

にほんブログ村

お風呂(´ ▽`).。o♪♪

最近、へやんぽ時間が長くなるにつれ、態度もデカくなってきているモキティ(-_-;)

家での自分の地位を「1番」に置いているような気がしてなりません(-。-;)

その女王モキティ、最近ソファで●&ちっこをする習慣がついてしまい、困っています(´~`ヾ)

事前にペットシートを敷いているので、だいたいセーフなのですが、たまに場外ホームランも・・・( ̄▽ ̄;)!!

●の場外は全然いいけど、場外浸水オン・ザ・ソファはちょっと困る。。。

人工皮革のソファなのでそれほどしみこみはしませんが、当のモキティのお尻と足にしみこみます(。>0<。)

・・・先日やらかして、お尻と足の裏がちっこでべちゃべちゃになったので、お風呂で強制洗浄しました。

初めての足湯の時はえらいウサキックの応酬で反発されたけど、2回目ということでちょっと慣れたのか、それほどいやがることもなかったです(´ ▽`).。o♪♪





↓↓風呂上りにくつろぐ女王様↓↓





ちなみにモキティがちょっと乗っかってる黒い線は、ダイソーで買ってきた複数のコードをまとめるやつです。中には扇風機のコードが一本入ってるだけですが、カミカミ防止に役立っています(〃'∇'〃)ゝ


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

女王さまの桃尻、おみ足、すてき♪(#´艸`)プププ


ウサコ殿の場合、室内撤収させると、
なぜか、ゲージ中央で、ちっこをやらかしてくれて(^^;
うちのほうも、おしっこシートを敷きこんでるから、
いちいち、困ることはないけど、

なぜ、ゲージ中央で、
芸術的に、ちっこをするのか、

ちっこしたあとの、すがすがしい顔のとき、
聞いてみたいです(#´艸`)プププ

No title

おおお

もう慣れちゃったの?

モキティちゃん
女王の風格ですねぇ~(●^皿^●)




ゆきちゃんは
へやんぽの時は粗相しないんですよね~
番長エライ!(笑)

No title

へやんぽをする時に、部屋用のトイレを置いておくといいと思いますよ。
我が家ではケージ以外に置いたトイレにしてくれるようになってチッコの心配はなくなりました。
うんぴは走りながらやりますけど。。
100円ショップで買った水切り籠の底に新聞紙を敷いて代用しています。
尚、つめきりですが、つめが黒い子の場合はプロにお任せしたほうが言いと思います。
白い子ならば、爪切りを一旦つめの根元まで入れてスライドさせて血管の無いところだけ切るのが一番やりやすいです。
でもうさちゃんの協力は欠かせないので無理は禁物です。
参考になれば幸いです♪

くまさん

> 女王さまの桃尻、おみ足、すてき♪(#´艸`)プププ

こうして横たわって休んでる時はしなやかで
すてきなんですが、ソファの上では何とも・・・(-_-;)

> ちっこしたあとの、すがすがしい顔

あはは~ヽ(^◇^*)/

なんかウサコ殿の芸術的ちっこ後の顔、
想像できておかしいですね(´ ▽`).。o♪♪

TAKUさん

コメントありがとうございます(´ ▽`).。o

> もう慣れちゃったの?

慣れたというか、「観念した」って感じでしたよ(´~`ヾ)

> ゆきちゃんは
> へやんぽの時は粗相しないんですよね~

番長エライなぁ('∇^d) ナイス☆!!

うさんぽ中と言っても、どこでもするわけではなく、
やたらとソファでするんですよね。きれいにしても
ちょっと臭いが残ってるからかな?

はぁε- (´ー`*)

emimamaさん

コメントありがとうございます(´ ▽`).。o♪♪

それが・・・。部屋用のトイレ、一度置いてみた
ことがあったのですが、全然無視で、ソファで
やるんですよね。トイレに●もちっこも入れといた
んですけどねぇ・・・

ソファの上にトイレを置いてみたこともあった
のですが、くわえて遊んだりするだけで、
全然ダメでした(。>0<。)

どうもソファをでっかいトイレのように思って
しまっているのかもしれません。粗相の後は
ペット用消臭スプレーでかなり念入りに掃除して
ますが、どうしても臭いが残っているのかもしれ
ません。

やむを得ず今はベラんぽ中心にして様子見中
です(´~`ヾ)

爪切り。あ~やっぱりそうなんですね。モキティは
爪が黒いので、血管が非常にわかりにくいんです
よね~(T△T)

切った後、かーなーりー飼い主不信に陥るし、
やっぱりemimamaさんが仰るように、プロに
任せることにします(〃'∇'〃)ゝ

プロフィール

[HOME]


茂吉

Author:茂吉

【同居中のうさぎさん】
名前:タケル(♂)
住所:兵庫県
出身:静岡県
種類:ロップイヤーラビット
誕生日:2012年6月11日
種族:たれみみ族
特技:歓びの舞い

名前:大和[ヤマト](♂)
住所:兵庫県
出身:大阪府
種類:フレンチロップ
誕生日:2011年3月1日
種族:たれみみ族
チャームポイント:ピンクのほっぺ

【月に帰ったうさぎさん】
名前:モキティ(♀)
住所:月
出身:静岡県
種類:ロップイヤーラビット
2011年11月23日
 ~2012年8月2日
種族:たれみみ族
特技:前足拍手

ガブ食会社ロップイヤー
ガブ食会社ロップイヤーではメンバーを募集しています。食欲旺盛なうさぎさんなら誰でもOK!!どうぞご一報下さいませ~

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

サイト内検索
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
