

にほんブログ村

号外!!タケル&大和が読売新聞に載りましたヽ(^◇^*)/

本日の読売新聞の夕刊にタケル&大和が載りました~!!o(*^▽^*)o~♪





「ペットらいふ」というペットとのふれあいについて紹介するコーナーの写真に採用されましたヽ(=´▽`=)ノ





初代「2ショットオンザベンチ」をヨメっちが投稿したら、気に入ってもらえたようです





ちなみにタケル&大和の下の記事は猫に関する記事で、うさぎとは関係ありません(=゚з゚=)





↓こちらは昨日の読売新聞の夕刊です。大阪女性文芸賞受賞の津川有香子さんが僕の2番目の姉にそっくりなため、ついでに載せておきますヽ(=´▽`=)ノ





にほんブログ村

今年最後かな~???のうさんぽ

週末はうさんぽに行ってきましたよ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

寒くなってきたので、今年最後になるかな~

今回はちょっと大きめの、やや人の多い公園です。




前回よりも紅葉の落ち葉が多くて、秋の深まりを感じます。





タケルは相変わらず落ち着きがなく、ぴょんぴょん走り回っていました
写真を撮るのも大変です(〃'∇'〃)ゝ





前回覚えたワザ「2ショットオンザベンチ」







今回はこういう年賀状に使う家族写真を撮るのも目的のひとつだったので、三脚を持って行ってたっぷり撮ったのですが、結局ヨメっちの「どれも私の顔がイマイチ」の一言で全て不採用に 僕的には「もうどれでもええやん」て思うんですが…





あ、「茂吉一家の全貌が見たい!」という方がおられましたら右のメールフォームまたは非公開コメントにてご一報ください
年賀状を送らせて頂きますp(*^-^*)q


にほんブログ村

ワルワルタケル&emimamaさんありがとうO(≧▽≦)O♪

観葉植物のカバーを噛むタケルっち。目が殺気立ってます( ̄∩ ̄#




そしてゴミ箱をあさるタケル(-_-;)




夜のお気に入りの場所はベランダにでる窓の窓際(´▽`)ホッ

最初はベラんぽ中の大和を見ているだけかなと思っていたけど、やまちゃんがベラんぽしてても、していなくても「じーっ」とここにいるので、ただここが好きなようですp(*^-^*)q (あるいは領土拡大を虎視眈々と狙っているか( ̄  ̄;))




わんぱく坊主ではありますが、コードをあまり噛まないところは助かってます(^-^)
(僕らの服を噛んで、勢い余ってヒフに至ることはたまにあるけど...(-_-;)




昨日、ブロ友のemimamaさんから、ちょっと早いクリスマスプレゼントをいただきました!!

モキティ、大和、タケルの手作りストラップに、カレンダーやシールなどのうさグッズまでつけて頂いて感無量...(*´∇`*) うさーず全員、実物以上にかわいく仕上げていただいております(特にやまちゃんp(*^-^*)q)。




手作りって温かみがあって、ホントにいいですねヾ(〃^∇^)ノ♪ 以前頂いたモキティ人形もそうですが、見る度に優しい気持ちになりますよ~(´▽`)

emimamaさん、本当にありがとうございました~!!ヽ(^◇^*)/


にほんブログ村

ガスランタン(´▽`)♪♪

関東の方は今週末、うさフェスタがあるのですね(´▽`)♪♪いいなぁ(〃'∇'〃)ゝ

さて。アウトドアがにわかマイブームだった時に買ったガスランタン。防災グッズにもなるのでずっとしまってありましたが、くまさんのランタンの記事を見て、「そーいえばうちにもあったな」と出してみました。夜のヤマちゃんベラんぽにちょうどいいかなと…(´▽`)♪♪



カセットガスが付いている分、昔ながらのオイル式のランタンほどの風情がないのが玉にキズですが、まぁ灯りの色合い、風合い的にはなかなか良いです(〃'∇'〃)ゝ

ムリヤリ月を入れてみましたO(≧▽≦)O♪




白のうさぎの置き物の右に、ムスメっちがかわいがっていたハムスターのハッピーのお墓が見えますでしょうか?




