スポンサーサイト


にほんブログ村

規格外の●

みなさんの愛兎の●はちゃんとトイレに落ちてますか?

ヤマちゃんの●は大きすぎて、ワイヤースノコに引っ掛かりがちです。。。(´~`ヾ)




見かけたら下に押し込むか、取ってごみ箱に捨ててます。、
(ヤマちゃんが自分で足やお尻で下に押し込んでいることも多い...)


ヤマちゃんは草をよく食べるので●も大きくて健康的な色です

タケは草を食べる量が少ないため、どうしても小さくて黒い●になりがちです

比較しますとこんな感じです。





以前、「タケルの草の食べが悪い」ということでみなさんからアドバイスいただいたことがありました。その節はありがとうございましたm(__)m その後いろいろ試してみた結果、1番でも2番でも、カナダでもアメリカでも、うさぎ専門店のプレミアムないいやつでも、ペットショップの普通の草でも、堅い部分も柔らかい部分も...

どれでも変わらず、ちょっとだけ食べる( ̄▽ ̄;)!!

ということが判明しました。

従いまして、いつも買ってるネットショップの1番刈りをこのところずっとあげております。

強いて言えば、袋から出したばかりの草は若干食いつきがいいので、毎朝タケには新しい草を入れてやるようにしています(このゼイタク者!!

ヤマちゃんには、タケが残した草+新しい草を入れてます。(全く気にせずよく食べる良い子


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


・・・このまま終わろうかなと思いましたが、「●の写真だけってどうなの???」って思うので、各●生産者の近影を載せておきます。










↑↑晩ご飯前はこのお座りポーズでずーーーーっとペレットが入るのを待っておられます( ̄▽ ̄;)!!


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すのこの下に落ちない●っていいですね〜♪りっぱっv-424
タケルくんのも特に小さいわけではないけど、大和くんに比べちゃうとやっぱり小さくみえますよね。

タケルくんの牧草は古くなっちゃうと香りが飛んじゃうから食べなくなるようだったら、天日干しにするまたは(発火しない程度に)レンジで30秒程度チンすると湿気が飛んでまた食べてくれる方法をうさ友さんから教えていただきましたよ。
でもそこまでしなくても大和くんがきれいに食べ切ってくれちゃうのかな?

タケルくんはペレットが入るのをかなり楽しみに待っていますね♪

No title

うさこのは、たぶん、
このお二方のと比べると、
かーなーり、小さいだろうな~!!!

うさこの場合は、基本、草なら、なんでも、
って感じで、
植木鉢を置いておくと、
あっという間に、丸かじり(^^;;

だから、草に関して言えば、
好き嫌いはないって思うなぁ。
雑草も食べてくれるもんで、
植木鉢は、いつも、綺麗なもんですよ(#´艸`)プププ

そして、先日のように、猛烈に腹が減ってるときは、
ニンゲンのいる部屋に入ってきて、
ニンゲンの太ももの上に前足を
ちょこんと乗っけて、

飯くれ!の合図をしてるさ♪
その姿は、ほんと、爺様なのに、
めちゃ、可愛すぎる!!!萌え~~だよ(#´艸`)プププ

下に落ちない●スゴいですね。
押し込む姿も見てみたいです。

ペレットを待ちどおしそぉ~に
してるのがかわゆすですね~

No title

あはは~!規格外ってゞ(≧ε≦o)プッ
殿の●もそんな感じで,トイレの網に引っかかってたなぁ( ̄∀ ̄*)
切れ痔にならないのか心配でしたもの!←オイ
健康な証拠ですよね~❤よいよい❤
タケちゃんは・・・贅沢者か( ´・ω・)
姫もそんな感じでしたが,やっぱり草をもっと食べて欲しくて大好きなペレットを減らしてやりました( ̄ー ̄)ニヤリッ
お腹空いたら仕方なく草を食べるから,減りが良くなりましたよー♪
「コノヤロー」顔で見られますけどね?笑

ももまるさん

ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

ヤマちゃんは大きさが立派で、タケの場合は数が立派!!( ̄  ̄;)
毎日、へやんぽ時にヤマちゃんのケージの周りに10個以上投下して
いきます( ̄▽ ̄;)!!

