

にほんブログ村

春のカレー祭りヾ(〃^∇^)ノ♪

会社近くのカレーハウスで催されている「春のカレー祭り」ヽ(^◇^*)/





・・・には行かずに、この店の向かいの行きつけの蕎麦屋でカレー蕎麦とミニカレー丼を注文('∇^d)☆!!

ここは蕎麦がうまい店だけど、カレーもこだわりの味でGood!!






先週食べた、愛知土産の味噌カレー(〃'∇'〃)ゝ





「カレーに味噌ってどうなん???」って思ったけど、これが意外とよく合う!(〃'∇'〃)ゝ
合う味噌を選んでるのでしょうね!
奇をてらった土産物って、1回食べたら「もういいわ」ってなりがちだけど、これはまた食べたいなぁ





続きましてココ壱番屋!(〃'∇'〃)ゝ

みなさん、ココイチのカレーは、無料でルーのおかわりができるのをご存知でしたか???

先日ネットで見て、「ホンマかいな?」と思い、恐る恐る店員さんに「あのぉ、ルーおかわりってできるんですか?」と聞いてみると「はい。別容器に入れてお持ちしますね~」と快く応じてくれました↓↓





もっと早く知っとけばよかったなぁ(〃'∇'〃)ゝ
ちなみに私ココイチの大ファンで、上の味噌カレーの画像に写ってるスプーンも、ココイチのスピードくじで当てたものです!('∇^d)☆!!

以上をもって、個人的な春のカレー祭りとしたいと思いますヾ(〃^∇^)ノ♪








にほんブログ村

ムスメっちダンスコンテストヾ(〃^∇^)ノ♪

週末、ムスメっちのダンスコンテストがありました(〃'∇'〃)ゝ





去年の5月ぐらいから始めたのでまだ1年足らずです(^-^)

ムスメっちのチームは他のチームにもかけもちで所属している上手い子が多くいるので、ご迷惑をおかけしないか心配。。。(´~`ヾ)





思ったよりサマになっていて、ホッとしました(´▽`)♪♪





そしてナント、ムスメっちの所属するチームが、キッズ部門で優勝しちゃいましたw(*゚o゚*)wオオー





他力本願、タナからボタモチとはこのことか( ̄▽ ̄;)!!





何はともあれ良かった!!ヤッター!!オメデトー!!ヽ(^◇^*)/





============================================================

さて本日3月27日、うさカレンダーはわが家の「ハッピー&モキティ」ですヾ(〃^∇^)ノ♪
お持ちの方はご確認を~(〃'∇'〃)ゝ




ちなみに、なぜ3月27日かと言うと…

わたくし茂吉の誕生日だからであります(^^ゞ

もう誕生日が嬉しい歳ではなく、誕生日自体も忘れていたほどですが一応ご報告(〃'∇'〃)ゝ





そしてヨメっちからの誕生日プレゼントはなぜか↓このおでかけトローリー。。。





これって2ウサへのプレゼントでは・・・?( ̄  ̄;)

まぁあまり深く考えず、喜んで受け取っておきましょう('∇^d)☆!!


にほんブログ村

一目で義理とわかるチョコ

一目で義理とわかるチョコ。

おなじみ「ブラックサンダー」(^-^)




義理でも何でもいいので、ブラックサンダーもらえたら嬉しいっす(〃'∇'〃)ゝ

さて男は優しさクッキーのお返しはビアードパパのシュークリームとアルデュールのマカロン

シュークリームはヨメっち、マカロンはムスメっちのリクエストです
(ムスメっちはマカロンを食べたことないから一度食べてみたいということで・・・)





シュークリームはどれもおいしく、あっという間になくなっちゃいましたO(≧▽≦)O♪





マカロンは・・・ムスメっち、一口食べて「おいしい…」と言った後、全然食べず・・・( ̄  ̄;)
わたくし、残りを頂きました。。。

ヨメっちは「おいしいやん」と言って1個食べてたけど、僕とムスメっち的には「うーん…」な感じ。。。

…っつーか過去にマカロンを食べた時も、もれなく「うーん…」て思ったような気が・・・。


さてこちら、換毛真っ最中のタケちゃん♪

抱っこしたら服にべったり毛が付きます。ブラシかけてもかけてもキリがないですね(´~`ヾ)





こちら、一足早く換毛を終えてるヤマちゃん(〃'∇'〃)ゝ

部屋でぺターンとくつろいでます。

へやんぽ中は5分ほどジェニファーちゃんと戯れて、5分ほどぺたーんと休み、またジェニファーちゃんと戯れる…

その繰り返しですp(*^-^*)q




にほんブログ村

ラビットベースさんで爪切り♪

昨日はヨメっちとムスメっちがいつもお世話になっているうさぎ専門店のラビットベースさんで爪切りに行ってきました




お店に至る階段やプランターにはうさぎの置き物等がたくさんあります








お!今日はバッハ改めテディベア風やん♪




 「だから角度によってはわしもかわいいって言うてるやん」





暴れん坊将軍も店長のもとではおとなしく...(´~`ヾ)








ここのおやつは品質が良く、2ウサとも大好きなので、いつも何か買ってます♪
今日はパパイヤ、バナナ、えん麦です('∇^d)☆!!





