スポンサーサイト


にほんブログ村

結婚記念日ディナー♪

先週末は11回目の結婚記念日♪

雑誌で見て「一度行きたいな~」と思ってたけど、なかなか行けなかった「神戸プレジール」の予約がうまい具合に取れたので、行ってきました

少し時間があったので、ハーバーランドでお買い物。うさぎの置き物などを買いましたそれはまた後日お見せしますね~ 

↓なんか立派なキリンのオブジェがあったので、記念に一枚↓





プレジールはJA直営のレストランです。鉄板焼き、しゃぶしゃぶ、せいろ蒸しのコースから選びます。今回はどうしても旨いステーキが食べたかったので、鉄板焼きにしました。

最初「無口な職人気質??」って思いましたが、意外と気さくなコックさんでした




地元兵庫県産のたまねぎ、なす、紅芋、かぼちゃ、エリンギ...etcを香ばしく焼いて、いただきます!!

これがどれを食べても旨い!!

普段は小食の娘も「おいしい、おいしい」とよく食べますこんなん毎日食べられたら、たぶんみんな野菜好きになるだろうなと思いました。





メインのステーキは、ヨメっちが神戸牛のサーロイン、僕が但馬牛のフィレにして、半々ずついただきました

もう旨くて旨くて、どっちの肉が旨いかとか考える思考回路もぶっ飛びました





デザートと飲み物は別室に移動していただきます。このソファがまたなんとも落ち着いてGood!!





驚いたのは、担当のお姉さんがサービスでやってくれたラテアート

「まだ練習中で、くましかできないんですけど…」って仰いますが、十分!!十分!!





何がすごいかって、飲み干しても絵柄が残っているのがスゴイ!!





あ~おいしかったO(≧▽≦)O♪せいろ蒸しもすごく美味しそうなので、次もし来れるものなら、せいろ蒸しも試してみたいです!!

はい!年に一度のぜいたく終わり!翌日からフツーの生活を送っております


===============================================================


ムスメっちのピンを大和につけてみました♪o(*^▽^*)o~♪





何か表情に悲壮感が漂ってしまいました ゴメンゴメン。イジメるつもりじゃなかったのだけど…

↓あ、イジケた(足を牧草入れにのせてイジケる大和(-_-;))↓





↓こいつの方が似合いそうだな…ヽ(=´▽`=)ノ↓





↓うわっ!!逃げた!!





タケルのコスプレはまた今度…ヾ(〃^∇^)ノ♪


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

お~(((o(*゚▽゚*)o)))結婚記念日おめでとうございます♫♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ディナーいいですね~\(//∇//)\
野菜も美味しそうだしお肉も
すごく美味しそうです(>_<)♫

ヤマ君…帽子…(>_<)
可愛いすぎます~\(//∇//)\
おとなしいですね!(((o(*゚▽゚*)o)))

No title

この時間に見る、この旨そうな
肉~~~~~~~~~~~!
別腹への拷問です((●≧艸≦)プププッ


うちは、当たったランチ券を使って、
来月食事に行く予定です。
以前は、大衆レストランって感じだったけど、
どうも、噂では、オサレ~なレストランに、
様変わりしてるとか(@@)

観光客になりきって、
優雅に食ってきます~~(#´艸`)プププ

No title

おおー♪
あらためて結婚記念日
おめでとうございます!\(^o^)/

それにしても高級~な
お肉ですね(●^o^●)
美味しそう!!


悲壮感漂う
やまとくんに笑ったあ(*^。^*)

No title

結婚記念日おめでとうございますヽ(≧▽≦)ノ
そうやってお祝いしてるのが素敵ー!
ま。私の方が記念日忘れるドアホですが(--;)
贅沢なディナーですね(゚Д゚≡゚Д゚)
目の前で焼いてくれる所なんぞ行った事ありませぬ~
どれもおいしそう❤❤
あ~誰か・・・連れてってくれ・・・
年に1度の贅沢,来年も楽しみですね~♪

No title

11周年の結婚記念日おめでとうございます〜v-300

素敵なお店でディナーでお祝いっていいなぁ。デザートが別室だなんて特別感がさらにアップで素敵ですね♪
1年に1度家族になれたことを思い返して感謝できる1日ですよね。
実はうちも今月末に7度目の結婚記念日なんですよ。でも今年は初めて自宅ごはんなので、いつもよりちょっだけ頑張りますe-442

大和くんはオシャレをして憂いのある目で決めポーズ。続いてのセクシーショットですよ☆みんなイチコロです!

