スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村

タケルの新ケージはコンフォート80(〃'∇'〃)ゝ

タケルの新ケージはカワイのコンフォート80にしました。

ちょっと高いけど、頑丈そうだったので・・・思い切って決めました。







タケのケージはこれまでモキティのお古でした。これは少々中途半端な70cmという大きさでした。ヤマちゃんに比べると小さいけど、タケも実際のところそこそこデカいので、やっぱり手狭でしたね。。。








ちょちょいのちょいで完成。。。と言いたいところだけど、棒が何本か通すべき穴を通っていなくて、やり直したりしたので、結局手間取りました(>_<)

↓むすめっちに手伝ってもらってやり直し作業(^-^;↓




付属のロフトもつけて、完成(〃'∇'〃)ゝ





付属のロフトをつけると草入れが下に付けづらくなるので、草をロフト上に設置してみました。





・・・タケが何となく落ち着きません。急に家が変わったのだから、仕方ないか。。。

しばらく経って、落ち着いてはきたものの、あれだけ好きだったトンネルに入ろうとしません。ずっと下で休んでいます。

トンネルは同じものを同じように設置してます。違うのは、端が木製コーナーステージから金属製のロフトに変わったことだけです。。。




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

夜になっても相変わらず、ずっと下にいるので、付属のロフトを外して、もともと使ってた木製コーナーステージを代わりに付けてみました。これでトンネル環境は元通りです。すると・・・

即イン!!( ̄▽ ̄;)!!





木製ステージは穴がないので●がたまりやすいのが難点だけど、こんだけ気に入ってたら変えるわけにいかんな。。。

「木製ステージ、超落ち着くんだけど。」

「金属スノコのガシャンと言う音がうるさい」というレビューがあったのでどうなんかな~と思ってたけど、数日経っても特に気になりません。プラスノコでもバタンバタン音はするので、同じようなものかなと思います。

トレーが軽々出し入れできるので、お世話がし易いです。またトレーがひとつ(2つに別れていない)なのも僕的にはポイント高いです。

あと、こんだけ穴だらけだと草が落ちまくるのかと思いきや、逆に落ちる量が減っているような気がします。「こりゃどういう理屈???」と思って家族で話していると、娘っちが「トレイが浅いからじゃない?」と言いました。確かにこのケージは造り的にスノコからトレーまでの距離(高さ)が短く、草がストンと落ちずにひっかかるため、落ちにくいようです(^-^)

そんなこんなで、今のところとても気に入っています。飼い主だけじゃなく、タケ自身も快適そうなんで、オススメですよ(〃'∇'〃)ゝ
スポンサーサイト

にほんブログ村

ディアマイフューチャー

先週の木曜日はムスメっちの10歳の誕生日♪

プレゼントはプリティリズムディアマイフューチャーのプリズムストーンセットです。
(今自分のブログを振り返ってみて気づきましたが、去年のプレゼントもほぼ同じでした( ̄▽ ̄;)!! なんか進歩が感じられんわが娘...(´~`ヾ))






テレビでクレープのお店が紹介されているのをみて

「私、クレープって食べたことない」

とムスメっちが言うので、「んん・・・そう言えばそうだったかな???」と思い、10歳にして初のクレープを近所のダイエーにてヾ(〃^∇^)ノ♪





ちなみに私、茂吉が初めてクレープを食べたのはいつだったか・・・小さい頃はクレープなるものは日本に上陸していなかったのか、うちが田舎者で時代遅れだったのか定かではないけど、とにかく小学校高学年ぐらいまでは存在すら知らなかったと思います。

さてこちらは週末に行ってきた中学の学校見学。この科学の先生はなかなかの名物教師のようです。

これ以外にも化学の実験や生徒による都道府県別地域情報の発表などもあり、そこそこ楽しめました。

(総合的な印象としては、コンセプトはいいけど、先生の素質のせいか、空回りしてる感があり、イマイチだったかな…)





帰りにカプリチョーザで食べたライスコロッケヾ(〃^∇^)ノ♪

うまい!ヽ(^◇^*)/





前回のブログで紹介したケージの足周りの割り箸補修・・・

ムリでした( ̄▽ ̄;)!!






