スポンサーサイト


にほんブログ村

おおかみこどもの雨と雪

暑いですね・・・ε- (´ー`;)

こう暑いと出かけるのがイヤになりますね(-_-;)

あ、そうだ!こーゆー猛暑日は映画に限る!!

ということで、浜村淳のラジオで聞いて気になっていた映画、

「おおかみこどもの雨と雪」

を観に行ってきました(´ ▽`).。o♪♪





映画館のあるショッピングモールに行くと、ヒジョーに混んでます!日曜で、子供にせがまれてとりあえず出かけたものの、暑くて暑くて公園などでは到底過ごせず、涼を求めてなだれ込んできたファミリー満載です

みんな考えることは同じですね(´~`ヾ)

映画の前にフードコートで腹ごしらえ

すごい混雑で空いてる席がなかなかない中、なんとか確保した2人席にはイスがひとつしかなく、横のテーブルのママからイスをお借りして準備OK

ムスメっちは丸亀製麺でうどん&かぼちゃの天ぷら。





僕は迷った結果、ラーメン四天王で「味噌辣醤麺」





見た目えらい辛そうで、辛いもん好きの僕もちょっとおののいたけど、食べてみると意外とちょうどよい辛さで、フツーに美味しいラーメンでした ただえらいニンニクが効いていたようで、帰ってからヨメに「超ニンニクくせ~!!」と連発されました映画館でも臭ってたかも。。。横の人ゴメンなさい~





映画の方は、期待通りで良かったです。「浜村淳、例によってストーリー99%言っちゃったんかな?」って思ってたけど、実際は半分程度に留めておいてくれていたようでした。浜村淳の語りを聞いていなかったら、この映画を観ることはなかったと思うので、「浜村淳はやっぱり偉大や~」と改めて思いました

あまり詳しく書くとネタバレになるので書きませんが、自分としては、これは「幸せとは何か」を追求した映画かなと思いました。

雨くんは、さんざん隠せ、隠せ、と言われ続けてきたオオカミの本性を解き放ち、オオカミとして生きる幸せを選んだのでしょう。そのためには、優しいお母さんのもとを自ら去っていくしかなかったのでしょう。

雪ちゃんは、自分の秘密も含めて全てありのままの自分を受け入れてくれる人を見つけて、人間として、そんな人と生きて行く幸せを見出したのでしょう。

ストーリーもいいし、絵もキレイで惹き込まれます。オススメの映画です

===============================

春菊以来、葉モノにハマッているモキティ。いろんな方のブログを見て、評判の良い「大葉」を初めてあげてみたら、やっぱりモキティも大好きみたいです





そんなモキティ、体重を測ったらなんと、3.4kgになっていました

見た目もそんなに太くなく、獣医さんにも「肥満ではないですよ」と言われたので、たぶん肥満ではなく、身長がデカイのだと思われます。。。モキティのお父さん、お母さん、どんなんなんかな~

買う時に想定していた大きさをはるかに超えてきたモキティ。ケージで横になると耳がトイレに入っちゃいます





最初、「60cmでも大丈夫ですよ~」と店員さんに言われたけど、「でももうちょい余裕があった方が後あと安心やろ」と思い、中途半端にちょい大きめの70cmのケージを買ったら、こういう結果に・・・

ケージを新調すべきか思案中です。。。(´~`ヾ)


体重:3.4kg
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しそうな家族での週末ですね☆
よかったよ。って紹介されると興味が湧いちゃいますね!

ところでモキティちゃんは3.4kge-454抱っこするとどんな感じになるのでしょう??今度、ブログで見せてくださいね。
きっと大きなパパとママなんだろうな〜。気になりますよね。

ミントが1.4kgで80サイズのケージなので、悩みますよね…。ケージの前にサークルを連結させて、寝る時だけ扉を閉めるのはどうですか?わが家はそうしていて、今は1日2回のへやんぽ実施中です!

大葉は好きですよね。ちなみにうちは1位人参(葉も実も)のようですよ。

No title

ショッピングモールは、どこも、一杯ですよね(@@)
駐車場で、止める場所を探すのも、
一苦労だし(^^;;
おつかれさんでした!!!

うちは、いま、NARUTOを見に行こうか、
超~迷っています(#´艸`)プププ
上映されてる映画館がちと、遠いもんで、
そこまで行くのが、億劫(*≧m≦*)ぶ!

