スポンサーサイト


にほんブログ村

ティモテ♪

うさ用語のひとつ「ティモテ」。
ティモテって聞くたびに「若い人はあの元CM知ってんのかな??」って思います(´~`ヾ)
僕らの世代はよくふざけて「てぃもて~♪」と歌いながら髪をとくマネをしたりしましたが…

↓こんな感じ&元CM↓






ちなみにこのティモテシャンプー、7種の野草が入っているのですが、その中に「チモシー」が含まれているそうですね(ティモテのティモはTimothyのTimo)

ほぇ~!!グーゼン!!


さて去勢手術を終えたタケちゃん。
ティモテがやたらと似合うと感じるのは気のせいか…( ̄▽ ̄;)!!





みなさまにご心配をおかけしましたが、順調に回復し、とても元気ですよ

食べる量も7~8割までに戻ってきたので、ほぼ全快と言っていいと思います。みなさん、どうもありがとうございました

性格の方は、やはり穏やかめになったようで、大和に近付けてみても、これまでのように襲いかかるような雰囲気はなくなりました。
かと言って性格がガラリと変わって勢いがなくなったり、オカマのようになよっとなったわけでもなく、エサくれ~とケージをガジガジ噛んだり、齧り木をかじったり、へやんぽで走り回る様子はこれまでと全く変わりません。
どうやら「やって正解だった」と思えそうです

逆に少し気になるのは、これまで癒し系の穏やかキャラだったヤマちゃんが、タケルに向かっていくようなそぶりを見せたこと。

獣医さんにも「かなり高い確率で順位が入れ替わります」とは言われていましたが、うちも例外ではないようで…。

実は獣医さんと話した時に「2匹とも手術しては?」という話も出たのですが、「ヤマちゃんはおとなしいので不要かもしれません。とりあえずタケだけやって、様子を見ます」ということになってます。

コワいのは顔だけで、実は超なごみ系おだやかキャラのヤマちゃん。
タケに優しくなれるかな?(´~`ヾ)
とりあえずしばらく様子見です(〃'∇'〃)ゝ





にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

手術成功おめでとうございます。
お互い優しくなれるといいですね。
仲良しの二人がおうちの中でもみっれるようになることを祈っています。タケルくんのティモテ、とっても可愛いですね。

No title

へへ~Σ(・ω・ノ)ノ!
順位が入れ替わるっておもしろいっ!!
やっぱり去勢すると弱気になるのかしら???
ん~でもヤマちゃんがタケちゃんをいじめるイメージ無いし,以前のままのような気もするのだけど・・・
いや。ヤマちゃんには優しいおっさんのままで居て欲しい!←失礼ゞ(≧ε≦o)プッ
ティモテすきすきー❤
ティモテ中の姫に近づいたらすぐ中止されまーす(--;)トホホ

No title

最初は、ティモテって、何?アタクシは、
若い部類やん♪

と思っていたら、、

映像をみて、思い出したさ((●≧艸≦)プププッ

CM自体は、全く記憶にないけど、
このシャンプーは、知ってるもん、使っていたもん((●≧艸≦)プププッ

いつの間に、消えてしまったんだろう~~!

たけちゃんは、ち~とは、
穏やかになってるようで。
でも、順位が変わるってことは、
まだまだ、油断は、出来んかもねえ。
穏やかなやまちゃん、
そのまんまの、やまちゃんでいてくれ~~!

No title

懐かしい〜♪私も“ティモテ〜♪”はよく口ずさんでいましたよ!!
そして(ティモテのティモはTimothyのTimo)には納得っe-442そうそうe-461
去勢後に順位が入れ替わる話は初めて聞きました。強気の方が優位になっちゃうのかな?
もし大和くんが暴れたりしたら、すっごく迫力がありますよねe-350でも元々穏やかな性格の大和くんだから大丈夫かな。一緒に見守ろっと。
まずはタケルくんが順調によくなっている報告が聞けてよかったです☆あとはしっかり食欲が10割になりますように!

No title

こんにちは♪
ももまるさんのブログでお名前を拝見し、
こっそりと何度か遊びに来させてもらっていたのですが
今回は足跡を辿っておじゃまさせていただきました^^

手術成功、本当によかったですね♪
我が家のちゃすけも去勢手術を考えているところなので
成功したとの記事を読むことが出来て本当に嬉しいです*^^*
タケルくん、頑張ったね!

