

にほんブログ村

ひっさびさのご入社~ヽ(^◇^*)/

ガブ食会社ロップイヤー、ひっさびさの入社です!!しかも2ウサのダブル入社!!

やった~!!ありがとう!!ヾ(〃^∇^)ノ♪

2ウサとも、わが社の宴会部長「餅太郎」くんの飼い主であり、獣医さんの卵であられます星村こはねちゃんのご実家で飼い始めた立ち耳さんです

ちなみに餅太郎くんは、入社時に披露した宴会芸で大爆笑をとり、即宴会部長職に就任したわが社のムードメーカーであります








おふたりの名前は"あずき"ちゃんと"あん子"ちゃんですp(*^-^*)q
餅太郎くんの「餅」にちなんで名付けられたそうです!ちなみにあずきちゃんは「きな子」も候補だったそうですが、色がきなこ色じゃなかったから結局「あずき」になったそうな…

まずはあん子ちゃん。あん子ちゃんは、元々は移動動物園にいたそうです。移動動物園の人が「ウサギ欲しかったら貰っていいよ」と言って、どうしても飼いたいという子供がもらったのですが、家で親御さんに反対されてしまい、「移動動物園の人に返してきなさい」と言われて返そうとしたけど、移動動物園の人はもう近くにいなくて・・・

「どうしよう!困ったよ~」となっていたところで救世主登場!!こはねちゃんのお母さんが引き取られたそうです。





餅太郎くんも、飼い主さんの都合で飼えなくなって困っていたので、こはねちゃんが引き取ったうさぎさんなんですよ。親子でエライなぁと感心してしまいます

移動動物園の記憶が根強く残っているのか、まだちょっと人を怖がっている様子だそうです(>_<)
へやんぽしても、隅でじっとしていることが多いとか…。
移動動物園が悪いというわけではないけど、色んなお客さんいたでしょうからね…ガチガチの心の氷が少しずつとけていくことを願ってやみません。

移動動物園ではないけど、うちのヤマちゃんも1年以上の間ペットショップで売れ残り、お客さんが自由に触れるサークルで看板ウサギを務めたりしていました。うちにきてかなり緩和されたとはいえ、いまだに不意になでるとビクッとすることもあり、その度に「ヤマちゃん、もう大丈夫なんやで~」と話しかけたりしております(^-^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


続きまして、あずきちゃん(〃'∇'〃)ゝ

あずきちゃんの方は普通にペットショップで買ってきたそうです(^-^)





まだ3~4ヶ月のおてんばちゃんで、タケの歓びの舞に負けず劣らずのダッシュ、ダンシング&ジャンピングを毎日披露してくれるそうですよヾ(〃^∇^)ノ♪

ところがこのあずきちゃん。困ったことになんでもかじるそうで…

弟さんの服、お母さんのはんてん、こはねちゃんのイヤホン、おばあちゃんが丹精込めて育てあげた植木・・・とカジカジはとどまるところを知らず、被害は今も拡大している模様です(´~`ヾ)

最近はコタツの中でのお昼寝がお気に入りの美人ちゃんです

2ウサとも、おばあちゃんの畑でできた採れたての野菜を毎日おいしそうに食べているそうです。いい環境だO(≧▽≦)O♪

あん子ちゃん、あずきちゃん、入社してくれてありがとう!!ヾ(〃^∇^)ノ♪

今後ともよろしくです~O(≧▽≦)O♪










にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

入社おめでとう~~~~!!!

いろんな出会いがあるよね。
大和くんの場合も、
もちきさんとの出会いがなかったら、
今頃、どうなってたかもわからんし。

素敵な家族に出会えて、
うさぎさんらも、幸せだ~~♪
そして、
ひさびさの立ち耳さんに、
ウサコ殿も、歓喜のヨボヨボ舞を
気持ちだけ舞ってるような、、
かんじ(#´艸`)プププ

No title

入社おめでとうございます。
餅太郎くんにあずきちゃんにあんこちゃん。。可愛いですね。
いい出会いがあって幸せになれてよかったですね。
ちなみにほうれん草はシュウ酸が含まれていてうさちゃんには良くないので、控えたほうがいいと思います。
レタスなんかもあげすぎはよくないんですよね。
私もブログで教えていただいたり、うさぎの雑誌やネットなどで調べたりして段々と知識を増やしました。
せっかくいい飼い主さんに出会えたのだから、健康でスクスク育ってくださいね。

No title

わ〜っv-315
可愛いうさぎさんが2うさちゃんでの入社おめでとうございます♪どんどんガブ食会社も発展していきますね!
あん子ちゃんとあずきちゃんはとっても幸せな環境で暮らしていけることが決まって本当によかったです。あん子ちゃんもきっとゆっくりとお家に慣れてくれますね。
タケルくんとあずきちゃんが舞って、餅太郎くんとあん子ちゃんが宴会を盛り上げてくれる。そんな会ができたら楽しいでしょうね♬

No title

2うさちゃん,ご入社おめでとうございまーす(`・ω・´)ノ゙
移動動物園で「うさぎ貰っていいよ」ってどーゆーこと?Σ(・ω・ノ)ノ! 
でも、素敵な出会いがあって良かった良かった❤
2うさちゃんともスリムな美人さん( ̄∀ ̄*)ポッ
姫の舞,最近はめっきり見てないな~~~~(*´Д`)=3ハァ・・・
さ、寂しい・・・
ガブ食会社ロップイヤーの宴会はえらい楽しそうですね❤
開催希望ー!

