スポンサーサイト


にほんブログ村

モキティ&moklop ふたりの週末 vol.1

ヨメっちとムスメっちが2泊3日でばあばの家に行っている間、モキティとふたりの生活。

何をしようかいろいろ考えた結果・・・とことん家にいることにしました(´ ▽`).。o♪♪

昼食はカップラーメンとお茶漬け、それにヨメっちがいっぱい揚げて置いていったトンカツの残り
U\(●~▽~●)У

こちら、USJで自分用のお土産に買った「すぬーどる」♪




スヌーピーとウッドストックのなるとがたっぷりヾ(〃^∇^)ノ♪

さてお味の方は・・・





あれ!?これ日清カップヌードルまんまだゾ!?( ̄  ̄;)

もしかして・・・!?





やっぱり( ̄▽ ̄;)!!

まぁ、そんなもんでしょうかね~(´~`ヾ)


お茶漬けは永谷園ではなく、イオンの独自ブランドのさけ茶漬け。

パッケージは異様にシンプルですε- (´ー`*)





味は・・・永谷園に近いものはありますが、どことなく物足りない感じ(´~`ヾ)

やっぱりお茶漬けは永谷園やなぁ。。。

(業務連絡:ヨメっちさん、お茶漬けは以後、永谷園でお願いしますm(__)m)


=======================================================


モキティの食欲がなさげなのが気になったので、「生野菜でもやってみようかな~」と思い立ち、ネットでちょっと調べて、春菊が食欲増進効果があるという記載を見つけ、春菊を買いに近所のスーパーへ。

1袋200円の菊菜がちょうど半額の100円になっていたので、迷わずゲットヽ(^◇^*)/

「春菊なんて鍋に入れる以外に使い道知らんけど、この季節にあるんかな?」
と思いましたがちゃんとあるんですね(^-^)

さっそく洗って一束切って、あげてみました。

が・・・





ひとくちも食べません( ̄▽ ̄;)!!





まさかの拒否権発動---ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ

どうなるモキティの食欲???どうなる余った春菊???

以下次号(〃'∇'〃)ゝ


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

グッドモーニングヽ(≧▽≦)ノ
嫁っちが居ない間はパパはみんなこんなもんなのかしら~?笑
って,私はずっとそんな食生活ですが?何か?( ̄∀ ̄*)アハハ
モキティ,食欲低下ですか( ̄ロ ̄|||)
困った時の生野菜ですね♪♪春菊・・・以前我が家の2うさも拒否権行した気が( ´・ω・)
警戒してるだけで,そのうち無くなってる事も多いですけどね♪
姫殿は大葉とニンジンが大好物(♡´∀`♡)ペロっ無くなります。。。
食欲不振の時の為にモキティの大好きな野菜探しておくと良いかもΣd(´∀`)!
ちなみに私は食欲無くても,デザートならいつでも食べれまーす←聞いてない
続きが気になる❤

No title

トンカツとカレーの違いくらいであとはわが家と似た光景が繰り広げられていたのですね。
私もお茶漬けは永谷園e-429そこに自分で梅干しやおろしわさびを乗せて…(←そのバージョンもあるけど、美味しいですよ)。

春菊は苦手な子が多いのかな?ミントはまだ食べさしたことがないけど、セロリは食欲増進効果を聞いて与えたら、喜んでましたよ♪
私も続きが気になります。報告お願いします〜☆

No title

そうそう、イオンのやつは、殺風景すぎて、
以前の、ダイエーのプライベート商品に、
すごく似てきて、面白くない(^^;;
いおん自体が、そういう商品でいっぱいだもんで、
面白みにかけてるな、って思うこのごろです(^^;

あのさ、ハーブはどうやろ?
うさこの場合、ティーツリーや、いちごの葉、
レモングラス、ラベンダーなど、爆食いです!
ちと、高いけど、
安いハーブの苗だと、
100円~200円でうってあるから、
試しに、たべさせてみたらどうやろ?
たべなかったら、ニンゲン用に育ててみればいいことだし!