1週間ももたず、崩壊。。。

観念して新品注文しました。新しいケージはまだ届いていませんが、また後日ご紹介しますね(〃'∇'〃)ゝ





にほんブログ村

割り箸補修

ごぶさたです~

ブログって、出さないとサボり癖がついてしまってダメですね。。。なんかこうして書いていても、

「ん!?前までどうやって書いていたんだっけ??( ̄▽ ̄;)!!」

と、ほとんど記憶喪失状態。。。ぼちぼち調子を取り戻せるといいのですが・・・(´~`ヾ)


突然ですが・・・割り箸の利用は、「熱帯雨林の木を切り崩すので環境破壊につながる」とか、「いやいや、あれは各種大型木材加工時に出る端材を利用して作っているので、全く環境破壊につながらない」とか言いますが、実際のところどうなんでしょうか???

それはさておき、実際はどうであっても、ここまで有効利用すれば熱帯雨林も満足なのではないでしょうか

タケのケージのキャスターがレールごと「ぱっこ~ん」と折れて外れちゃいまして・・・

割り箸でムリヤリ補修 >^_^;<





いつまでもつか・・・

うちは毎日ケージをキャスターで移動させてるので、どうしてもガタが来ちゃうようで・・・

実はヤマちゃんのケージも同じようにキャスターが壊れて、補修したことがあります。

それらの経験から、なんとなくですが、うさぎのケージって作りがチャチいなって思います。

でもあまりそんなの聞いたことないから、うちの使い方が悪いのかなぁ?(´~`ヾ)

とりあえずダマシダマシ、使っていくことにします

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ヤマちゃんのへやんぽ定位置、ごみ箱とPCスタンドの間

エアコンは入ってますが、それでも暑いのか、てろ~んと、たれやまと状態





たまに起きて、ホリホリしたり、僕の足をツンツンしたりして・・・





またてろーん(´~`ヾ)

最近は目やにが出がちで、放っておくと荒れてくるので、こまめに拭いてあげるようにしています。もともと買った時から持ってる持病みたいなものですね。暑さや湿度も関係あるのかもしれません。





こちら定位置のタケちゃんヾ(〃^∇^)ノ♪

この方はいつでも涼しげな顔をしています(〃'∇'〃)ゝ





見よこの涼しげな瞳を

苦しさ、しんどさを顔に出さないという点ではタケの方がうさぎらしいかも。でも顔に出さないからこそ、注意が必要ですね。





↓実はこの時、やわらかい●の上にべたーっと寝そべっていたことがわかり、タケの体と木のステージにこびりついた●のそうじが大変でした





涼しげな表情から、まさか●が下にあるとは想像できません・・・


にほんブログ村
プロフィール

[HOME]


茂吉

Author:茂吉

【同居中のうさぎさん】
名前:タケル(♂)
住所:兵庫県
出身:静岡県
種類:ロップイヤーラビット
誕生日:2012年6月11日
種族:たれみみ族
特技:歓びの舞い

名前:大和[ヤマト](♂)
住所:兵庫県
出身:大阪府
種類:フレンチロップ
誕生日:2011年3月1日
種族:たれみみ族
チャームポイント:ピンクのほっぺ

【月に帰ったうさぎさん】
名前:モキティ(♀)
住所:月
出身:静岡県
種類:ロップイヤーラビット
2011年11月23日
 ~2012年8月2日
種族:たれみみ族
特技:前足拍手

ガブ食会社ロップイヤー
ガブ食会社ロップイヤーではメンバーを募集しています。食欲旺盛なうさぎさんなら誰でもOK!!どうぞご一報下さいませ~

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

サイト内検索
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。