スポンサーサイト


にほんブログ村

大和の名前

大和の名前を家族であれこれ考えていた時のホワイトボードがそのまま残っていました





ペットショップにいた頃、家族間でずっと「玉三郎」と呼んでいました。ヨメっち命名の仮名ですが、なかなか的を射たネーミングというか...笑 「それでも別にいんじゃね?」とも思ったのですが、やっぱりよく考えようかということになりまして…





ちなみに僕流の「顔をじ~っと見て浮かんでくる名前」方式(タケル命名時に採用)では「ケンゾウ」でした





結局、ヤマトにすれば古代伝説の英雄「ヤマトタケル」になるし、漢字で「大和」にすれば「大いに和む」ってことで、いいんじゃねーか?ってことで大和にしました

↓わが部屋で大いに和む大和くん↓





↓毎朝、扉が開くのをお座りしてひたすら待っているタケルくん↓





誰でもカンタン自家製バジルを頬張るタケルO(≧▽≦)O♪







ワルサをしてつかまるタケル(>_<)





熟睡するタケル。。。もうちょっとなんつーか...普通に寝れんか??( ̄  ̄;)





ちなみにこのうさ暖、電源は入っていません(´~`ヾ)


タケル: 2.0kg
大和: 3.3kg

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

玉三郎もかなり美形な名前でいいですが、今となっては大和くんにしか見えません。しかも名前の由来を聞くと、ますますピッタリ☆☆お迎え当初よりますます和んでくれていますよね。

タケルくんもお座りで待ってるなんていい子ですね♪
ミントは領土拡充課長の名のとおりに鼻で押して、おとなしくお座りなんてしませんよ…e-452寝姿もかわいいなぁ。

No title

大いに和む、いいね~~♪

うさこの場合は、
もともと、

「ぴー(pi)ちゃん」、と名前があったわけ。

元の飼い主さんのお子さんがつけた名前かな。


でも、うちの家にきてから、

「びー(bi)」さんになり、

小僧らが、ボブとか、ウサギとか、
それぞれが好き勝手に名前をつけ((●≧艸≦)プププッ

だから、ウサコ殿の場合、

本名「びー(bi)」さんで、
あだ名が、ウサコ殿、ってなってるわけさ(#´艸`)プププ

やつは、どう思ってるか分からんけどな(*≧▽≦*)だはは!

ももまるさん

ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

そうですね~玉三郎も似合ってますが、今となっては大和で
すっかり定着しましたね~(〃'∇'〃)ゝ

まぁどんな名前でも、付けてしまえば馴染んでくるものですねO(≧▽≦)O♪

タケはお座りしてるところを見ると「可愛いのう(´~`ヾ)」って
思いますが、実際のところ噛むはチッコするはでなかなかのワル
です(-_-;) 課長に一度ガツンと叱ってもらいたいものです( ̄▽ ̄;)!!

くまさん

ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

なんと、ウサコ殿はあだ名で、本名はびーさんでしたか!!( ̄▽ ̄;)!!

ボブ・・・((●≧艸≦)プププッ それいいっすね!!小僧ナイスO(≧▽≦)O♪

ホワイトボードにある「ウサオ」ってのは娘が考えたやつで「安易すぎる」って
ことで却下になったけど、「ウサギ」はそれを超えるストレートさですな...( ̄▽ ̄;)!!

ま、ウサコ殿はウサコ殿で完全に定着して、よく似合ってますよねヽ(^◇^*)/

悪さをして捕まるタケルの
画像が可愛いくて可愛いくて(>_<)

捕まってもうたぁ~ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

って感じですかね笑☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ヤマ君やはり三キロ越えヽ(;▽;)ノ
一度でいいから抱っこしてみたいですわ。笑
(((o(*゚▽゚*)o)))

ウサギ愛好家!!さん

ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪

タケルはワルワルでムカつくこともありますが、意外と
つかまえやすいところが良いところでしょうかヽ(=´▽`=)ノ

ビッグサイズ好きのうさぎ愛好家さんには大和は気に入って
いただけるでしょうO(≧▽≦)O マダムモモを超える
どっしり感を保証します( ̄▽ ̄;)!

No title

命名は、茂吉さんの
インスピレーションで決まっていたのですね(゜▽゜)ホオ

トモゾウって・・・




ちびまるこちゃんの
おじいちゃんじゃ・・・(*≧m≦*)ブッ



タケルくん、寝姿可愛いね♪(●^o^●)
うさ暖のコードの保護チューブ
噛まないんですね。
ゆきちゃんは、このチューブ噛みちぎってしまいました・・・。

TAKUさん

ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪

あははヽ(=´▽`=)ノちびまるこのおじいちゃんO(≧▽≦)O
でも友蔵も結構似合ってるんですよね~ヽ(^◇^*)/

ゆきちゃん噛んじゃったかp(≧o≦)q
タケも実はへやんぽ中に、ケージからちょろんと出たうさ暖コードは
ちょっと噛んだんだけど、ケージの中では噛みにくいのか、今のところ
噛んでないんですよね。ま、「今のところ」ですが。。。(´~`ヾ)

No title

大和君、ぴったりのネーミングですよね。
二人ともとても和み系のお顔ですね。
ちなみにうちの場合はポアーンとしてるからぽあんです。
私が命名しました(笑)
いまでは呼ぶとやってきますよ♫

emimamaさん

ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪

あははo(*^▽^*)o♪ポアーンとしてるからぽあんちゃんだったん
ですね~とてもかわいいネーミングだし、よく似合ってますよ~(-^▽^-)

お、名前呼ぶと来るんですか!?(ノ゚ο゚)ノ賢い!!U\(●~▽~●)У
プロフィール

[HOME]


茂吉

Author:茂吉

【同居中のうさぎさん】
名前:タケル(♂)
住所:兵庫県
出身:静岡県
種類:ロップイヤーラビット
誕生日:2012年6月11日
種族:たれみみ族
特技:歓びの舞い

名前:大和[ヤマト](♂)
住所:兵庫県
出身:大阪府
種類:フレンチロップ
誕生日:2011年3月1日
種族:たれみみ族
チャームポイント:ピンクのほっぺ

【月に帰ったうさぎさん】
名前:モキティ(♀)
住所:月
出身:静岡県
種類:ロップイヤーラビット
2011年11月23日
 ~2012年8月2日
種族:たれみみ族
特技:前足拍手

ガブ食会社ロップイヤー
ガブ食会社ロップイヤーではメンバーを募集しています。食欲旺盛なうさぎさんなら誰でもOK!!どうぞご一報下さいませ~

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

サイト内検索
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
