

にほんブログ村

ヤマト&タケル初めてのうさんぽO(≧▽≦)O♪

気候も良くなってきたので、2ウサはじめてのうさんぽ(〃'∇'〃)ゝ





タケルにはモキティのお古のハーネスが使えます。(ちょっと大きいけど何とか…

タケルは最初はあまり動かずキョロキョロしたり、匂いをかいだりしてましたが、もともとやんちゃな性格なので、すぐに活発に動き出しました

あまりに動くので、写真を撮るのにも一苦労





お散歩中の犬に遭遇すると、平気そうな顔してますが、やっぱりちょっとコワいようで、じーっとしてやり過ごしてから活動再開





一方、やまとさん。こちらは見た目オッサンでも心はナイーブでコワがりさんのため、慣れるのに時間がかかりそう・・・





生後1年7ヶ月、人間の年齢で24歳にして初めての屋外。。。どんな気持ちかなぁ???






こちらは生来のコワがりさんのため、散歩犬が来るとタケル以上に警戒して、固まってしまいます。。。

ちょっとここは犬の散歩が多くて大和には悪かったなぁ。次からは別の場所にしようね~






外ではなぜか子犬のようにかわいくなる大和さん(〃'∇'〃)ゝ





散歩中のお爺さんに「犬やないんかいな???」と話しかけられ、ヨメっちが暫し対応





 「良い運動になったわ。また行こうな!ヾ(〃^∇^)ノ♪」






 「ワシもう寝るわ...zzz」



にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんと、ワンコと勘違いされても、
違和感ないって感じだね~~~!!
デカイ~~~!!

うさこと散歩させたら、
やまとさんが、おじぃちゃんで、
タケルくんが、おとーちゃんで、
うさこが、おこちゃまて感じで、
三世代の散歩って見えるやろうなー(#´艸`)プププ

No title

二人ともかわいく撮れていますね。
大和君は長いことペットショップにいたからトラウマになっているのかな?
茂吉家にお迎えされて本当によかったですね。
これからのんびりと幸せなうさライフを送ってほしいです。
ぽあんも涼しくなってべらんぽで大分活発になってきましたよ。
これからはうさちゃんが楽しい季節ですね♫

No title

ついにうさんぽデビューなんですね。よくモキティちゃんと行っていた場所ですか?
ミントはまだ未経験なんですよ。なかなか近くに適当って思える場所がなくって。茂吉さんのお家周辺にはいくつかうさんぽできそうな場所がありますか?何を基準に考えたらいいのやら…。

外にでると特にタケルくんと大和くんの性格の違いが際立ちますね。
安心できる場所だったら、きっと気持ちいいな〜♪って感じてくれるでしょうね。

くまさん

コメントありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

いや~ホント、デカさといい、雰囲気といい、大和をうさんぽさせると
ワンコっぽく見えます(´~`ヾ)

あははヽ(^◇^*)/ 3世代散歩!!実現させたいっす(〃'∇'〃)ゝ

emimamaさん

コメントありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

そうですね~大和は長くペットショップにいたこともあるけど、もともとの
性格も多分、こわがりさんなんだと思います。

うさんぽは賛否両論ありますが、本来外にいる動物なわけですから、
大和なんかは特に自然にふれさせたいという思いはありますね(´▽`)

ももまるさん

コメントありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

ここは実は初めての場所だったんですよ(〃'∇'〃)ゝ
うさぎを飼うようになってから、ちょっと出かけた先に公園やちょっとした広場
があると、「ここはうさんぽにどうかな?」って考えるクセがついてます(´~`ヾ)

僕の経験上、できるだけ人の少ない、人気のない公園がいいです。
ワンコの散歩も少ない方がいいですね。うさぎはみんなやっぱり怖がるので。

数十年前に開発された住宅地で、子供が巣立って今はじいちゃん、ばあちゃんしか
住んでない住宅地の公園とか・・・etc探せば結構あると思いますよ!ヾ(〃^∇^)ノ♪

うさんぽは賛否両論ありますが、無茶さえしなければ楽しい思い出になると
思います(^O^)

ノミ・ダニにだけ注意して、ミントくんもぜひ季節の良いうちにうさんぽ
デビューして下さい!O(≧▽≦)O♪
プロフィール

[HOME]


茂吉

Author:茂吉

【同居中のうさぎさん】
名前:タケル(♂)
住所:兵庫県
出身:静岡県
種類:ロップイヤーラビット
誕生日:2012年6月11日
種族:たれみみ族
特技:歓びの舞い

名前:大和[ヤマト](♂)
住所:兵庫県
出身:大阪府
種類:フレンチロップ
誕生日:2011年3月1日
種族:たれみみ族
チャームポイント:ピンクのほっぺ

【月に帰ったうさぎさん】
名前:モキティ(♀)
住所:月
出身:静岡県
種類:ロップイヤーラビット
2011年11月23日
 ~2012年8月2日
種族:たれみみ族
特技:前足拍手

ガブ食会社ロップイヤー
ガブ食会社ロップイヤーではメンバーを募集しています。食欲旺盛なうさぎさんなら誰でもOK!!どうぞご一報下さいませ~

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

サイト内検索
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