No title

風通しの良いところに下げて乾燥させドライにしてみてはいかがでしょう?
ぽあんは香りの野菜が大好きなので春菊も食べそうですが。。
うさちゃんって食の好みがはっきりしていて面白いですよね。

No title

もキティ☆早く食欲増進するといいですねヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

ガフ食会社社長☆頑張って~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ちゃーさん

コメントありがとうございます(´ ▽`).。o♪♪

ま、男の一人ぐらしだとだいたいこんなもんでしょうε- (´ー`*) フッ

女性はデザートはほんまに別腹みたいやね>^_^;< ヨメっちも食べ放題で
「あ~もうお腹いっぱい(´ ▽`)」って言って即、デザートたっぷり
取ってきよるもんな~U\(●~▽~●)У

え~、モキティの春菊は続きをご覧ください。
(ご心配おかけしまして・・・m(__)m)

ももまるさん

コメントありがとうございます(´ ▽`).。o♪♪

> トンカツとカレーの違いくらいであとはわが家と似た光景が繰り広げられていたのですね。

あはは(´ ▽`)そうでしたか。

でも続きをご覧いただくとわかるとおり、夜は春菊サラダが加わりました←自慢する
ほどの料理じゃないですが( ̄▽ ̄;)!!

あ、セロリもいいんですね!あ~でも僕セロリ苦手なんで、食べなかった時
ちょっと困るかな~??ま、ヨメっちが食べるかな(^^ゞ

くまさん

コメントありがとうございます(´ ▽`).。o♪♪

そうなんです。イオンのプライベート商品はいいものも
あるけど、パッケージにはカネをかけたくないのか、
どれもシンプルすぎておもしろくないです。「俺が
タダでデザインしたろか?」って思います(^^ゞ

ハーブ!!それはいいかも!!くまさんの言うとおり
仮に食べなくても人間が使えばいいだけの話だし、
栽培しとけば安くつくし、すばらしいですね!!
いいこと聞いた!!ありがとうございます(^O^)/

でもウサコ殿って、ラベンダーとかティーツリーとかの
ハーブを食べるんですね。ちょっとイメージ変わったかもp(*^-^*)q

emimamaさん

コメントありがとうございます(´ ▽`).。o♪♪

> 風通しの良いところに下げて乾燥させドライにしてみてはいかがでしょう?

そんなテもあるんですね!!ヽ(^◇^*)/やっぱりこうして人に聞くと
いろいろいいこと教えてもらえるからいいですね(´ ▽`).。o♪♪

とりあえず春菊については新しい記事のとおりでして・・・ご心配おかけして
すいませんm(__)m

でもいいこと教えてもらってラッキーでしたヽ(^◇^*)/

ウサギ愛好家‼さん

コメントありがとうございます(´ ▽`).。o♪♪

> モキティ☆早く食欲増進するといいですねヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

ありがとうございます。もう既に食欲旺盛に戻りつつあります>^_^;<

ただの気まぐれだったようで・・・お騒がせしました(〃'∇'〃)ゝ

ウサギ愛好家‼さんも体調はもう大丈夫ですか?ダンナさんにも協力して
もらって、ムリせず子育てを楽しんで下さい(^-^)
プロフィール

[HOME]


茂吉

Author:茂吉

【同居中のうさぎさん】
名前:タケル(♂)
住所:兵庫県
出身:静岡県
種類:ロップイヤーラビット
誕生日:2012年6月11日
種族:たれみみ族
特技:歓びの舞い

名前:大和[ヤマト](♂)
住所:兵庫県
出身:大阪府
種類:フレンチロップ
誕生日:2011年3月1日
種族:たれみみ族
チャームポイント:ピンクのほっぺ

【月に帰ったうさぎさん】
名前:モキティ(♀)
住所:月
出身:静岡県
種類:ロップイヤーラビット
2011年11月23日
 ~2012年8月2日
種族:たれみみ族
特技:前足拍手

ガブ食会社ロップイヤー
ガブ食会社ロップイヤーではメンバーを募集しています。食欲旺盛なうさぎさんなら誰でもOK!!どうぞご一報下さいませ~

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

サイト内検索
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