大和がこれをベラんぽ中に掘り起こしそうになったり、腐敗臭がしてきたこともあって、娘の許可を得て、山に埋めてやることにしました。

最初はわが実家の近くの山に埋めるつもりでしたが、土壇場でむすめっちが「動物霊園の近くの山ではダメ?」と言いだし、「それは考えてみると良いアイデアだな」と思って、急遽動物霊園の近くの山に埋葬してやることにしました。そうすればモキティの墓参りに来たときに、いっしょにハッピーにも線香をあげてやれるので
(モキティはまだ納骨しておらず、遺骨はうちにありますが、ゆくゆくはこの近くの動物霊園に納める予定です)




思いのほか、良い墓になったなと思いました(^-^)

いまごろ、モキティと月で追いかけっこしてるかなヾ(〃^∇^)ノ♪






にほんブログ村

・・・お前、顔デカいな

回転寿司で「とろ三昧祭り!」をやっていて、「ステキな祭りだな」と思い行ってみた。

「三昧」が、大トロ、中トロと、もうひとつが「豚トロ」だったので、「お前かよ(-_-;)」と思った。






~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~























~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

【追伸】
11月30日(金)の読売新聞の夕刊に、タケル&大和がちょこっと出ますO(≧▽≦)O♪
よろしければご覧下さいヾ(〃^∇^)ノ♪



にほんブログ村

秋のうさんぽ~Part2

秋のうさんぽ。昨日の続きで~す(^O^)/











意外と枯れ葉が似合うヤマちゃん。やはり哀愁をまとっているからか...







こうしてみるとエライ仲良さげやけど実際は...ε- (´ー`*)




↓タイトル「秋色の私」p(*^-^*)q↓







2ウサが仕切りなしでしばらく過ごせたことや、タケル、大和共にイキイキとした表情が見られたこと、そしてムスメっちが大和を抱っこできるようになったことなど、実り多き秋のうさんぽでしたよ~!!


にほんブログ村

秋のうさんぽ~Part1

どーも。昨日カゼで寝込んだ茂吉です(>_<) おかげさまで1日で復活できましたが、結構体調崩してる人多いので、みなさまお気を付け下さいね~(^O^)/

さて週末はうさんぽに行ってきましたよ~O(≧▽≦)O♪

前回の公園は思ったより人やわんこが多かったので、今回は滅多に人が来ない公園(広場?)です♪

















日当たりが良くなってポカポカしてくると、即刻眠くなる方約1名~(´0`)ふぁ~





 「深まる秋を感じるね…」

 「そう?そんなことよりおやつまだかな?」





家で2羽一緒にすると必ずタケがヤマトにかみつこうとするので、家で一緒に放すのはムリなのですが、外では気を取られるからか、縄張り意識が働かないからか、あまり険悪なムードにはなりませんでした できれば家でも2羽仲良くしてほしいものですが、とりあえず外では「そこそこ」仲良くすることがわかったのは今回のうさんぽの収穫でした

もうちょっと写真あるので、明日もうさんぽ第2弾をお届けします


にほんブログ村

大和の名前

大和の名前を家族であれこれ考えていた時のホワイトボードがそのまま残っていました





ペットショップにいた頃、家族間でずっと「玉三郎」と呼んでいました。ヨメっち命名の仮名ですが、なかなか的を射たネーミングというか...笑 「それでも別にいんじゃね?」とも思ったのですが、やっぱりよく考えようかということになりまして…





ちなみに僕流の「顔をじ~っと見て浮かんでくる名前」方式(タケル命名時に採用)では「ケンゾウ」でした





結局、ヤマトにすれば古代伝説の英雄「ヤマトタケル」になるし、漢字で「大和」にすれば「大いに和む」ってことで、いいんじゃねーか?ってことで大和にしました

↓わが部屋で大いに和む大和くん↓





↓毎朝、扉が開くのをお座りしてひたすら待っているタケルくん↓





誰でもカンタン自家製バジルを頬張るタケルO(≧▽≦)O♪







ワルサをしてつかまるタケル(>_<)





熟睡するタケル。。。もうちょっとなんつーか...普通に寝れんか??( ̄  ̄;)





ちなみにこのうさ暖、電源は入っていません(´~`ヾ)


タケル: 2.0kg
大和: 3.3kg

にほんブログ村

立ち耳うさぎのシロとクロp(*^-^*)q

急に寒くなってきましたね。体調を崩している方も多いようで…ご注意ください

さて先日の結婚記念日ディナーの日に買ってきたうさグッズ。

その①うさぎ卓上カレンダー。しっぽを抜くと、ペンが出てきます





その②立ち耳うさぎの置き物。買おうと思って探しても意外とこういうのは見つからないので、ここは一期一会。後悔しないように買いました





ヘイ、大和!お友達連れてきたゾ(^O^)/













ほいっ。行けっ!!








