スポンサーサイト


にほんブログ村

【号外】衝撃の事実発覚!!モキチは実は・・・( ̄▽ ̄;)!!

「ん?あの首周りのモフモフは女子の印なのか?」

キキさんのコメントを読んで、くすぶっていた疑問がスパークしましたε=ε=ε=≡ヘ(* - -)ノ

「モキチは実はメスじゃないのか???」

もう生後半年になるけど、カクカクしない。前の記事ではネタ的に特技のように書いている「とばちっこ」も、実はそれらしいことが1度あったきりで、それも「逃げ際にちっこを偶然蹴っちゃった」だけのようなものでした。

でもそれらは個体差があると聞くので、「モキチは育てやすい♂なのかな」と思って、深く考えないまま疑問符は心の片隅に追いやっていました。

何より、ペットショップでハッキリと「オス」と書いてあったので、小さいうちのうさぎの雌雄判別は難しいとはいえ、専門家が間違うことはないだろうという思いもありました。

今まであまり意識していなかったモキチの胸のモフモフ。。。確かにモフモフしてます。





ネットで調べてみると、

「肉垂(にくすい)。肉垂れともいう。メスの特徴。」

とはっきり書いてある・・・( ̄▽ ̄;)!

もうこうなると確認せずにはいられません。モキチを買ったペットショップへ≡≡≡ヘ(*--)ノ

店員さんが慣れた手つきで毛をかき分け、モキチの生殖器を調べると・・・

「うーん。確かにメスですね」

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

「・・・肉垂を見た瞬間、『あー、これは・・・』って思いましたけど、生殖器を見て確信しました。メスで間違いないですね。すいませんホントに・・・うさぎではたまにあるんです。子ウサギの雌雄判別は専門家でも難しくて、たまに間違いがあるんです。申し訳ないです。。。」

近年、稀に見る衝撃でした( ̄▽ ̄;)!!

いろいろ整理がついておりませんが、とりあえず事実のみご報告しておきます。





にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱり!
専門家でもわからないって( ̄◇ ̄;)
あたしの周りでは聞いた事ないです
でも、他のうさぎと接触してなくて
よかったですね(*^^*)
女の子は子どもが出来ちゃったりすると
大変だから

No title

我が家のぽあんも最初は女の子という触れ込みでしたが、後日男の子と判明しました。
名前はどちらでも大丈夫なものだったのでそのまんまです。。
茂吉ちゃんになったんですね。
ガッキーやベッキー風にモッキーとか呼んじゃうのはどうでしょうか(笑)
PS.今日のブログでうさデコメのプレゼントをやっています。
良かったら遊びにいらしてくださいねv-238

キキさん

この度はご指摘ありがとうございました。
キキさんのコメントがなければ、もっと発覚は
遅れていたと思います。感謝です~m(__)m

> でも、他のうさぎと接触してなくて
> よかったですね(*^^*)

僕もこれは思いました。うさんぽ等で他のうさぎと
接触することはこれまでなかったのですが、常に
「オスだから」という意識はあったので、発覚が
遅かったらアブナイこともあったのではないかと
思います。そういう意味でも感謝致します~m(__)m

肉垂のことも知らず、ホントに自分は何も知らない
のだな~と思い知らされました(>_<)

本当にありがとうございました。

emimamaさん

なんとぽあんくんもそうだったのですか!?

まだ小さいうちは性別判断が難しいといいますから、
やっぱりあるんですね・・・

名前は悩みます。ヨメと昨夜も「どっちでもいける
名前だったらよかったね~、『ぽあん』とかね」って
話してたんですよ(^-^)

前から愛称で「モキティ」とか「モッキー」とか呼んで
いたので、そんな感じでいこうかな~って考えて
います。。。

お、デコメいいですね。使えるかも。モッキー風の
垂れ耳のやつを頂きます~o(^-^)o

No title

ですよねぇ。ウサギは、
性別は分かりにくいと、
よく耳にしますわ(^^;;
事実、ウサコ殿も、
最初の飼い主さんは「ぴ~(Pi)ちゃん」と呼んでいたし(^^;;

でも、我が家に来て、
しばらくして、
何気に、おちっこ周辺をみたら、

しぼんだ「タマ袋」があり(*≧m≦*)ぶ!

ありゃ?こいつは、おっさん??となり!

で、調べてみると、やっぱ、おっさんで!

以後、pi(ぴ~)ちゃんから、bi(びぃ)さんへと、
濁点付きに、名前が変わり、

そして、気がつけば、ウサコ殿と
呼ばれるようになってます~~(#´艸`)プププ

よって、
ウサコ殿は、名前が3つもあるんですよ(*≧m≦*)ぶ!

