

にほんブログ村

「かわいい!」

散髪してさっぱりした後で、モキティをうさんぽ。

いつものようにあちらこちらから「かわいい」という声が聞こえてくるけど、今日は、

「この『かわいい』の中のひとつぐらいは、俺のことなんじゃないか?」

と思った(〃'∇'〃)ゝ






実際のところ、散髪してうさんぽに行ったのは先々週末でしたが、この日もかなり暑くて、モキティは木陰から出てこようとしませんでした。もう秋までうさんぽはナシかな??







「モキティの大きさがイメージしにくい」という声がありましたので、僕が抱っこしている写真を載せます
(ちなみに僕は身長175cmです)






モキティはやっぱりデカイと思います。滋賀のブルーメの丘でフレミッシュジャイアントうさぎを見た時、「そんなにデカイか??」って思ったのも、日頃モキティを見ていたからだと今気付きました。。。( ̄▽ ̄)

「ジャイアント」というほどではないですが、恐らくみなさんの愛兎よりはひとまわりも、ふたまわりも大きいのでは???(現在3.4kgです)

想定外に大きく育っておられるモキティさん。ケージを新調するにしても、しないにしても、「耳がトイレに入る問題」は何とかしたいので、とりあえず現状のケージでケージ内模様替えを実行してみました。果たしてうまくいったのか???その模様は次回、お伝えします(〃'∇'〃)ゝ


にほんブログ村

おおかみこどもの雨と雪

暑いですね・・・ε- (´ー`;)

こう暑いと出かけるのがイヤになりますね(-_-;)

あ、そうだ!こーゆー猛暑日は映画に限る!!

ということで、浜村淳のラジオで聞いて気になっていた映画、

「おおかみこどもの雨と雪」

を観に行ってきました(´ ▽`).。o♪♪





映画館のあるショッピングモールに行くと、ヒジョーに混んでます!日曜で、子供にせがまれてとりあえず出かけたものの、暑くて暑くて公園などでは到底過ごせず、涼を求めてなだれ込んできたファミリー満載です

みんな考えることは同じですね(´~`ヾ)

映画の前にフードコートで腹ごしらえ

すごい混雑で空いてる席がなかなかない中、なんとか確保した2人席にはイスがひとつしかなく、横のテーブルのママからイスをお借りして準備OK

ムスメっちは丸亀製麺でうどん&かぼちゃの天ぷら。





僕は迷った結果、ラーメン四天王で「味噌辣醤麺」





見た目えらい辛そうで、辛いもん好きの僕もちょっとおののいたけど、食べてみると意外とちょうどよい辛さで、フツーに美味しいラーメンでした ただえらいニンニクが効いていたようで、帰ってからヨメに「超ニンニクくせ~!!」と連発されました映画館でも臭ってたかも。。。横の人ゴメンなさい~





映画の方は、期待通りで良かったです。「浜村淳、例によってストーリー99%言っちゃったんかな?」って思ってたけど、実際は半分程度に留めておいてくれていたようでした。浜村淳の語りを聞いていなかったら、この映画を観ることはなかったと思うので、「浜村淳はやっぱり偉大や~」と改めて思いました

あまり詳しく書くとネタバレになるので書きませんが、自分としては、これは「幸せとは何か」を追求した映画かなと思いました。

雨くんは、さんざん隠せ、隠せ、と言われ続けてきたオオカミの本性を解き放ち、オオカミとして生きる幸せを選んだのでしょう。そのためには、優しいお母さんのもとを自ら去っていくしかなかったのでしょう。

雪ちゃんは、自分の秘密も含めて全てありのままの自分を受け入れてくれる人を見つけて、人間として、そんな人と生きて行く幸せを見出したのでしょう。

ストーリーもいいし、絵もキレイで惹き込まれます。オススメの映画です

===============================

春菊以来、葉モノにハマッているモキティ。いろんな方のブログを見て、評判の良い「大葉」を初めてあげてみたら、やっぱりモキティも大好きみたいです





そんなモキティ、体重を測ったらなんと、3.4kgになっていました

見た目もそんなに太くなく、獣医さんにも「肥満ではないですよ」と言われたので、たぶん肥満ではなく、身長がデカイのだと思われます。。。モキティのお父さん、お母さん、どんなんなんかな~