暑い夏、行く場所も、距離も、ほんと、
考えてしまいますねぇ(^^;;

今日、新しいチモシーのおうちが届きました。
うさこは態度はデカけど、
ボディそのものは、ほんと、チビだから、
中に入っても、余裕だけど、
もきてぃちゃんは、ぱっつんぱっつんかな(^^;;

No title

我が家のぽあんは体重1・4キロしかありませんが80センチのケージに入っています(笑)
前に買ったほうの60センチケージは別荘になりました。
こちらのショップが結構安いので良かったらご覧になってみてくださいね♪
http://item.rakuten.co.jp/auc-avel/1290166302/

シソは簡単に育てられます。
シソとバジルは育てると花穂がたくさん収穫できてうさちゃんの大好物になりますよ。
良かったら園芸店で苗を買って育ててみてくださいね♪

ももまるさん

コメントありがとうございます(´ ▽`).。o♪♪

モキティを抱っこするとですねぇ・・・ミントくんよりかなりデカイと思いますよ>^_^;<
今日のブログで発表しようと思いますヽ(^◇^*)/

ケージはまだ考えています。どうせ買い換えるなら早い方がいいのですが・・・

うちの場合、リビングにローテーブルが置いてあって、ケージをその上に
置いてるんです。そうすると、牧草やトイレ砂なんかのうさグッズをテーブル
の下に収納できて、けっこう便利なんです。その関係で、ケージ&サークル
連結が難しいんですよね・・・v-7

うちも1日2回のへやんぽやってますよ~(´ ▽`).。o♪♪それで
運動は基本できてるから、なんとかいけているような…(´~`ヾ)

昨夜、ケージ内の模様替えをしたら、体が伸ばせるようになり、
耳がトイレに入っちゃう問題も解消しました。またその辺はブログで
発表しますね~(^O^)/

くまさん

コメントありがとうございます(´ ▽`).。o♪♪

そうなんですよ~駐車場もえらい上の方の出入り口から遠いところに
止めさせられましたε- (´ー`*) フッ

NARUTOですかv-236ナルト、ワンピースは大人が見ても結構感動する
といいますからね~自分も時間があれば漫画で全巻読んでみたい
と思ってるんですよ~(〃'∇'〃)ゝ

チモシーのおうち・・・うちにもあるんですが、なぜかモキティは
お気に召さないようで、なかなか入ろうとしません(。>0<。)
大きさ的には確かに余裕ないけど、大きさの問題というより
なんかモキティは「人がうさぎのために作りましたよ~」的な
モノがキライなようで・・・ウサコ殿のようにせめて噛みちぎるぐらい
したらいいのにと思うのですが、チモシーのおうちには見向きもせず、
噛んだらあかんコードとかダンボールとかばかり噛む困ったヤツ
ですε- (´ー`*) フッ

emimamaさん

コメントありがとうございます(´ ▽`).。o♪♪

これいいですね!!実はペットショップで見ていいなぁと思うやつが
2万円ぐらいして、ネットで同じの探しても16,000円と高く、「うーん・・・」
て思ってたんですが、ほとんど同じ大きさで6,500円は安いっv-237
買うならコレに決めました!!教えてくれてありがとうございましたヽ(^◇^*)/

シソって簡単に育てられるんですね!ちょうどヨメっちの実家でばあばが
育てていて、プランターにたっぷりあったそうです。ちょうどハーブ系
もいいなぁと思っていたので、バジル&シソあたりからやってみようかなヾ(〃^∇^)ノ♪
プロフィール

[HOME]


茂吉

Author:茂吉

【同居中のうさぎさん】
名前:タケル(♂)
住所:兵庫県
出身:静岡県
種類:ロップイヤーラビット
誕生日:2012年6月11日
種族:たれみみ族
特技:歓びの舞い

名前:大和[ヤマト](♂)
住所:兵庫県
出身:大阪府
種類:フレンチロップ
誕生日:2011年3月1日
種族:たれみみ族
チャームポイント:ピンクのほっぺ

【月に帰ったうさぎさん】
名前:モキティ(♀)
住所:月
出身:静岡県
種類:ロップイヤーラビット
2011年11月23日
 ~2012年8月2日
種族:たれみみ族
特技:前足拍手

ガブ食会社ロップイヤー
ガブ食会社ロップイヤーではメンバーを募集しています。食欲旺盛なうさぎさんなら誰でもOK!!どうぞご一報下さいませ~

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

サイト内検索
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
