

にほんブログ村

ヤマト×タケルご対面

大和とタケルはオス同士なので、縄張り争いでケガをしたり、スプレー上書き合戦になっても困るので、今のところタケルはへやんぽ、大和はベラんぽってことにしてます

タケルは大和に興味津々で、ケージ周りをうろうろしたり、ケージからはみ出した大和の毛を噛もうとしたりで、なかなか目が離せません

当の大和は、温厚なのか、こう見えてちょっと臆病なのか、タケルのいない側に移動したり、「意に介さず」って感じで完全放置したり…

「まだ子ウサギやし、しゃーないな」って感じでしょうか(´~`ヾ)





ペットショップでつけてもらった大和のトイレは噛んでボロボロになってます。でも店員さん曰く、「使いまわしでずっと使ってて、この子が使い始めた時にすでに古かった」ようです





パッと見コワモテで恐れられがちですが・・・





ほっぺがピンクでちょっとハニカミ顔にも見える大和なのでした(〃'∇'〃)ゝ




にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

旦那はん(*・ω・)ノ
そろそろタケル、大和を
ガブ食会社ロップイヤーに
載せたまえ( ̄∇ ̄)( ̄∇ ̄)( ̄∇ ̄)

No title

やっぱり大和君は大物なんですね。
ワンちゃんも大型犬の方が鷹揚でやさしいって言うし大きさが違うのがライバル感が少なくて案外平和で良好な関係になるかもしれませんね。
私も大和君のファンになりましたv-238
タケルくんもわんぱく坊主っぽさがいいですね♫

No title

うちは、ウサコしかみたことないし、
ペットショップで、垂れ耳さんを見ても、
チビちゃんばっかりだから、
でかくなった、垂れ耳さんは、

想像できん(^^;;

いつか、比較対象をば~~~!!!

No title

大和くん良かったですね~
値切り交渉素晴らしいです(@@)
うちの女の子も一歳をすぎていて、値引き交渉一応したのですが
用品の割り引きだけで生体は値引きしてくれませんでした(^^;;
やっぱりあきらめちゃだめなんですね~

タケルくんは興味津津みたいですし
まだ小さいから大和くんと仲良くなりたいのかな?
大和くんはずっと一人だったから、慣れたらやさしそうだし
仲良くなれるかも
親分と子分みたいなかんじになれるといいですね~

No title

顔汚れてるよ~って(爆)


お風呂入ったら
ゆきちゃんみたいに白くなるのか?(*≧m≦*)ブーッ

2兎とも、仲良くね~(^_-)-☆

No title

わ〜v-424ご対面の報告をありがとうございます♪
やっぱり大人の落ち着きか、大型種の子ほど心穏やかなのか大和くんはタケルくんをど〜んっと受け止めてくれる感じなんですね。
そして!ホッペがピンクなんてキュートな部分もあって、大和くんのカワイさも全開ですね☆

2うさちゃんともにガブ食でどんな職に就任されるのかも、とーーても楽しみに待ってます!


なんだかヤマト君をみていると
ルーシーを見ているようで
心が和みます~(^-^)/。
なんか顔とか色が似てます!(^-^)

それにしても
ヤマト君とても優しい~☆
タケルの優しいお兄さんですね!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
良いコンビになりそうですが~\(//∇//)\
慣れるまで少し時間がかかりそう
かもしれませんね!まだやんちゃ
ボーイのタケルちゃんは
おっきなヤマト君に興味しんしんですね♫

よめはんへ

そろそろ甘口カレーは卒業して下さい。

emimamaさん

コメントありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

確かにそれはあるかも(〃'∇'〃)ゝ大きくて顔もコワイけど、
意外と穏和な感じで、ちょこちょこちょっかい出すタケルと
いいコンビになるかもしれませんヽ(^◇^*)/

大和のファンになって下さってありがとうございます(^O^)/
emimamaさんも意外とブサカワ好きですか?( ̄▽ ̄;)!!

くまさん

コメントありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

本当は2羽を一緒に遊ばせたいんだけど、なかなかそうもいかず…
でも季節がよくなれば2羽をうさんぽに連れていくようになると
思うので、その時は色んな写真を撮って載せるので、大きさが
イメージしやすくなると思いますよ~(〃'∇'〃)ゝ

がじゅうさん

初コメントありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

やっぱりどこも「生体は値引きしにくい」と決まり文句のように
言うんですね~ 大和を買った店は前から何度か世話になっている
店で、なかなか手ごわいことも知っていたので、ダメモトで
交渉に臨んだら、やっぱり向こうもいい加減売りたかったようで、
本気で帰ろうとする度にビミョーな引き留めが入る感じでした>^_^;<

タケルは大和と仲良くなりたいようにも見えるし、
「ちょっとおじさん、ここぼくの陣地だよ」みたいに主張している
ようにも見えます(´~`ヾ) ゆくゆく仲の良い名コンビになって
くれたら嬉しいのですが…(〃'∇'〃)ゝ

がじゅうさんはうさぎだけじゃなく、猫も飼われていて、
子猫の里親募集もされているのですね。頭が下がりますm(__)m
多頭飼いのこと、ぜひいろいろ教えて下さい~O(≧▽≦)O♪

No title

3うさーズのイラストを描いてみました。
こちらからお持ち帰りください。
気に入っていただけたら嬉しいです♫
http://img2.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/14/9a/satoru0715_2001/folder/866351/img_866351_29338011_134?1347945935

TAKUさん

コメントありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

大和には悪いケド、初めてみた時からずっと
「顔拭いたろか?」って思ってました( ̄▽ ̄;)!!

