スポンサーサイト


にほんブログ村

元日のまとめ

元日のまとめです。時期を逃すと出せなくなるので取り急ぎ。
(もう十分遅いけど( ̄  ̄;))

お年玉も、もらう側からあげる側になり、はや○年(´~`ヾ)
今年はヨメっちが買ったキットカット付きポチ袋(ポチ袋付きキットカット?)にて贈呈
「チョコもらった。ありがとう。」って空き箱と一緒にお年玉を捨てられたらイヤなので、

「これチョコだけちゃうで~お年玉付きやで~」

と一人一人に念押しして渡す私。。。( ̄▽ ̄;)!!





おせち、お雑煮の後は、恒例の書き初め。ばあば(ヨメっちの母)は習字の先生なのです♪





ばあば考案の背景色付け。すごくきれいな色になりました





お昼はヨメっちが事前に送っておいた大阪名物串揚げのセットを揚げて食べましたヽ(^◇^*)/

子供たちにも好評で、喜ばれましたよ





そしてうちは帰路につきました。

帰りの東名阪の御在所SAで、モクモクの直売所を発見O(≧▽≦)O♪ モクモクは大人気の農業公園で、ウインナー作りやイチゴ狩りなどが楽しめるんですが、行きたいと思いつつまだ行けておらず…(>_<) 「こりゃ見逃せん!!」と思いましたヾ(〃^∇^)ノ♪





お、あるある!名物ぐるぐるウインナー!!O(≧▽≦)O♪





きれいなお姉さんがその場で焼いてくれますヽ(^◇^*)/





ずっと食べたかったモクモクのぐるぐるウインナーを予期せずゲットできた喜び!!p(*^-^*)q

一口食べてみると・・・


超旨い!!ガチ旨い!!O(≧▽≦)O♪


ただのウインナーのぐるぐる巻きかと思ったら、全然違います!!素材がいいのか、ウインナー自体の味がすごく美味しいんです。こんだけあっても全然飽きることなく食べられます。と言うより、終始「あ~もうこんだけしかなくなっちゃったよ~なくなっちゃうよ~」って思いながら食べちゃいました(〃'∇'〃)ゝ





そして一緒に買ったモクモクしお学舎の「甘夏うま塩サイダー」。これがまた予想外に旨い!!

5本ぐらいまとめ買いしたら良かったと激しく後悔(>_<)





道も空いていて、2ウサとともに無事帰ってまいりました(^-^)


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


最近、2ウサが少しでも仲良くならないかと、ヨメっちが1日10分程度、こうしてタケをヤマちゃんのケージに近付けています。(放すとヤマちゃんに襲いかかります(´~`ヾ))

ちょっとでも仲良くなってくれたらなぁ(〃'∇'〃)ゝ





年末年始、こんな感じで食べ過ぎて、体重が急増し、現在腰痛を発症しております

見た目のためではなく、腰痛治癒のため、本日よりダイエットを開始しました(^^ゞ

目指せ -3kg !!(〃'∇'〃)ゝ




にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

茂吉さん、マメですねぇ。
お年玉一人ひとりにメッセージなんて
なかなかできることじゃありません。
愛が溢れていますね。

ものすごーく
書初め上手ですね。
そっか、ぱるまのお母様は
書道の先生ですか。
ぱるまも達筆だし、納得!

ぐるぐるウィンナーおいしそう。

甘夏うま塩サイダーも気になります。

今年は少しでも
うさーずが仲良しになるといいですね。

No title

もくもく・・・?

なんだろう?って思ったら
うわ!すご!! Σ(゜□゜ )



めっちゃウマそうですやん♪
ソーセージ大好きなんで
めっちゃ食いたい(*^。^*)

2うさの目線がぶつかって
火花が散ってるのが見えます(爆)

No title

茂吉さん!茂吉さん!
私の所にはお年玉届いてませんけど?
ブ━━━━∵;(;:゚:鑾;゚;,);:∵━━━ッ!!
失礼いたしました♪
ウィンナー結構なボリュームじゃないですか?( ̄∀ ̄*)
お酒のつまみにピッタリ❤←おっさんの想像ww

2うさの上下関係が見えましたわ♪
タケちゃん,本当にそう思ってそう( ̄ー ̄)ニヤリッ

つるじゅんさん

ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

いやいや...よーく見て下さい。なかなかの達筆で書かれて
いるのがおわかりかと...メッセージ書いたのヨメっちです。
(意外と筆まめ←唯一の長所( ̄▽ ̄;)!!)

