スポンサーサイト


にほんブログ村

いちごO(≧▽≦)O♪

なんやかんやでバタバタとしております・・・(((((〃 ̄З ̄)ノ

2ウサは元気にしておりますよ(^-^)

いちごをあげてみました(〃'∇'〃)ゝ

お!タケちゃん、イチゴが似合うねぇp(*^-^*)q





ヤマちゃんはビミョー・・・
大根の葉とかの方が似合うかも(´~`ヾ)





こちらうさぎのお世話&健康手帳(〃'∇'〃)ゝ
ももまるさんから頂いたものです。あざーっす!!O(≧▽≦)O♪)





プロフィール欄(^-^)
2ウサの誕生日やお迎え日がゴッチャになりがちなので、このように一目瞭然にしておいて、いつでもさっと取り出せるところに置いておくとすごく便利ですよ




動物病院でもらった明細なんかもここに綴じておくと、後あと見たい時にもさっと見れますね
タケルの去勢手術はご覧の通り合計21,000円でした。恐らく平均的な去勢手術の値段と思われます。




術前の血液検査の結果です。異常なしということで、当日手術実行となりました。
(ALPというのは骨の成分の濃度を示す数値だそうです。若いと数値が高くなりがちだそうで、基準値を大幅に超えているけど全く問題ないそうです)





こちらヤマちゃんのプロフ(〃'∇'〃)ゝ




「順位入れ替わった」みたいに以前ここで言ったと思いますが、タケが術後に完全回復した今では、またタケに圧されがち、イビられがちな毎日を送っておられます

やはりヤマちゃんはとことん穏やかな性格のようで・・・

どうやら去勢の必要はなさそうです(^-^)


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うさちゃんの健康手帳,それ良いですねー!
病院の領収書なんてポイポイ捨てちゃうもんだから,しばらく経ってから行く時に「いくらぐらいやったやろか~?」って毎回ドギマギしてますからねゞ(≧ε≦o)プッ
それに思い出にもなりそうΣd(´∀`)!
我が家も作ろ~っと♪そして,老後に見て楽しむ!笑
うん。確かにイチゴ似合う選手権はタケちゃんの勝利~♪
次回は何選手権します?
我が家の姫も参加させてくださいな(●´I`人´I`●)

No title

確かにタケルくんはいちごが似合いますねe-348大和くんは大根の葉っぱとはっ!?きっと大きないちごが似合いますよe-442

手術費用や検査結果もちゃんと管理しておくと後で見れますね♪
ミントも以前に去勢の相談をした時に金額は¥21000- って言われましたよ。きっと平均的な価格なのですね。
でも無事に元気に回復して、大和くんとは少しは穏やかに過ごせているのかな?もう噛み付いたりはしていないよね!
大和くんは優しいから年下のタケルくんのやんちゃも笑って許しちゃうよねe-454

No title

うさこは、ほんと、苺には、
見向きもせんもんなぁ。
あんなに旨いのに!

でも、おかげで、うちが、全部食えるから、
幸せ~~~(*≧▽≦*)

ちゃーさん

ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪

そうそう!こんな領収書でも、残しておけば
この時の空気みたいなものが残って、思い出になるからいいと思います(^-^)

あーそうか。選手権にすれば良かったか(*´∇`*)
次回は姫もぜひ!!(^O^)/

ももまるさん

ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪

いやホント!ヤマちゃんは大根やカブの葉をわしゃわしゃ
噛むのが似合うんですよヽ(=´▽`=)ノ
ヤマちゃんに似合ういちごとなると、相当なジャンボいちごですわ( ̄▽ ̄;)!

