

にほんブログ村

浮気

えーっと、ご紹介しましたっけ???左の白いのは小春ちゃんです♪

小春はタケのために月うさぎの里で買ってきたのですが、ぜんぜん興味ナシ!

見向きもしないので、ヤマちゃんの元に来ました(〃'∇'〃)ゝ


















~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


えー・・・ここでちょっとみなさまにお願いが・・・

お墓参りに行ってもらえませんか?( ̄▽ ̄;)!!

と言っても皆さまのご一族のお墓ではなく、他人様のお墓なのですが・・・。

と言いますのも、うちの会社でお墓参り代行サービスをやり始めたのですが、「せっかく仕事があるのに、現地周辺にスタッフがいない」というもったいないシチュエーションが多発しておりまして。。。

依頼は日本全国から来ますので、47都道府県、どこにお住まいでも結構です。

「お墓参りなんて、自分で行ってこそ意味があるんじゃないの?」等、様々なご意見もあるかと思いますが、「遠くてなかなか行けない」、「高齢になり、墓守りをするのが難しくなってきた」、「いつもは自分で行ってるのだけど、今年はどうしても無理」等、やむを得ぬ事情で依頼されている方が多いです。

空いている時間に自分のペースで行けばいいこと、実働時間が短い割にアルバイト料はそこそこもらえること、人間関係のストレスがないことなどがこの仕事のメリットかなと思います。

お墓参り代行だけじゃなく、お片づけやベビーシッター派遣スタッフなども同時募集しています。ご興味のある方は、こちらからスタッフ登録(右下の「登録スタッフ募集」のリンクから)していただければ嬉しいです。(実際に仕事を受けるかどうかは自由なので、とりあえず登録だけ済ませておいて頂けたらと思います)

以上、うさぎと全く関係のない告知で失礼しましたm(__)m






にほんブログ村

ERL行ってきました~Part2ヾ(〃^∇^)ノ♪

(続き)

お昼を食べた時に近くにおられたROYくんfranちゃんの飼い主さんともお話し&名刺交換できました!!





2うさともかわいかった~!!ふわふわ~p(*^-^*)q





外でリフレッシュしたので再び会場へ!ヾ(〃^∇^)ノ♪





会場に入るとうちのお出かけトローリーダブルの色違い発見!!しかも2台!!

「お友達同士で来たのかな~?」と思って見ていると、

「あ!黒発見!!ちょっとこっちに来て下さい!!」と突然このトローリーの持ち主さんにあるお店の方まで連れて行かれまして・・・





m*stampのmiyaさんとふもこ日和のfumokomokomokoさんのお店でした





↓このタケを立ち耳にしているKさん(fumokomokomokoさんの生徒さん)もエブリンちゃんとリリアンちゃんの2ウサを飼われていて、おでかけトローリーダブル(赤)をみて「これいいですね~他の色もあるんですか?」とさきほど聞かれて、ちょうど実物が登場したので連れてこられたというわけでして・・・





おかげでアーティストさんともお話ができて楽しかったですO(≧▽≦)O♪





その赤のおでかけトローリーダブル×2の飼い主さんはご夫婦で来られていて、4羽飼われているそうです!お家も一番広い部屋がうさ部屋になっているそうで・・・うさ好きでなかったらなかなかできませんね








サンプルで置いてあったイタリアンライグラスを2ウサに少しやってみると・・・





ヤマちゃんの反応はいまいちだったけど、タケが気に入ってムシャムシャ食べてました。

買おうと思ったけど、その場では買えなくて、入口付近の売り場まで行かないと買えないそうで・・・
その辺がちょっと不便だなと思いました。

・・・で、結局行ってみたら売り切れでありませんでした(>_<)





その後、抱っこしやすいタケは、何人かの方に抱っこしてもらいました









そしてこちらが戦利品

終了間際になると生牧草は3つで500円になり、超お買い得

試供品も、どーぞどーぞのオンパレードでたくさんもらいました。(写真に写ってないものも多いです)

ドライフルーツも安くで売っていたものを帰り際に「よかったらどうぞ」と頂いちゃいました

ERLは終了間際がお得だゼ!( ̄▽ ̄;)!!





車に貼るステッカー。これはちゃんと買いました。上手に貼れるかなぁ?