買う時に想定していた大きさをはるかに超えてきたモキティ。ケージで横になると耳がトイレに入っちゃいます





最初、「60cmでも大丈夫ですよ~」と店員さんに言われたけど、「でももうちょい余裕があった方が後あと安心やろ」と思い、中途半端にちょい大きめの70cmのケージを買ったら、こういう結果に・・・

ケージを新調すべきか思案中です。。。(´~`ヾ)


体重:3.4kg
にほんブログ村

しゃべってコンシェル(´ ▽`).。o♪♪

先日、スーパーで春菊を買う時、パッケージに「菊菜」って書いてありました。

今まで考えたことなかったけど・・・春菊と菊菜って同じものなんだろうか???

「ウサギに小松菜はいいけどホウレン草はダメ」とかなんやかんやあるのを思い出し、「俺しかおらん時に万が一モキティに何かあったらシャレにならんからな~」と思って、スマホにインストールしたばかりの「しゃべってコンシェル」で調べてみました。





「菊菜と春菊って同じもの?」






え!?なんでいくらと春菊使ったレシピ出すのよ...>^_^;<

「菊菜」の発音が悪かったのかな?もう少し滑舌よく言ってみよう。



「菊菜と春菊の違いを教えて」






あらら・・・「菊名」「新宿」の乗り換え方法が出ちゃった・・・(^-^;

「菊名」なんていう地名があるのか。発音はあってるからなぁ・・・この辺に機械の限界を感じるな。。。

「キクナ」を先に出すとどうしても「菊名」になるので、「シュンギク」を先に持ってきて言ってみよう。



「シュンギクとキクナの違いを教えて」







デターヾ(〃^∇^)ノ♪


「菊菜」は春菊の関西特有の呼び方で、基本的に同じものらしい。
やっと安心して買える・・・ε- (´ー`*) フッ

・・・っつーか店員さんに聞いた方がよっぽど早いよ...>^_^;<


=============================


そんなこんなで、しゃべってコンシェル、結構遊べることがわかったので、いろいろ聞いてみました(^-^)


「この世でいちばんかわいいのは誰?」







秀美って、誰??そしてどんだけカワイイの??p(*^-^*)q

1位のリンクをタップすると・・・







え!?石川秀美??やっくんの奥さん??いまどき???


ってか最近の若いもんはたぶん知らんぞ、石川秀美。。。>^_^;<

「ん?ナニナニ?モキティも何か聞いてほしいのか???」








よし。聞いてみよう(´ ▽`).。o♪♪



「この世でいちばんかわいいうさぎは?」







1位うさぎちゃうし・・・( ̄▽ ̄;)!!

2位のヴィル・・・って誰???



とりあえずモキティではなかったわ(^-^;








入ってないねんε- (´ー`*)









現時点ではこんな感じですが、「おはよう」とかの挨拶にもちゃんと応えてくれるし、「こんにちは」と言うと「ちょうど声が聞きたかったんです」とか気のきいたこともたまに言ってくれて、なかなか面白いですU\(●~▽~●)У

「福井県で有名なお菓子は?」と聞いたら「私が調べた結果、羽二重餅です」とか結構ちゃんと答えてくれるものもあるので、旅先とかでも役立つかもしれません(^-^)

これからどんどん精度が上がって、使えるツールになっていくのかもしれませんねヽ(^◇^*)/







にほんブログ村

モキティ&moklop ふたりの週末 vol.2

(~昨日の続き~)

春菊を拒否したモキティ。もう食べないのだろうか

いや待て待て。だいたい初めてのものは警戒してすぐには食べないので、しばらく置いとこう・・・

30分後・・・そーっと見てみると・・・

ぜんぜん食べてない(。>0<。)

あっちゃー(>_<)こりゃ、こいつ食べんゾ・・・この余った春菊どーすんの???

週末は結構涼しかったとは言え、一人鍋の気分じゃないし、凝った料理するのも面倒だし・・・

「・・・春菊って生で食べられるのかな?サラダにできないかな?」と思いつき、クックパッドで調べたら、良さげなのがすぐ見つかりました。クックパッド、ありがたや~(〃'∇'〃)ゝ





ざくざく切って、ツナ缶あけて、梅肉と和えて、ごま油とかかけて、のりちぎって・・・

できました~ヾ(〃^∇^)ノ♪





こりゃ簡単でいいね

お味の方は・・・

超ウマーイO(≧▽≦)O♪


こりゃその名の通り、ホンマに「やみつき」サラダや~

ちょっと多いかなと思いながら残り全部使ったけど、これなら全然食べられるわ~ヽ(^◇^*)/

「生の春菊おいしいやん!!モキティも食べたらええねん(´ ▽`).。o♪♪」

って言いながら見てみると・・・あれ!?