隠れるなっ!ゴミ箱にっ!(-_-;) 行けっ!男やろ!!













行かねーのかよ!( ̄▽ ̄;)!!






にほんブログ村

(たぶん最後の)友達の結婚式&ディズニーシーヾ(〃^∇^)ノ♪

実は週末、友人の結婚式で東京に行っておりました♪

わたくしもうオーバー40ですので、周りは全員結婚しましたヽ(^◇^*)/

「友人の結婚式」はたぶんこれで最後になるでしょうp(*^-^*)q




えらいオチャメな神父さんで「チューが短かったようなので、もう1回!」とチューのダメだしをされておりました




特大ボトル型クラッカーをふざけてこっちに向けるN喜。こやつならマジでやりかねないのでビビりました






披露宴ではわたくし茂吉がスピーチ&乾杯のご発声

アットホームな雰囲気だったので、それほど緊張することなく上手くできたので一安心

新婦のS美ちゃんは超カワユイ保育士さん子供にもすごく人気があって、サプライズで園児さん数名もお祝いにかけつけてくれました




開始前にみんなで落書きしたウェディングケーキ。うまかったぜ~




終始アットホームな雰囲気で、超楽しい披露宴でした

N喜、S美ちゃん、末永くお幸せに~




ディズニー目的で一緒に来たヨメっちとムスメっち。式には参列しなかったけど、二次会から合流






翌日の日曜日は、茂吉一家のディズニーシーに新郎新婦とモッフィー夫妻がつきあってくれました

僕らは2次会が終わったらホテルに帰ったのですが、新郎新婦は4次会まであったそうで、朝の4時ぐらいに新居に帰ってきたそうですそれからちょっとだけ寝て、僕らのディズニーに付き合ってくれたと思うと、嬉しいやら、申し訳ないやら…特にS美ちゃんは疲れた顔ひとつ見せず、ムスメっちの要望を聞いて上手に計画を立ててくれたり、率先して動いてくれて、ディズニーに詳しくない茂吉一家にとって本当に助かりましたS美ちゃん、アリガト~N喜、ええヨメもらったのううらやましいゾ

あ、モッフィーの顔消すの忘れた!けどまぁいいわ。ふざけて心霊写真みたいに写ってるのがモッフィーです




「タートル・トーク」というアトラクションで、「前から2列目の左から4番目のお前!」とわたくし思いっきり当てられてしまい、名前を言わされ、「ウオーッ」と雄叫びをあげさせられたりしまして…恥ずかしかったけど良い記念になりました僕に続いてむすめっちまで当てられ、親子でクラッシュとトークしてしまいました




モッフィー&奥さんのHちゃんもすごくムスメっちのことをかわいがってくれて、すごく助かりましたみんながいなかったらあんなに効率よく周れなかったし、帰りの新幹線にも乗り遅れていたことでしょう。本当に助かりました。みんなアリガトー&N喜、S美ちゃん、末長くお幸せに~!!












続きを読む


にほんブログ村
プロフィール

[HOME]


茂吉

Author:茂吉

【同居中のうさぎさん】
名前:タケル(♂)
住所:兵庫県
出身:静岡県
種類:ロップイヤーラビット
誕生日:2012年6月11日
種族:たれみみ族
特技:歓びの舞い

名前:大和[ヤマト](♂)
住所:兵庫県
出身:大阪府
種類:フレンチロップ
誕生日:2011年3月1日
種族:たれみみ族
チャームポイント:ピンクのほっぺ

【月に帰ったうさぎさん】
名前:モキティ(♀)
住所:月
出身:静岡県
種類:ロップイヤーラビット
2011年11月23日
 ~2012年8月2日
種族:たれみみ族
特技:前足拍手

ガブ食会社ロップイヤー
ガブ食会社ロップイヤーではメンバーを募集しています。食欲旺盛なうさぎさんなら誰でもOK!!どうぞご一報下さいませ~

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

サイト内検索
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