こうして書いて残しておけば思い出にもなるし、
領収書なんかも意外とこの時の空気が残っていいんですよね(^-^)
ありがとうございました。大切に使わせてもらいますよ(^O^)/

去勢後、穏やか目にはなりましたが、基本的にタケはタケ。
やんちゃさは相変わらずですわ(´~`ヾ)

くまさん

ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪

うーん。そーいえばうさこ殿も
あんまりいちごが似合わんかも(´~`ヾ)

うさこ殿はやはりチモシーのおうちを工事する姿が似合いますねU\(●~▽~●)У

No title

備忘録って大事ですよね。
母子手帳みたいに成長の記録をしておくのもいいかもしれませんよね。
山ちゃんはやっぱりおっとりなんですね。
たけちゃんはやっぱりやんちゃは治らなかったのでしょうか。。
でも大きい子が優しいのって癒されますよね。

PS.お手紙届きましたでしょうか?
お嬢さんにお返事書いたんですけど。。(先週末に投函しています)
ぽあんも去勢の必要はないほどおっとりですが、カクカクだけはいっちょ前にするんですよ/(* ̄∇ ̄)\

emimamaさん

ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪

記録を残しておくと、後で振り返って懐かしく思い出したりできる
のでいいです(^-^)
ブログもそういう意味合いもありますが、
こういう実物はその時の空気まで残すところがいいですo(*^▽^*)o~♪

タケは相変わらずやんちゃですが、以前の行き過ぎた獰猛さがおさまっているので、
ちょうど良かったと思います。
性格がガラッと変わったらなんか悲しいので(´~`ヾ)

お手紙すいません、確かに届いてます!O(≧▽≦)O
ヨメっちが胃腸風邪が治りきっていないのかずっと不調で、
お返事が遅れているようで申し訳ないですm(__)m
いつもありがとうございます(*´∇`*)

No title

奥様、お大事になさってください。
もう一度病院に行ったほうがいいかもしれませんよね。
どうもいつも宛先を間違えたのでは?とか不安になってしまってすいません。
普通郵便で送ったので届いたかどうかだけ心配だったので。。
茂吉さんもお気を付けください。
お嬢様にもよろしくお伝えください♪

emimamaさん

ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

普通郵便は追跡できないので気になりますよね(〃'∇'〃)ゝ
ご心配かけてすみませんm(__)m

ムスメっちも塾やら宿題やら習い事やらで忙しいようですが、
emimamaさんのお手紙はとても興味深そうに読んでいますよp(*^-^*)q

No title

こんにちは♪

うさぎさんの健康手帳、いいですね*^^*
わたしはちゃことちゃすけのものはなんでもとっておく人なので(笑)
病院の明細もしっかりと保管してあります~。
こんな風に綴じておけるタイプのものもあるんだ~。
いいなぁ~♪
わたしも探してみようかな( ´艸`)

タケルくん、とってもイチゴが似合ってる♥
大和くんだって・・・イチゴ似合うよね~?
大和くんは優しいから、タケルくんに
「イチゴの似合う男」をきっと譲ったんだわ~。

emiさん

ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

emiさんも捨てられませんか?私も同じです(´~`ヾ)
でも何でもかんでも置いておくわけにもいかないので、
選別して整理しておくのは大事だな~と思います。
だからこういうのがあると選別のきっかけになるし、
きれいに整理できるので、とてもいいですよ(^-^)

似合うかどうかは別にして、イチゴが好きなのは実はヤマちゃんです!
多少酸っぱくてもガツガツ食べてくれるので、
見ていて気持ちいいんですよ(〃'∇'〃)ゝ
プロフィール

[HOME]


茂吉

Author:茂吉

【同居中のうさぎさん】
名前:タケル(♂)
住所:兵庫県
出身:静岡県
種類:ロップイヤーラビット
誕生日:2012年6月11日
種族:たれみみ族
特技:歓びの舞い

名前:大和[ヤマト](♂)
住所:兵庫県
出身:大阪府
種類:フレンチロップ
誕生日:2011年3月1日
種族:たれみみ族
チャームポイント:ピンクのほっぺ

【月に帰ったうさぎさん】
名前:モキティ(♀)
住所:月
出身:静岡県
種類:ロップイヤーラビット
2011年11月23日
 ~2012年8月2日
種族:たれみみ族
特技:前足拍手

ガブ食会社ロップイヤー
ガブ食会社ロップイヤーではメンバーを募集しています。食欲旺盛なうさぎさんなら誰でもOK!!どうぞご一報下さいませ~

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

サイト内検索
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