食べてるやん!!





「・・・俺の食べっぷりに触発されたか???」





ここから、エンジンがかかったように、もっしゃもっしゃ食べましたU\(●~▽~●)У

いつの間にやら、皿は空っぽです。。。






それが・・・ないのよ・・・全部サラダにしちゃって・・・(>_<)












おそいよ・・・エンジンかかるのが( ̄  ̄;)

春菊買った時についでに買ったパック寿司と一緒にぜ~んぶいただきました(´ ▽`).。o♪♪





雨が心配されたヨメ実家の花火大会も問題なく開催され、きれいだったようですよ~(´ ▽`).。o♪♪





あ~、おいしかった!!O(≧▽≦)O♪






にほんブログ村

モキティ&moklop ふたりの週末 vol.1

ヨメっちとムスメっちが2泊3日でばあばの家に行っている間、モキティとふたりの生活。

何をしようかいろいろ考えた結果・・・とことん家にいることにしました(´ ▽`).。o♪♪

昼食はカップラーメンとお茶漬け、それにヨメっちがいっぱい揚げて置いていったトンカツの残り
U\(●~▽~●)У

こちら、USJで自分用のお土産に買った「すぬーどる」♪




スヌーピーとウッドストックのなるとがたっぷりヾ(〃^∇^)ノ♪

さてお味の方は・・・





あれ!?これ日清カップヌードルまんまだゾ!?( ̄  ̄;)

もしかして・・・!?





やっぱり( ̄▽ ̄;)!!

まぁ、そんなもんでしょうかね~(´~`ヾ)


お茶漬けは永谷園ではなく、イオンの独自ブランドのさけ茶漬け。

パッケージは異様にシンプルですε- (´ー`*)





味は・・・永谷園に近いものはありますが、どことなく物足りない感じ(´~`ヾ)

やっぱりお茶漬けは永谷園やなぁ。。。

(業務連絡:ヨメっちさん、お茶漬けは以後、永谷園でお願いしますm(__)m)


=======================================================


モキティの食欲がなさげなのが気になったので、「生野菜でもやってみようかな~」と思い立ち、ネットでちょっと調べて、春菊が食欲増進効果があるという記載を見つけ、春菊を買いに近所のスーパーへ。

1袋200円の菊菜がちょうど半額の100円になっていたので、迷わずゲットヽ(^◇^*)/

「春菊なんて鍋に入れる以外に使い道知らんけど、この季節にあるんかな?」
と思いましたがちゃんとあるんですね(^-^)

さっそく洗って一束切って、あげてみました。

が・・・





ひとくちも食べません( ̄▽ ̄;)!!





まさかの拒否権発動---ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ

どうなるモキティの食欲???どうなる余った春菊???

以下次号(〃'∇'〃)ゝ


にほんブログ村

留守番~メガネ女子モキティ(@_@)

昨日から2泊3日で嫁っちと娘っちが嫁っち実家の花火大会鑑賞も兼ねて帰省しているので、今週末はモキティとゆっくり過ごしますヽ(=´▽`=)ノ

昨日の昼過ぎに2人が家を出てから、僕が帰ってくる20時半までの間ひとりにされていたモキティ。どうも長くひとりにされると不安になるようで、僕の帰宅後はずっと僕の傍にいました(*´∇`*)


パソコンしてたら、パソコンの下から離れません。




「新聞でも読むか?」









「これですか?」









普段ならこんな風に遊ばれると、怒って「ふぉっふぉー(=゚з゚=)」言いながら走り去っていくところですが、昨夜は、

「…ムカツクけど、こんなヤツでもいないよりはマシか( 一一)」

って感じでそれでも僕の部屋から出て行こうとしませんでした(´~`ヾ)

「うさぎはさびしいと死ぬ」というのはウソらしいですが、非常にさびしがり屋であることは間違いないようですねo(^-^)o


にほんブログ村

モキティが立ち耳だったら・・・(´ ▽`).。o♪♪


モキティがもし立ち耳だったら・・・









あら!?意外と似合うp(*^-^*)q

ちょっとピーターラビット風???

