スポンサーサイト


にほんブログ村

若い女性に大ヒット中!ブラックサンダー(´▽`)

みなさま、「ブラックサンダー」をご存知でしょうか
コンビニやスーパーなどでよく売られているチョコレート菓子で、わたくし茂吉の中でプチブームを巻き起こしております
コンビニでは32円で売られています。




チロルが21円であることを考えると、ブラックサンダー32円は安く感じられます(〃'∇'〃)ゝ




「若い女性に大ヒット中!」と書いてあるので、若い女性陣の方々はご存知なのだろう。




ココアクッキーをチョコでコーティングしたお菓子です。とりわけ珍しくもないです。




でも食べてみると、これが超うまい チョコの甘みとココアクッキーのサクッとした食感がたまりません




このおいしさイナズマ級のブラックサンダーに、ブラックサンダーチョコクレープなる商品があるのを発見し、試しに買ってみました

ブラックサンダーをチョコクレープの中にまるごと入れた商品のようです。

ん!?「若い女性に大ヒット中!入り」なんか「入り」の位置がおかしいような気がするのは俺だけか…




チョコクレープ生地が美味しそう(〃'∇'〃)ゝ

でも「入り」の位置がおかしいのがまだちょっと気になる…




しかし、食べてみると…うまい!!

「『入り』の位置がおかしい」などということはもうどーでもよくなった



しっとりクレープ生地に、チョコホイップクリーム、そしてまるまる入っているブラックサンダーのサクッとした食感が織りなすハーモニー

こりゃ完全に安っぽいパッケージで損してますな。。。(>_<)

↓こんな感じ↓のこぎれいなパッケージで売ったらバカ売れするんじゃないかなぁ(´~`ヾ)?




・・・とここまで書いて、下書きに入れておいたら、TAKUさんが先にブラックサンダーにまつわる記事を出したので、慌てて私も出した次第でして。。。

ちなみにTAKUさんが採りあげた「ブラックなんダー」、こっちでは見かけたことないです。ブラックサンダーにはブラックサンダーアイスもあって、それはコンビニで見かけたことがあったのだけど、「また今度買おう」と思っていたら、もう見かけなくなってしまいました また、上で紹介したチョコクレープも、買った店に行ってみたら今はもうありませんでした。。。

このように一期一会感の強いブラックサンダー関連商品。みなさま、見かけたら即購入されることをおススメします。神出鬼没、一期一会です


↓全然関係ないけど手乗りウサギ(〃'∇'〃)ゝ↓

 おいっすヽ(^◇^*)/ みんな風邪ひくなよ!!(^O^)/



22:50 追記です。

思えばこのブラックサンダー、ヨメっちが実家の愛知県豊橋市のお土産として持って帰ってきたのが出会いでした。でもその後、急速に普及して、普通にどこでも買えるようになったので、豊橋との関連性が僕の中で薄れていたことに今気付きました(´~`ヾ)

というか、「今どこででも手に入るブラックサンダーは、あの豊橋銘菓のブラックサンダーと同一のものなのか?」という疑問がわいてきたので調べたところ…

1994年、有楽製菓豊橋工場の20代の社員が開発。今でも愛知県豊橋市の工場で最も製造されているため、豊橋銘菓としてキヨスクで限定商品が売られている。
2006年頃「生協の白石さん」に取り上げられて以降、知名度が上昇。
2008年、北京オリンピックで銀メダルを獲得した内村航平の好物として知られたことで、認知度、売上がさらに上昇。
2012年、内村がロンドンオリンピック体操個人総合で優勝した際、母親が花束の代わりにブラックサンダーを贈った

などのことがわかりました

いや~あの内村の技の切れはハンパじゃないと思っていましたが、秘密はブラックサンダーだったんですね~

僕もキレのある動きを目指して、せっせとブラックサンダーを食べていこうと思います


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

若くない女性なもので食べたことはないです(爆)
パッケージからして男の子ようなのかと思っていました。
よく行くスーパーで安売りしていたので今度買ってみます。
手乗りうさぎのタケルクン、とっても可愛いです。
どうしてもドヤ顔になっちゃうんですね(笑)

No title

ブラックサンダー激うまですよねーヽ(≧▽≦)ノ
でも・・・
でも・・・
カロリーが高すぎてあまりくえねーぜ!(←微妙に気にしてる)ゞ(≧ε≦o)プッ
手乗りタケちゃんの方がおいしそう~❤ジュル
なんだか宙に浮いてるように見えるんですけどー?

