもしろパントマイムありでけっこう面白かったです。ヾ(〃^∇^)ノ♪
(空調が効いててとても気持ちよく、一部寝てしまいましたが





終わってから車を駐車場から出すのに一苦労。すごい混雑でした

ぜんぜん進まないのでカメラで遊んでたら、結構いい写真が撮れてましたヽ(^◇^*)/

【オリンパスE-PL2 アートフィルター「ドラマチックトーン」で撮影】



「おとうさん、あれは何タワー?」

と娘に不意に聞かれて「さぁ、、、何か新興宗教の本拠地でもあるんじゃない?」と適当に答えたが・・・

娘よ、今こそ質問にきっちり答えよう。

「あれは鶴見緑地展望塔だよ」

花博開催時には「いのちの塔」と呼ばれた展望塔で、今も残されている施設のうちのひとつのようです

夕焼け写真もバッチリ。「あ、やっぱりこのカメラいいカメラだったんだ」と再認識。






にほんブログ村

ブルーメの丘~ちんねんくん

GW後半に滋賀県のブルーメの丘に行ってきて、モキチの奥さん「ジェニファーちゃん」を買ってきたことは以前ちょこっと紹介しましたが、今回写真を整理していて、他にもみなさんにお伝えしたいことがあったのを思い出しました

この日は菩提寺PAでランチタイム




名物「びっくりうどん」の大きさにおののき-





ブルーメの丘についてからは、きれいなお花畑に酔いしれたり、、、







フレミッシュジャイアントうさぎを見て

「思ったほどデカくない・・・

と思ったりして過ごしたのですが、、、





何気なく通りかかった時にパフォーマンスしていた、
このちんねんくんが素晴らしかったのですヽ(^◇^*)/





ちんねんくんはパフォーマンスももちろん素晴らしいのですが、私的には「徹底的な腰の低さ」がすばらしいと感じました。





まだ若いとは言え、たぶん経験豊富な一流のパフォーマーだと思われるのですが、終始、「自分はただの大道芸人です」的な態度を貫きます。





「今日のお客さんはホントにすばらしいです」などの言葉がポンポン出てきて、観ている側は悪い気はしませんし、徹底的な腰の低さに好感を持ちます。

また、「こいつ本当に失敗するんじゃないか?」と思わせる危ういところがまたニクイ どんどんパフォーマンスに惹きこまれて、飽きさせません。





いろんなところで大道芸人を観てきましたが、このちんねんくんはサイコーのパフォーマーだなと感じました

今検索してみたところ、ちんねんくんのホームページがありました。子供会や結婚式などちょっとしたイベントにも来てくれるようなので、機会があればぜひ~


にほんブログ村

トイレ荒らし・イライラ

2012-6-5 トイレ荒らし・イライラ

夜22時ごろからトイレのすのこを外したり、トイレ自体をひっくり返したり。
イライラしているような、かまってほしいだけのような・・・

カモミラ(Cham.) 30C

落ち着いたようで、翌朝はトイレは荒らした様子もなくきれいなままで一安心。
にほんブログ村

うさこちゃん、めんそ~れヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

食い気番長ゆきちゃんからのご紹介、沖縄のくまさんちのうさこちゃん入社で~すヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

犬用のお洋服がボンレスハムの似合うカワイコちゃんです(^_^;








名前がうさこだし当然♀・・・と思ったら、実は男の子だそうです( ̄▽ ̄;)!!オイオイ

この愛くるしさに皆さん女の子と勘違いするそうですが、人間の歳で言うともう年金をもらうお歳のれっきとしたお爺さんうさぎなのだそうです。確かにこの愛くるしさなら勘違いするかも・・・(´ ▽`).。o♪♪

実はこのくまさんからご連絡をもらって、くまさんのブログを見てびっくり 先日コンビニで見かけてブログのネタにしようとしていたくまモンの名刺を持っておられるのですw(*゚o゚*)wオオー



勝手ながら、不思議な縁を感じましたヽ(^◇^*)/

くまにっきは沖縄のローカル情報満載のオモローブログです。ぜひご覧くださいU\(●~▽~●)У

カワイコちゃんと見せかけて実はシブい爺っちゃんウサギのうさこ殿、めんそーれ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪












