スポンサーサイト


にほんブログ村

リース作り♪

記事にするのが遅れちゃいましたが先週末、六甲高山植物園へリース作りに行ってきました♪

出発時間が遅かったのに加え、途中わたくしが道を間違えたこともあり、最終受付時間ギリギリでお申し込み。。。

ヨメっちとムスメっちがひとつずつ作ります。





親子、カップル、お友達と…いろんな組み合わせでレッツ・リース!!(〃'∇'〃)ゝ





髪型が印象に残る係のおばちゃん。





閉館時刻ギリギリ(微妙に過ぎてた?(^-^;)で完成ヽ(^◇^*)/!!

おばちゃんの「はよ帰れオーラ」をヒシヒシと感じつつ記念撮影





六甲オルゴールミュージアムなるものが近くにあり、ちょっと興味あったけど時間がない上に有料だったのでやめときました(お手洗いだけ借りました)。

他にもいろいろあるようなので、今度またゆっくり来てみたいです。





うさぎの彫刻があったので一応。。。





いつの時代もようわからん芸術作品もありました





~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

誰でも簡単!水を入れておくだけのバジル栽培セット

植物枯らし名人の私でもできました





タケル、大和、ついでに私も美味しくいただきました

採れたてっておいしいですねO(≧▽≦)O♪


体だけじゃなく耳もデカイやまちゃん。よくケージから耳が出ており、これをタケが噛まないか注意して見ておく必要があります





まぁ、こんな風におじいちゃんみたいな顔で眠そうにしてるうちは大丈夫なんですが…





にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵なリースが出来たのですね☆配置などは自分で決めて作るのですか?お二人ともセンスいい〜♪玄関に?それとも2うさちゃんのケージに?どこに飾るか迷っちゃいますね。

私も芸術作品は理解が…。いやいや、感性が一致しないだけです!

バジルは茎をハサミで切って水につけておくと根がでますよ。それを鉢に植えるとバジルが根付きます。もし根付くとこまでやってみることがあればご連絡を♪大きなバジルの育て方を伝授いたしますe-439

大和くんが目が優しくなったぶん、タケルくんの風格が…。ちょっとおじいちゃんに見えちゃいました。ごめんなさいっe-330

No title

そっかそっか、
垂れ耳さんの場合は、
こうなるんだねぇ。

うさこの行動しかみてないからさ、
耳のことは、全然、気がつかなったさ~~!

それにしても、このうさぎさん彫刻の迫力のあること((●≧艸≦)プププッ

神社などに置いてあったら、
十分、狛犬の代わりもできるかもね~~(#´艸`)プププ

No title

ご無沙汰してました~(^_^;)


お~♪
素敵なリースが出来上がりましたね♪

しかし・・・

この角材の山はなに???
アート??
不思議だ(゜□゜)ポカーン






お爺ちゃん顔のタケル君が最高
(*≧▽≦*)ぎゃはははは








No title

素敵なリースですね。
こういったイベントは楽しいですよね♫
ヤマトくんもタケルクンも元気そうで何よりです。

ももまるさん

コメントありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

材料や配置は自分で決めて作っていくんですよ~(^O^)/
ヨメっちはこーゆーのさせるとセンス悪い!と思っていましたが、
でき上がってみるとすごくセンス良く仕上がっていたのでビックリ
しましたw(*゚o゚*)wオオー

今それぞれの部屋のドアにつけてますが、そう言われてみると
ケージにつけるのもありですね!!(〃'∇'〃)ゝ

バジル、ぜひやってみたいです!!ヽ(^◇^*)/あのヒョロヒョロが
ももまるさんのバジルのように逞しくなるのか???自信ないですが
ダメもとでやってみますので、どうか秘儀を伝授下さいませ~O(≧▽≦)O♪

くまさん

コメントありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

そうですね~垂れ耳だとどうしてもこうなります。モキティもよく
出てました(´~`ヾ)

単独飼いなら問題ないんですが、うちの場合、大和はケージにいて
タケだけへやんぽしてる時間があるので、その時が要注意です(-。-;)

うさぎの木彫り…やたらと存在感ありました(´~`ヾ)

TAKUさん

コメントありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

お、やっと超多忙ウィークが終わりましたか???
週末、少しはゆっくりできましたでしょうか?(〃'∇'〃)ゝ
(B-1には行けましたか???p(*^-^*)q)

リースは思った以上にうまくできましたよ~ヽ(^◇^*)/
ま、リースに適した材料さえあれば、だいたいうまく
できるのかも??( ̄▽ ̄;)!!

emimamaさん

コメントありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

emimamaさんにお見せするのはお恥ずかしいような気もしますが、
2人とも意外にも?>^_^;<うまく仕上がったので良かったです!

誇らしげに部屋のドアに飾っておりますヾ(〃^∇^)ノ♪
プロフィール

[HOME]


茂吉

Author:茂吉

【同居中のうさぎさん】
名前:タケル(♂)
住所:兵庫県
出身:静岡県
種類:ロップイヤーラビット
誕生日:2012年6月11日
種族:たれみみ族
特技:歓びの舞い

名前:大和[ヤマト](♂)
住所:兵庫県
出身:大阪府
種類:フレンチロップ
誕生日:2011年3月1日
種族:たれみみ族
チャームポイント:ピンクのほっぺ

【月に帰ったうさぎさん】
名前:モキティ(♀)
住所:月
出身:静岡県
種類:ロップイヤーラビット
2011年11月23日
 ~2012年8月2日
種族:たれみみ族
特技:前足拍手

ガブ食会社ロップイヤー
ガブ食会社ロップイヤーではメンバーを募集しています。食欲旺盛なうさぎさんなら誰でもOK!!どうぞご一報下さいませ~

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

サイト内検索
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
