スポンサーサイト


にほんブログ村

ヤマちゃんサークル早くも終了(´~`ヾ)

胃腸風邪?ウイルス性腸炎?よくわかりませんがなぞの腹痛と微熱でダウンし、しばらく不調な感じでしたが、ようやく復活できました みなさま体調は崩されていませんか

さて、百均簡易サークルでくつろぐヤマちゃん(´▽`)ホッ




・・・をツリーの陰からうらめしそうに見つめる怪しい視線!!( ̄  ̄;)





もともとリビングはタケルの領土だったので、このサークルをタケルは快く思っていなかったようで・・・

ヤマちゃんはヤマちゃんで自分の領土の印を残したいのか、必ずオシッコをするようになり、タケはタケでサークルを片付けるや否や、その辺り一面に地雷(●)を落としまくっていくというカタチの領土争いが勃発しまして・・・(´~`ヾ)

結局、百均サークルは早くもお蔵入りとなってしまいました

2ウサを連れて実家に帰った時などの臨時サークルとして使おうと思います。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


emimamaさんから、うさフェスタの戦利品のおすそ分けと、手作りの3うさがついたティッシュケース等をまたまた頂いてしまいましたO(≧▽≦)O♪ うちから贈ったお返しが豪華だからと仰るのですが、実のところ全くそんなことはなく・・・恐縮し通しでございます...m(__)m




娘っちにも、emimamaさんが以前使っておられた絵の本、ビーズストラップ、爪磨き付き消しゴム等をいただき、本当にありがとうございますヽ(^◇^*)/ 娘っち、大喜びでテンション上がってます!!(〃'∇'〃)ゝ この本があればemimamaさんのように絵が上手になるかも・・・O(≧▽≦)O♪





emimamaさん、どうもありがとうございました!!ヽ(^◇^*)/


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


大和を飼う前にうさぎ専門店で相談した時も、「オス同士なら特に、縄張り争いは必ず起こります。飼うなら、へやんぽ等は必ず別の部屋で行わないと、オシッコ等のニオイの上書き合戦になってしまいますよ」と聞いていましたが、やっぱりそうなるようですね。

冬の間は僕の部屋を「大和王国」として使ってもらうことにしようと思います。(ちょっと狭いけど...)





にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

きゃーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
恐ろしき領土争い!(◎_◎;)。
タケルのうらやましそうに
見つめる目線がなんとも怖いですね。(笑)
ヽ(;▽;)ノ♫
穏便なヤマ君も、さすがに
領土争いだけは譲れない感じですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ。

来年には2ウサ仲良く
寝そべる写真が撮れるといいですね(^-^)/(((o(*゚▽゚*)o)))

No title

あらら…領土争いはどうしようもないですもんねぇ…(^^;)
餅も最近よくちっこします。
やめろ~うちにはあんたしかいないでしょ~(>_<)

タケちゃん、換毛中ですか?
毛並みが段々畑になってる…(笑)

あ。実家で新たな立ち耳さんを迎えたそうです。
お正月にいい写真が撮れたら、ガブ食会社の採用試験受けさせてください(^^)

No title

茂吉さん、ご紹介ありがとうございました。
私の方こそ、いつも自分の在庫を適当につなげて作ったものでお茶を濁しておりますので恐縮しています。
本もお下がりですし、活用いただければ本自体のためにもいいかなと思います。
線描きだけだと奥行や毛質などを表現するのにどうしても難しい面がありますよね。
色を重ねていくと雰囲気でそれらしく見せるという手法が使えます。
そんなテクニックが満載の本だし絵が可愛いので見ているだけでも楽しいかなと思います。
今度はお嬢さんのイラストを茂吉さんのブログで拝見できればとても嬉しいです♪

No title

そういえばブロ友のうさぎやさん、ぴょんぴょんハウスさんのうちでは毎晩おしっこ飛ばし大会が開催されて、優勝者が決まらないまま参加者がどんどん増えているって聞きましたΣ~~~~(=゜∇゜=|||)~~~~
人数が多いと上下関係のために起こる現象なんでしょうかね。
ほかにも多頭飼いのブロ友さんで白いウサギなのに順位が下だからいつも黄色くなってる(おしっこで)っていう子がいるっていう話も聞きました(爆)
うさぎも競争社会なんでしょうか?ぽあんだったらびりになりそうです。。

ウサギ愛好家‼さん

ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

タケはまぁ端正なお顔立ちではありますが、不快感を示す時などの
目がコワいです(ほとんど大和を見る目なんですが...)(´~`ヾ)

そうですねぇ、大和もリビングに自分のエリアができてマーキングしたかった
んでしょうけど、●vsちっこの仁義なき争いに飼い主が耐えられませんでした( ̄▽ ̄;)!!

