スポンサーサイト


にほんブログ村

ガスランタン(´▽`)♪♪

関東の方は今週末、うさフェスタがあるのですね(´▽`)♪♪いいなぁ(〃'∇'〃)ゝ

さて。アウトドアがにわかマイブームだった時に買ったガスランタン。防災グッズにもなるのでずっとしまってありましたが、くまさんのランタンの記事を見て、「そーいえばうちにもあったな」と出してみました。夜のヤマちゃんベラんぽにちょうどいいかなと…(´▽`)♪♪



カセットガスが付いている分、昔ながらのオイル式のランタンほどの風情がないのが玉にキズですが、まぁ灯りの色合い、風合い的にはなかなか良いです(〃'∇'〃)ゝ

ムリヤリ月を入れてみましたO(≧▽≦)O♪




白のうさぎの置き物の右に、ムスメっちがかわいがっていたハムスターのハッピーのお墓が見えますでしょうか?




大和がこれをベラんぽ中に掘り起こしそうになったり、腐敗臭がしてきたこともあって、娘の許可を得て、山に埋めてやることにしました。

最初はわが実家の近くの山に埋めるつもりでしたが、土壇場でむすめっちが「動物霊園の近くの山ではダメ?」と言いだし、「それは考えてみると良いアイデアだな」と思って、急遽動物霊園の近くの山に埋葬してやることにしました。そうすればモキティの墓参りに来たときに、いっしょにハッピーにも線香をあげてやれるので
(モキティはまだ納骨しておらず、遺骨はうちにありますが、ゆくゆくはこの近くの動物霊園に納める予定です)




思いのほか、良い墓になったなと思いました(^-^)

いまごろ、モキティと月で追いかけっこしてるかなヾ(〃^∇^)ノ♪






にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ランタンの明かり素敵ですねー♪
昔行ったキャンプを思い出しました( ̄∀ ̄*)
デッカイ蛾に襲撃されてさ~←苦い思い出ゞ(≧ε≦o)プッ
ハッピーちゃんのお墓,移動したんですね。
行きやすい所が1番ですよね!
それにモキティもハッピーちゃんも近くの方が寂しく無いだろうし♪
今頃一緒に茂吉さんの悪口でも言ってるかもよ~?笑
ナイス!

ちゃーさん

ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

だははヽ(^◇^*)/蛾の襲撃ゞ(≧ε≦o)プッ

ハッピーのお墓、最初は僕の実家の近くが作業もし易いし、
良いかなと思ってたのだけど、ムスメっちが直前に良いアイデアを
出してくれました(´▽`) やっぱりモキティと同じところが
いいですよね(〃'∇'〃)ゝ

悪口...たぶん言っとるな。「あいつ超ケチ!」とか「世話の仕方がザツい」
とか(´~`ヾ)

No title

ランタンの風景に月を、
「無理やり入れる」!!
その気持ち、よーーーくわかる~~((●≧艸≦)プププッ
うちも、そうだったもん!!

ガスランタンって、使ったこともないから、
よくわかってないもんで、
この画像を、食いつくようにみてました!!

いい雰囲気ででますよ~~♪

うちは、なんと、今度は、
ビードロのオイルランプが届きます!

エディチャージでなんと、5000ポイント当たってしまい!!

もう、迷わず、ぽち!でした((●≧艸≦)プププッ

もう、一体、どんだけ、ランプがあつまるんだろ((●≧艸≦)プププッ

No title

ランタンと月明かりの下でのベランポ!雰囲気があっていいですね♪大和くんの動きもよく見える!

お久しぶりのハッピーちゃん&モキティちゃんですね。やっぱり二人は近くで一緒にいれると喜んでいると思いますよ。それに霊園だと新しいお友達もたくさん作ってくれそうですね。
きっと賑やかに遊んでくれていますよ♪

くまさん

ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

いや~利便性と明るさ重視の代物なんで、オイルランプほどの風情はないけど、
一応ランタンの味はでてますかね~(´~`ヾ)

え!?ポイントが当たってそれでさらにランプを!?w(*゚o゚*)wオオー

どんだけランタン集めるんすか( ̄▽ ̄;)!!

ももまるさん

ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

まぁ結構利便性重視の味気ないランタンではありますが、懐中電灯と違って
全体を照らしてくれるし、なんとなく灯り自体に温かさがあるので、やっぱり
ランタンはいいですね(〃'∇'〃)ゝ

「動物霊園の近く」とはわが娘ながら良いアイデアを出してくれました(^-^)
モキティと仲良く遊んでくれていると思います(〃'∇'〃)ゝ

ミントくん、快方に向かっているようで一安心ですね。早く回復して、
元気な姿を見せてほしい!!ヾ(〃^∇^)ノ♪

娘さんもとても心優しいですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ハッピーもモキティも近い場所に
いれて嬉しいでしょうね(^-^)

ランタンいいですね
明るくなってヤマ君も
遊びやすいでしょうね(((o(*゚▽゚*)o)))

ウサギ愛好家!!さん

ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪

「動物霊園の近く」とは、娘も土壇場で良い考えを出してくれました(^-^)
モキティ&ハッピーはうちで一緒に過ごして仲も良かったので、
月でも仲良くしていることと思いますヽ(=´▽`=)ノ

ガスランタン…実用性重視の品ですが、灯り自体はなかなか
温かみがあって明るく、いい味出してくれますよo(*^▽^*)o~♪

No title

ランタンの明かり
なかなか風情あって良い感じ(*^。^*)


そっか。。。
お墓をお山に。
良いアイデアですね♪


TAKUさん

ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

そうなんです。ランタンの灯りはやっぱり懐中電灯などとは
全然違う温かみのある灯りなので、良いですねヽ(^◇^*)/

ハッピーのお墓は娘が良いアイデアを出してくれました。
いい供養になったと思います(^-^)
プロフィール

[HOME]


茂吉

Author:茂吉

【同居中のうさぎさん】
名前:タケル(♂)
住所:兵庫県
出身:静岡県
種類:ロップイヤーラビット
誕生日:2012年6月11日
種族:たれみみ族
特技:歓びの舞い

名前:大和[ヤマト](♂)
住所:兵庫県
出身:大阪府
種類:フレンチロップ
誕生日:2011年3月1日
種族:たれみみ族
チャームポイント:ピンクのほっぺ

【月に帰ったうさぎさん】
名前:モキティ(♀)
住所:月
出身:静岡県
種類:ロップイヤーラビット
2011年11月23日
 ~2012年8月2日
種族:たれみみ族
特技:前足拍手

ガブ食会社ロップイヤー
ガブ食会社ロップイヤーではメンバーを募集しています。食欲旺盛なうさぎさんなら誰でもOK!!どうぞご一報下さいませ~

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

サイト内検索
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