ブラックサンダーは
私も大好きです。

コンビニで働いていた頃に
結構ちょこちょこ買っていくなー
(チョコだけに!あ、つまんない?失敬)
と思い気になって買ってからハマった。

でもクレープは未だにお見かけしたことないっす!

今日仕事行く前にセブン覗いてみよ。

アイスは私的にはあんまり…
やっぱり
クランチチョコのアイスの方が
好きです。

emimamaさん

ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

ブラックサンダーは確かにパッケージは男の子向けっぽい
けど、女の子も結構ファンがいるようで、うちのむすめっちも
好きなんですよ(^-^)

タケは、性格が「ドヤ性格」なので、だいたいドヤ顔に
なるのだと思われます(´~`ヾ)

ちゃーさん

ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

お?ちゃーさんも好きってことは、ホンマに「若い女性に大人気」なんか?O(≧▽≦)O♪

カロリー高いんや…(>_<) ちっこいからあまり気にしてなかったけど
最近メタボ街道まっしぐらやから控えた方がよさそうやな。。。うまいもんは
カロリーが高いのね~(´~`ヾ)
あ、こら!タケを食うな( ̄  ̄;)

そうやねん。この写真、タケ飛んでるように見えるねん(〃'∇'〃)ゝ
漫画で、嬉しいことがあって思わずジャンプした人のように...O(≧▽≦)O♪

No title

私もブラックなんダーを見て探したけど見つからない…e-452と思っていたら、今度はクレープ版ですかっ!?
すっごく頑張って色んなアレンジをしているのですね☆
実はあまりチョコを食べないので、このブラックサンダーも1ヶ月前に初めて食べました。食べやすくって美味しかったですよ!
また探すものが1つ増えちゃいましたよ♪

タケルくんがチョーさんになってる(笑)☆☆
了解です♪

つるぢゅんさん

ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

おーっ!!やっぱり「若い女性に大人気」はホントだったのか~O(≧▽≦)O♪

ヨメっちに今度「チョコだけにちょこちょこ買っていくなー」って
言ってみて下さい。モノスゴ冷たい反応しますから( ̄▽ ̄;)!!

え!?ブラックサンダーアイス食べたことあんの???あんた
ブラックサンダー通だね(〃'∇'〃)ゝ
・・・でもアイスはイマイチなのね(´~`ヾ)買わんとこ。

ももまるさん

ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

そうなんですよー。なんか頑張ってコラボしたりして色々出してるみたいです。
でも、あまり見かけない上に、「あった!」と思ったらすぐ消えるので、
なんか幻感のある商品となっております←売れないからすぐ撤収されているだけ??( ̄▽ ̄;)!!

ん!?ももまるさんドリフ世代??O(≧▽≦)O♪

No title

若くない女性・・・、だけど
私も大好きです。

やはり、カロリーは気になるので
主に、大袋入りのものを食しております(笑

クレープは、まだ、試してないので
今度探してみましょう。

アイスは、・・・?
ビミョ~・・・、感じでした。

No title

アタクシも、キレがある動きを目指して、
ブラックサンダーを食わねば((●≧艸≦)プププッ


こっちも、ブラックサンダーが売ってあるけど、
知ってる人、結構、多いねぇ。

でも、TAKUさんが紹介した、
ブラックナンダーは、一個もみてない!!