たまに耳立ってる時あるし、もしかしてお父さんかお母さん、ネザー???(´ ▽`).。o♪♪


にほんブログ村

ハムスターのハッピーが天国へ逝きました

7月14日午後11時20分ごろ、ハムスターのハッピーが天国へ逝きました。

2010年6月11日生まれなので、2年と1ヶ月の生涯でした。ジャンガリアンハムスターとしては標準的な寿命と思います。

この日、私たち家族はUSJに出かけていて、帰りが遅くなってしまいました。帰ってすぐに妻がハッピーの異変に気がつき、しばらく手の上に乗せて見守っていたのですが、まもなく眠るように息を引き取っていきました。

「家族の帰りを待っていてくれたのかな?」と思うと胸が痛みます。





「世話になったね。ありがとう。」と言っているような顔で永眠しました。





生後1ヶ月で我が家に迎えたハッピーは、鼻の上に3か所の白い点があり、それがトレードマークだなと思っていたのですが、1週間もしないうちにそれは消えてしまいました。





ヒマワリの種やナッツ類は大好きなのですが、やるとすぐに麦粒腫というものもらいのようなものができるので、できるだけ控えていました。





手の上でよく遊ばせていました。でもウサギと一緒で、あまり長く遊ばせていると粗相があるので、タイミングを見計らって早めに戻してあげるのが肝心です。





大したものではないですが、私なりにハムスターの習性を考えて用意したハムスターケージです。メインの部屋+左地下室+右地下室があります。左地下室は寝室、右地下室はトイレです。寝室は落ち着くように黒の折り紙で覆ってあり、私達家族は「のり弁」と呼んでいました(^_^;)

写真には写っていませんが、メインのケージにはずっと回し車が設置してあり、夜中はいつも、カラカラカラカラ回して運動していました。初めてモキティが我が家に来た日も夜中にカラカラ回すので、モキティが目を丸くして「何あの方・・・夜中に急に出てきてカラカラと・・・」って感じで見つめていたのを思い出します。





ハムスターのかわいいところは、手に食べ物を持って食べるところですo(^-^)o





よくケージから身を乗り出して、餌を欲しがったり、外に出たがったりしていた姿は印象に残っています。





年齢やこのところの暑さもあって、最近は寝苦しそうにしている姿をよく見かけました。小型扇風機をつけ、アルミのひんやりドームと、2歳の誕生日にプレゼントしたばかりの陶器のひんやりトンネルで暑さをしのいでもらっていました。





365カレンダーにも載せたハッピー&モキティの写真はもともとお気に入りの1枚ですが、こうなった今では本当に撮れて良かったと思います。





思えばハッピーはあまり世話がかからないヤツでした。遊んでほしそうな時も飼い主がバタバタしていたら勝手に回し車で遊んでいたし、麦粒腫ができた時も獣医さんが「え!?もう治ったの???」と言うぐらいあっけなく治してみせました。餌も700円ぐらいのものが半年以上もつし、飼い始めにケージ等で多少の出費があって以降は、ほとんどお金がかからなかったと思います。

極めつけは、ハッピーの寝室用に使っていたマット(土)でお墓を埋めたのですが、余っていたマットを100%使い切って、きっちり埋まったのです。偶然なのでしょうが、「こいつ、死んだ後まで世話をかけないように計算しやがって」とハッピー一流の気高さ、生き様を感じました。

ずっと世話をしてくれていた娘の誕生日をきっちり見届けてから逝ったところも、感慨深いです。

ハッピー、いっぱいありがとう!!お前はサイコーのハムスターだったよ!!


にほんブログ村

本日は娘っちのバースデーでしたヾ(〃^∇^)ノ♪

今日は娘っちの9歳のバースデーでしたヾ(〃^∇^)ノ♪

娘っちが大好きな嫁さん特製のオムライスでお祝いです♪




ケーキは市内の人気の店で嫁さんが注文していました。ここのケーキは初めてでしたが、上のミニシュークリームのカスタードクリームも下の土台の生クリームも超美味しくて期待以上でしたo(*^▽^*)o~♪





プレゼントはプリティリズムディアマイフューチャーのレアストーンです。←自分で何を言ってるのかわかりません
( ̄▽ ̄;)!