ラビットベースさんもサポート店舗として参加する関西のうさイベント「Enjoy Rabbit Life」が4月13日、14日にありますね!
うちは14日(日)に参加予定です(^O^)/
うさ友さんに会えるかな~??(〃'∇'〃)ゝ




にほんブログ村

ひなまつり&うさぎの日andキャロットリングO(≧▽≦)O♪

バタバタして、なかなかブログ時間が取れておりませんε- (´ー`*)

そんなこんなで、例によって時期を逸してひなまつり記事を発信( ̄▽ ̄;)!!

「場所も取らないし、簡単に出せるから」とうちは一段にしましたが、
これでも意外と出すのに時間かかります(〃'∇'〃)ゝ




ひなまつりディナーはちらし寿司にハマグリのお吸い物。

↓有効活用される「男は優しさ」クッキーのうさ型(^-^)↓




ヨメっち、ムスメっちが2人でひな祭りケーキを手作りしましたヽ(^◇^*)/




余ったイチゴをおすそ分けしてしんぜよう。

 「うさぎの日でもあるからね!」




さて、これまた遅れておりますヤマちゃんのバースデードーナツの模様を。。。

送料対策で買ってみたキャロットリング。





歯の伸びすぎ防止のためのものなんで、牧草をよく食べるヤマちゃんには本来なら不要だけど、まぁ誕生日ケーキ代わりに。。。

ちなみにコレ、超硬くて、ちょっとやそっとでは2つに割ったりできません。




ムスメっち手作り王冠(〃'∇'〃)ゝ




タケも何かないかなぁ…
あ、お前これでもかぶっとけ( ̄▽ ̄;)!!




さぁ、食べてくれるかな・・・?




・・・お気に召さなかったようで、全然食べてくれません(>_<)

そこそこ高いのにマジか!?もったいねーよ・・・

なんでもガツガツ食べるヤマちゃんが食べないって相当やな。これって商品としてどうなの???

まぁとりあえずケージに入れて様子見。。。

すると・・・




あ、何か急にエンジンかかりだしたヽ(^◇^*)/






すごい勢いで食べてます!!





ヤマちゃん、勢いついたら止まらないので、この辺で一旦取り上げました。。。(´~`ヾ)

食べ始めると美味しいようです。時々、ご褒美にあげたいと思いますp(*^-^*)q

あ~ムダにならなくて良かった!(〃'∇'〃)ゝ





例年、この時期はまだ花粉症の症状は出ないのですが、今年はもう始まってしまいました(>_<)
やはりPM2.5のせいでしょうか?中国の大気汚染、何とかしてほしいもんですε- (´ー`*)


タケル 2.1kg
大和 3.6kg


にほんブログ村

ハッピーバースデーヤマちゃんO(≧▽≦)O♪

本日、大和2歳の誕生日です!!ヽ(^◇^*)/オメデトー!!





人間の歳で言うと28歳か~

うん。何となくそんな感じがします(^-^)





前夜祭は生牧草直食い!(〃'∇'〃)ゝ




バレンタインでヨメっち、ムスメっちにもらったクッキー。
最後に食べたのはご存知「男はやさしさ」バージョン↓(´~`ヾ)




お祝いにバースデードーナツを買ってあるので、今夜贈呈予定O(≧▽≦)O♪
気に入ってくれるかな??

その模様はまた次回(〃'∇'〃)ゝ


にほんブログ村
プロフィール

[HOME]


茂吉

Author:茂吉

【同居中のうさぎさん】
名前:タケル(♂)
住所:兵庫県
出身:静岡県
種類:ロップイヤーラビット
誕生日:2012年6月11日
種族:たれみみ族
特技:歓びの舞い

名前:大和[ヤマト](♂)
住所:兵庫県
出身:大阪府
種類:フレンチロップ
誕生日:2011年3月1日
種族:たれみみ族
チャームポイント:ピンクのほっぺ

【月に帰ったうさぎさん】
名前:モキティ(♀)
住所:月
出身:静岡県
種類:ロップイヤーラビット
2011年11月23日
 ~2012年8月2日
種族:たれみみ族
特技:前足拍手

ガブ食会社ロップイヤー
ガブ食会社ロップイヤーではメンバーを募集しています。食欲旺盛なうさぎさんなら誰でもOK!!どうぞご一報下さいませ~

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

サイト内検索
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
