スポンサーサイト


にほんブログ村

モキティとタケル

「タケルとモキティは激似だ!!」という声を受けまして…ヽ(=´▽`=)ノ

嫁っちの力作!!タケルとモキティの比較です(@_@)

普段パソコンでしかこのテの作業をしない僕には、「携帯(スマホ)でこんなことよくやるな」と感心しますが、スマホに慣れてる嫁っち的には、こういうのも全部スマホでやる方がいいようです(*´∇`*)

左がタケル、右がモキティですね(・へ・)




・・・こうしてみると、確かに似てます!!w(゚o゚*)w

一緒に住んでる僕らにとっては、目元も色も全然違うのですが、写真でしか知らないみなさんにとっては、ほとんど同一うさぎに見えるのもわかるような気がしてきました(^-^)

ちなみに改めて言いますと、トップ画像の左の一番大きい写真はタケルで、あとの2枚はモキティです(-^▽^-)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

実は僕は、新しいうさぎさんを迎えるのはまだ早いと思っていました。

何となく、モキティの満中院が過ぎた頃からぼちぼち探し始めたらいいかなと…

でも、「見るだけ」とか思ってペットショップに行くと、もうダメですね。嫁っちと娘っちが運命の出会いを感じてしまって…「買われちゃったらどうすんの!?」的なことを言われて、結局押し切られちゃいました(´~`ヾ)

まぁでも飼い始めると当然ながらかわいいし、予想以上にみなさんからも「モキティに似てる!」とか言ってもらうのを聞いていると、やはり何か運命的なものを感じます。やはりこやつはモキティのお導きでわが家に来たのかな?o(^-^)o

モキティ、えらいやんちゃなん連れてきたなぁ( ̄▽ ̄;)!






にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はいはーい!
命名の由来はいかに!?( ̄∀ ̄*)
るろ剣ファンとしては,ただいまブームな佐藤たけるクンを思い浮かべるオッス!おらアラサーオタクっす!笑
運命感じちゃったなら,きっとモキティのお導きに違いない♪
ヤンチャだしヽ(≧▽≦)ノ
これからの活躍に期待❤❤

No title

ほんとだっ!タケルくんはやんちゃっ子ですね。うんうんe-442元気!

初めはタケルくんの方がお顔が長いかな?と思っていたけど、比べると反対かな?でもまだまだ大きくなるからこれからが楽しみですよね。
でもほんとに目元がソックリっ!いつ見ても驚きです。
こんなに似てると奥様も娘さんも運命を感じちゃいますよe-282e-282
絶対にモキティちゃんが出会わせてくれた運命なので、お迎えを決断するタイミングがこの時期だったのですよ!!

No title

本当に並べてみてもそっくりだから生まれ代わりなのかもしれませんね。
タケルくんのこれからの活躍を期待しています♪

ちゃーさん

コメントありがとうございます(´ ▽`).。o♪♪

え~名前はですねぇ…モキティの「モキチ」同様、僕が顔をジーッと
見つめて浮かんできた名前で決めました('∇^d)☆!!「タケル」が浮かんで
きて、「タケル…そういえば佐藤たけるは健康の健でタケルだったなぁ。
健やかに育つようにという願いを込めて、『タケル』だ!!」みたいな
思考回路でした。だから今をときめく佐藤健は無関係ではないかなぁ?
(顔はあまり似てません(´~`ヾ))

ちなみにヨメっちが三浦春馬くんのファンで、西宮に三浦春馬&佐藤健が
握手会に来たときに、ちゃっかりお二人と握手してもらっております。
(ヨメ&ムスメのセットで)

父は、朝も早よから整理券をもらいに行くだけ行かされて、握手も何も
ナシという…男はつらいよε- (´ー`*)

No title

きっとモキティが「私が居るから会いに来て~」 って導いてくれたと思います!!
私は「うさぎ飼いたいっ」って思い、色々探しましたが、常務には「ビビッv-282」って来ました。
きっとタケルくんも「ビビビッ俺がモキティだぜぇ」ビーム発射してたから出会えたんじゃないかな。
それを感じた嫁っちさん・娘っちさんは凄いです!!
それもモキティと激似v-353
これからタケルくんと楽しい時間が長く過ごせるよ~に(^^)

ももまるさん

コメントありがとうございます(´ ▽`).。o♪♪

うーん…顔の長さは同じぐらいかなぁ?でもうちのヨメっちのこだわりで、
くしゃ顔じゃなく、出っぱった顔(ウマヅラ?)の子を求めていたので、
自然と似た感じになったところはあると思いますp(*^-^*)q