モキティはそしらぬ顔でビーチボールに夢中ヽ(=´▽`=)ノ

クラッカーが「パーン!!」と鳴っても意外とキョトンとしてましたo(^-^)o





実はちょうど1か月前の6月11日はハムスターのハッピーの誕生日でしたヽ(=´▽`=)ノ

暑さ対策に写真に写っている陶器のひえひえトンネルをあげました。最初は全然入ってくれなくて、「あら?嫌いなのかな?」と思いましたが、1週間ぐらい経つと入りだして、今では毎日ここで過ごしています(*^^)v





最近やたらとダイブを試みるハッピー。開けている時は気が抜けませんp(≧o≦)q





ハッピーの世話はほとんど全部娘がやっています。わが子ながらよく頑張っているなと思いますo(^-^)o





毎年誕生日には出産の日のことを思い出します。

僕はどういうわけか、ずっと病院での赤ちゃんの取り違えが怖かったんです。

ずっと他人の子供を大きくなるまで育て続け、何年も経ってから、「実は病院で取り違えていました」と告げられる・・・みたいなことが実際にあったという話を聞いてから、ず~~~~っとそれが怖かったんです。

でも生まれてきた子を見た瞬間に、長年の思いは杞憂だったと知りました。

生まれた瞬間から、僕にそっくりだったのです~U\(●~▽~●)У

にほんブログ村

ルーシーが月に帰りました

一昨日の深夜、ガブ食会社メンバーのルーシーが月に旅立って逝きました。

ルーシーは1歳の誕生日を迎えたばかりでした。あまりにも急な出来事に、今でも信じられない気持ちです。

飼い主のウサギ愛好家!さんは、先日7月4日に待望のお子さんを出産したばかりです。そんな大事な時期の出来事だったので、ウサギ愛好家!さんのことも心配です。

詳しくはウサギ愛好家!さんの記事を読んでもらえればわかるとおりですが、原因は不幸な事故でした。それをウサギ愛好家!さんは自分のせいのように感じてしまっているようですが、記事から読み取れる限り、これは天災絡みの事故であり、決してウサギ愛好家!さんの責任ではありません。

ルーシーの冥福を心より祈ると共に、ウサギ愛好家!さんが1日も早くこのショックから立ち直られ、心身ともに健やかに子育てができるよう祈念します。





にほんブログ村

モキティ、チッコ問題(T△T)

ソファでの●とチッコがどうしてもやめられず、最近あまりへやんぽしていないモキティ。

部屋に●とちっこ入りのトイレを置いてもそこではしてくれず・・・
ソファの上にトイレを置いてみてもしてくれず・・・
ソファをペット用消臭スプレーできれいに掃除してもダメ・・・
ソファにペットシートを敷いておけばそこでしてくれることもあるけど、だいたいホリホリ、カミカミしてしまい、シートがずれて意味がない・・・

ちょっと前までは、いちいちケージに帰ってちっこしてたぐらいなのに、ヘンなクセがついてしまって・・・

どうしたものか(´~`ヾ)???何かいいアイデアがあれば教えて下さいヾ(〃^∇^)ノ♪

そういうわけで、とりあえず最近はベラんぽ中心になってます(〃'∇'〃)ゝ




ベランダのゴミやほこりが顔やヒゲによくついてますが、結構元気にぴょんぴょんやってるようなので、良しとします。
(´ ▽`).。o♪♪

ちなみに、ベランダではほとんど●もちっこもしません。
「すればいいのに」と思うところではなかなかしてくれません(>_<)





ベラんぽが終われば、ちょっとだけへやんぽ。

ソファには乗れないように荷物をてんこもりにしてあるので、乗れません(。>0<。)

仕方なく、ビーチボールで遊んだり、誰かの近くで寝そべったりしてます(´ ▽`).。o♪♪






にほんブログ村

クレイジービーチボールヾ(〃^∇^)ノ♪

最近、モキティがハマッているのは娘の雑誌に付録でついてたビーチボール(´ ▽`).。o♪♪

やりだすとかなり執念深く追い回し、イスの下とかで詰まって動かなくなるまで、延々と遊んでます

短くて大した動画じゃないのですが、初の動画アップに挑戦してみました

初めてなので、これであっているのか非常に不安です。。。(´~`ヾ)