よめちゃんさん

ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

え!?w(*゚o゚*)w大袋入り???それも知りませんでしたv-405
ブラックサンダーはけっこう地方や店限定商品が多いようですね(〃'∇'〃)ゝ

あら!よめちゃんさんもアイスお試し済み??意外と通が多いですな('∇^d)☆!!
でもやっぱりアイスはビミョーっすか(´~`ヾ)

くまさん

ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

TVで観たことあるけど、内村ってけっこう偏食激しいらしいんすよね。
野菜とかバランスのとれた料理とかほとんど食べずに、お菓子ばっかり
食べてるらしいです。サッカーの中田もそんな感じと聞いたことあるので、
「天才には偏食が多い」説が僕の中で浮上しております( ̄▽ ̄)。o0○

そーいえばバイキングの取り方見てると、かの天才くまさんもあまり
野菜とってなかったような…( ̄▽ ̄;)!!

2回目のコメントです♪

こんにちは〜( *´艸`)
ブラックサンダーのことが書かれてたので
またまたコメントしちゃいました!
私は愛知県民なんですが、あまり愛知県内では、
ブラックサンダーが豊橋誕生のこと知らないかも…( ゚Д゚ )
でも、ブラックサンダーは、内村くんが広める?前からあった気がします(笑)
私はクレープの方を見たことないので、見つけたら食べてみたいですっ( ›◡ु‹ )♪

そして、タケルくん、私にも浮いてるように見えます〜!

さきちさん

ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

お!?さきちさん、愛知??愛知でも豊橋発祥ということは
あまり知られていないのですかv-361v-361

まぁどーみても「豊橋銘菓」とかそんなイメージのパッケージじゃ
ないですもんね~(´~`ヾ)

チョコクレープ、見かけたらぜひ買ってみて下さい。味は保証します('∇^d)☆!!

年末によめっちの実家に帰省する予定なので、豊橋限定版を購入予定っすO(≧▽≦)O♪

タケル、マンガでこんな絵→ v-355 描かれてジャンプしてる
うさぎみたいですよねv-410

No title

茂吉さんのYahooブログのゲストブックへクリスマスカードを送ってあります。
後でチェックしてみてくださいね♬

emimamaさん

ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

全然使ってないのでアクセス方法もあやふやですが…(´~`ヾ)
あ、emimamaさんのブログの自分のコメントのアイコンから行けますね!
見てみます!ありがとうございます!ヽ(^◇^*)/

No title

「若い女性に大ヒット中!」は中に
入っていましたか?(*≧m≦*)ブーッ!


アイスのは知ってましたが
このクレープのやつは見たことありませんでした。(゜o゜)ヘエ

まさにほんと、ブラックサンダーは一期一会(笑)
出会いがいつあるか楽しみですね♪(●^o^●)



コンビニに通って注意してみよう


TAKUさん

ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪

改めて考えてみてもやっぱり「入り」の位置おかしいですよね( ̄▽ ̄;)!

そうっすねぇ。。。アイスは結構皆さん知ってて、試食済みの方も
おられるようですが、クレープは僕自身も一度見ただけで、もう
売り場にもないので、買っといてよかったな~と思いますヽ(=´▽`=)ノ

でも最も謎感があるのはTAKUさんのブラックなんダーじゃないでしょうか(@_@)


プロフィール

[HOME]


茂吉

Author:茂吉

【同居中のうさぎさん】
名前:タケル(♂)
住所:兵庫県
出身:静岡県
種類:ロップイヤーラビット
誕生日:2012年6月11日
種族:たれみみ族
特技:歓びの舞い

名前:大和[ヤマト](♂)
住所:兵庫県
出身:大阪府
種類:フレンチロップ
誕生日:2011年3月1日
種族:たれみみ族
チャームポイント:ピンクのほっぺ

【月に帰ったうさぎさん】
名前:モキティ(♀)
住所:月
出身:静岡県
種類:ロップイヤーラビット
2011年11月23日
 ~2012年8月2日
種族:たれみみ族
特技:前足拍手

ガブ食会社ロップイヤー
ガブ食会社ロップイヤーではメンバーを募集しています。食欲旺盛なうさぎさんなら誰でもOK!!どうぞご一報下さいませ~

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

サイト内検索
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
