スポンサーサイト


にほんブログ村

芝政ワールド

ようやく夏休みが終わり、世のお母様方はホッとしておられるところでしょう(´▽`)

夏の終わりにムスメっちと芝政ワールドに行ってきましたo(*^▽^*)o~♪

芝政ワールドはスゴイ数のスライダーがある西日本最大級のプールです。

ちょっとした遊園地もありまして、夏は全員パスポートを買わされるため、乗り放題ですo(*^▽^*)o~♪
(子供用の簡易なのがあるだけで、絶叫系はありません(´~`ヾ))




スゴイ人で、プールは芋洗い状態です。





子供用温水プールがなぜか気に入って、なかなか出てこないムスメっち( ̄▽ ̄;)!





30mスライダーヽ(^◇^*)/
ほとんど並ばずに乗れる割に、結構スピードが出て面白いので、ムスメっちと何度も滑りましたヽ(=´▽`=)ノ





朝早く来たおかげで、シェードつきテーブル席を確保できました(^O^)/





実は去年も来てまして、去年はサンシェードを設置したのですが、荷物になるし、結構組み立てが面倒なため、今回は持っていきませんでした。





世界最長・最大落差でギネスに載った「芝政ザウルス」。2時間待ちです(>_<)
時間がもったいないので、僕だけ並んで、頃合いを見計らって娘を呼び戻しました。
この日は曇りがちで、「こりゃ日焼け止めはいらんわい」と思ってろくに塗らなかったら、この2時間待ちの間に真っ赤に焼けてしまい、エライ目にあいましたp(≧o≦)q
「曇ってても紫外線はキツイ」って本当なんですね~(ノ゚ο゚)ノ





芝政ザウルスをコワがってた娘っちも、乗ってみると「また乗りたい!」って言ってましたo(*^▽^*)o~♪

…でも、さらに2時間並ぶのはちょっと無理っす(´~`ヾ)




僕がパソコンしてると、やたらと足元に来るタケルっち。
「そーか、そーか。そんなにワシが好きか。うんうん。」とか思ってたら、どうやらこの金属製のパソコンスタンドが冷たくて気持ちいいだけのようでした( ̄▽ ̄;)!





モキティはビーチボールが大好きだったので、ムスメっちが小さいビーチボールをタケルにも与えましたが、今のところ反応はイマイチです。もうちょっと待ったら、遊ぶようになるかなヽ(=´▽`=)ノ





にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夏休みを満喫されたようでよかったですね。
我が家は息子は部活三昧で、唯一行ったのは渓流のニジマス釣りのみでした。
プールはなんだか懐かしいです。
大きくなると一緒には行かなくなるんですよね。。
タケルくんのリラックスした姿、可愛いですね♪

emimamaさん

コメントありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

今年はモキティのことがあったので、どうしても喪に服す感が漂って
いましたが、そのまま、まるまる夏休みを終えてしまうのもかわいそうな
気がして…行ってきました(〃'∇'〃)ゝ

息子さん、中学生ですよね。もうだんだん親と過ごすのを嫌がって
くる時期かな~?僕は完全にそうでしたから。僕だったらニジマス
釣りもごちゃごちゃ理由つけて拒否ってたかも←オイオイ( ̄  ̄;)

僕らぐらいの歳になって、子供もできたらもうヘンな照れもプライドも
消えて、普通に接することができるんですけどね。。。(遠すぎますね>^_^;<)

タケルはお母さん(ヨメ)大好きのようで、いつもすりすりしてますが、
僕が近寄るとダッシュで逃げることも・・・( ̄▽ ̄;)!!

No title

素敵なお父さんですね。
楽しそうな様子がすっごく伝わってきますよ。
私も小さい頃に父が遊びに連れて行ってくれたことはよ〜〜く覚えているので、きっといい思い出になりますよ。

タケルくんはお家の中でお気に入りの場所ができたのですね。
自由にへやんぽができると近くにきただけで、自分に寄ってきたのかな?と思って嬉しくなっちゃいますよね。

モキティちゃんは月命日を迎えられたのですね。
ご家族みなさんに思い出してもらって、きっとお月様でも元気に走ってますね。
今月はお月見ですね。私も今年はモキティちゃんを探してみます。

No title

芋洗のプール!懐かしい~~~~~!!!!