モクモクは前から気になっていた農業公園なんだけど、
ウインナーも塩サイダーも旨みがあって本物だなぁと
感じました!機会があればぜひ!!(〃'∇'〃)ゝ

TAKUさん

ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

ぐるぐるウインナー、うまそうでしょ~O(≧▽≦)O♪
ソーセージ好きなら絶対オススメ!!デカいだけじゃなく
本物の旨みがあります!!機会があればぜひ食べてみて下さい!!ヽ(^◇^*)/

今年は2ウサが少しでも仲良くなってくれるのが目標ですp(*^-^*)q

ちゃーさん

ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

あ、ごめん。忘れてた。よかったら今から送ります。キットカット
のみ...( ̄▽ ̄;)!!

モクモクのぐるぐるウインナー、おいしいよ~O(≧▽≦)O♪
モクモクは三重県の農業公園なんで、京都からなら車で比較的
行きやすいかも。店長カーでぜひ一度モクモクデートを(〃'∇'〃)ゝ

2ウサの関係はこんな感じで、ヤマちゃんは元来おとなしく、タケに
タテつくつもりもさらさらないのに、タケの方が攻撃的で、困った
もんです(´~`ヾ) 今年は少しでも2ウサの距離が縮まればいいの
だけど・・・(〃'∇'〃)ゝ

No title

大丈夫♪大丈夫♪
旧正月が2月にやってくるから、
正月ネタ、超ーー余裕でOKよ~~~(*≧▽≦*)だはは!

いや、これ、ほんとの話しでさ、
うちら、「旧正月までに年賀状出す」とか、
大掃除が終わってなかったら、
「旧正月までに終わらせたら大丈夫よ~♪」
なーんて、冗談半分、本気半分で言ってるよ(#´艸`)プププ


このソーセージ、マジ、旨そう!!!
うちだったら、一本では、収まらなさそうな)^0^(

No title

仲良くなれるといいですね。
やっぱり去勢しないと難しいのでしょうか。。
ソーセージとても美味しそうですね♡

くまさん

ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

そうか!旧正月ベースで考えればいいんか!(´▽`)♪♪
ちょっと早めに正月ネタ出しちゃいました( ̄▽ ̄;)!!

でもホントの話、年賀状とか大掃除とか、間に合わなかった
場合の敗者復活戦と言うか...ボーダーラインが2本あるのって
いいですね!気持ちに余裕が生まれます。僕もいざという時は
旧正月ベースで考えることにしようO(≧▽≦)O♪

emimamaさん

ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

できれば去勢なしで仲良くなってくれたらいいのですが、
タケのヤマちゃんへの敵意は凄まじいものがあるので、
時々去勢も頭をよぎります。。。

ま、いずれにしてももう少し様子を見てからですね(〃'∇'〃)ゝ

No title

とっても嬉しいお年玉ですね。“大”人気者になったでしょ。いいな〜。

で、またまた美味しそうなものばかり…。食べごたえがありそうなウィンナーだけど美味しかったら食べきれちゃいそうe-267きれいなお姉さんに焼いてもらったウィンナーはとっても美味しかったでしょ(笑)サイダーとも合いそうだし!

なるほど〜。タケルくんの方が大和くんより強いとは思っていたけど、こんな風に思っていたのですね。納得の会話ですよ☆

ももまるさん

ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

いや~僕らがもらう側だった時もそうだけど、お年玉なんて、もらって
「ありがとう」で終わりですからねぇ(´~`ヾ) ま、フツーに
喜んでもらえましたわ(^-^)

ぐるぐるウインナー、マジ旨いんすよ!O(≧▽≦)O♪
「こんなに食べられるかな?」って思うけど、美味しいからペロッと
いけちゃうの。また食べたくなってきた…( ̄▽ ̄;)!!

タケルさん、まぁ画像ではソフトに会話をデフォルメしてますが、
実際のところヒジョーにヤマちゃんへの風当たりがキツく・・・
オスの多頭飼いなんで仕方ないんですけどね(´~`ヾ)

夫婦揃って達筆なのかと…(笑)ガクッ!

機会があったら食べてみまっす!

Re: タイトルなし

僕がいかに達筆かは、嫁に聞いて下さい(笑)
プロフィール

[HOME]


茂吉

Author:茂吉

【同居中のうさぎさん】
名前:タケル(♂)
住所:兵庫県
出身:静岡県
種類:ロップイヤーラビット
誕生日:2012年6月11日
種族:たれみみ族
特技:歓びの舞い

名前:大和[ヤマト](♂)
住所:兵庫県
出身:大阪府
種類:フレンチロップ
誕生日:2011年3月1日
種族:たれみみ族
チャームポイント:ピンクのほっぺ

【月に帰ったうさぎさん】
名前:モキティ(♀)
住所:月
出身:静岡県
種類:ロップイヤーラビット
2011年11月23日
 ~2012年8月2日
種族:たれみみ族
特技:前足拍手

ガブ食会社ロップイヤー
ガブ食会社ロップイヤーではメンバーを募集しています。食欲旺盛なうさぎさんなら誰でもOK!!どうぞご一報下さいませ~

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

サイト内検索
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