No title

・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
衝撃の事実!!!!ビックリしましたー!
確かにマフがある( ̄∀ ̄*)
モキチちゃんか~パパあんまりセクハラしちゃダメよ?笑
男の子でも女の子でもカワイイ我が子ですよね♪
それでもやっぱり,衝撃的でしょうけど・・・

No title

そうなんですね‼(((o(*゚▽゚*)o)))
確かにモキチちゃんデューラップありますよね!
\(^o^)/
私最初見た時女のコかなと思いました\(//∇//)\。
やはり、レディーだったのですね♫
子ウサギの性別見分けるの難しいですよね。
ペットショップではよく間違える所ある
みたいですよー。(; ̄O ̄)
私もだいたい生後三ヶ月ぐらいのウサギちゃん
じゃないとあんまり性別わかりません。
小さい時は、オスメス全く一緒で見分けるのが
かなり難しいです( T_T)\(^-^ )。

オスも甘えんぼで可愛いけど女のコも
可愛いデスよね~(=´∀`)人(´∀`=)
何より、女のコはカクカクや、スプレー行為を
めったにしないので育てやすいデブよ( ´ ▽ ` )ノ
ウチのロップのルーシー☆は毎日、
カクカク、スプレー行為します・ヽ(;▽;)ノ笑

くまさん

お~!!ウサコ殿も!!!w(*゚o゚*)wオオー

> ウサコ殿は、名前が3つもあるんですよ(*≧m≦*)ぶ!

すばらしい(´ ▽`).。o♪♪

くまさんのコメントを読んで、踏ん切りがつきました。

モキチもむにゃむにゃ考えるのはやめて、
潔く名前変更じゃ~O(≧▽≦)O ♪

ちゃーさん

いや~かーなーりーの衝撃でしたわ( ̄▽ ̄;)!!

まふまふが女子の印とも知らず、情けないっす(ToT)

まふまふ触ろうとするとモキチが「いやん」て感じで
逃げていたので、知らず知らずにセクハラしてた
かも(。>0<。)

これからは野風次長のセクハラにも要注意
ですな~(´~`ヾ)

男の子と思って結構たくましく育ててきたので、
接し方も心持ち変わってきます。。。

まぁでもちゃーさんの言うとおり、どちらでもかわいい
ことには変わりありませんヽ(^◇^*)/

ウサギ愛好家‼さん

いや~ホント驚きましたよ。
天地がひっくり返りました( ̄▽ ̄;)!!

やっぱり経験豊富な人が見たら、すぐに「女の子?」
ってなるんですね。今度ばかりは自分の無知さを
思い知らされましたよ(ToT)

> 小さい時は、オスメス全く一緒で見分けるのが
> かなり難しいです( T_T)\(^-^ )。

そのようですね~うちは疑いもせず、これまで毛を
かき分けて調べることすらしてなかったんですよね。
「どうせ嫌がるし」みたいな感じもあって。これでは
飼い主失格ですよね~(>_<)

ウサギ愛好家‼さんのいうように、女のコはカクカクや
スプレーなどがほとんどないので、育てやすいという
点では良かったな~と思うようにしています(´~`ヾ)

衝撃・・・

な、なんと!Σ(゜□゜;)


モキチくん
女の子だったんですかぁ・・・


うさぎさんは幼少期は
判別が難しいって言いますもんね

我が家も
ゆきちゃんの前に飼ってたネザーの『ぷりん』
お迎えした時、どっちかわかんなくて
どっちでもいいような名前にしましたから。(^_^;)

女の子でモキチ・・・
どうですかね~(笑)

TAKUさん

いや~ホント衝撃的でした。
今まで男の子として育ててきたのに、
急に「実は女の子でした」って言われても・・・(^_^;

> ゆきちゃんの前に飼ってたネザーの『ぷりん』
> お迎えした時、どっちかわかんなくて
> どっちでもいいような名前にしましたから。(^_^;)

それ正解ですね~

うちは愛称で「モキティ」とか「モッキー」とか
「モキちゃん」とか呼んでたので、そっちを本名に
していく感じでなんとか乗り越えますわU\(●~▽~●)У
プロフィール

[HOME]


茂吉

Author:茂吉

【同居中のうさぎさん】
名前:タケル(♂)
住所:兵庫県
出身:静岡県
種類:ロップイヤーラビット
誕生日:2012年6月11日
種族:たれみみ族
特技:歓びの舞い

名前:大和[ヤマト](♂)
住所:兵庫県
出身:大阪府
種類:フレンチロップ
誕生日:2011年3月1日
種族:たれみみ族
チャームポイント:ピンクのほっぺ

【月に帰ったうさぎさん】
名前:モキティ(♀)
住所:月
出身:静岡県
種類:ロップイヤーラビット
2011年11月23日
 ~2012年8月2日
種族:たれみみ族
特技:前足拍手

ガブ食会社ロップイヤー
ガブ食会社ロップイヤーではメンバーを募集しています。食欲旺盛なうさぎさんなら誰でもOK!!どうぞご一報下さいませ~

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

サイト内検索
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
