スポンサーサイト


にほんブログ村

ビバ!!運動会ヾ(〃^∇^)ノ♪

土曜日はムスメっちの運動会でした。

ムスメっちの3年生はダンス、リレー、綱引きに出場しますヽ(^◇^*)/

天気は概ね曇りで、暑すぎずちょうど良かったです(´▽`)

ちなみに娘の小学校では1クラスを紅組/白組に分けて競技します。
同じ3年3組でも、紅組と白組がいるということです。
それって「クラス一丸となってガンバロー!!」感がないな…って思うけど、クラスごとだと2分するのが難しいんですかね…

ちなみにムスメっちは白組ですO(≧▽≦)O♪





↓3年生のポンポンを使ったダンス。一生懸命練習したようで、上手にできていましたp(*^-^*)q





6年生の騎馬戦。自分がやった時の気持ちが懐かしく思い出されます(〃'∇'〃)ゝ





3年生のリレーヾ(〃^∇^)ノ♪ 追い抜くことも追い抜かれることもなく無事バトンを渡せたので一安心 娘は第2走者と思っていたら実は第3走者で、夫婦そろって全く逆の場所でスタンバイしていたため、スタート時の一瞬しか写真が撮れず残念!






綱引き。白組の勝ち!!ヽ(^◇^*)/





6年生の組み体操。毎年見てますが、みんなよく頑張ってるなぁと感心します(´~`ヾ)





↓後ろにバターンと倒れて、同級生に受け止めてもらいます。僕が小学生の頃もあったけど、到底、倒れる役はできんかったなぁ。コワくて

今年の運動会のスローガンは「自分を信じ、仲間を信じ、みんな共に熱くなれ!」ですが、これができる子は本当に仲間を信じているのでしょうね。偉いです 僕の場合、「こいつらゼッタイ、ギャグで落としおるで」って疑わずにはいられません





ピラミッド、僕らの頃は最後グシャーって崩れて終わったけど、今は危ないからか、それはやらないんですね。学校によって違うんかな???





結果発表!僅差で白組の勝ち~!!ヾ(〃^∇^)ノ♪






~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


タケルの牧草の件ではいろいろアドバイスいただきありがとうございました

新しい2番刈りを試したり、齧り木のおもちゃに突っ込んでみたり、色々試してみて、それぞれ効果が出始めております

ところで・・・普通、給水器から水を飲む場合、コンコンコン…と小気味よいリズムで飲むと思うのですが、タケルは最近、「コーン」と一回ベロで押してちびちび飲み、またコーンと押して飲み…とヘンな飲み方になってます。以前は小気味よくコンコンコンと音を立てて飲んでたんですが…まぁ飲めてるし、歯にも異常ないらしいので、何となくそうやって飲むのが好きなんでしょう。何かと人騒がせなヤツです





↓常に大和の陣地であるベランダへの侵入をもくろむタケル↓





大和は大和で、外に出されてしばらくしたら、中に入れてほしそうな顔でこっちを見ていることも多い今日この頃です




にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一番最後の画像をみてると、
この二人、まるで、兄弟か親子のようやね!!!
同じ、垂れ耳うさぎさんだからかもしれんけど、
なんか、雰囲気が、いいというか、
妙に違和感がないって感じがするさ~~!

うさこは、最初だけは給水ボトルだったけど、
こっちは暑い時期が長いさ。
だから、外だと、そのボトル自体、
カビが発生し(^^;;
だから、器から飲むようにしてるさ。
いま、給水ボトルにしたら、
やつは、どんな反応するか、、、

ふちゃぎ、という餅を見たときのように、
ムムムム、、、って顔するかなぁ~!
面白いかもしれんな~~(#´艸`)プププ

No title

お嬢さんがんばりましたね。
うちの息子の中学でも3クラスある学年と2クラスしかない学年がいるので息子のクラスは半分ずつ赤組と青組に分かれていました。
少子化をこんな形で実感してしまいますね。
タケルクンと網戸越しの大和くんの表情がとってもかわいいですね♫


運動会いいですね~\(//∇//)\‼
私も早く娘の運動会に
行ってみたいです(^^)

お疲れ様です⊂((・x・))⊃

それにしても、ヤマト君デカイ!
!(◎_◎;)
やっぱり表情とか
ルーシーに似ていて
なんだか懐かしいです~(=^ェ^=)♫

ヤマト君タケルの良きお兄さんしてますね(=^x^=)☆

No title

わ~❤
運動会だーーーヽ(≧▽≦)ノ
懐かしい!!!!白組の勝利おめでとうございます♪
ところで、茂吉さんの出場・・・なんてのは無かったのかな?笑

2番刈りっと。メモφ(′Д`;三;′Д`)φメモ
我が家ではまだ与えた事無いから試してみようかなー♪
ちなみに我が家では3番刈りが食いつき不動の1位ですよ❤
是非お試しあれ~

