スポンサーサイト


にほんブログ村

さらば~ペットショップよ~旅立~つウサはぁ~フレンチロップ大和ぉ~♪

このところバタバタしていて、ブログ時間が取れておりません(>_<)

バタバタは仕事もそうなんだけど、実はこやつのせいでもありまして…(´~`ヾ)

1年以上、ずーっとペットショップで売れ残っているうさぎさんがおりました。

フレンチロップという大型のウサギで、モキティと同じペットショップにいたのですが、モキティを買ったときから既にいました。





なんとなくずっと気になっていて、ペットショップに行く度に「あー、まだ売れてないんだ…」って思ってました。

他の子と比べても、あまり生気がなく、どこか全てを諦めたような目をしていました。





フレンチロップは普通、オランダ等、外国から輸入されることが多いのですが、この子は「生まれた場所:大阪」になってます( ̄  ̄;)まぁたぶん雑種なのでしょう。

「入荷日:7月29日」は去年の7/29です。この5カ月ぐらい前に生まれているので、今で生後1年半ぐらいです。

ペットショップ生活は1年と1ヶ月ほどになります。





値段は元々は84,000円と高かったのですが、僕がこの子の存在を知った時には約5万円だったと記憶しています。次に見た時には39,800円、そしてしばらくすると25,800円になりました。それでも売れません。





茂吉 「ちょっと店長さん。このフレンチロップ君を5,000円で売ってくれたまえ」
店長 「え!?( ̄▽ ̄;)!!なんぼなんでもそこまでは…」
茂吉 「いつまでも売れ残ってあんたも困っとるんやろ。タダでもええぐらいちゃうの?」
店長 「そんなことないです。値段下げていけば絶対どこかで売れるんですわ。既に破格の値段まで来てますんで、もうこれ以上は下がりませんわ。フレンチロップでこの値段はあり得まへんで~」
茂吉 「でも売れてへんがな。2万ぐらいにはなんの?」
店長 「この25,800もこないだ下げたとこなんですわ。だからちょっと難しいですねぇ…」
茂吉 「ふーん。じゃあムリやなぁ…さいなら」
店長 「あ、いやちょっと…生体は値下げがしにくいんですが、用品とかを一緒にお買い上げいただいたら、そっちは割引させてもらいますんで…」
茂吉 「じゃあ、新品の80サイズのケージをつけてこの値段にして。」
店長 「いや、無料でお付けするんじゃなくて、割引しかできないんですわ。」
茂吉 「うーん…じゃあやっぱりムリやなぁ…さいなら」
店長 「僕も社長に説明ができないんですわ!!『お前なんでタダでケージ渡したんや!』って怒られますねん。僕どうしたらいいんですか(ToT)」

泣きたいほど売りたい!でも社長に説明ができない!なるほどね~。どーしたものか…

↓まさか自分の交渉をしているとは夢にも思っていない↓




茂吉 「よし。この値段で、この子が今使っている中古のケージ、給水器、トイレ、牧草フィーダー、食器etc全部つけて。社長には『もう古くてボロボロで無価値やったんでお付けしときました』って言うたらええねん。」
店長 「…ケージもですか…う~ん(苦悩)…わかりました。社長に聞いてきます」

…5分後

店長 「OKです!社長のOK取れました!」
茂吉 「よし!じゃあ端数は取れよ!」
店長 「(T▽T;)」

以上のようなナニワのあきんど交渉を経て、ついにペットショップからの脱出を果たしたフレンチロップ君。

名前は「大和(ヤマト)」にしましたヾ(〃^∇^)ノ♪

タケルともども、よろしくお願いしますO(≧▽≦)O♪

(…大丈夫かな?ちょっと不安多頭飼いの皆さん、色々教えて下さいm(__)m)





にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

茂吉さん、ステキ~v-353v-353
値切り方もスマートですね、とっても上手v-425

大和くん可愛いv-344
茂吉さんに出会って良かったですね。
タケルくんと共に賑やかになりそうv-411
今後も楽しみにしてますっv-363


No title

じんじんじんさんのおっしゃっていた「事件」とはこのことだったんですね。
フレンチロンプちゃんかぁ。
タケルくん以上にジャンボになりそうですね。
私のブロ友さんに多頭飼いの方がたくさんいらっしゃるのですが、みんなホーランドロップちゃんばかり。。
参考になるかな。
一応健康診断はしたほうがいいかもしれません。
ミミダニとかうつる病気もあるので。。
ぽあんもペットショップ上がりでミミダニもちでした。
ハゲがあったら疑ったほうがいいかも。。
大和君、元気に育ってくださいね。
風格があるのがなんとも可愛らしいですね。

ヤマト~(≧∀≦)
やーっと、おとーさんが
許可してくれて良かったねぇ~!
お母さんが頑張って
お父さんを説得したからやでぇ( ̄∇ ̄)

ねぇ~旦那っち(笑)

No title

ひゃ~~~(^^;;
ナニワのあきんどはん(^^;;
敵にまわしたくはない((●≧艸≦)プププッ

うちもさ、よくいくペットショップで、
ず~~っと売れ残ってるウサさんをみることがあって。

うちの家の場合、
ご老体の、うさこ殿に、穏やかに余生を過ごしてもらいたいから、
うさこだけでいいや~と思ってはいるけど、
売れ残りのウサさんを見るたび、
気になるんだよねぇ。

ヤマトくん、
ワープしまくったり、波動砲つかいまくって、
茂吉ふぁみり~を、
楽しませてくれ~い(*≧▽≦*)

No title

茂吉さん男前!
これが"ナニワのあきんど交渉"ですか…関東圏の私には真似できません!(笑)

・ベタなれしてます!
・店長オススメっ子です!
・お店で元気に育ちました!

