スポンサーサイト


にほんブログ村

しゃべってコンシェル(´ ▽`).。o♪♪

先日、スーパーで春菊を買う時、パッケージに「菊菜」って書いてありました。

今まで考えたことなかったけど・・・春菊と菊菜って同じものなんだろうか???

「ウサギに小松菜はいいけどホウレン草はダメ」とかなんやかんやあるのを思い出し、「俺しかおらん時に万が一モキティに何かあったらシャレにならんからな~」と思って、スマホにインストールしたばかりの「しゃべってコンシェル」で調べてみました。





「菊菜と春菊って同じもの?」






え!?なんでいくらと春菊使ったレシピ出すのよ...>^_^;<

「菊菜」の発音が悪かったのかな?もう少し滑舌よく言ってみよう。



「菊菜と春菊の違いを教えて」






あらら・・・「菊名」「新宿」の乗り換え方法が出ちゃった・・・(^-^;

「菊名」なんていう地名があるのか。発音はあってるからなぁ・・・この辺に機械の限界を感じるな。。。

「キクナ」を先に出すとどうしても「菊名」になるので、「シュンギク」を先に持ってきて言ってみよう。



「シュンギクとキクナの違いを教えて」







デターヾ(〃^∇^)ノ♪


「菊菜」は春菊の関西特有の呼び方で、基本的に同じものらしい。
やっと安心して買える・・・ε- (´ー`*) フッ

・・・っつーか店員さんに聞いた方がよっぽど早いよ...>^_^;<


=============================


そんなこんなで、しゃべってコンシェル、結構遊べることがわかったので、いろいろ聞いてみました(^-^)


「この世でいちばんかわいいのは誰?」







秀美って、誰??そしてどんだけカワイイの??p(*^-^*)q

1位のリンクをタップすると・・・







え!?石川秀美??やっくんの奥さん??いまどき???


ってか最近の若いもんはたぶん知らんぞ、石川秀美。。。>^_^;<

「ん?ナニナニ?モキティも何か聞いてほしいのか???」








よし。聞いてみよう(´ ▽`).。o♪♪



「この世でいちばんかわいいうさぎは?」







1位うさぎちゃうし・・・( ̄▽ ̄;)!!

2位のヴィル・・・って誰???



とりあえずモキティではなかったわ(^-^;








入ってないねんε- (´ー`*)









現時点ではこんな感じですが、「おはよう」とかの挨拶にもちゃんと応えてくれるし、「こんにちは」と言うと「ちょうど声が聞きたかったんです」とか気のきいたこともたまに言ってくれて、なかなか面白いですU\(●~▽~●)У

「福井県で有名なお菓子は?」と聞いたら「私が調べた結果、羽二重餅です」とか結構ちゃんと答えてくれるものもあるので、旅先とかでも役立つかもしれません(^-^)

これからどんどん精度が上がって、使えるツールになっていくのかもしれませんねヽ(^◇^*)/







にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

面白そうー!
うちの携帯もドコモだから、
このひつじさんは、
常時待ち受けに登場してるけど
コンシェルジュ的仕事は、
じぇんじぇんしてないもんなー (#´艸`)プププ
無理やり働かせようかな(*≧m≦*)ぶっ

うちが訪ねるとしたら、
最強の爺ウサギは誰?かな! (#´艸`)プププ

No title

大笑いしてしまいました。
菊名は横浜方面を走る東急東横線の駅です。
でも、やっぱり変な間違いはするんですね。
滑舌の悪い人だといっそう変な反応をするんでしょうね。
菜っ葉類ですが、カルシウムの含有量やカロリーによってはあまり食べさせないほうがいいものもあります。
おやつ程度ならいいんでしょうが。。
コンシェルに聞くより、ググッた方が使える情報が得られるかもしれません。
私もうさぎの健康の記事で書いたことがありますよ。
良かったら参考になさってくださいね。
http://blogs.yahoo.co.jp/satoru0715_2001/28625802.html

No title

へぇ〜!しゃべってコンシェルって、色々と遊べそうですね☆

きっとモキティちゃんは女の子になって間もないから、まだまだ可愛い登録数が少ないだけですよ!これからどんどんランクアップしちゃいますよ。

これからさらに大きくなって、ガブ食会社で検索ヒットするようにがんばりましょう〜♪

No title

へえ(゜o゜)

おもしろーい♪



モキティちゃん
何位だったら納得するん?(笑)


くまさん

コメントありがとうございます(´ ▽`).。o♪♪

ま、フツーにネットで検索した方が正確なんですが、
現時点では、おバカな回答をしてくれるからおもしろい
ツールってことでいいと思いますよ~ヽ(^◇^*)/

emimamaさん

コメントありがとうございます(´ ▽`).。o♪♪

菊名・・・関東の方ならご存知なんですね。関西では
キクナ=菊菜ですが・・・(´~`ヾ)

> 滑舌の悪い人だといっそう変な反応をするんでしょうね。

ちなみに、森進一のものまねでやってみたら、ムチャクチャでした( ̄▽ ̄;)!!

emimamaさんの記事、すごく参考になりますね!!一般に良いとされている
野菜でもカルシウムやシュウ酸の含有量から考えるとあまりよくないものも
あるのかなと思ったり・・・とても参考になります。ありがとうございます(〃'∇'〃)ゝ

ももまるさん

コメントありがとうございます(´ ▽`).。o♪♪

しゃべってコンシェル、遊べますよ~。今ムスメの一番のお気に入りの
おもちゃです(本来の使い方からはどんどんかけ離れていますが(^^ゞ)

> きっとモキティちゃんは女の子になって間もないから、まだまだ可愛い登録数が少ないだけ

う~ん・・・そうなんでしょうか(´~`ヾ)

「モキティは日本一かわいいうさぎ」とか「いちばんかわいいウサギはモキティちゃんv-238
とか色んな人がネット上に書いてくれればランクアップするんかな???

・・・だとすると、まずムリと思われま~す>^_^;<

TAKUさん

コメントありがとうございます(´ ▽`).。o♪♪

ドコモのしゃべってコンシェル、iphoneのsiriは結構おもしろいと
思いますよ~(^-^)

森進一とか田中邦衛のものまねで言ってみて通じるかどうかとか、
「北川景子って誰と付き合ってんの?」とか聞いてみたり・・・p(*^-^*)q

本来の使い方とは違うんでしょうが、おもちゃと割り切って使うと
おもしろいです(´ ▽`).。o♪♪
プロフィール

[HOME]


茂吉

Author:茂吉

【同居中のうさぎさん】
名前:タケル(♂)
住所:兵庫県
出身:静岡県
種類:ロップイヤーラビット
誕生日:2012年6月11日
種族:たれみみ族
特技:歓びの舞い

名前:大和[ヤマト](♂)
住所:兵庫県
出身:大阪府
種類:フレンチロップ
誕生日:2011年3月1日
種族:たれみみ族
チャームポイント:ピンクのほっぺ

【月に帰ったうさぎさん】
名前:モキティ(♀)
住所:月
出身:静岡県
種類:ロップイヤーラビット
2011年11月23日
 ~2012年8月2日
種族:たれみみ族
特技:前足拍手

ガブ食会社ロップイヤー
ガブ食会社ロップイヤーではメンバーを募集しています。食欲旺盛なうさぎさんなら誰でもOK!!どうぞご一報下さいませ~

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

サイト内検索
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