うさ好きと言う共通点があるから、すぐ打ち解けられるのがいいですね

ERLで知り合えたみなさま、タケを抱っこしてくれたみなさま、ヤマちゃんをなでなでしてくれたみなさま、どうもありがとうございました!!


にほんブログ村

ERL行ってきました~ヾ(〃^∇^)ノ♪

ERL行ってきました~ヾ(〃^∇^)ノ♪

大阪(京セラ)ドームの長~いエスカレーターでうさーず登場!





入ってすぐいつもお世話になっているうさぎ専門店の店長さんを発見ヽ(^◇^*)/

サポート店舗として参加されています(^-^)

知っている顔をみると安心しますね

店長さんと挨拶して、「うさぎ同士(顔と顔)をあまり近づけ過ぎないようにして下さいね~」等の注意事項を聞いて、さらに中へ…。





うさグッズの競り市が開催されていました(〃'∇'〃)ゝ





そして、ヨメっちが行きたいと言っていたちゃむemiさんの店へ(〃'∇'〃)ゝ





シール、便せん、巾着袋にキーフックなど...かわいいうさグッズがたくさんありました(〃'∇'〃)ゝ
emiさんは優しそうな方で、いろいろ丁寧に説明してくれました(^-^)
ヨメっちが喜んで色々買いこんでおりましたp(*^-^*)q





牧草お試しコーナー?はチケット売り切れでムリでした(>_<)





でも係の方がニンジンスティックやパインをくれたので2ウサは満足(〃'∇'〃)ゝ





きれいなお姉さんに抱っこされ、ご満悦のタケ。イジケるやまちゃん。





ラッキーくじはトンネルに応募したけどハズレ!残念!(>_<)





ライオンヘッドのなばなちゃんの飼い主さんとしばしうさぎ談議(〃'∇'〃)ゝ





で、昼食をとりに一旦外へ。2ウサがいるのでマクドテイクで外で食べることに。。。





フィレオフィッシュを食べておりますと・・・





どこからか私の名を呼ぶ声が・・・





おかーしゃん登場!!ヽ(^◇^*)/






「ブログ関係で会えるとしたらうさぎ常務のお仕事日記のおかあしゃんぐらいかな~?でも待ち合わせしてるわけでもないし、お互いの顔も知らんし、うさーずとお出かけトローリーを発見してもらう以外にないなぁ・・・」と考えていたのですが、見事!発見してくれました!!O(≧▽≦)O♪

おかあしゃんは「おかあしゃん」という名前から勝手にこんな感じ↓





を想像しておりましたが、全然違いました!仕事のバリバリできるきれいなおねえしゃん風でした。

とても気さくな方で、地元静岡から東京や大阪のうさイベントやオフ会にも頻繁に顔を出されているそうです。常務は体調が芳しくなく会えなかったのは残念だったけど、おかーしゃんとは楽しく談笑させてもらいました

会えて良かった~ヽ(^◇^*)/





後半へ続く・・・

にほんブログ村

パッとサイゼリヤ~♪

バタバタしてて週一ベースになっちゃってますね~

なかなかみなさまのブログもゆっくり見れず、ストレス溜まり気味…

来週あたりから少しマシになるかなぁ・・・



さて週末、ムスメっちとサイゼリヤでランチした時の出来事...(〃'∇'〃)ゝ

店員:「ご注文お決まりでしょうか?」

茂吉:「えーとじゃあ、キャベツとアンチョビの…」

店員:「申し訳ございません。あいにくキャベツを切らしておりまして、キャベツを使ったお料理ができないんです…」


(・・・キャベツがないの???それでよく店開けられるねぇ(-_-;))←心の声。口には出していません。顔には出てたかも。。。(´~`ヾ)

