スポンサーサイト


にほんブログ村

カブの葉の茎

久々に夏目漱石の1000円札を見たら、

「あれ!?1000円の人、散髪した??

って思うのは俺だけか・・・???





かぶの葉をあげてみると、2ウサとも喜んで食べてるんだけど、タケは葉の部分だけ食べて、茎は残します





ヤマちゃんはちゃんと茎まで全部食べます





今年もあと半月になりました。ツリーは出せたけど、大掃除と年賀状がまだ手つかずです

この寒い時期にマンションのベランダの掃除や窓ふきをやるのは間違ってますね!来年から寒くなる前に済ませておこうと思います。






・・・と毎年思っているような。。。(´~`ヾ)



にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

も〜(笑)私も一瞬“あれっ??”って思っちゃいましたよ。
夏目さんと野口さんですね☆
あ〜っ!危ない!危ないっ!!でも似ていますね…(笑)

カブの葉っぱは大好きですよね。ミントもラディッシュの葉っぱは大喜びで食べていましたよ。ちょっとももまるも齧ってみたのですが、そんなに美味しくは…。タケルくんは牧草の好みといいこだわりがあるのかな?

大和くんはトナカイさんの帽子がとっても似合っていますよ♪

No title

こっちもさ、風が冷たいから、
ほんと、暖かい季節に窓掃除をしていたいと、
毎年、言ってるよ~~な~~(#´艸`)プププ

今年に限って言えば、
何度も、台風が来てくれたおかげで、
塩害防止を兼ねて窓や壁を丸洗いしていたもんで、
割りに、綺麗なままです!
そのまま放置していたら、
潮でベトベト(^^;;あっという間に、
潮に弱い金属なんて、さびまくりですよ(@@)

ベランダの床周りに限って言えば、
余計なもの処分しまくったもんで、
超~~スッキリ!
たまに風で、転がってくる、うさこ殿の、うんPが、
目立つくらい(#´艸`)プププ

いま、手元に1000円札がないから、
みようがないけど、
いつから、御髪が変わったんだろう~~~??(@@)

ももまるさん

ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

ご両人とも口髭があるし、お札の色合い、デザインも似てるし、
けっこう僕の中で「いつのまにか変わってた」感があることも
手伝って、旧千円を見る度にいつも「あら???」ってなります(´~`ヾ)

おぉ!さすがももまるさん!!実食してみたのですね。
まぁでもチモシーやペレットを食べてみたという方もおられる
そうなので、考えてみれば野菜の葉など食べてみても全然
問題ないですね!(〃'∇'〃)ゝ

くまさん

ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

寒い季節に沖縄に行ったことないのでわからなかった
けど、やっぱり冬は沖縄も寒いんですね~(´~`ヾ)

と言っても、寒い時期は短いんでしょうね…(〃'∇'〃)ゝ

今年の沖縄の台風は次から次へと大変でしたね(>_<)
でも大掃除がラクになったと思えば良い点もあったわけ
ですね(^-^)

ベランダのうんP、うちもヤマPのうんPがよう転がっとります(´~`ヾ)


ヤマちゃん偉い~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ヤマちゃんなんでも食べてくれますね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
思えば、ルーシーも
1兎だけなんでも残さず食べるコでした( ´ ▽ ` )ノ♫
似てますわぁ~(=^x^=)♫

今年も残りわずか!(◎_◎;)
みんな健康で良い新年を
迎えましょうね~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

No title

こんばんは☆

タケルとヤマちゃんをみて、ほっこり癒されましたww

またまた、mgmgキュートなお写真゚.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ
タケルくんは、いいとこどりですねぇw
やまちゃんは、エライぞ!!

いいなぁ、ペット( ´∀`)

私はもっぱらの動物アレルギーで、くしゃみとか次の日には痒くなって
だめなんですよね~ε=(‐ω‐;;)

なのでといったらアレですが!!
いつも、茂吉さんのブログでうさちゃんたちに癒されています♪
楽しみに遊びにきますヽ(・∀・*)ノ♪

師走になり、あわただしく日々過ぎていきますが、今年もあと少し。
私も年賀状作成しないとデス。
茂吉さん、茂吉さんご家族も、風邪には気をつけてお過ごしください。

PS:先日はカメラについて色々教えていただき
ありがとうございました(´ω`*)♪♪
そのおかげで、ほしい物がある程度確定!
やっぱり第一印象のPENか、デジカメがSONY愛用なのでSONYのミラーレス☆ 
実物みないとですが、PENは一目ぼれもあるし。
使いやすさと、茂吉さんが教えてくれたアートフィルターが気に入りました!ぶらりと家電見に行こうかなぁ♪またご報告しますw

No title

昨日ゲスブに貼っていただいた写真がまたエラーになっていました。
茂吉さんのYahooのゲスブに書いておいたのですが、記事を更新し終わる前段階で確認画面などのプロパティで貼り付けるとエラーになったり、UPした画像をあとから削除してしまうとうまく貼れません。
この記事の最後のお写真であれば、私の方から受け取りに伺ってもよろしいでしょうか?
何度もお手間をとらせて済みません。
カブの葉、ぽあんも茎まで食べる派ですが、1、2本程度しか食べずに食べ残したりします。
ペレットが一番の好物みたいなんですよ。