にほんブログ村

ぽあんくん入社で~すO(≧▽≦)O ワーイ♪

moklop 「はぁ~・・・(´ ▽`).。o♪♪」

モキチ 「どしたん?」

moklop 「なんて美しいの・・・°。゜(# ̄ ▽. ̄#)」

モキチ 「何が!?」

moklop 「このお庭です。見て下さいこの美しいお花と手入れの行き届いたお庭を

モキチ 「oh......ビューティフォー(´ ▽`).。oナーイス♪♪」

moklop 「ここに住むぽあんくんはこのお庭で採れたブルーベリーやイチゴを食べているんですよ。」

モキチ 「oh...もぎたて~ナーイス(´ ▽`)サイコーじゃないかd(⌒o⌒)b ま、さすがにチモシーはないだろうな?」

moklop 「それがあるのです。」

モキチ 「oh!! チモシーバイキング!!なんてステキなバイキングなんだ!!...(´ ▽`).。oナーイス!! emimamaさんってステキだぴょん...ぽあんくんも超キャワウィーネーU\(●~▽~●)У」


・・・というわけで、emimamaさんちのぽあんくん、入社でーす
アリガト~&これからもよろしくでーすO(≧▽≦)O ワーイ♪





にほんブログ村

毛球症・うっ滞・便秘・食欲不振

うさぎさんのちょっとした体調不良には、飲み水にホメオパシーレメディを溶かして与えています。
「効果があった」、「症状が改善した」と感じられたものを備忘録としてここに記していきます。
(基本的に個人的備忘録です。これを参考にウサギやその他のペットに使用される方は、ご自身の責任で行って下さい。)

2012-6-3 毛球症、うっ滞、便秘

●の大きさが非常に小さくなり、数もいつもよりかなり少ない。詰まってるっぽいが、まだうずくまって苦しそうにするほどのステージには至っていない。
ペレットを残しており、食欲が減退している。
前日の外出等のストレスも考えられる。
換毛期で抜け毛を飲み込んでいる可能性も高い。

→ シリカ(Sil.)30C 

翌朝には通常大の●に戻り、数も正常化して一安心。パイナップルも良かったのかも。


2012-7-5 ●が小さい、水を飲まない

ここ数日●が小さい。水をあまり飲まない。(腸の水分不足?)

→ ネイチュミュア(Nat‐m)200C

偶然か、Nat‐mが入った水をよく飲んでくれた。●の数は増え、大きさも戻ってきた。まだ少し小さめなので継続して様子見。


2012-7-21 食欲不振、ガス溜まり

→ ライコポディウム(Lyc.)30C

にほんブログ村

ニッキとヒガシ

わんこそば早食い大会で優勝した女性が、

「もうこれ以上ムリ!って思ったら、ニッキとヒガシの写真を見て頑張りました
「限界を感じる度に、ニッキとヒガシが『あと1杯だけ食べてみようか?』って後押ししてくれたんです

と言ってるのを聞いて、「・・・カッちゃんは?」って思った。






にほんブログ村
プロフィール

[HOME]


茂吉

Author:茂吉

【同居中のうさぎさん】
名前:タケル(♂)
住所:兵庫県
出身:静岡県
種類:ロップイヤーラビット
誕生日:2012年6月11日
種族:たれみみ族
特技:歓びの舞い

名前:大和[ヤマト](♂)
住所:兵庫県
出身:大阪府
種類:フレンチロップ
誕生日:2011年3月1日
種族:たれみみ族
チャームポイント:ピンクのほっぺ

【月に帰ったうさぎさん】
名前:モキティ(♀)
住所:月
出身:静岡県
種類:ロップイヤーラビット
2011年11月23日
 ~2012年8月2日
種族:たれみみ族
特技:前足拍手

ガブ食会社ロップイヤー
ガブ食会社ロップイヤーではメンバーを募集しています。食欲旺盛なうさぎさんなら誰でもOK!!どうぞご一報下さいませ~

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

サイト内検索
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
