スポンサーサイト


にほんブログ村

秋のうさんぽ~Part1

どーも。昨日カゼで寝込んだ茂吉です(>_<) おかげさまで1日で復活できましたが、結構体調崩してる人多いので、みなさまお気を付け下さいね~(^O^)/

さて週末はうさんぽに行ってきましたよ~O(≧▽≦)O♪

前回の公園は思ったより人やわんこが多かったので、今回は滅多に人が来ない公園(広場?)です♪

















日当たりが良くなってポカポカしてくると、即刻眠くなる方約1名~(´0`)ふぁ~





 「深まる秋を感じるね…」

 「そう?そんなことよりおやつまだかな?」





家で2羽一緒にすると必ずタケがヤマトにかみつこうとするので、家で一緒に放すのはムリなのですが、外では気を取られるからか、縄張り意識が働かないからか、あまり険悪なムードにはなりませんでした できれば家でも2羽仲良くしてほしいものですが、とりあえず外では「そこそこ」仲良くすることがわかったのは今回のうさんぽの収穫でした

もうちょっと写真あるので、明日もうさんぽ第2弾をお届けします


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひゃー!
うさんぽだーヽ(≧▽≦)ノ
お外での2うさの2ショットほほえましぃぃぃぃ~❤
やっぱり並ぶとヤマトの哀愁がより強く感じられる気がするのですが…笑
姫もうさんぽさせたいなーもう無理かなー
続きも楽しみ♪

No title

ひなたぼっこするうさちゃんたち可愛いですね。
ぽあんもうさんぽすると風のにおいを感じるのか風上に向かってくんくんしています。
インドアでもこれくらい仲良くできるといいですね♫

No title

耳が長いうさぎさんを見たことない人は、
ほんと、ワンコに間違いそうな雰囲気だなぁ~~~!!
うさこは、日中は、すごく眠そうにして過ごしてるさ♪
そんなときに外に連れて行ったら、
おとなしくしてるかもしれんな^^

紅葉の雰囲気と、二人のちゃ~みんぐなしっぽが、
不思議とまっちしてる気がする~♪

No title

おぉ!ヤマちゃんとタケちゃんが一緒に写ってる…!

こうして見ると、タケルは本当に大きいですね。
でも丸くて可愛い顔立ち!おじさん可愛いよ!
びびるヤマトもいい味出してますね(^^)

No title

うさんぽの写真♪素敵なものばかりじゃないですかっe-454
構図も表情もとってもいい〜っ♪茂吉さんは写真がお上手ですよね。どうすれば上手くとれるのかな?ついつい構図や表情で悩んではシャッターチャンスが遅れちゃいます…。

タケルくんと大和くんは横並びになると大きさの違いは際立ちますね。とってもいいコンビに見えるのでこれを機会にもっと仲良くなって、どんどん一緒に並ぶ姿がみたいなぁ☆

ちゃーさん

ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

そうなんですよ~家ではバトル勃発するので仕切りなしの
2ショットは難しいんだけど、外ではけっこうのほほんと
してくれてたので、初めてほほえましい2ショットが見られましたヽ(^◇^*)/

ヤマちゃんの哀愁はどうしてもねぇ…哀愁背負って生きてますからε- (´ー`*)
でも表情はかなり和らいできたと思いませんか???

朝晩は冷えるけど昼はそれほどでもない日もあるので、まだ
可能なんじゃないすか~?(〃'∇'〃)ゝ

店長さんとうさんぽデートというのはいかがv-236

emimamaさん

ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

風上に向かってくんくん...ぽあんくんはemimamaさんに似て季節感が
あるのでしょうね(〃'∇'〃)ゝ

今回は2羽仲良く...まではいってないにしても、いがみ合うことなく
仕切りなしでしばらく過ごせたのは大きな収穫でしたよO(≧▽≦)O♪

いやホント!家でもこれぐらい穏やかにして頂けると嬉しいの
ですが…(特にタケ(-_-;))

くまさん

ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

タケはともかく、大和はホント、遠目で見たらだれでも「犬?」って
思うと思いますO(≧▽≦)O♪

今回初めて2ウサ間の仕切りなしでしばらく一緒に過ごせた要因
のひとつに、「タケが眠かった」というのはあると思います( ̄▽ ̄;)!!

あ!なるほど!そういえば紅葉とうさぎのしっぽはなかなか良い組み合わせ
ですねO(≧▽≦)O♪

こはねちゃん

コメントありがとうヾ(〃^∇^)ノ♪

そうなんよ~ようやく仕切りなしの2ショットが実現できたんよ~ヽ(^◇^*)/

ん?間違ってるかな??グレーの小さい方がタケル、黒&茶のデカいフレンチロップ
が大和やで~ヾ(〃^∇^)ノ♪

ま~大和の何がデカいって、顔がデカいです...笑 たぶん、タケの4倍
ぐらいあると思います( ̄▽ ̄;)!! ペットショップにいた頃は終始
仏頂面で、「こりゃ誰も買ってくれんぞ...」って感じだったけど、
だいぶ表情がやわらいできたんだよ~(〃'∇'〃)ゝ

ももまるさん

ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

おー!やっと僕の写真をほめてくれる人が現れたっ!!嬉しい!!O(≧▽≦)O♪
ありがとうございます!!ヽ(^◇^*)/

「ももまるくん、構図はだね~」とエラそうに教えるほどの腕はござい
ませぬが、一応僕の現時点での写真の撮り方をご紹介しますp(*^-^*)q

僕が気を付けているのはカメラ位置だけです。カメラをうさぎさんの
目の高さまで下げます。(かなり下ですね。自分の足首の上ぐらい。)

そこにじーっとカメラを構えておきます。この時、できるだけラクな姿勢
で構えます。ファインダーや液晶画面はたまにチラッと見てチェックする
程度です。

で、シャッターチャンスを待ち、シャッターチャンスが来たら、連写で
撮りまくります。そうすると数打ちゃ当たるで、いい写真が一枚ぐらい
あります>^_^;<

参考になれば幸いです(〃'∇'〃)ゝ

ちなみに、もしうさんぽが可能なら、うさんぽに行くと格段に良い写真が
撮れますよO(≧▽≦)O♪
プロフィール

[HOME]


茂吉

Author:茂吉

【同居中のうさぎさん】
名前:タケル(♂)
住所:兵庫県
出身:静岡県
種類:ロップイヤーラビット
誕生日:2012年6月11日
種族:たれみみ族
特技:歓びの舞い

名前:大和[ヤマト](♂)
住所:兵庫県
出身:大阪府
種類:フレンチロップ
誕生日:2011年3月1日
種族:たれみみ族
チャームポイント:ピンクのほっぺ

【月に帰ったうさぎさん】
名前:モキティ(♀)
住所:月
出身:静岡県
種類:ロップイヤーラビット
2011年11月23日
 ~2012年8月2日
種族:たれみみ族
特技:前足拍手

ガブ食会社ロップイヤー
ガブ食会社ロップイヤーではメンバーを募集しています。食欲旺盛なうさぎさんなら誰でもOK!!どうぞご一報下さいませ~

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

サイト内検索
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