ティモテ~♪のフレーズ、
わたしもマネっこしてた記憶が( ´艸`)ププッ
でも、こんな映像だったんだ~。
フレーズだけが頭に残って映像はすっかり忘れているようです^^;

また遊びにおじゃまします♪
今日もステキな一日になりますように☆
願いを込めて、応援ポチ☆

emimamaさん

ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

仲良くなってくれたらホント嬉しいんですけど、
片方がパワーダウンしたら、もう片方が勢いづいてくるようで…
なかなか難しいっす(´~`ヾ)

とりあえず様子見です(〃'∇'〃)ゝ

ちゃーさん

ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

なんかそうらしいですよ~
去勢する→領土占有意欲減退→闘争本能微弱化→(他ウサからは)弱くなったように見える…
的なことなんかなぁと思っていますが…(´~`ヾ)

僕もまさにヤマちゃんには優しいおっさんお兄さんのままでいて欲しいのだけど
こればっかりは読めませんな…
しばらく様子見です(*'へ'*)

くまさん

ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

あははヽ(^◇^*)/ もろティモテ世代じゃないっすか!
使ってるし( ̄▽ ̄;)!!
ホント、いつのまにか消えちゃいましたよね~
それでもみんな覚えてるほどCMは浸透してたんですが…>^_^;<

あーなるほど。さらに順位が入れ替わることもあり得るんかなぁ。
「おっさん、やっぱり弱くね?」みたいな( ̄▽ ̄;)!!
さあて、どうなることやら。。。
しばらくは監視強化デーが続きます(〃'∇'〃)ゝ

ももまるさん

ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

お!?ももまるさんもティモテ世代!!O(≧▽≦)O♪
わかってもらえると嬉しいですねぇ!!ヽ(^◇^*)/

僕も獣医さんに聞いて「へー。そんなもんかなぁ?」と思ってましたが、
今の2ウサの関係を見ていると「ん…なんか関係逆転した?」って思います(´~`ヾ)

そうなんですよ。おとなしいから大丈夫とばかり思っていたヤマちゃんですが、
体格的に本気出せばタケルなどひとたまりもないわけで・・・
おいそれと一緒にはできませぬ・・・(´~`ヾ)

しばらくはじーっと監視しつつ、様子見していきますね~(〃'∇'〃)ゝ

emiさん

初コメントありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

僕もちょうどももまるさんのブログでテディミントくんを見せてもらって
「うひょ~かわいいね~!!p(*^-^*)q」と思ってemiさんのブログを拝見していたところでした。
すごく上手に作ってありますね!!(〃'∇'〃)ゝ

あら?ちゃすけくんも去勢を考えておられるのですね。
うちは2うさ飼いなんで、避けて通れぬ道なのかなぁと思ったりしますが、
単独飼いでもスプレーが酷いとか噛みつきが酷いとか色々あると
悩んでしまいますよね。。。(´~`ヾ)

あははO(≧▽≦)O♪emiさんもティモテ世代ですか???ヾ(〃^∇^)ノ♪
僕もティモテ~♪のフレーズははっきり覚えてたんだけど
実際のCMはあまり記憶になく・・・(外人さんだったような…って程度)
今回この動画を探してみて遠い記憶が蘇りました( ̄▽ ̄)。o0○

これを機に今後ともよろしくお願いしますヽ(^◇^*)/
こちらもまた遊びに行かせてもらいます('∇^d)☆!!

No title

てぃもて??v-530

そんなシャンプーがあったのですね!!!!
知りませんでした。
CMを見た感じ良い臭いのしそうなシャンプーですね~~☆v-360


手術してよかったですね~~♪
そんなに変わったこともないようで安心ですね^^
やまちゃんがそのまま穏やかでいてくれると
いいですね。><;

そんなやまちゃんにポチ♪

ウサギ愛好家‼さん

ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

やっぱりウサギ愛好家‼さんぐらい若いとさすがに知らんよねぇ(〃'∇'〃)ゝ
いつの間にか姿を消したけど、僕らの若い頃にはよう流行って・・・
てか商品自体より、CMとこの「てぃもて~♪」と歌いながら髪をとく仕草が大流行して、
これを知ってる世代のうさ飼いさんはロップイヤーのグルーミングを見たら思わず「てぃもて~♪」と口ずさんでしまうんやろねぇv-413

昨夜の実験では、やっぱりヤマちゃんは基本おとなしく、おだやかなようでしたよ(〃'∇'〃)ゝ
プロフィール

[HOME]


茂吉

Author:茂吉

【同居中のうさぎさん】
名前:タケル(♂)
住所:兵庫県
出身:静岡県
種類:ロップイヤーラビット
誕生日:2012年6月11日
種族:たれみみ族
特技:歓びの舞い

名前:大和[ヤマト](♂)
住所:兵庫県
出身:大阪府
種類:フレンチロップ
誕生日:2011年3月1日
種族:たれみみ族
チャームポイント:ピンクのほっぺ

【月に帰ったうさぎさん】
名前:モキティ(♀)
住所:月
出身:静岡県
種類:ロップイヤーラビット
2011年11月23日
 ~2012年8月2日
種族:たれみみ族
特技:前足拍手

ガブ食会社ロップイヤー
ガブ食会社ロップイヤーではメンバーを募集しています。食欲旺盛なうさぎさんなら誰でもOK!!どうぞご一報下さいませ~

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

サイト内検索
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