目元は、僕の印象では、モキティはちょっとオトボケ風で、タケルは
ちょっと賢い子風かなぁ、と思ってます。(まぁ、実際賢いかどうか
はヒジョーに疑問ではありますが( ̄  ̄;))

ま、早いかなぁと思ったけど、運命なのでしょうね(^-^)
今後とも温かく見守ってやって下さい~(´ ▽`).。o♪♪

emimamaさん

コメントありがとうございます(´ ▽`).。o♪♪

う~ん…モキティを超えるやんちゃっぷりではありますが...(´~`ヾ)
いろいろやらかしてくれそうです≡ヘ(*--)ノ

あたたかく見守ってやって下さいU\(●~▽~●)У

おかーしゃんさん

コメントありがとうございます(´ ▽`).。o♪♪

常務にビビビがあったんですねp(*^-^*)q

僕はどうもビビビセンサーの感度が弱いのか、正直よくわかりませんでした(´~`ヾ)
ただ、モキティの時もビビビとは来なかったので、嫁や娘のセンサーに頼ればいいか
と思いまして・・・(〃'∇'〃)ゝ

しぐさや動きに、モキティを彷彿とさせることが多々あります。おもしろいもの
ですね!O(≧▽≦)O♪

初めまして

モキちゃんの頃から、おじゃまさせていただいてます。

見比べてみると、タケルくんは
男の子っぽいですね。

モキちゃんより、丸顔っぽいので

我が家のウサギさんたちは
男の子が丸顔で、女の子がシャープな小顔でしたので

と言っても、今までに同居したうさぎさんは
5匹ですから、たまたまそうだっただけかも・・・。

No title

すごいやんちゃですね~(((o(*゚▽゚*)o)))♫
ウサギはやんちゃが1番可愛いですからね‼\(//∇//)\
やんちゃな分人一倍⁈ウサ一倍‼甘えん坊
だと思いますよー。ルーシーも
ウサ一倍やんちゃな分1番甘えん坊で
人懐っこいコでした♪( ´▽`)

モキティが巡り合わせた
タケル様は確実にモキティ一族の
1人でしょうね!♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
激似ですもの~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

早く大きくなぁ~れッ♫(=^x^=)

よめちゃんさん

初コメントありがとうございますo(*^▽^*)o~♪

あ~やっぱり見る人が見るとわかるんですね~
うちはモキティが♂と思われていた時期はずっと
「やっぱり男の子だね~やんちゃだね~」と話し、
女の子とわかると「やっぱりどことなく女の子っぽい
顔立ちだね~」と話す超いい加減夫婦です(´~`ヾ)

男の子が丸顔、女の子がシャープな小顔・・・
それって鋭いかも・・・何となくペットショップや
他の方のブログ見ててもそんな気がします(・へ・)

よめちゃんさんは経験豊富そうですね(^-^)うちは
見ての通りイロハもわかっていない初心者なんで、
ぜひ今後ともいろいろ教えて下さいね~ヾ(〃^∇^)ノ♪

ウサギ愛好家!!さん

コメントありがとうございますo(*^▽^*)o~♪

やんちゃが一番可愛いかぁ…確かにそうかも!やんちゃで
元気なのが一番ですね(-^▽^-)

ルーシーもそうだったんですね!男の子の方がやんちゃで
甘えん坊&人懐っこいのかな?その辺が男の子の良さですねo(*^▽^*)o~♪

やっぱりウサギ愛好家さんから見ても似てますか???
体格は似なくてもいいのですが、どうもその辺も似てるっぽく、
成長著しいと思われまする…(´~`ヾ)
プロフィール

[HOME]


茂吉

Author:茂吉

【同居中のうさぎさん】
名前:タケル(♂)
住所:兵庫県
出身:静岡県
種類:ロップイヤーラビット
誕生日:2012年6月11日
種族:たれみみ族
特技:歓びの舞い

名前:大和[ヤマト](♂)
住所:兵庫県
出身:大阪府
種類:フレンチロップ
誕生日:2011年3月1日
種族:たれみみ族
チャームポイント:ピンクのほっぺ

【月に帰ったうさぎさん】
名前:モキティ(♀)
住所:月
出身:静岡県
種類:ロップイヤーラビット
2011年11月23日
 ~2012年8月2日
種族:たれみみ族
特技:前足拍手

ガブ食会社ロップイヤー
ガブ食会社ロップイヤーではメンバーを募集しています。食欲旺盛なうさぎさんなら誰でもOK!!どうぞご一報下さいませ~

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

サイト内検索
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