茂吉:「ほうれん草はありますか?」

店員:「ございます。」

茂吉:「じゃあほうれん草のソテーとミラノ風ドリア(←ムスメっち)とアラビアータ」

店員:「ほうれん草のソテーとミラノ風ドリアと…ア…ラビ…アータ…でござい…ますか?」

茂吉:「はい。」

店員:「…少々…お待ち…下さい」





店員:「お待たせ致しました~アラビアータでございます」





茂吉:「あ、これ違うやん。別のテーブルと間違ってるんちゃう?僕頼んだのショートパスタやから。」

店員:「申し訳ございませんm(__)mショートパスタを切らしておりまして、スパゲティで代用させていただいておりまして・・・」

茂吉:「よう切らすねぇ( ̄∩ ̄#・・・って言うか、それ注文した時点で言わなアカンのちゃうん?」

店員:「はい…申し訳ございません…ただ、ソースはアラビアータのソースを使っておりますのでご安心下さい。」

茂吉:「それ何の安心やねん!(-。-;)」

店員:「・・・作り直しましょうか?」

茂吉:「作り直すて…ショートパスタないのにどうやって作り直すの???」

店員:「そのぉ、店にある何かで…」

茂吉:「…もう既に結構待ってんのに…それでええわ。それもらうわ。」


で、結局ショートパスタへの思いを募らせ、アラビアータスパゲティを頂いたのでした(´~`ヾ)


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

↓へやんぽ中の定位置で寛ぐタケちゃんp(*^-^*)q

去勢手術後は部屋で●することがなくなりました。
へやんぽ中でもちゃんとケージのトイレに戻って、やります。
(掃除中でトイレがなかったら、ガマンしてます)

それは手術の狙いではなかったのだけど、いつも感心します





↓こちらの方は部屋中に大量生産しますが・・・





さて週末はERLですねぇ!うちは日曜に行く予定です!

初めてなんでどんなものなのか???

もしヤマちゃんタケちゃんを見かけたら気軽に声をかけて下さいね(〃'∇'〃)ゝ



にほんブログ村

妻は、苦悩


ヨメ 「瀧本美織ちゃんが新しいドラマ『妻はくのお』に出るのよ」

茂吉 「・・・『妻の苦悩』じゃなくて?」

ヨメ 「『は』やねん。『妻は、くのお』やねん。」

茂吉 「ふーん。。。まぁタイトルやから何か意味があるんかもな…」


今日、新聞を見て気づきました。『は』とか『の』の問題じゃありませんでした。。。

ヨメっちよ、それ『くのお』じゃなく『くのいち』や。。。( ̄  ̄;)








本日20時よりBSプレミアムで「妻は、くノ一」(つまは、くのいち( ̄▽ ̄;)!!)スタートです(^O^)/


このところ忙しいです。この忙しさはあと1ヶ月ぐらい続くかな…
ちょっとゆっくりしたい気分です・・・(´~`ヾ)


・・・と言っても、ちょいと週末、お花見がてらうさんぽに行く時間ぐらいはありまして…

お出かけトローリーの試運転も兼ねて行ってきました





ま、ちょっとでかくてかさばることと、タイヤ固定式なので曲がりにくいことを除けば、概ねOKな感じです お値段が安いので、コストパフォーマンスで考えるとけっこういいかも

関西は遅めだったので、先週末時点ではまだつぼみのある木もあったり・・・でもほぼ満開で、お花見客で公園はにぎわってました。場所によりますが、今現在でもまだまだ楽しめるところも多いですね





おきまりの写真も撮りまして…(〃'∇'〃)ゝ








ちなみにこの後、お出かけトローリーの中でヤマちゃんがチッコしてしまい、ビチョビチョに
ペットシーツは敷いていたけど、それだけじゃダメですね。スノコがいります!

↓まぁまぁピントが合ってる唯一のタケの疾走写真↓(構図が悪すぎ(>_<))







にほんブログ村
プロフィール

[HOME]


茂吉

Author:茂吉

【同居中のうさぎさん】
名前:タケル(♂)
住所:兵庫県
出身:静岡県
種類:ロップイヤーラビット
誕生日:2012年6月11日
種族:たれみみ族
特技:歓びの舞い

名前:大和[ヤマト](♂)
住所:兵庫県
出身:大阪府
種類:フレンチロップ
誕生日:2011年3月1日
種族:たれみみ族
チャームポイント:ピンクのほっぺ

【月に帰ったうさぎさん】
名前:モキティ(♀)
住所:月
出身:静岡県
種類:ロップイヤーラビット
2011年11月23日
 ~2012年8月2日
種族:たれみみ族
特技:前足拍手

ガブ食会社ロップイヤー
ガブ食会社ロップイヤーではメンバーを募集しています。食欲旺盛なうさぎさんなら誰でもOK!!どうぞご一報下さいませ~

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

サイト内検索
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