タケルくんは素早かった…。これはほんとに逃げちゃってますね(笑)

No title

結婚記念日おめでとうございます。
おしゃれな雰囲気でいいレストランですね。
神戸っていう場所もおしゃれですよね。
行ったことがないので、うらやましいです。
私は神奈川県出身なので横浜はよく知っているのですがそんな感じに似てるのかな?
奥様とお嬢様といつまでも仲のよい家族でいてくださいね♫
大和君、そのままでスライドショーの写真に出来そうですよ♫
タケルクンはなかなか手ごわそうですが・・。
頭芸を出来るうさちゃんは結構いるので頑張ってくださいね。

ウサギ愛好家‼さん

ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

まぁ普段は外食と言ってもファミレスとかラーメン屋なんで、
こういうところはこういう機会でもないといけないということで
ここぞとばかりに奮発しましたヽ(^◇^*)/その甲斐あって
おいしかったです!!(〃'∇'〃)ゝ

大和さん…おとなしいというより、固まっておられます…( ̄▽ ̄;)!!
どうも体格に反比例して気が弱いようなので、気をつけてやらねば
なりませぬ( ̄  ̄;)

くまさん

コメントありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

いや~肉は意識がぶっ飛ぶぐらいうまかったですヾ(〃^∇^)ノ♪
そして野菜のおいしさにも驚きました。「あー、野菜って本来、
こんなに美味しかったんだ~」と目覚めるような味でしたよ~(〃'∇'〃)ゝ

あら!?オサレレストランの食事券が当たるとはラッキー!!ヽ(^◇^*)/
楽しんできて下さい!!O(≧▽≦)O♪

TAKUさん

ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

いや~年に一度なんで贅沢しちゃいました!!O(≧▽≦)O♪

肉はホント夢中で食べてしまい、いつのまにやらなくなっていて、
ムスメっちに取り分けてやるのを忘れたほどでした( ̄▽ ̄;)!!

大和さんはどうしても悲壮感が漂うので、今度はタケルで
トライしてみますp(*^-^*)q

ちゃーさん

ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

記念日は僕も忘れがちだけど、今年は「プレジールに行きたいっ!!」
って思いが強くて、おかげで思い出せました。普段あんなとこ行けるはず
ないので(〃'∇'〃)ゝ

生きたエビも生簀から取って即焼いてくれるので、活きの良さもハンパやない
ですO(≧▽≦)O♪ちゃーさんも機会があればぜひ!!(〃'∇'〃)ゝ
(店長さんか、この際、50代のおっさんとでも( ̄▽ ̄;)!!)

ももまるさん

ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

お!ももまる家も!!やっぱり10月って多いんですねぇ(〃'∇'〃)ゝ
今年はももまるさん特製ディナーですか?サイコーのディナーですね!!
旦那さんきっと喜ぶでしょうO(≧▽≦)O♪(あ、お料理教室はひょっとして
この日のために???)

セクシーポーズかぁ…まぁそう見えなくもないですね(´~`ヾ)
「スネている」と見るより「セクシーポースを取っている」と思った方が
楽しいので、そう見ることにします!!O(≧▽≦)O♪

emimamaさん

ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

僕は逆に横浜は知りませんが、横浜と神戸はよく似てるらしい
ですね。港町で、中華街があって、しかもどちらにも「元町」という
街があり、兵庫県神戸市兵庫区があるのに対して神奈川県横浜市神奈川区
なるものもあるそうで・・・偶然なのか何なのかわかりませんが、えらい
共通項があります。神戸がマネたんかなぁ?(´~`ヾ)

え!?スライドショー、こんなんでもいいんでしょうか???
じゃあもうちょっと頑張ってみて、結局いいのが撮れなかったら
これということで…p(*^-^*)q
プロフィール

[HOME]


茂吉

Author:茂吉

【同居中のうさぎさん】
名前:タケル(♂)
住所:兵庫県
出身:静岡県
種類:ロップイヤーラビット
誕生日:2012年6月11日
種族:たれみみ族
特技:歓びの舞い

名前:大和[ヤマト](♂)
住所:兵庫県
出身:大阪府
種類:フレンチロップ
誕生日:2011年3月1日
種族:たれみみ族
チャームポイント:ピンクのほっぺ

【月に帰ったうさぎさん】
名前:モキティ(♀)
住所:月
出身:静岡県
種類:ロップイヤーラビット
2011年11月23日
 ~2012年8月2日
種族:たれみみ族
特技:前足拍手

ガブ食会社ロップイヤー
ガブ食会社ロップイヤーではメンバーを募集しています。食欲旺盛なうさぎさんなら誰でもOK!!どうぞご一報下さいませ~

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

サイト内検索
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
