

にほんブログ村

モキティ、チッコ問題(T△T)

ソファでの●とチッコがどうしてもやめられず、最近あまりへやんぽしていないモキティ。

部屋に●とちっこ入りのトイレを置いてもそこではしてくれず・・・
ソファの上にトイレを置いてみてもしてくれず・・・
ソファをペット用消臭スプレーできれいに掃除してもダメ・・・
ソファにペットシートを敷いておけばそこでしてくれることもあるけど、だいたいホリホリ、カミカミしてしまい、シートがずれて意味がない・・・

ちょっと前までは、いちいちケージに帰ってちっこしてたぐらいなのに、ヘンなクセがついてしまって・・・

どうしたものか(´~`ヾ)???何かいいアイデアがあれば教えて下さいヾ(〃^∇^)ノ♪

そういうわけで、とりあえず最近はベラんぽ中心になってます(〃'∇'〃)ゝ




ベランダのゴミやほこりが顔やヒゲによくついてますが、結構元気にぴょんぴょんやってるようなので、良しとします。
(´ ▽`).。o♪♪

ちなみに、ベランダではほとんど●もちっこもしません。
「すればいいのに」と思うところではなかなかしてくれません(>_<)





ベラんぽが終われば、ちょっとだけへやんぽ。

ソファには乗れないように荷物をてんこもりにしてあるので、乗れません(。>0<。)

仕方なく、ビーチボールで遊んだり、誰かの近くで寝そべったりしてます(´ ▽`).。o♪♪






にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぶははヽ(≧▽≦)ノ
moklopさんよ・・・オナゴとは複雑な生き物でっせ!笑
我が家の姫君も以前は100%トイレ使ってくれなかったですもの~
部屋んぽでもチッコ垂らしまくり( ̄∀ ̄*)アハ
今ではトイレ使ってくれるだけありがたいと思い部屋んぽチッコは大目に見てます~
が!消臭スプレーで地道に掃除してると以前よりはだいぶ頻度が減ったかな?
あと!しようとしてる時にトイレに強制的に抱っこで連れて行くと良いってアドバイスいただいた事が☆
鈍感な私はチッコをしようとしてる瞬間がいまいちわかりませんがゞ(≧ε≦o)ぷ
それか・・・ソファ捨てちゃう?←オイ
工夫して頑張ってくだされ~~~!

No title

モキティちゃん…どうしちゃったのかな??
でもミントも同じなんですよ。
1歳を迎える頃から突然ケージの中全体がトイレになっちゃいました。(それまではほぼ100%トイレだったのになぁ)
消臭スプレーで掃除してもその10分後にはやってくれますよe-351

私もトイレのタイミングでトイレへ強制連行e-282は聞いたことがあります。トイレ前は真剣な顔になるのでわかるのですが…。抱っこが苦手なのでできなくてi-201
モキティはおとなしくできるかな?頑張ってくださいね〜☆

No title

う~ん、、、、
「茂吉」時代の「♂」名残である、
「マーキング」を思い出しているんだろうか~~(#´艸`)プププ

これは、もきてぃ女王様に直接聞くしかない!!!

ちゃーさん

コメントありがとうございます(´ ▽`).。o♪♪

姫もそんなもんなんか~それ聞いて少し気がラクに
なりました(^-^)

そうやな~あまり躍起にならず、大目に見る気持ち
を持った方がええんかもしれんなぁ。ケージ内では
ちゃんとトイレでしてくれてるし、それだけでもあり
がたいのかも(´ ▽`).。o♪♪

チッコタイミングで強制移動・・・可能かもしれんけど、
「今まさに出てるかも」って思うと、なんかムリ(。>0<。)

> それか・・・ソファ捨てちゃう?←オイ

こりゃ抜本的解決方法や!!ちゃー宅に送ります。
うちのソファは姫も殿もよう乗ってくれるぞ~ヽ(^◇^*)/


ももまるさん

コメントありがとうございます(´ ▽`).。o♪♪

あー、そうか。そういえばミントくんも・・・確か以前読み
ました。

けっこうみんな同じようなものなんですね(^-^)
そう考えると、「別にいいか!」って気になり
ますね(´ ▽`).。o♪♪

モキティも抱っこはキライです。というかこれも
最近、特に嫌がるようになってきました。そんな
こんなでタイミングよく強制移動はうちも困難っぽい
ですε- (´ー`*) フッ

くまさん

コメントありがとうございます(´ ▽`).。o♪♪

あははヽ(^◇^*)/そうかも。モキティ、ニューハーフ
かもしれません( ̄▽ ̄;)!!

No title

ペット用のサークル内で遊ばせるっていうのもアリだと思いますよ。
うさちゃんは基本的にふわふわしたやわらかいものが大好きなのでソファをワガモノにしたいんでしょうね。
折りたたみ式のサークルやついたてが売っているので参考になさってみてはいかがでしょうか?
我が家が良く利用するうさショップのURLを貼っておきますね。

emimamaさん

コメントありがとうございますo(*^▽^*)o~♪

サークルも確かにアリですね。モキティは
けっこううさんぽも行ってる方だし、家での行動
範囲が多少狭くてもいいかもしれません。URL
を参考に考えてみます(・へ・)

あ、そうなんですね!ふわふわ柔らかいから
ソファが好きなんだ(*^^)v そういえばジェニファー
ちゃんもふわふわやわらかいな~ヽ(^◇^*)/

「そんなに好きならきれいに使え( 一一)」って
思いますけど、臭いをつけたいのか、ただ
単に催すのか・・・p(≧o≦)q 困ったもんです。

現在、とりあえずソファ禁止にして様子見中
ですp(≧o≦)q
プロフィール

[HOME]


茂吉

Author:茂吉

【同居中のうさぎさん】
名前:タケル(♂)
住所:兵庫県
出身:静岡県
種類:ロップイヤーラビット
誕生日:2012年6月11日
種族:たれみみ族
特技:歓びの舞い

名前:大和[ヤマト](♂)
住所:兵庫県
出身:大阪府
種類:フレンチロップ
誕生日:2011年3月1日
種族:たれみみ族
チャームポイント:ピンクのほっぺ

【月に帰ったうさぎさん】
名前:モキティ(♀)
住所:月
出身:静岡県
種類:ロップイヤーラビット
2011年11月23日
 ~2012年8月2日
種族:たれみみ族
特技:前足拍手

ガブ食会社ロップイヤー
ガブ食会社ロップイヤーではメンバーを募集しています。食欲旺盛なうさぎさんなら誰でもOK!!どうぞご一報下さいませ~

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

サイト内検索
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