曇りの日ほど、ほんと、日焼けやばいですよ(@@)

焼け方も、半端なし(@@)

だから、うちは、日差しが強くない、
正月も、曇りであれば、がっつり、
日傘、使いまくりです。
その姿を、観光客から、
「なんで正月に、日傘?」って顔して、
見られています(#´艸`)プププ

始めまして(*^_^*)

こんにちは(*^_^*)
いつも楽しく読ませていただいてます!
私もロップイヤーを飼って、早9か月目に突入しました。
昨日衝撃の事実、オスだと思ってた我が子はメスだということが判明しました(笑)
モキティちゃんと同じだなって思って、ついついコメントしちゃいましたσ(^_^;)

突然失礼しましたm(_ _)m

ももまるさん

コメントありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

僕も夏休みは忙しい父が休みを取って海や山やプールに連れて行ってくれた
記憶があるので、自分もできる限り良い思い出ができるように色んなところ
に行くようにしてます(〃'∇'〃)ゝ
ま、どうせもう少ししたら父親なんてケムたがられるのがオチですからね(´~`ヾ)

モキティ、探してあげて下さい。たぶんお餅ついてるか、ビーチボールで
遊んでますU\(●~▽~●)У

くまさん

コメントありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

懐かしいですか(〃'∇'〃)ゝ
くまさんもいいお母さんしてたんでしょうね!ブログから
お子さんへの愛情が伝わってきます(^-^)

え!?正月でも日傘???徹底防御っすね!( ̄∩ ̄#
正月、沖縄行ったら、どれがくまさんかすぐわかりそう( ̄▽ ̄;)!!

さきちさん

初コメントありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

さきちさんもですか!!お仲間ですね!!「うちだけじゃないんだ~」と
思うと何か嬉しいです!!ヽ(^◇^*)/

しかも「さきち」だなんて…名前もちょっとカブッてて、親近感がわきますp(*^-^*)q

やっぱりあるんですよね~性別間違い。うさぎ専門店とかではあまりないん
でしょうけど、ペットショップでは結構あるようですね。小さいうちは
特に誤判定も多いようで…(´~`ヾ)

昨日判明したなら、まだちょっとショックも残っている状況でしょうか???
僕は、気持ちを整理して、完全に認識を改めるのに1週間ほどかかった
と思います(^^ゞ

オス、メスそれぞれに良さがあって、メスならとばちっこしない、カクカク
しないetcの良さがあるので、「あー、メスで良かった」と思っておくのが
いいかなと思いますよ~ヽ(^◇^*)/

うさ飼いもブログも経験が浅く、試行錯誤しながらやってる状況なので
参考になるところはほぼゼロかと思いますが(笑)、暇つぶしにたまに
見てもらえると嬉しいですU\(●~▽~●)У

ぜひ今後ともよろしくお願いしま~すヾ(〃^∇^)ノ♪
プロフィール

[HOME]


茂吉

Author:茂吉

【同居中のうさぎさん】
名前:タケル(♂)
住所:兵庫県
出身:静岡県
種類:ロップイヤーラビット
誕生日:2012年6月11日
種族:たれみみ族
特技:歓びの舞い

名前:大和[ヤマト](♂)
住所:兵庫県
出身:大阪府
種類:フレンチロップ
誕生日:2011年3月1日
種族:たれみみ族
チャームポイント:ピンクのほっぺ

【月に帰ったうさぎさん】
名前:モキティ(♀)
住所:月
出身:静岡県
種類:ロップイヤーラビット
2011年11月23日
 ~2012年8月2日
種族:たれみみ族
特技:前足拍手

ガブ食会社ロップイヤー
ガブ食会社ロップイヤーではメンバーを募集しています。食欲旺盛なうさぎさんなら誰でもOK!!どうぞご一報下さいませ~

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

サイト内検索
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