くまさん

コメントありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

一緒にいるとどことなく似てくるんですかね~?(´▽`)
性格はタケルがやんちゃ、大和は慎重派・神経質とそれぞれ
全然違うけど、ホントの兄弟でもそういうことはありますからね~(´~`ヾ)
ま、いいコンビでありますO(≧▽≦)O♪

あ、ウサコ殿は皿飲みだったんですね~
水の飲み方もうさぎさんそれぞれなんで、何事もあまり「こうでなくては!」
と固執するのは良くないですね(〃'∇'〃)ゝ

emimamaさん

コメントありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

今はホント1学年2クラスや3クラスの学校は多いようですね。6組まであった
僕の母校の小学校も今は2クラスだと聞きます。

でもうちの地域は新しいマンションがどんどんできて、どういうわけか
過密化しており、娘の小学校も1学年5~6組あって、教室が足りないから
増築の要望が出ているぐらいなんですよ(〃'∇'〃)ゝ2極化というか…
なかなかうまくいかないものですね(´~`ヾ)

ウサギ愛好家‼さん

コメントありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

子供の成長は早いので、ウサギ愛好家さんの娘さんが運動会に出るのも
すぐですよヾ(〃^∇^)ノ♪

ヤマちゃんはデカいです!特にケージでぺターンと寝そべってる時なんかは
肉がだらーんとなるからか、すごくデカく感じます(^-^;
でも態度は全然デカくなく、奥ゆかしい感じです(´▽`)動物病院などの
お出かけの後はしばらく体調を崩すなど、非常に繊細な一面を持っている
ヤマちゃんであります(〃'∇'〃)ゝ

ちゃーさん

コメントありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

あ、帰ってきてるやん!!お帰りなさいませ~(〃'∇'〃)ゝ

うちの運動会の父兄参加コーナーはレベルが高く、みなさんヒジョーに
速く走っておられますので、わたくしなどは到底参加できませぬ( ̄▽ ̄;)!!

3番???そんなんあるんやね。やわらかそうやけど、食べてくれるなら
何でもええわ~ってなることも多々あるから、一度試してみます~ヽ(^◇^*)/

オーストラリア珍道中レポート楽しみにしてます~ヽ(^◇^*)/

No title

運動会は白組勝利おめでとうございます♪応援に撮影に大忙しだったでしょうね。

最後のベランダにいる大和くんの表情はとっても優しい目をしていますよ。“つぶらな瞳”って言葉がピッタリな感じ!
タケルくんはやっぱり大和くんのことが気になって仕方ないのかな?ほんとにチビッコの男の子で元気いっぱいですね。あっ!チビッコって言ってもミントとサイズはほぼ一緒でした♪

また牧草の食べっぷりも教えてくださいね☆

ももまるさん

コメントありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

娘の小学校ではどういうわけか赤が勝つことが多いらしく、白組になった時は
「あ~白かぁ」と残念がっていたけど、結局勝てて、良かったですヽ(^◇^*)/

そうなんですよ~ベランダの大和の写真はなんか「優しいおぼっちゃま」のようで
気に入っておりますp(*^-^*)q

日曜日にうさぎ専門店に行って牧草を2種類買ってきました。既にまとめ買いした
草もストックがあるので、今わが家は草屋敷状態です(´~`ヾ)落ち着いたら
ご報告しますね~(〃'∇'〃)ゝ
プロフィール

[HOME]


茂吉

Author:茂吉

【同居中のうさぎさん】
名前:タケル(♂)
住所:兵庫県
出身:静岡県
種類:ロップイヤーラビット
誕生日:2012年6月11日
種族:たれみみ族
特技:歓びの舞い

名前:大和[ヤマト](♂)
住所:兵庫県
出身:大阪府
種類:フレンチロップ
誕生日:2011年3月1日
種族:たれみみ族
チャームポイント:ピンクのほっぺ

【月に帰ったうさぎさん】
名前:モキティ(♀)
住所:月
出身:静岡県
種類:ロップイヤーラビット
2011年11月23日
 ~2012年8月2日
種族:たれみみ族
特技:前足拍手

ガブ食会社ロップイヤー
ガブ食会社ロップイヤーではメンバーを募集しています。食欲旺盛なうさぎさんなら誰でもOK!!どうぞご一報下さいませ~

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

サイト内検索
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
