スポンサーサイト


にほんブログ村

韓流ドラマ「ジャイアント」

今さらながら、韓流ドラマ「ジャイアント」にハマッてます(〃'∇'〃)ゝ

この主人公の少年役のヨ・チングくんの目ヂカラというか、悔しい思いをした時や正義感に燃えている時の表情がとてもよく、久々に「自分も頑張らねば」と思わせてくれます





若干うちの甥っ子のYくんに似てます。。。




このヨ・チングくんは8話までで、9話から突然成長して役者が「イ・ボムス」さん↓に代わります。

あまりの変貌ぶりに若干興醒めしたものの、おもしろいので引き続き観てます。







僕が初めて韓流ドラマにハマったのはご存知「冬のソナタ」でした。

おばさま方とともに冬ソナロケ地巡りツアーに参加しようかなと思ったほど、ハマりました( ̄▽ ̄;)!!





で、次にハマったのが「チャングムの誓い」。↓





この役代わりも今思えばかなりのものだったけど、不思議と違和感なかったなぁ・・・

個人的に↓このイ・ヨンエさんが好きだからであろうか( ̄▽ ̄;)!!






冬ソナ、チャングム、そしてこの「ジャイアント」。全てかなり時代遅れで旬を過ぎてから見ているので、ツタヤ100円の日にもそこそこ借りれるのが嬉しい (もうちょっと早く気付けば、TV放送でタダで観られるのだけど、それはいつも微妙に逃す( ̄▽ ̄;)!!)

「ジャイアント」は全30巻中、半分の15巻まで借りました。まだ5巻までしか見ておらず、到底期限の1週間までには間に合わないので、コピーして後で観ることになりそうです。

当分、韓流ナイトが続きそうです。



お前、何ていう種類やったっけ???ジャイアントロップ???





にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あはは~!
茂吉さんは韓流ファンでしたか(///∇//)
私は24・プリズンブレイク・BONES・メンタリスト・ライトゥーミーなど見ておりますぞっ♪
今はOCにハマッてます❤←どんだけ暇なんだゞ(≧ε≦o)プッ
次は韓流いこっかな~?やっぱり初心者は冬ソナからがオススメですか?
図書館の本にDVD,6月の資格試験。。。
なんだか最近期限に追われてる気が(--;)
ま。追われないとなんもしないから今の感じが合ってるのかもしれませんがね( ´・ω・)
宿題もギリギリな少女だったのでこんな感じに仕上がりました☆
娘っちにはどーか,宿題は早めに終わらせるように教えてあげてくだされ~♪笑

ちゃーさん

ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

おー!!ちゃーさんも海外ドラマ好き!?
僕も好きで、24、プリズンブレイク、LOSTなどハマったドラマは多数!O(≧▽≦)O♪
BONES、メンタリスト系ではCSIなんかも好きですね(〃'∇'〃)ゝ
あとデスパレートな妻たちも現在進行中で観てます(^-^)

韓流の入り口は冬ソナ!!韓流独特のツッコミどころはあるけど、
それを補う面白さがあってオススメですよ~!!O(≧▽≦)O♪

ちゃーさんが資格試験!?似合わ~ん( ̄▽ ̄;)!!
でもそのギャップが女子の魅力になることは間違いない!
女子力アップのためにがんばれ~p(*^-^*)q

No title

全然…知りませんでしたe-452「ジャイアント」!!
冬ソナ、チャングムまではテレビで観たけどそこで終わってしまったプチ韓流ブームだったのですが…。茂吉さんは大ブーム中ですね♪
でも大和くんがジャイアントロップに見えちゃうとはっe-451そんなような気がしてくるから不思議です。
ペッタンコ姿で甘えているのかな?大和くんも茂吉さんのお家での〜んびりと寛いだ姿をたくさん見せてくれるようになりましたねe-319

No title

私もCSI大好きです。
お昼に7チャンネル(東京では)でやっているのでよく見ています。
主人はグリーにはまっていました。
私は相棒なんかも大好きです。
いつも推理ドラマばっかり見ているんですよ(笑)

No title

うちが、一番はまって見たのが、
「天国への階段」!!
どこにはまったかというと、

金持ちの割には、
服のセンスの無さとか、
日本との服の流行?などのギャップに、
興味を持ち!!

