スポンサーサイト


にほんブログ村

大和ケージリフォーム/モキティ四十九日

ペットショップでのジェントルマンな交渉によりありがたく頂戴した大和のケージ

よくよく観察していると、大和はデカいので、立とうとすると頭が天井にすぐ当たって、立てないことがわかりました。

1年以上ペットショップで、ひょこっと立つこともできず過ごしてきたのかと思うと不憫で…

天井を高くリフォームしてやろうと思い、実行してみました。

百均でネットパネルを6枚買ってきました。(サイズが合えば4枚で良かったのですが、ムリでした

使うものは、そのネットパネルと結束バンドのみです。





まず天井を外します。ペンチで数か所のリング状のハードワイヤーをグイッと回して外していきます。(実際のところ、ここが最難関でした。というか、唯一の難所でした。硬くて・・・





前面のネットパネルを結束バンドでつけていきます。80cmケージの横幅に合うものは見当たらなかったので、小さいの2枚を使用しました。色は白でよかったのですが、これまたちょうど良い高さのものに白がなく、ブラウンにしました。←結果的に意外といいアクセントになり良かったです





側面パネルの取り付け。ハミでますが、百均なんで贅沢は言えません。





結束バンドでどんどん付けていきまして・・・

↓↓↓「どーでもいいから早くして」の図 (^_^;)↓↓↓





百均ネットパネルの取り付けは完了です





さっき外した天井を、取り付けた百均ネットパネルの方に付けて完成です





かかった費用は、百均のネットパネル6枚で計600円なり(^-^)手前味噌ですが「600円でこんなにすばらしく仕上がるとは!!」と思う会心の出来でした

大和も暫くは高くなったことに気づかず、立ち上がろうともしませんでしたが、数時間で気付いたようで、徐々にパネルによりかかって立つようになってきました。今では普通に立ってナデナデを要求してくるようになってきました。前より心なしかのびのびしていて、表情も優しくなってきたように思います。天井が高いと人間でも気持ちいいですもんね





さて。実は本日、モキティの四十九日です。いつでも結構ですので、一度祈ってやってもらえると嬉しいです
(満中院の法要は後日霊園で正式に行われます)









9/20(木)追記

9/17にえらいくっきりと虹がかかりまして・・・




モキティがちょいと早めに地上に帰ってきてたのかもp(*^-^*)q


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらっ!
十分♪十分♪素敵なお家になったじゃないですかーΣd(´∀`)!
是非我が家にも出張リホームに来ていただけません?笑
タケルっちが興味深々でかわゆい❤
おじさんに入れてもらえないのかな???笑

モキティ49日ですかっ(*´ω`*)
早いような遅かったような。。。
祈らせていただきます☆

No title

ジェントルマンな交渉って((●≧艸≦)プププッ

100均って、ほんと助かりますよねー!
うさこの室内用のゲージは、
100均で出来たもの!
普通に買えば、数千円もかかりますもんね(@@)

うさこの場合、普段が、のびのび三昧だから、
ゲージに入れると、
MAXで、伸び~~~~~~とやって、
出せ、今すぐ解放せよ!!!オーラ炸裂ですわ((●≧艸≦)プププッ


もきてぃちゃん、四十九日なんだねぇ。

お月様に行った、うさぎさんらと、
仲良く、はしゃいでるかな♪

No title

モキティちゃんの49日にイラストをプレゼントできてよかったです。
いつまでも心の中で生きていますよね。
ご冥福をお祈りします。

リフォーム、特に男の子の部屋の天井は高くすると大物に育つって風水では言われていますよ。
我が家でも息子の部屋は吹き抜けで一番天井が高いです。
大和君、ますます大物になりますねv-238

No title

すご〜い!ほんとにすごいですね☆
ちゃんと天井扉が閉まるように作られていて力作ですよ!
今度、大和くんがケージ内で立っちしている姿も発表してくださいね。

タケルくんも興味津々ですね!
大和くんが気になるのか…、広いケージが羨ましいのか…、どっちもかな?
2うさちゃんの掛け合いもおもしろいっ♪

モキティちゃんは四十九日なんですね。早いですね。
もちろん広島から手を合わせますからね。
今日もモキティちゃんの瞳には釘付けになりましたよ。
お月様からきっと微笑みながら見守ってくれていますね!

