スポンサーサイト


にほんブログ村

大晦日のまとめ 豊橋編

ヨメっち実家に無事着きまして、ご迷惑をおかけしないようとりあえずライトキャリーのままリビングへ。。。




タケはまだしも、ヤマちゃんはこのままでは狭すぎるので、お蔵入りしていた百均パネルサークルを縁側に設置させてもらい、ヤマちゃんはほどなくそちらへ移動。。。




タケの方は、甥っ子くんが気に入ってくれたこともあり、しばらくこのままリビングにいさせてもらいました




夜はすき焼きをごちそうになり、大満足O(≧▽≦)O♪

お風呂が込み合うのと、ムスメっちが大きいお風呂好きということもあり、私と娘っちは近所のスーパー銭湯へ(〃'∇'〃)ゝ

・・・行ってみると、大晦日のその日に限ってボイラーの故障か何かで休業(>_<)

そんなこともあろうかと思い、調べておいたもうひとつのスーパー銭湯へ(((((〃 ̄З ̄)ノ

こっちはやってて一安心ε- (´ー`*)

・・・でも言っちゃ悪いが・・・ちょっとここボロくないか・・・?( ̄▽ ̄;)!!

って思ったけどまぁ入れりゃ何でもいいかっ!ってことで怪しむ娘を「ダイジョブダイジョブ」と説得してご入店(〃'∇'〃)ゝ




入ってみると、サウナもあるし、ジェットバスもあるし、「あ、思ったよりいいかも」って思いました。

ただ、シャワーが固定されてて動かせないのと、「露天風呂」って書かれた扉を開けて外に出てみても、冷たい水風呂しかなく(ってか水たまり!?)、「ただ寒いだけ」だったのは未だにナゾです(´~`ヾ)

係のおばちゃんがとても親切で、値段も安かったので、まぁ良かったかなと(´~`ヾ)

将棋盤も置いてあったりで、スーパー銭湯というより、ほぼ昔ながらの銭湯でした(^-^;




ヨメっち実家に戻ると、お義母さんが年越しそばを作ってくれたのですが、これが今回はちょっと変わった麺でした(〃'∇'〃)ゝ

長崎県大村のひじき麺です(^-^)




義姉の旦那さんがこの大村出身なのですが、それほど有名ではないらしく、今回初めて食べたそうです。して、そのお味は・・・

うまい!!O(≧▽≦)O♪


(ひじきねぇ・・・まぁヘルシーでけっこうですけど・・・)と食べるまでは少々ネガティブモードでしたが、食べてみると、まぁ旨い!ひじきの味、香りは確かにするけど、全然抵抗なくいくらでも食べられます。食感もモチモチしてて、予想外のおいしさでしたO(≧▽≦)O♪

そんなこんなで、2012年はひじき麺の年越しそばで幕を閉じました(〃'∇'〃)ゝ


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひじき麺、栄養面でも良さそうですね。
カルシウムを補うのにとてもいいのではないでしょうか?
銭湯といえば、我が家から車ですぐのところにも温泉があります。
ここは岩盤浴などもできてエステやマッサージもあるおしゃれなところなんですよ。
年末は必ず一度は行くことにしています。
ここからは湖が見える露天風呂があるんです。
首都圏通勤圏内でありながらリゾート地のような田舎も味わえるところに住んでいるんですよね♪

No title

おはようございます。

うわ Σ(゜□゜)
ケージ狭ッ

ってか、ヤマトくんがデカい?(爆)


なーんか
怪しいお風呂ですね(^_^;)アハハ
でも庶民的って感じ♪


ひじきそばですか・・・
知らなかったです。
食べてみたいかも~(・o・)

ヤマ君キャリーが
狭いくらいやはりデカイのですね!
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ(笑)♫

タケル君は
子供に人気みたいですね(((o(*゚▽゚*)o)))
ヤマ君は大人に人気って
感じでしょうかね?(^-^)

それにしても
長崎ひじき麺気になりますわ~!(◎_◎;)
長崎に行く機会があれば
食べてみたいですわΣ( ̄。 ̄ノ)ノ♫

No title

大移動、まずは、無事に、
到着して、一安心でしたね!!!