キャッチコピーがいちいち笑えますね(笑)
本当に売れない子だったんですね…お店も必死。
なにはともあれ茂吉さんに引き取ってもらえてよかったね大和くん♪
タケル君共々、今後も楽しみにしてます!

大和くんも男の子ですよね?
うちの男の子同士のミニうさぎさんは喧嘩(縄張り争い?)をよくしていたのですが、たれ耳さんは穏やかな子が多いので大丈夫かな…?

No title

えらく関西ノリで
値切り倒しましたな(^_^;)

またまたお迎えしたんですね♪
にぎやかでエエやん\(^o^)/

フレンチロップって・・・


やっぱデカイうさぎさんが
お好みなのね~♪


No title

わ〜っv-315茂吉さんのお宅に大型新兎が登場なんですね。
もうお迎えは決まっていたのでしょうが、巧みな交渉術!尊敬です!凄いです!
大和くんにも素敵が家族ができて、これからの兎生はきっと、きっと幸せですね♪
これからのタケルくんと大和くんの絡みもとっても楽しみです。
大きなうさぎさんはハートはとっても穏やかで優しいってきいたことがあるので私もどんな子なのかもすっごく楽しみにしています☆

No title

ブ━━━━∵;(;:゚:鑾;゚;,);:∵━━━ッ!!

増えとるやないかーーーーい!!笑
それにしてもやり口が恐ろし過ぎますがなゞ(≧ε≦o)プッ
ヤマト・・・
私の友達で唯一の子持ちの子の名前がヤマトですわ♪←何情報?
タケルっちにお兄ちゃんが出来たのですねー♪
2うさの対面の様子を早く報告してちょ♪笑
多頭飼い、楽しいですよぉ❤

No title

大和くんおっきいですね!!
しかも、毛色も茶黒ですね(*^^*)
可愛いです♪ペットショップじゃなくて、お家ができて本当に良かったね♪
タケルくんとねーさんご家族と仲良く楽しい生活が待ってるよぉ!

おかーしゃんさん

コメントありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

ヨメっちからは「もう恥ずかしいからヤメテ(-_-;)」と言われますが、
根っからの関西人気質から、ついついやっちゃいます(´~`ヾ)

うさぎは結構小さい方が好まれるので、もともとフレンチロップ
みたいな大型種は売れ残りがちなのに、値段も高いのでなかなか
売れないのでしょうね(´~`ヾ)

なんか勢いで買っちゃったけど、大丈夫かな???
ま、賑やかにはなりますわヽ(^◇^*)/

今後ともよろしくですU\(●~▽~●)У

emimamaさん

コメントありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

そうなんですよ~えらいデカいのをお迎えしてしまいましたε- (´ー`*)

ホーランドロップぐらいなら2羽でもどうってことないんですが、
大和はえらいデカいので、かなり迷いました。結局デカいウサギ
好きのヨメに押されて買っちゃった次第です…大丈夫かいな???(´~`ヾ)

ミミダニ??なんとぽあんくんも??今のところハゲは見当たりません
が、一度みてもらった方がいいですね!(〃'∇'〃)ゝ

風格と言うか何と言うか…とにかく顔がデカいっす( ̄▽ ̄;)!!

よめさん

押されて買ってしもたのう(´~`ヾ)

ちゃんと世話せーよ(〃'∇'〃)ゝ

くまさん

コメントありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

あははヽ(^◇^*)/何か買う時は呼んで下さい。値切り倒しまっせ~( ̄▽ ̄;)!!

うちもタケルだけでいくつもりだったんですが、ヨメっちが気になりだすと
止まらない性分のようで、どうしても飼ってあげたいというので、
まぁそれもおもろいかなぁと思い、飼うことにしました。
なんとな~くモキティもそれを望んでるような気もしたんで…

にぎやかになりそうですU\(●~▽~●)У

こはねちゃん

コメントありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

「値切り」って関東にはない文化のようやね。僕なんか何買うにしても
「値切らな損!」って思ってしまい、ようヨメっちに「恥ずかしいからヤメろ!」
って怒られんねんけど(´~`ヾ)

オス同士なんで、やっぱり縄張り争いあると思います。一応今のところ、タケルは
家の中、大和はベランダという区切りでいく予定なり(〃'∇'〃)ゝ

TAKUさん

コメントありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

九州、値切りませんか???>^_^;<

僕は実のところ、小さめが好きなんですよ。ヨメさんがデカいの好き
で、お情けもあって大和を強く要望し、根負けした感じです(´~`ヾ)

ま、飼ってみるとどんな子でもかわいいですわU\(●~▽~●)У

ももまるさん

コメントありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

うーん…交渉については、僕的には「もうひと押しできたな」と
後悔しているところです←オイオイ( ̄▽ ̄;)!!

