スポンサーサイト


にほんブログ村

モキティ&moklop ふたりの週末 vol.2

(~昨日の続き~)

春菊を拒否したモキティ。もう食べないのだろうか

いや待て待て。だいたい初めてのものは警戒してすぐには食べないので、しばらく置いとこう・・・

30分後・・・そーっと見てみると・・・

ぜんぜん食べてない(。>0<。)

あっちゃー(>_<)こりゃ、こいつ食べんゾ・・・この余った春菊どーすんの???

週末は結構涼しかったとは言え、一人鍋の気分じゃないし、凝った料理するのも面倒だし・・・

「・・・春菊って生で食べられるのかな?サラダにできないかな?」と思いつき、クックパッドで調べたら、良さげなのがすぐ見つかりました。クックパッド、ありがたや~(〃'∇'〃)ゝ





ざくざく切って、ツナ缶あけて、梅肉と和えて、ごま油とかかけて、のりちぎって・・・

できました~ヾ(〃^∇^)ノ♪





こりゃ簡単でいいね

お味の方は・・・

超ウマーイO(≧▽≦)O♪


こりゃその名の通り、ホンマに「やみつき」サラダや~

ちょっと多いかなと思いながら残り全部使ったけど、これなら全然食べられるわ~ヽ(^◇^*)/

「生の春菊おいしいやん!!モキティも食べたらええねん(´ ▽`).。o♪♪」

って言いながら見てみると・・・あれ!?





食べてるやん!!





「・・・俺の食べっぷりに触発されたか???」





ここから、エンジンがかかったように、もっしゃもっしゃ食べましたU\(●~▽~●)У

いつの間にやら、皿は空っぽです。。。






それが・・・ないのよ・・・全部サラダにしちゃって・・・(>_<)












おそいよ・・・エンジンかかるのが( ̄  ̄;)

春菊買った時についでに買ったパック寿司と一緒にぜ~んぶいただきました(´ ▽`).。o♪♪





雨が心配されたヨメ実家の花火大会も問題なく開催され、きれいだったようですよ~(´ ▽`).。o♪♪





あ~、おいしかった!!O(≧▽≦)O♪






にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えら〜い♪
お料理をしたのですね。うちの旦那さんに与える爪の垢を分けてください!
いいレシピですね。しかしe-451私の天敵のツナがっ〜。桜エビにして作ってみましょう☆

モキティちゃんは警戒していただけでしたか…。時々ありますよね。
おねだりする様子が可愛らしい
牧草課長の好きな野菜がまた1つ増えましたね。

No title

モキティちゃん・・・
タイミング悪っ! Σ( ̄▽ ̄;)

そりゃ、おかわりのぶん
また買いに行って
またまたサラダ食いましょう♪




え?飽きる?

(* ̄m ̄)ぷっ


No title

なんか、豪華な、飯の風景だ~~~~~~!!(*≧▽≦*)

春菊の、その食べ方は、知らんかった~~!
今度やってみますわ~~)^0^(

もきてぃちゃん、
エンジンかかるの、遅っ!!(*≧m≦*)ぶ!

ま、うさこも同じで、
シナシナ~になってしまったころ、
食べることがあるわな、、

あ、、それって、妥協して食ってるってか?(*≧m≦*)ぶ!

No title

寿司~寿司~♪(まずそこ?)ゞ(≧ε≦o)ぷ
そのサラダおいしそうー!!
モキティもmoklopさんもおいしくいただけて,春菊万歳!!!
ってモキティは物足りなかったかな?笑
我が家でも「食わんのかい!」って残りを処分した後から「くれくれ」言われるもんだから( ̄ロ ̄|||)
ウサーズには根気が必要ね♪(´∀`●) ぷぷっ
花火大会1年に1度は行きたいもんですな❤
琵琶湖花火大会今年も見れるかな~~~~~~~~

てか。。。
パパ連れて行ってもらえなかったの?←今更ww

No title

春菊のサラダいいですね♪( ´▽`)
夏にピッタリって感じですね!

もキティ☆きっと、
早く全部たいらげときゃ良かった↓
ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

と、後悔したでしょうねヽ(;▽;)ノ笑。

ももまるさん

コメントありがとうございます(´ ▽`).。o♪♪

いや~料理と言えるようなもんじゃないですよ~(^^ゞ
でも超カンタンでおいし~ので是非作ってみて下さい。
胡麻油かけたらだいたい何でもおいしくなるんかもε- (´ー`*)
あ、ツナ苦手ですか?桜エビでもきっとおいしいですよ~ヽ(^◇^*)/

TAKUさん

コメントありがとうございます(´ ▽`).。o♪♪

いやマジでモキティ、タイミング悪い(-_-;)
しばらく待っても食べないから、仕方なくサラダに
したら急に食べ始めて・・・

ゴマ油ギトギトの春菊でよければ、おかわりあげた
んだけど( ̄▽ ̄;)!!

くまさん

コメントありがとうございます(´ ▽`).。o♪♪

え!?ゴーカですか???スーパーのパック寿司ですよ???
あ、でも今年はうなぎが高いのにうなぎ入りのやつを買ってしまい、
ちょい高めだったので、ちょいゴーカかな~( ̄^ ̄)!!

エンジンかかるの遅かったけど、まぁとりあえず食べてくれて、
ホッとしましたε- (´ー`*) フッ

あ、そうだ!いいハーブがないかホームセンターで
見てみようヾ(〃^∇^)ノ♪

ちゃーさん

コメントありがとうございますo(*^▽^*)o~♪

スーパーのパック寿司やから基本、大したもんやないけど、
今年値段が高騰してる「うなぎ」が入ってるんで、ささやか
な贅沢になっておりますヽ(=´▽`=)ノ

春菊サラダ、カンタン&おいしいよ~ゴマ油の風味が
春菊に絶妙マッチング!!オススメやで~o(*^▽^*)o~♪

うさぎの食べっぷりは不可解や~(>_<)
ちゃーさんのブログでも姫殿がグルで時間差で食べとった
もんな~まだまだ勉強が必要ですわ(・へ・)

ヨメ実家の花火の時は、年に一度の「お父さんゆっくりしてねデー」
になっておりまして、だいたいこのようにひとりゆっくり過ごす
贅沢な時間となっておりますo(^-^)o

ウサギ愛好家!!さん

コメントありがとうございますo(*^▽^*)o~♪

いいっすよ~春菊のサラダo(^-^)o 次回もモキティに
ちょっとやって、後は全部僕が食べたいと思います←オイオイ(^_^;)

考えてみると、ムスメが食べるのが遅い時も僕が食べちゃう
んですよね。。。だから太るのか( ̄▽ ̄;)!
プロフィール

[HOME]


茂吉

Author:茂吉

【同居中のうさぎさん】
名前:タケル(♂)
住所:兵庫県
出身:静岡県
種類:ロップイヤーラビット
誕生日:2012年6月11日
種族:たれみみ族
特技:歓びの舞い

名前:大和[ヤマト](♂)
住所:兵庫県
出身:大阪府
種類:フレンチロップ
誕生日:2011年3月1日
種族:たれみみ族
チャームポイント:ピンクのほっぺ

【月に帰ったうさぎさん】
名前:モキティ(♀)
住所:月
出身:静岡県
種類:ロップイヤーラビット
2011年11月23日
 ~2012年8月2日
種族:たれみみ族
特技:前足拍手

ガブ食会社ロップイヤー
ガブ食会社ロップイヤーではメンバーを募集しています。食欲旺盛なうさぎさんなら誰でもOK!!どうぞご一報下さいませ~

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

サイト内検索
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