No title

すみません。
貼り直して頂いていたのですね。
ありがとうございました。
早速、お借りいたします。
ありがとうございました。

No title

モキティちゃんのお写真もスライドショーに加えたかったので、紹介のお写真を一枚お借りしました。
クリスマスデコをしたものをお返しいたします。
事後報告で申し訳ありませんよろしくお願いいたします。
デコしたお写真です。
気に入って頂ければ幸いです。
http://img2.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/14/9a/satoru0715_2001/folder/866351/img_866351_29338011_139?1355637720

No title

あはははは~
似てるう(*≧▽≦*)

並べてみないと気付かないよね(^_^;)






ゆきちゃんも野菜の芯を
残すんだよねぇ・・・
うさぎさんって、食べ物の好み
ありますよねぇ~

ウサギ愛好家‼さん

ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

ルーシーもですか???やっぱり似てますねO(≧▽≦)O♪
ルーシーもペットショップ歴長めでしたっけ??ペットショップ歴が
長いと、好き嫌いがあまりなくなるのかもしれませんね('∇^d)☆!!

そうですね~寒さに負けずにみんな元気にお正月を迎えたいものですヽ(^◇^*)/

すももさん

ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

あら!?動物アレルギーだったのね。。。そりゃキツイ(>_<)
うちも一家そろってアレルギー体質だけど、幸い動物系は
みんな大丈夫なので、なんとかペット生活は維持できております(〃'∇'〃)ゝ

拙いブログですが、多少の癒しになれば嬉しいですp(*^-^*)q

ウイルス性腸炎?にかかったようで、土曜は一日寝ておりました(´0`)ふぁ~
おかげで1日でほぼ復活しましたが、やっぱりコワいですね。ビョーキになると
健康のありがたさを痛感します。

サイバーショットの写りが気に入ってるなら、ソニーもいいかもなぁ(〃'∇'〃)ゝ
オリンパスのアートフィルターも面白いO(≧▽≦)O♪まぁ実際触って、撮って
みたり、カカクコムの評価とかも参考にしつつ、決めて下さい~ヾ(〃^∇^)ノ♪


> PS:先日はカメラについて色々教えていただき
> ありがとうございました(´ω`*)♪♪
> そのおかげで、ほしい物がある程度確定!
> やっぱり第一印象のPENか、デジカメがSONY愛用なのでSONYのミラーレス☆ 
> 実物みないとですが、PENは一目ぼれもあるし。
> 使いやすさと、茂吉さんが教えてくれたアートフィルターが気に入りました!ぶらりと家電見に行こうかなぁ♪またご報告しますw

emimamaさん

ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

えーと実際は貼り直し等、何もしておりません>^_^;<
画像の場所がヤフーでなかったらちょっと不安定になるのかも?
ややこしくてすいません。とりあえずその画像です(´▽`)

お、茎まで食べるとはぽあんくんさすがヽ(^◇^*)/
食べる量はヤマちゃんは底なしで、キリがないし、食べ過ぎると
●が不調になるので、控えめにしております(´~`ヾ)

モキティのクリスマスデコ写真、ありがとうございましたO(≧▽≦)O♪
すごくいい感じですね!なんとなくリアル撮影にこだわってましたが、
デコの方が賑やかになって雰囲気がでますね!ヽ(^◇^*)/

TAKUさん

ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

顔とか髭とか若干似てますよね(〃'∇'〃)ゝ
発行される順番が逆だったら、かなり多くの人が
「あれ!?散髪した??」になったハズ( ̄▽ ̄;)!!

あら!?かの食い気番長も芯は残すのですか???
やっぱりそれぞれ好みってあるんですね~(´~`ヾ)

こんばんは。

タケちゃんが残した茎をヤマト君に
食べてもらうってのはいかが?
それじゃヤマちゃん可哀想ですかね(^_^;)

我が家は何もかも手付かず(;_;)/~~~
大掃除は春暖かくなってから
でいいよね…と言って
実際暖かくなるとお出掛け日和~って
やらないデスよね。

つるぢゅんさん

ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

タケが残した茎・・・ヨメっちはたまにヤマトにあげてるようです。
病気とかある時はダメなんですが、2ウサとも健康なので、食べるなら
別にOKですね(^-^)

大掃除は春暖かくなってから・・・と思ってても、実際暖かくなったら
行楽とかお出掛けしちゃうか・・・それ鋭いかも。お出かけ日和に掃除して
られんもんね~(´~`ヾ)

そう考えると、ちょっと寒いけどやっぱりこの時期に大掃除というのは
理にかなってるのかもしれませんね(〃'∇'〃)ゝ

プロフィール

[HOME]


茂吉

Author:茂吉

【同居中のうさぎさん】
名前:タケル(♂)
住所:兵庫県
出身:静岡県
種類:ロップイヤーラビット
誕生日:2012年6月11日
種族:たれみみ族
特技:歓びの舞い

名前:大和[ヤマト](♂)
住所:兵庫県
出身:大阪府
種類:フレンチロップ
誕生日:2011年3月1日
種族:たれみみ族
チャームポイント:ピンクのほっぺ

【月に帰ったうさぎさん】
名前:モキティ(♀)
住所:月
出身:静岡県
種類:ロップイヤーラビット
2011年11月23日
 ~2012年8月2日
種族:たれみみ族
特技:前足拍手

ガブ食会社ロップイヤー
ガブ食会社ロップイヤーではメンバーを募集しています。食欲旺盛なうさぎさんなら誰でもOK!!どうぞご一報下さいませ~

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

サイト内検索
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