大和はペットショップ歴が長すぎて、ヘンな客もいたのか、まだちょっと
心を閉ざしている感があります。。。タケルの方はいちびりの子供のように
「おっちゃん、おっちゃん!」とケージ越しに話しかけている様子ですが…(´~`ヾ)

なんとなくですが、大和はタケル以上にモキティのお導き感があるので、
ゆっくりでも心を開いてくれたらと思いますp(*^-^*)q

ちゃーさん

コメントありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

増えちゃいました(〃'∇'〃)ゝ

あら!?お友達のお子さんも?ちょっと親近感v-238

お友達のお子さんはイケメンなんやろけど、うちのヤマト、顔デカいっす(´~`ヾ)
「ヤマちゃん、ヤマちゃん」て呼んでたらなんとなく、南海キャンディーズ
が頭に浮かんできて、「名前、山里の方がええんちゃうか?」って
思うこともしばしば…(〃'∇'〃)ゝ

多頭飼いの先輩、いろいろ教えて下さいませ~U\(●~▽~●)У

すももさん

コメントありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

大和、デカいっす。特に顔がデカいっす!!
タケルが玉森なら、大和はトミーズ雅ぐらいでしょうか( ̄▽ ̄;)!!

「ねーさん」がえらい可愛いがっとるんで、すぐに慣れてくるでしょう(〃'∇'〃)ゝ

初めてコメントしまーす

どwもです。
心優しい旦那様( ´ ▽ ` )ノ
ついに買ってしまいましたねw笑

たけるでかくてビックリです!!
( ̄▽ ̄)


DVDありがとぅございましたぁw
(=´∀`)人(´∀`=)

わぁ~(((o(*゚▽゚*)o)))
フレンチロップだぁ\(//∇//)\。
私もフレンチロップ大好きです♫。

ルーシーもだったのですが、
やはりトート系カラーの
ウサちゃんはあまり人気が
ないようですね( ̄◇ ̄;)。

やまと君のペットショップでの
表情が凄く諦めモードですね。!(◎_◎;)笑
まさか自分が売れるなんて
思ってもなかったでしょうね~(((o(*゚▽゚*)o)))
お家での表情はとても
清々しい表情ですね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

今後のまやと君が楽しみです~o(^▽^)o

KAORUさん

コメントありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

ヨメの強烈プッシュに負けてついに買っちゃいました(´~`ヾ)

大和はデカいけど心は優しいようで、タケが近くでいちびっても
それほど怒らずどっしり構えてます。ま、体重が重くて、そんな
俊敏に動けないだけかもしれんけど( ̄▽ ̄;)!!

ウサギ愛好家‼さん

コメントありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

やっぱりそうですか!(´▽`)ウサギ愛好家さんはビッグサイズ
が好きと言われてたので、こーゆーやつの良さもわかってもらえる
かなと思っておりましたヽ(^◇^*)/

色もそうだけど、大和は表情もルーシーに似てるところがあるなぁ
と思っていたところなんですよ(〃'∇'〃)ゝ

大和の方が黒毛が多くて、オッサン感が強いけど…( ̄▽ ̄;)!!

ウサギ愛好家さんこそ多頭飼いの大先輩ですね!!いろいろ
ご教授お願い致しまするm(__)m

No title

ブロ友さんに差し上げたお人形やイラストを集めた記事を書きました。
モキティちゃんも出演(?)してるのでよかったら遊びにいらしてくださいね。
http://blogs.yahoo.co.jp/satoru0715_2001/32061150.html

emimamaさん

ありがとうございます(^-^)

さっそく行かせてもらいますヽ(^◇^*)/
プロフィール

[HOME]


茂吉

Author:茂吉

【同居中のうさぎさん】
名前:タケル(♂)
住所:兵庫県
出身:静岡県
種類:ロップイヤーラビット
誕生日:2012年6月11日
種族:たれみみ族
特技:歓びの舞い

名前:大和[ヤマト](♂)
住所:兵庫県
出身:大阪府
種類:フレンチロップ
誕生日:2011年3月1日
種族:たれみみ族
チャームポイント:ピンクのほっぺ

【月に帰ったうさぎさん】
名前:モキティ(♀)
住所:月
出身:静岡県
種類:ロップイヤーラビット
2011年11月23日
 ~2012年8月2日
種族:たれみみ族
特技:前足拍手

ガブ食会社ロップイヤー
ガブ食会社ロップイヤーではメンバーを募集しています。食欲旺盛なうさぎさんなら誰でもOK!!どうぞご一報下さいませ~

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

サイト内検索
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