なんじゃ?と思いながら、
最終回まで、がっつり見てしまった((●≧艸≦)プププッ


このドラマを見ていたおかげでか、
こっちにくる、中国の人らの服装の特徴ってのが、
すごくわかるようになり。


なんというか、異様にブランドの服が多く、
また、貴金属の身につけ方選び方も、
そして、
服のデザイン、色などなど、
独特の特徴があるさ。

それも、おこちゃまらも同様(^^;;


いまでは、服装をみると、
あの御一行は、
中国からだなぁって一発でわかりますよ。

こんにちわー(^^)

毎回ブログ楽しく読ませていただいてます(^^)
うちにもフレンチロップがいるので共感できる部分も多々あります笑
フレンチロップって本当に不思議なうさぎですよね笑

大和くん、タケルくんのどちらもすごく可愛いですねぇ(^^)
トートの柄がすごく好きな私は2匹にメロメロです(*^^*)
これからも楽しみにしております!

ちなみに私は、華麗なる遺産にはまっておりました笑

ももまるさん

ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

実は僕も全く一緒で、冬ソナ、チャングムでマイ韓流ブームは終息していたんですが、先日、以前勤めていた会社の先輩と会った時に「ジャイアントおもろい!ハマるで~」と教えてもらい、見始めたんですよv-410

ヤマちゃん、なぜか「フレンチ」な感じがせず、時々種別が一瞬わからんようになることがありますv-394←ごめんよ~(^^ゞ

emimamaさん

ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

お!emimamaさんもCSI派ですか!!嬉しいp(*^-^*)q
謎を解明していく過程も面白いけど、
僕的にはCSIの人間模様と言うか、
「みんなこんな悩みを抱えて生きてるもんだよ」的な
人間臭さが随所に入っているところが好きです(〃'∇'〃)ゝ

くまさん

ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

「天国の階段」・・・ググってみたけどこれ、確かにハマりそうO(≧▽≦)O♪
次、これ行くか???あ~韓流が止まらん( ̄▽ ̄;)!!
それにしても、隠し子、交通事故、記憶喪失…
韓流要素満載ですな( ̄▽ ̄;)!!

中国の方の服のセンスって、確かに何か独特なものがありますね。
顔的には日本人とそう変わらないはずなのに、
服、髪型、かばん、メガネなどで何となくわかります(´~`ヾ)

ブランド、貴金属、それにおこちゃまも同様。。。

うんうん。確かにそうかも!!(〃'∇'〃)ゝ

だいすけさん

ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

おー!!ヤッター!!フレンチロップともができたぞ~!!O(≧▽≦)O♪
フレンチロップを飼っている方は少ないので、嬉しいです!(^-^)

そうですね。僕の感じでは、フレンチロップは頭が良い気がしますよ。
タケにいくら「ここ噛むな!」とか教えてもムダっぽいけど、
ヤマちゃんなら覚えてくれそうな感じがするんですよね(^-^)

性格も極めて穏やかで、タケとは正反対の癒し系です(^-^)
銀太くんも穏やかですか?またゆっくりブログ読ませて頂きますねp(*^-^*)q

今後とも情報交換等、できたらうれしいです(〃'∇'〃)ゝ

プロフィール

[HOME]


茂吉

Author:茂吉

【同居中のうさぎさん】
名前:タケル(♂)
住所:兵庫県
出身:静岡県
種類:ロップイヤーラビット
誕生日:2012年6月11日
種族:たれみみ族
特技:歓びの舞い

名前:大和[ヤマト](♂)
住所:兵庫県
出身:大阪府
種類:フレンチロップ
誕生日:2011年3月1日
種族:たれみみ族
チャームポイント:ピンクのほっぺ

【月に帰ったうさぎさん】
名前:モキティ(♀)
住所:月
出身:静岡県
種類:ロップイヤーラビット
2011年11月23日
 ~2012年8月2日
種族:たれみみ族
特技:前足拍手

ガブ食会社ロップイヤー
ガブ食会社ロップイヤーではメンバーを募集しています。食欲旺盛なうさぎさんなら誰でもOK!!どうぞご一報下さいませ~

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

サイト内検索
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