くまさん

ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

そうですね~(^-^) いろんな出会いに感謝です(〃'∇'〃)ゝ

大和はうちが買ってなかったら、たぶんお里に戻されて、
種ウサギになってたかも。。。( ̄▽ ̄;)!! ま、うちにきて
のんびりしてくれてる姿を見ると「出会えてよかったな」と
思います(^-^)

お~!!ウサコ殿の沖縄風歓喜のヨボヨボ舞、見てみたい!!O(≧▽≦)O♪

emimamaさん

ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

ペットはもらい手がなかったら捨てられたり、保健所で処分されたりと
悲しい現実があるので、こはねちゃんのお母さんのような優しい方に
出会えて、あん子ちゃんは本当に良かったなぁと心から思います(^-^)

ん?ほうれん草、そう言えばあまり良くないのでしたね(>_<)
勉強になります(〃'∇'〃)ゝ

元気にスクスク育ってほしいですねO(≧▽≦)O♪

ももまるさん

ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

まったく放置状態で忘れられつつあるところに新人さんがふたりも
入ってくれて、ホント嬉しい限りですヽ(^◇^*)/

そうですね~あん子ちゃんはホント、ゆっくりでいいのでおうちに
慣れていってくれたらいいなと思います(^-^)

タケルとあずきちゃんが舞い、餅太郎くんとあん子ちゃんが盛り上げる…
いいですねぇ!見てみたいなぁ(〃'∇'〃)ゝ
(タケル先生、最近あまり舞ってくれないので、専らあずきちゃんに
仕事させてそうですが( ̄▽ ̄;)!!)

ちゃーさん

ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

うーん…「もらっていいよ」と言うからには、移動動物園の経営
が厳しく廃業に追い込まれていたか、うさぎが殖えて困っていたか…
いずれにしてもあん子ちゃんは素敵な出会いに恵まれてラッキーだった
と思います(〃'∇'〃)ゝ

姫もかぁ。実はタケル師範もさぼりがち(´~`ヾ)かじり木の
カミカミ工事は進んでて、最近はもっぱら施工技術者としての
道を進んでいるようで・・・(〃'∇'〃)ゝ

ホントみんな集まって宴会できたら楽しいやろなぁO(≧▽≦)O♪
うさフェスタか何かの折にでもやってみたいです(〃'∇'〃)ゝ

No title

さっそく見に来ました~♪
祝☆入社!
ありがとうございます(^^)

今更ですが、もっといい写真撮ればよかった(>_<)
デジカメは充電してくべきですね…もしくは充電器を持ってくべきだった。無念。

emimamaさんのほうれん草の件は知らなかったです~。
勉強不足でしたね…。
シュウ酸…塩…沈着…?腎臓…?そんなこと授業でやった気がする。糸球体か尿細管か…べ、勉強し直しますっ!

こはねちゃん

ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

あ、デジカメの充電が切れてたわけね(>_<)
でも2ウサの雰囲気でてるから十分OK!!O(≧▽≦)O♪

うさぎが食べていい野菜、あげすぎ注意の野菜等、結構いろいろ
ありますな(^-^) でもチンゲン菜とか、本やサイトによって
○だったり×だったりするものもあるから、ホントのところよく
わかりません(´~`ヾ) みかんも×になってるサイトが多いけど、
結構慎重派のうさぎ専門店の店長さんが「ちょっとならいいんですよ~」
と言っているのを聞いてから「あまり神経質にならんでもいいんかな?」
って思うようになりました。(もちろんジャガイモ、玉ねぎとか絶対に
ダメなやつはおさえておく必要がありますが)
(本文の方は一応ざっくり「野菜」に変えておきました)

ま、こはねちゃんは獣医の卵なんで、シュウ酸、腎臓、尿細管...?
なんやかんや詳しく知っておいた方が後あと飼い主さんに聞かれた
時とかに説明しやすいやろうね(〃'∇'〃)ゝ

何はともあれ2ウサをメンバーに加えてくれてあざーっすヽ(^◇^*)/
今後ともよろしくです!!O(≧▽≦)O♪

プロフィール

[HOME]


茂吉

Author:茂吉

【同居中のうさぎさん】
名前:タケル(♂)
住所:兵庫県
出身:静岡県
種類:ロップイヤーラビット
誕生日:2012年6月11日
種族:たれみみ族
特技:歓びの舞い

名前:大和[ヤマト](♂)
住所:兵庫県
出身:大阪府
種類:フレンチロップ
誕生日:2011年3月1日
種族:たれみみ族
チャームポイント:ピンクのほっぺ

【月に帰ったうさぎさん】
名前:モキティ(♀)
住所:月
出身:静岡県
種類:ロップイヤーラビット
2011年11月23日
 ~2012年8月2日
種族:たれみみ族
特技:前足拍手

ガブ食会社ロップイヤー
ガブ食会社ロップイヤーではメンバーを募集しています。食欲旺盛なうさぎさんなら誰でもOK!!どうぞご一報下さいませ~

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

サイト内検索
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
