スポンサーサイト


にほんブログ村

明けましておめでとうございますm(__)m

みなさま、遅れ馳せながら明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になり、ありがとうございました。
本年も宜しくお願い申し上げますo(*^▽^*)o~♪

さて年末年始は何かとバタバタしておりましたが、とりあえず平成25年最初の記事は初詣の様子などを。。。

初詣は門戸厄神に行ってきました。ここ数年、夫婦どちらかが前厄だの本厄だので毎年門戸厄神に行っておりますが、今年もヨメっちが「私は後厄だ」と主張するので「なんぼなんでももう明けてんじゃねーか??」と思いつつ門戸厄神へ(´~`ヾ)

参道をずーっと行きまして・・・





うちが行ったのは4日だったのですが、やっぱりそれでも人は多いですね。





厄除けの煙?浴びたら頭良くなる煙?よくわかりませんが一家そろって浴びまくりO(≧▽≦)O

あ、おばちゃん煙たそうだね(>_<)





神社の厄年早見表で確認してみると・・・やはり夫婦そろって前厄も後厄も何もないことが判明。。。まぁ厄年でなくても厄除けできるのはいいことだヽ(=´▽`=)ノ

おみくじひいたら「半吉」。なんじゃこりゃ???初めて引いたぞ(=゚з゚=)小吉の下ぐらいか???
読んでみると、

「病人あやうし」
「よろこび事あれども、のちかなしみとなることあり」
「争い事あるべし」
「売買いとも、悪しく」

とほぼ救いようのない内容( ̄▽ ̄;)!

結んできました。。。(ToT)





帰りの参道沿いで厄除け饅頭を購入ヽ(=´▽`=)ノ





蒸し器でふかふかに温めてあるので旨い!o(*^▽^*)o~♪





娘のリクエストに応えて射的で3DSのソフトを狙う!(=゚з゚=)
5発中4発的中して、目当ての札を倒すも、「ハイざんねん。倒れるだけじゃダメ~落ちなきゃダメよ~」とよくあるパターンで一蹴されアウト





お守りいろいろ買いましたヽ(=´▽`=)ノ
水色はタケ、紫はヤマちゃん(^-^)それぞれのケージにつけてやりましたo(*^▽^*)o~♪





最後は肩越しの2ウサo(*^▽^*)o~♪





今年は少しは仲良くしてほしいものです(=゚з゚=)





本年もよろしくお願い申し上げますo(*^▽^*)o~♪


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます〜!
今年もブログ楽しみにしてますっ♪
そして、今年1ねんが、茂吉さんファミリー、タケルくん、大和くんにとっていい1年でありますように( ´ ▽ ` )ノ★

今年もよろしくです。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

厄年でなくて、良かったですね。

我が家、御守りは息子に買うことしか
頭になく、他は誰も買わなかったという…

また楽しい記事を、お待ちしております。

No title

おみくじ、そんな容赦のない内容物があるんですね。
そう言う意味では厄除けしておいて良かったのかも。
素晴らしい年になりますようにお祈りしています。
肩ごしうさーず超可愛いですね♪

No title

あけましておめでとうございます~~!!

今年はさ、不思議なくらい、
うちの周囲で、
「半吉」を出した人、けっこういるわけ!!

今年になるまで、
そもそも、「半吉」っていう立場(!)の
おみくじ結果って、見たことも、
聞いたこともなく!!

すっごく、新鮮な響き(#´艸`)プププ

なんか、時代劇の登場人物みたいな!!!!

ちなみにうちは、末吉でした~~~!

ではでは、上から目線のウサコ共々、
今年も、よろしくお願いします!!!

さきちさん

明けましておめでとうございます(^O^)/

ありがとうございます。拙いブログですが今年もまた一年、
お付き合い頂ければ嬉しいです!
どうぞ宜しくお願い申し上げます(〃'∇'〃)ゝ

つるぢゅんさん

明けましておめでとうございます(^O^)/

コメントありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

厄年、前厄とか後厄とかも入れると、ヨメが抜けたら僕が入って、
僕が抜けたらヨメがまた次のに入って・・・みたいな感じで
ず~~~~っと厄年が続いていましたが、ようやく抜けたようで
ホッとしています。(…っつーか正月以外、一切気にしてません
でしたが( ̄▽ ̄;)!!)

本年も何とぞよろしくお願いします(〃'∇'〃)ゝ

No title

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます♪
今年もミント共々よろしくお願いいたします。

おみくじの“半吉”って初めて聞きましたよ。大、中、小でしょ。半はどこに…。
でもご夫婦ともに厄年ではなかったし、厄除け饅頭も食べたし、きっといい年になりますね。
タケルくん、大和くんと共にご家族みなさまにとっていい一年になりますように☆

emimamaさん

明けましておめでとうございますO(≧▽≦)O♪

おみくじ、半吉とかいってわけわからん上に、否定的内容
てんこもりで、逆にすがすがしかったです( ̄▽ ̄;)!!

本年も何とぞよろしくですヽ(^◇^*)/

くまさん

明けましておめでとうございます!!

え!?「半吉」が他にもいましたか!?僕もこんなん
自分でも他の人でも見たことなかったですよw(*゚o゚*)w

おみくじ協会で「今年から半吉を大幅に増やそう」と
決まったんかな???( ̄▽ ̄;)!!

> なんか、時代劇の登場人物みたいな!!!!

うまい!ヽ(^◇^*)/

こちらこそ本年もよろしくですO(≧▽≦)O♪


ももまるさん

明けましておめでとうございます(〃'∇'〃)ゝ

あ、やっぱりももまるさんも「半吉」はじめて???
ググってみたら昔からあるにはあるようで・・・
順位は諸説あるけど、やっぱり小吉の次ぐらいのようです(´~`ヾ)

こちらこそ本年もよろしくです!!O(≧▽≦)O♪

あけましておめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

年賀状ありがとうございましたm(_ _)m♫
美男美女で娘さんも
とても可愛いですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
もちろん、タケル君とヤマ君もです!
母にヤマ君とタケル君を見せたところ
可愛い可愛いの連発でした( ´ ▽ ` )ノ☆

今年も2ウサの活躍楽しみに
しております。♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ウサギ愛好家‼さん

明けましておめでとうございます(〃'∇'〃)ゝ

飼い主の方はさておき、2ウサはイケメンでそろえて
おります(^-^)(ヤマちゃんも角度によってはなかなかの
イケメンでして…(´~`ヾ))

お母様にも可愛いと言ってもらえて嬉しいですヽ(^◇^*)/
やっぱりお母様もウサギ好きなんですね!(〃'∇'〃)ゝ

こちらこそ本年もよろしくお願いしますね~O(≧▽≦)O♪
プロフィール

[HOME]


茂吉

Author:茂吉

【同居中のうさぎさん】
名前:タケル(♂)
住所:兵庫県
出身:静岡県
種類:ロップイヤーラビット
誕生日:2012年6月11日
種族:たれみみ族
特技:歓びの舞い

名前:大和[ヤマト](♂)
住所:兵庫県
出身:大阪府
種類:フレンチロップ
誕生日:2011年3月1日
種族:たれみみ族
チャームポイント:ピンクのほっぺ

【月に帰ったうさぎさん】
名前:モキティ(♀)
住所:月
出身:静岡県
種類:ロップイヤーラビット
2011年11月23日
 ~2012年8月2日
種族:たれみみ族
特技:前足拍手

ガブ食会社ロップイヤー
ガブ食会社ロップイヤーではメンバーを募集しています。食欲旺盛なうさぎさんなら誰でもOK!!どうぞご一報下さいませ~

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

サイト内検索
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