観れますでしょうか




にほんブログ村

お風呂(´ ▽`).。o♪♪

最近、へやんぽ時間が長くなるにつれ、態度もデカくなってきているモキティ(-_-;)

家での自分の地位を「1番」に置いているような気がしてなりません(-。-;)

その女王モキティ、最近ソファで●&ちっこをする習慣がついてしまい、困っています(´~`ヾ)

事前にペットシートを敷いているので、だいたいセーフなのですが、たまに場外ホームランも・・・( ̄▽ ̄;)!!

●の場外は全然いいけど、場外浸水オン・ザ・ソファはちょっと困る。。。

人工皮革のソファなのでそれほどしみこみはしませんが、当のモキティのお尻と足にしみこみます(。>0<。)

・・・先日やらかして、お尻と足の裏がちっこでべちゃべちゃになったので、お風呂で強制洗浄しました。

初めての足湯の時はえらいウサキックの応酬で反発されたけど、2回目ということでちょっと慣れたのか、それほどいやがることもなかったです(´ ▽`).。o♪♪





↓↓風呂上りにくつろぐ女王様↓↓





ちなみにモキティがちょっと乗っかってる黒い線は、ダイソーで買ってきた複数のコードをまとめるやつです。中には扇風機のコードが一本入ってるだけですが、カミカミ防止に役立っています(〃'∇'〃)ゝ


にほんブログ村

爪切り...( ̄▽ ̄;)!!

ウサパンチ、ウサキックで飼い主&床のキズが絶えないため、ちょっとだけでもと爪切りアゲイン

ヨメがなだめすかして・・・




捕獲して、すかさず開始




最初は暴れますが、しばらくすると観念しておとなしくなります(´~`ヾ)




でも結局、出血が怖くてあまり切れませんでした( ̄▽ ̄)~

前回も思ったけど、どうせうまく切れないし、嫌われるデメリットが大きいだけなので、やっぱりペットショップが動物病院で切ってもらうのが良さそうですね(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村

なんだか今夜はのんある気分p(*^-^*)q





















与えられたもの(チモシーのおうちや齧り木)には見向きもせず、
今夜も、ひたすらその辺に落ちてるもので遊ぶモキティ(´ ▽`).。o♪♪



にほんブログ村

マイブーム・カーテン

























・・・バタバタして、あまりかまってあげなかったら、
ひとりカーテンと戯れるモキティなのでした(´ ▽`).。o♪♪


にほんブログ村

365カレンダーの今日のピックアップがハッピー&モキティです♪

365カレンダーのウサギ部門の今日(7/1)のピックアップフォト(TODAY PICKUP PHOTO)が
ハッピー&モキティです




最初はモキティ単独の写真だったのですが、ジャンガリアンハムスターのハッピーがもうご高齢なので、ハッピーと一緒に写っている写真に入れ替えたんですよ~

うちは全然気づいていなかったのですが、ももまるさんが教えてくれました(*^^)v
ももまるさんアリガトーo(*^▽^*)o~♪

うれしかったので取り急ぎ記事にしちゃいましたヾ(〃^∇^)ノ♪

本日限りですので、ぜひみなさん見て下さいね~(-^▽^-)
にほんブログ村
プロフィール

[HOME]


茂吉

Author:茂吉

【同居中のうさぎさん】
名前:タケル(♂)
住所:兵庫県
出身:静岡県
種類:ロップイヤーラビット
誕生日:2012年6月11日
種族:たれみみ族
特技:歓びの舞い

名前:大和[ヤマト](♂)
住所:兵庫県
出身:大阪府
種類:フレンチロップ
誕生日:2011年3月1日
種族:たれみみ族
チャームポイント:ピンクのほっぺ

【月に帰ったうさぎさん】
名前:モキティ(♀)
住所:月
出身:静岡県
種類:ロップイヤーラビット
2011年11月23日
 ~2012年8月2日
種族:たれみみ族
特技:前足拍手

ガブ食会社ロップイヤー
ガブ食会社ロップイヤーではメンバーを募集しています。食欲旺盛なうさぎさんなら誰でもOK!!どうぞご一報下さいませ~

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

サイト内検索
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