うさこは、ずっと家だから、
車で移動など経験がなく、
もし、連れ出すとなれば、

ガッチガチに固まっているやろうな(#´艸`)プププ

こっちも、随分と寒くなってるし、そろそろ、
温泉にでも入りたくなりました~~~!

emimamaさん

ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪

そうなんです!ひじき麺、おいしいだけじゃなく、栄養面
でも優れていると思います。さっすが大村市長賞です!ヽ(=´▽`=)ノ

emimamaさんの近所にはいいスーパー銭湯があるんですね!
うちの近所にもスーパー銭湯があって、一度行ったら
ムスメっちが気に入って「行きたい!行きたい!」と
いつも言ってますが、近所だとかえってあまり行く機会
がなく・・・うちも年に一度、年末か年始あたりに行くことに
決めようかな???(-^▽^-)

TAKUさん

ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪

いや~ライトキャリーはヤマちゃんにはムリがありまして…(´~`ヾ)
でもソフトなうさんぽバッグは噛んじゃうからダメなので、移動は
これがベストかなと…(´~`ヾ)

大晦日の銭湯、かーなーり怪しかったです。
特にキムチ...( ̄▽ ̄;)!

ま、営業してくれてただけアリガタかったのですがヽ(=´▽`=)ノ

ウサギ愛好家!!さん

ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪

一般のウサキャリーでは、やはりヤマちゃんは
間に合いませんです...(・へ・)

なるほど!確かにそうです。ムスメっちのお友達とか
子供はみんなタケが好きで、ヤマちゃんは大人にウケが
いい気がします。なんでかな??(=゚з゚=)

ひじき麺、機会があればぜひご賞味を!美味しくって、
体にいいですよ!ヽ(=´▽`=)ノ

くまさん

ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪

そうですね~大移動なんで心配しましたが、無事着いて
良かったです(^-^)

個体差はあるものの、移動は多かれ少なかれストレスになると
思うので、ずっと家にいるウサコ殿は幸せ者ですねヽ(=´▽`=)ノ

沖縄もさすがに寒くなってきたようで・・・温泉でほっこり
してくだされ~(*´∇`*)

No title

タケルくんに大和くん。2うさちゃんともきっと奥さまのご実家でも大人気だったでしょうね。
たしかに大和くんにキャリーは窮屈そうですね(笑)パネルサークルでのびのびできたかな?

そして露天風呂ではなく水たまりっ!?飛び込まなくってよかったですね。ご近所では有名スポットなのかな?

ひじき麺は初めて聞きましたよ。
香り、喉ごし…想像しただけでも美味しそうですね。海苔や昆布、わかめ…磯の香り大好きなので、今度見付けたら絶対に買ってみよっと☆

ももまるさん

ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪

子供は何となくヤマちゃんを怖いと思うようで、どうしても
タケに人気が出てしまうんですよね。ヤマちゃんは大人の方に
ウケがいいようですヽ(=´▽`=)ノ

ヤマちゃんは百均サークルにずっといたんですが、試しにリビングで
放してみたら粗相しちゃって、またサークルに逆戻りでした(´~`ヾ)

お!?ももまるさん、ひじき好きなんですか?もしそうなら、美味しい
&ヘルシーで絶対オススメですよ~o(*^▽^*)o~♪
プロフィール

[HOME]


茂吉

Author:茂吉

【同居中のうさぎさん】
名前:タケル(♂)
住所:兵庫県
出身:静岡県
種類:ロップイヤーラビット
誕生日:2012年6月11日
種族:たれみみ族
特技:歓びの舞い

名前:大和[ヤマト](♂)
住所:兵庫県
出身:大阪府
種類:フレンチロップ
誕生日:2011年3月1日
種族:たれみみ族
チャームポイント:ピンクのほっぺ

【月に帰ったうさぎさん】
名前:モキティ(♀)
住所:月
出身:静岡県
種類:ロップイヤーラビット
2011年11月23日
 ~2012年8月2日
種族:たれみみ族
特技:前足拍手

ガブ食会社ロップイヤー
ガブ食会社ロップイヤーではメンバーを募集しています。食欲旺盛なうさぎさんなら誰でもOK!!どうぞご一報下さいませ~

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

サイト内検索
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