No title

大和くん、お家が広くなって良かったですね(^^)
100均グッズは便利で工夫すれば色々出来るので楽しいですね。
常務のトイレも100均グッズで、書類入れboxのフタにペットシーツ置いて網を乗っけただけのものです。安上がりだけどgoodですv-354
大和くんとタケルくんの掛け合い、楽しいですね。

そ~か~モキティがお月様に旅立ってもう49日なんですね~。
お写真見て「やっぱり女の子のお顔だよね~」って(笑)
きっと大和くんとタケルくんを優しく見守ってますよv-290

ちゃーさん

コメントありがとうございますo(*^▽^*)o~♪

なかなかでしょ~(*^^)v いつでも出張リフォームしまっせ~有料で~(ノ゚ο゚)ノオイオイ

タケルは大和が気になって仕方ないようです。大和の方は「ワテは後から来たんで・・・」
みたいな謙虚な態度のことが多いかなヽ(=´▽`=)ノ

モキティのために祈ってくれてありがとうヾ(〃^∇^)ノ♪
タケル&大和も祈ったよ~o(*^▽^*)o~♪

くまさん

コメントありがとうございますo(*^▽^*)o~♪

あら!?ジェントルマン交渉だったつもりですが何か???(=゚з゚=)

ホント100均助かります!失敗しても痛手が少ないのがありがたいですヽ(=´▽`=)ノ

くまさんのブログのコメントにも書いたけど、ウサコ殿の百均ケージの床、
どうなってるんでしょうか???うさこ殿、ボロボロにしちゃいませんか???

emimamaさん

コメントありがとうございますo(*^▽^*)o~♪

タイミング良くイラストを頂き、本当にありがとうございました。
人形もイラストも家族全員気に入っておりますo(*^▽^*)o~♪

おっ!風水的にもいいんですね!やっぱり天井が高いと
開放的な気分になって、精神衛生上いいですよねヽ(=´▽`=)ノ

ま、大和の場合、体はこれ以上大物にならなくていいケド・・・( ̄▽ ̄;)!

> リフォーム、特に男の子の部屋の天井は高くすると大物に育つって風水では言われていますよ。
> 我が家でも息子の部屋は吹き抜けで一番天井が高いです。
> 大和君、ますます大物になりますねv-238

ももまるさん

コメントありがとうございますo(*^▽^*)o~♪

お褒めの言葉、ありがとうございますヽ(^◇^*)/
600円にしては本当にいい出来だと思いますよ~(*^^)v

そうか~「なんやねん!大和ばっかり(=゚з゚=)」とタケルは思ってる
節もあるかも(´~`ヾ)タケの方もちょっと考えてるんやで~(*´∇`*)

モキティのために祈ってくれてありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
タケル&大和も半強制的に祈ってもらいましたよ~(^-^)

おかーしゃんさん

コメントありがとうございますo(*^▽^*)o~♪

おかーしゃんさんも百均グッズご愛用ですか?(-^▽^-)
何と常務のトイレが???トイレまでmade with 百均とは
スゴ技ですなヾ(〃^∇^)ノ♪

そうですね~改めて見てみるとモキティは女子っぽいです。
今タケルや大和を見ていると、「やっぱりモキティは女の子
やったなぁ」と思うことも多いです。

モキティ、お月さまから見守ってくれてるかな?(*´∇`*)

No title

もきてぃ、49日なむなむ。。。
なんか、あっという間に日は過ぎていくんですね。
もきてぃ、お空でタケルと大和を見守っててね☆

すももさん

コメントありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

月日の流れは早いものですね。歳をとればとるほど、早く
感じますε- (´ー`*) でもモキティが亡くなってからは
結構いろいろあったからか、衝撃が大きかったからか、
長く感じます。「まだ49日しか経っていないのか」と…。

当のモキティの方は、月に行ったり、わが家に帰ってきたり、
沖縄に行ったり(笑)…忙しいようですよ(〃'∇'〃)ゝ
プロフィール

[HOME]


茂吉

Author:茂吉

【同居中のうさぎさん】
名前:タケル(♂)
住所:兵庫県
出身:静岡県
種類:ロップイヤーラビット
誕生日:2012年6月11日
種族:たれみみ族
特技:歓びの舞い

名前:大和[ヤマト](♂)
住所:兵庫県
出身:大阪府
種類:フレンチロップ
誕生日:2011年3月1日
種族:たれみみ族
チャームポイント:ピンクのほっぺ

【月に帰ったうさぎさん】
名前:モキティ(♀)
住所:月
出身:静岡県
種類:ロップイヤーラビット
2011年11月23日
 ~2012年8月2日
種族:たれみみ族
特技:前足拍手

ガブ食会社ロップイヤー
ガブ食会社ロップイヤーではメンバーを募集しています。食欲旺盛なうさぎさんなら誰でもOK!!どうぞご一報下さいませ~

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

サイト内検索
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