オス同士なんで縄張り争いとかあるんでしょうけど、
デコボココンビで仲良くしてくれることを望みますp(*^-^*)q

ももまるさん

コメントありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

タケルが大和のケージ周りをうろちょろしてちょっかい出しては、
「んもぉ…」って感じで大和が移動する・・・っていうのが
頻出パターンとなっております(〃'∇'〃)ゝ

大和はパッと見、土方のおっさんなのですが、よ~くみると
ピンクのほっぺと優しい目を持っており、可愛いところがあるんですよ~(^-^)

ガブ食には、近日中に強制入社させます~O(≧▽≦)O♪

ウサギ愛好家‼さん

コメントありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

やっぱりちょっとルーシーに似てますよね?
ペットショップで売れ残ってたという経歴も含めて、
共通項が多いかもしれませんねp(*^-^*)q
ウサギ愛好家‼さんに和んでもらえると嬉しいですヽ(^◇^*)/

やっぱり大きいので穏和な性格なのか、今のところあまり本気で
衝突することはないようです。でもタケルのちょっかいがしつこい
時とか、たまにお互いの鼻をつけあわせてケンカっぽくなることが
あるので、注意せねばなりませんね。。。

徐々に時間をかけて、迷コンビへの道を歩んでくれたらいいのですが…(〃'∇'〃)ゝ

emimamaさん

うわ~!!いつもありがとうございますヽ(^◇^*)/

モキティが生きていたら、おもしろいトリオになったでしょうね(〃'∇'〃)ゝ

大和も現実以上に(笑)美しく描いてもらって、嬉しいです。
目の優しいところは正にこのとおりです!!ヽ(^◇^*)/

宇宙戦艦ヤマトに乗ってハロウィンの世界を旅する3うさーず・・・
"Trick or Treat"でお菓子渡さなかったら、とばちっこされそう~O(≧▽≦)O♪

旦那はん

カレーは甘口ですわ( ̄∇ ̄)
娘も甘口がエーっていうし。
あんたはんがガラムマサラ
かけたらよろしいがなー( ̄∇ ̄)( ̄∇ ̄)( ̄∇ ̄)( ̄∇ ̄)( ̄∇ ̄)

emimamaさん(*・ω・)ノ

3うさーず、ありがとう
ございました(T_T)とっても嬉しい
です(*´▽`*)我が家の家宝に
します(@^▽^@)

明日はモキティの四十九日です。

ヨメはん

分けてつくれ!分けて!!

辛口ルー買って、最後にこなべに分けて作ってくれ!!(((((〃 ̄З ̄)ノ

No title

気に入っていただけて嬉しいです。
我が家では息子だけが辛いカレーが苦手なので、辛いカレーとシチューを作ります。
ルーの使い分けでこういうのもアリですよ♫

emimamaさん(*´▽`*)

ルーの使い分け、とても参考に
なりました(*´▽`*)
ありがとうございます☆彡
仕方ないので(笑)次にカレーを
作る時には辛口のカレールゥを
旦那はんに用意してあげようと
思います(笑)

モキティの四十九日なのですが
やっぱり涙が出てしまいます。
タケルも大和も可愛くて仕方ないの
ですがモキティと過ごした日々を
忘れることはないのですね。
プロフィール

[HOME]


茂吉

Author:茂吉

【同居中のうさぎさん】
名前:タケル(♂)
住所:兵庫県
出身:静岡県
種類:ロップイヤーラビット
誕生日:2012年6月11日
種族:たれみみ族
特技:歓びの舞い

名前:大和[ヤマト](♂)
住所:兵庫県
出身:大阪府
種類:フレンチロップ
誕生日:2011年3月1日
種族:たれみみ族
チャームポイント:ピンクのほっぺ

【月に帰ったうさぎさん】
名前:モキティ(♀)
住所:月
出身:静岡県
種類:ロップイヤーラビット
2011年11月23日
 ~2012年8月2日
種族:たれみみ族
特技:前足拍手

ガブ食会社ロップイヤー
ガブ食会社ロップイヤーではメンバーを募集しています。食欲旺盛なうさぎさんなら誰でもOK!!どうぞご一報下さいませ~

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

サイト内検索
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