2ウサ仲良く・・・は、外に限りますね(〃'∇'〃)ゝ

No title

茂吉さん。大変でしたね。体調が復活されたそうでよかったです☆

タケルくんと大和くんの縄張り争い…。男の子同士は特に大変だって聞きますよ。でも換毛中の体でタケルくんはとってもリラックスしているようにも見えますよ♪

そして茂吉さんの部屋は大和くんの縄張りに…e-348そうなって追いやられていきますよね〜私たちが(笑)ミントの部屋も元はももまるの仕事?部屋ですよ。今は完全にミントの部屋です☆
でもゴロンチョ姿をみると居心地いいのかな?ってうれしくなっちゃって♪

素敵なプレゼントがまたまた届いちゃいましたね。いつかはうさフェスも参加してみたいな〜!

No title

おじさんの匂いって((●≧艸≦)プププッ
もきちさんの加齢臭、いえいえ、
華麗なかほりは、
やまとはんのおちっこの匂いで、
消滅かね~~((●≧艸≦)プププッ

うさこは、悠々自適のおひとり様だけど、
もし、同じく、おっさんが同居するとなれば、


仁義なきウサ戦いが始まるんだろうねぇ(^^;

そのときの、
うさこの座った目を見てみたいきもするけどな((●≧艸≦)プププッ

こはねちゃん

ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

やっぱりオス同士だし、領土争いは避けられないようで・・・(´~`ヾ)
あら、モッチーも??縄張り争いじゃないけど、縄張り主張かな??(〃'∇'〃)ゝ

タケ、こう見えて実はほとんど毛は抜けてません。ブラシしてもコロコロかけても、
ほとんど抜けないんです。。。以前背中にあったしずく型の模様がどんどん広がって、
この状態に落ち着いたかな~というところです(〃'∇'〃)ゝ

おっ!?久々の新人が!!ぜひ入社してくれ~!!ヾ(〃^∇^)ノ♪

emimamaさん

ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

いろいろありがとうございます。在庫を適当につなげただけと言っても
どれもみな素敵なものばかりで嬉しいです。ティッシュケースも早速
大和ケージにつけてますが、非常に便利で、「なんでこれもっと早く
やらなかったんだ??」って思ってます(〃'∇'〃)ゝ

なるほど!かんたんに使えるテクニックが満載なのですね!楽しく読みながら
自分のものにしていってくれたらいいのですが・・・成果が出たらまた
ブログで発表しますねヽ(^◇^*)/

emimamaさん

♂は特に本能的に縄張り意識が強いみたいですね~(´~`ヾ)

まぁぶっちゃけ、●ならポイと捨てて終わりなんですが、ちっこは
めんどくさいですからねぇ・・・今僕の部屋を大和の領土にして
タケを入れないようにしたら、なんとか落ち着いてるので、この調子で
いってほしいものです(〃'∇'〃)ゝ

ももまるさん

ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪

いやーまいりました。病気になって初めてわかる健康のありがたみですね。
ももまるさんもご自愛ください(*´∇`*)

男の子はやっぱり縄張り意識が強いのですかね~(´~`ヾ)最初から
聞いてはいたものの、目の当たりにすると「やっぱりか~( 一一)」って
感じです(=゚з゚=)

あはは(^O^)/ 確かにニンゲンが追いやられてます( ̄▽ ̄;)!
でもヤマちゃんが足元でゴロンチョしてリラックスしてる姿を
みるとこっちも癒されるから、これでよかったかなヽ(=´▽`=)ノ

くまさん

ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪

あはは(^O^)/ タケが上書きしてるのは大和のにおいだけど、
僕の加齢臭も一緒に消えて、ちょうどいいかもヽ(=´▽`=)ノ

うさこ殿、もし同居兎が現れたら縄張り主張激しそう( ̄▽ ̄;)!
プロフィール

[HOME]


茂吉

Author:茂吉

【同居中のうさぎさん】
名前:タケル(♂)
住所:兵庫県
出身:静岡県
種類:ロップイヤーラビット
誕生日:2012年6月11日
種族:たれみみ族
特技:歓びの舞い

名前:大和[ヤマト](♂)
住所:兵庫県
出身:大阪府
種類:フレンチロップ
誕生日:2011年3月1日
種族:たれみみ族
チャームポイント:ピンクのほっぺ

【月に帰ったうさぎさん】
名前:モキティ(♀)
住所:月
出身:静岡県
種類:ロップイヤーラビット
2011年11月23日
 ~2012年8月2日
種族:たれみみ族
特技:前足拍手

ガブ食会社ロップイヤー
ガブ食会社ロップイヤーではメンバーを募集しています。食欲旺盛なうさぎさんなら誰でもOK!!どうぞご一報下さいませ~

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

サイト内検索
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
