スポンサーサイト


にほんブログ村

手作りクリスマスリース

スーツを買いに行ったら店員のおじさんが、

「ちょっと前までは3つボタンがナウい感じだったんだけど、今は2つボタンがナウくなってきてますよ~」

と言った。言われなくても2つボタンを買う予定だったが、「2つボタン…ナウいんか…」と思い、逆に悩む...(´~`ヾ)




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

うちのクリスマスリースはわたくし茂吉の手作りです(〃'∇'〃)ゝ 2年前に娘っちがキャンプでリースを作る予定だったんですが時間がおして作れず、材料だけ持って帰ってきたので、百均でちょっと材料を買い足して作りました。自画自賛ですがなかなか良い出来ではないですか???O(≧▽≦)O♪

(ヨメっち写メなんでムダにデコってありますが…(´~`ヾ))


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

こないだ数ヶ月ぶりに八天堂クリームパン食べました(´▽`)

相変わらずウマいO(≧▽≦)O♪特に小倉ときなこ(大阪限定)がいいね!(〃'∇'〃)ゝ

クリームもおいしいけど、今回見直したのはパン生地。独特のしっとりした生地が魅力的O(≧▽≦)O♪




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

こちらはヤマちゃんサークル健在時に撮っておいたクリスマスコスプレ写真でーす♪







にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

山ちゃんのお写真もありがとうございました。
リースも素敵ですよ♫
山ちゃんがこういうコスプレをするとなんとなくトナカイっぽいですよね。
いまどき「ナウい」なんて言葉を発する店員さんがいるんですね。
そのことが驚きですΣ~~~~(=゜∇゜=|||)~~~~
その言葉自体が死語ですものね♡

No title

ナウい…。そうそう!ドリフ世代のももまるは遠い昔に聞いたことのある言葉ですよ(笑)

リースはクリスマス雰囲気満点で素敵な仕上がりですね♪茂吉さんも器用なんですよね。デコもバッチリです♪

そしてトナカイ姿の大和くん。前からミントはトナカイ色だな。って思っていたのですが、大和くんも違和感なく似合っていますね。ミントよりたくさんのプレゼントを配ってくれそう〜☆あっ!プレゼントを待っている方ですよねっ。

八天堂のきなこ味。いつか挑戦してみたいですね。なんで地元で売ってないのかなぁ…e-443

No title

いまどき、ナウい・・・

死語だわ(爆)




あら?
ヤマトくんサンタ
なかなか似合うよ?

サンタのおじいさんみたく
渋さがピッタリ~♪(笑)

配るプレゼントは●詰め合わせか!?(いらないけど 笑)


華やかなリースですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
綺麗です♫玄関も見栄えが良いでしょうね(((o(*゚▽゚*)o)))
写真のデコも可愛いです☆。

そしてヤマちゃん\(//∇//)\
ほんと可愛い~(>_<)♫

ヤマちゃんがでかいからか
帽子がちっさくみえますね(ヽ(;▽;)ノ(笑)

ナウいって((#≧艸≦)ブフフフ
なんか、懐メロっぽく聞こえる((#≧艸≦)ブフフフ

いまどきの若者は、
ナウいって聞いたら
どんな反応するんだろ?

茂吉さんは、
スーツ着用の仕事なんだね~!
やまとはんがスーツ着た感じかな?
たけるはんタイプかな?
それとも、
パッつんパッつんのボンレスハム状態の
ウサコタイプかな~((#≧艸≦)ブフフフ
あれこれ、スーツを着た茂吉さんを想像中ー!

emimamaさん

ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪

リースはemimamaさんにお見せするのはお恥ずかしい
ものですが、できあがりを自分で見て「あ、思ったより
いいのができたな」と思ったんですよ(-^▽^-)

う~ん、ヤマちゃんトナカイっぽいですか???
イヤイヤ仕事するトナカイですね(´~`ヾ)

ももまるさん

ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪

ビバ!!ドリフ世代ヽ(=´▽`=)ノ

リース、器用かどうかは分かりませんが、作りだすと結構
夢中になります(*´∇`*)

いや~ミントくんの方がちゃんと仕事しそうですよ。ヤマちゃんは
力持ちだけど、休憩が多いタイプなんで(´~`ヾ)

きなこ味、大阪に来られたらぜひお試しください!オススメです!o(*^▽^*)o~♪

TAKUさん

ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪

あろうことかスーツ店の店員が「ナウい」って言ったんで
耳を疑いました( ̄▽ ̄;)!

ヤマちゃんがサンタなら、プレゼントと一緒に●も落としていく
から、すぐわかるでしょう(=゚з゚=)

ウサギ愛好家!!さん

ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪

リース、作り始めるとデザインを考えるのが面白くて・・・O(≧▽≦)O
けっこう向いてるみたいですヽ(=´▽`=)ノ

ヤマちゃんサンタ、今うさ暖の上に15個ぐらい●してます(´~`ヾ)

くまさん

ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪

そういえば、いまどきの若者はナウいって聞いても
意味わからんのですかね???ここまでくると、若い世代には
かえって新しいのかもしれませんね(´~`ヾ)

僕はそれほどお堅い仕事じゃないですが、一応スーツ着てます。
毎朝迷わなくていいからラクでいいですねヽ(=´▽`=)ノ

まぁだんだん背脂もついてきたんで、タイプ的にはヤマちゃんタイプ
でしょうね~(=゚з゚=)
プロフィール

[HOME]


茂吉

Author:茂吉

【同居中のうさぎさん】
名前:タケル(♂)
住所:兵庫県
出身:静岡県
種類:ロップイヤーラビット
誕生日:2012年6月11日
種族:たれみみ族
特技:歓びの舞い

名前:大和[ヤマト](♂)
住所:兵庫県
出身:大阪府
種類:フレンチロップ
誕生日:2011年3月1日
種族:たれみみ族
チャームポイント:ピンクのほっぺ

【月に帰ったうさぎさん】
名前:モキティ(♀)
住所:月
出身:静岡県
種類:ロップイヤーラビット
2011年11月23日
 ~2012年8月2日
種族:たれみみ族
特技:前足拍手

ガブ食会社ロップイヤー
ガブ食会社ロップイヤーではメンバーを募集しています。食欲旺盛なうさぎさんなら誰でもOK!!どうぞご一報下さいませ~

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

サイト内検索
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