牧草のレンジでチン!はももまるさんのブログで知って、試して
みたけど、効果ナシでした(´~`ヾ)(日干しも同じ)
とにかく何をやっても徹底的に「少しだけ食べる」んですよ...(´~`ヾ)
タケが草を爆食いするところを見てみたいものです(〃'∇'〃)ゝ

No title

健康的でいいですね。
ぽあんも今のペレットにしてからペレットの方がすっかり気に入ったのか
チモシーをあまり食べなくなりました。
山ちゃんは健康優良児ですね。
二人共とってもいいおかおをしていますね。
きっと茂吉さんちがとっても居心地がいいんですね♡

くまさん

ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

ウサコ殿、●小さいんですね!体も小さいからそんなもんなんでしょうねp(*^-^*)q

ウサコ殿は何でも食べるけど、植木鉢丸かじりってことは、特にナマが好き
なのかもしれませんね(〃'∇'〃)ゝ

くまさんのうさぎライフを見ていると、あれはダメとかこれを食べさせろとか
あまり細かいことを気にせずに、最低限の危険だけは避けてあげて、あとは
楽しく愛情を持って育てていくのがいいのかなぁと思えてきます(^-^)
ウサコ殿が元気で長生きしてるのが、それが正しい証明ですねヽ(^◇^*)/

つるぢゅんさん

ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

押し込むのは、次のトイレの時に無意識に上にどーんと乗って
押し込んでるだけですわ( ̄▽ ̄;)!!

タケはお座りしている間はかわいいけど、いざペレットを
入れる時の血走った勢いはちょっとコワい・・・( ̄∩ ̄#

ちゃーさん

ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

え!?殿も規格外???フレンチロップでもないのに?そりゃ
健康優良児すぎますわゞ(≧ε≦o)プッ ま、あれだけでてれば
痔はあり得んでしょうp(*^-^*)q

対処方法、うちも姫と一緒O(≧▽≦)O♪ ペレットなしの
時間を長めに設ければ仕方な~く草食べてます(´~`ヾ)

emimamaさん

ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

あ、確か前言われてましたよね。チモシー率の高いペレット
でしたっけ???うちも草の食べが悪いことをうさぎ専門店
で相談して、長いタイプのペレットをタケルにはあげてる
んですよ(´▽`)

ヤマちゃんは居心地いいと思ってくれてると思うけど、
タケはどうかなぁ?あとからきた大和に敵意ムキ出し
感あるからなぁ。まぁ、オス同士だししかたないですけどね(´~`ヾ)

後のお楽しみにとってあるって、ヤマちゃんらしいですね~(((o(*゚▽゚*)o)))(笑)!
うんぴも健康でいいですねo(^▽^)o

うちはマダムモモのウンピだけが
巨大ウンピちゃんです。(笑)
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そして、タケルのご飯待ち伏せが
これまた可愛いですね~(=´∀`)人(´∀`=)

No title

以前飼ってた、ぷりんくんは
小型兎のネザーだったので
●も小さかったんですけど
ゆきちゃんは大きいから●も大きめですねぇ。

けど、立派な●をしてるってことは
快便快食♪
絶好調ってことでね!(●^o^●)


ウサギ愛好家!!さん

ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪

タケは一気食い、ヤマちゃんはお楽しみに残す・・・性格が出ますねヽ(=´▽`=)ノ

さすがマダムモモ…●も堂々たる風格ですか!?(ノ゚ο゚)ノ オオオオ

タケはお座りでじーっと待ち、もらえないと仕方なくちょっと
草を食べ、さらに待ってまたもらえず、ちょっと草を食べる
の繰り返し( ̄▽ ̄;)! (こうしないと草食べないんで…)

TAKUさん

ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪

そうですねぇ。そもそも大和とタケルでは体格が違うので
●の大きさも違って当然な部分はあるのだけど、タケもたまたま
どーゆー風の吹きまわしか草をよく食べる日があって、その後は
やっぱり良い色&大きさのが出るんですよね。。。それを続けて
くれたらいいんですけど...(´~`ヾ)

プロフィール

[HOME]


茂吉

Author:茂吉

【同居中のうさぎさん】
名前:タケル(♂)
住所:兵庫県
出身:静岡県
種類:ロップイヤーラビット
誕生日:2012年6月11日
種族:たれみみ族
特技:歓びの舞い

名前:大和[ヤマト](♂)
住所:兵庫県
出身:大阪府
種類:フレンチロップ
誕生日:2011年3月1日
種族:たれみみ族
チャームポイント:ピンクのほっぺ

【月に帰ったうさぎさん】
名前:モキティ(♀)
住所:月
出身:静岡県
種類:ロップイヤーラビット
2011年11月23日
 ~2012年8月2日
種族:たれみみ族
特技:前足拍手

ガブ食会社ロップイヤー
ガブ食会社ロップイヤーではメンバーを募集しています。食欲旺盛なうさぎさんなら誰でもOK!!どうぞご一報下さいませ~

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

サイト内検索
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
