スポンサーサイト


にほんブログ村

小学校の図工展に行ってきましたO(≧▽≦)O♪

記事にするのが遅れてしまいましたが、先日の土曜日、むすめっちの小学校の図工展&授業参観があったので行ってきました(〃'∇'〃)ゝ

6年生のオリンピックの貼り絵は圧巻!!さすが6年生ですね(^-^)





むすめっちの3年生は商店街づくり。むすめっちは「うさぎ専門店」をつくりました







↓左が大和、右がタケルです。色や出身地は正確に書かれています

(ちなみに値段はテキトーです。タケはもっと安かったです…(´~`ヾ)




 「わし、顔ないやん」

 「おじさん、顔黒いからわからんねん」





↓右はモキティです。結構特徴をとらえていて、よくできているなと感心しました





ペット保険や健康診断など、大人でも見落としているところまで子供はよく見ているものですね

むすめっち、よくやった!!上手にできてるゾ~!!O(≧▽≦)O♪


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


その後、国語の授業参観。普段は平日なので来れないのですが、今回、土曜日だったので初めて出席できました。学校での様子がわかって安心しました

それから親子で昆虫を作る図工の授業がありまして、むすめっちの班は蝶々をつくることに。。。

親の創作魂に火がついて、子供そっちのけで作り込んでいった結果、超カラフルな力作が完成 (〃'∇'〃)ゝ





先生も「…あり得ない感じがいいですね...はは(^-^; 」と苦しいコメント。。。

他の皆さんの完成品を見ると…あ、しまった!親が手を出し過ぎたと、その時点で気づく始末…(´~`ヾ)





↓テントウムシ班。写実主義ですね。。。うちのはちょっと印象派に走りすぎたか…





上手いね!このカマキリ!!ヾ(〃^∇^)ノ♪





ついつい手を出しすぎちゃいましたが、楽しい授業参観&親子製作でした



にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちゃんと、サビ猫の色の正式名称も書いてある~~!
うちは、いまだ、まともに言えないのに、
凄い!!!

子どもって、よく見てるんだよね~~~!
感動するもん!

学校に行くってこと、
もう、すこぶる大昔のことになってしまい、
今となってみれば、
もうすこし、学校に関わっていても、
よかったかなぁって思ってます(^^;;

子供らが通っていた学校は、
なんというか、親のグループが
バンバン出来てる学校で(^^;;
だから、うちは、拒絶反応が出て、
マジで、数回しか行ってない( ̄▽ ̄;;ハハハ

No title

うさぎ専門店はかなりじ〜っくりと見ましたよe-451すご〜い♪作りにものすごくうさぎさんへの愛情を感じますね☆☆大好きなのですねe-266
3年生なのにものすごく細かく普段のうさぎさんの様子やお店の感じも観察しているのですね。見ていても感心しちゃうし、楽しいし♬

チョウチョは幻想的な色使いの作品ですね(笑)ひときわ目をひきますよ。でも羽のモケモケ部分が本物っぽい。こんなにカラフルなチョウチョが飛んでいたら眺めちゃいますね!
どの作品も力作ぞろいですね☆

No title

お嬢さんの鋭い着眼点と表現力が素晴らしいですね。
しっかりなさっていてうちの息子とは大違いです。
将来有望ですね♬

No title

あはははは
うさぎ専門店♪

よく出来てるう(*≧▽≦*)

上手だね~



しかし、子供って
けっこう観察力あるもんですね~
オドロキ (゜o゜)

くまさん

ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

あははヽ(^◇^*)/サビ猫色!まぁヤマちゃんは「トートイズシェル」って
柄でもないからサビ猫色の方がしっくりきますO(≧▽≦)O♪

へ~くまさんもそうなんですねぇ。意外です。うちのヨメっちも
実はそんな感じで、グループに属するのはイヤだからどこにも属さず
勝手にやってるみたいです(〃'∇'〃)ゝ ママ友っつうのは
いろいろややこしいみたいですからねぇ(´~`ヾ)

ももまるさん

ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

ウサギを飼っているとやっぱりウサギに興味を持つし、ウサギ専門店に
行く機会も多いから、自然と「私はウサギ専門店を作ろう!」ってなる
んでしょうね(^-^) 子供なんでお世話とかはイヤイヤやっているけど、
「ま、イヤイヤでもやるだけマシかな」と思っています(〃'∇'〃)ゝ

蝶の羽のモケモケ等はほとんど親の発想&親の施工でして…ついつい
手出しし過ぎて反省しております(´~`ヾ)

emimamaさん

ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

親がいい加減&子供っぽいと、子供がしっかりしてくるようで...(´~`ヾ)

一家を支えているのはむすめっちかも( ̄▽ ̄;)!!

TAKUさん

ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

こーゆー時、やっぱり人と同じのを作るのはなんとなく
イヤなので、マイナーな「うさぎ専門店」はうってつけですね(^-^)

子供は、親と目のつけどころが違うので、「え!?そんなん書いてあった?」
とか「え、なんでそんなん知ってんの?」ってことが結構あって、おもしろい
です(〃'∇'〃)ゝ

プロフィール

[HOME]


茂吉

Author:茂吉

【同居中のうさぎさん】
名前:タケル(♂)
住所:兵庫県
出身:静岡県
種類:ロップイヤーラビット
誕生日:2012年6月11日
種族:たれみみ族
特技:歓びの舞い

名前:大和[ヤマト](♂)
住所:兵庫県
出身:大阪府
種類:フレンチロップ
誕生日:2011年3月1日
種族:たれみみ族
チャームポイント:ピンクのほっぺ

【月に帰ったうさぎさん】
名前:モキティ(♀)
住所:月
出身:静岡県
種類:ロップイヤーラビット
2011年11月23日
 ~2012年8月2日
種族:たれみみ族
特技:前足拍手

ガブ食会社ロップイヤー
ガブ食会社ロップイヤーではメンバーを募集しています。食欲旺盛なうさぎさんなら誰でもOK!!どうぞご一報下さいませ~

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

サイト内検索
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
