スポンサーサイト


にほんブログ村

ひなまつり&うさぎの日andキャロットリングO(≧▽≦)O♪

バタバタして、なかなかブログ時間が取れておりませんε- (´ー`*)

そんなこんなで、例によって時期を逸してひなまつり記事を発信( ̄▽ ̄;)!!

「場所も取らないし、簡単に出せるから」とうちは一段にしましたが、
これでも意外と出すのに時間かかります(〃'∇'〃)ゝ




ひなまつりディナーはちらし寿司にハマグリのお吸い物。

↓有効活用される「男は優しさ」クッキーのうさ型(^-^)↓




ヨメっち、ムスメっちが2人でひな祭りケーキを手作りしましたヽ(^◇^*)/




余ったイチゴをおすそ分けしてしんぜよう。

 「うさぎの日でもあるからね!」




さて、これまた遅れておりますヤマちゃんのバースデードーナツの模様を。。。

送料対策で買ってみたキャロットリング。





歯の伸びすぎ防止のためのものなんで、牧草をよく食べるヤマちゃんには本来なら不要だけど、まぁ誕生日ケーキ代わりに。。。

ちなみにコレ、超硬くて、ちょっとやそっとでは2つに割ったりできません。




ムスメっち手作り王冠(〃'∇'〃)ゝ




タケも何かないかなぁ…
あ、お前これでもかぶっとけ( ̄▽ ̄;)!!




さぁ、食べてくれるかな・・・?




・・・お気に召さなかったようで、全然食べてくれません(>_<)

そこそこ高いのにマジか!?もったいねーよ・・・

なんでもガツガツ食べるヤマちゃんが食べないって相当やな。これって商品としてどうなの???

まぁとりあえずケージに入れて様子見。。。

すると・・・




あ、何か急にエンジンかかりだしたヽ(^◇^*)/






すごい勢いで食べてます!!





ヤマちゃん、勢いついたら止まらないので、この辺で一旦取り上げました。。。(´~`ヾ)

食べ始めると美味しいようです。時々、ご褒美にあげたいと思いますp(*^-^*)q

あ~ムダにならなくて良かった!(〃'∇'〃)ゝ





例年、この時期はまだ花粉症の症状は出ないのですが、今年はもう始まってしまいました(>_<)
やはりPM2.5のせいでしょうか?中国の大気汚染、何とかしてほしいもんですε- (´ー`*)


タケル 2.1kg
大和 3.6kg


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうそう、一段飾りって、見た目シンプルだけど、
出すのにも、片付けるのにも、
結構、面倒(^^;;
こっちは、旧暦の島だから、
旧暦の3月3日まで、出して置く予定です。
(片付けるのが面倒なだけ((●≧艸≦)プププッ )

こんなおやつがあるんだね~~~。
うさぎのおやつはうまいから、
買ったときは、味見するけど、

これ、相当硬いようで、、、(^^;;
味見をするか、無理にかじって歯医者に行くか、
二者選択を迫られそうな((●≧艸≦)プププッ

おいしそう(笑)

見た目おいしそうなんですけど、
硬いのですね。

お雛様素敵です。
我が家はまた出さなかったな・・・
娘は「学校にあるからいい。」と
申しておりますが、良くはないー!!
来年こそ出しましょうか。

ひな祭りメニューも豪華ですね。
あれ?「男は優しさ」が今回さすがにないっ!!
ケーキもおいしそうですね。


雛祭りとてもにぎわっていますね(((o(*゚▽゚*)o)))

ちらし寿司も、ウサギちゃんがいて
とても可愛いし美味しそうです!
ケーキまで\(//∇//)\

いいですね(((o(*゚▽゚*)o)))
私も早く娘とこんなふうに
してみたいです*\(^o^)/*

ヤマトちゃんドーナツ食べて
くれて良かったですね\(//∇//)\
どうやらこのシリーズ美味しいみたい
ですよね(((o(*゚▽゚*)o)))
ウチのウサギ達もこのシリーズの
オヤツがすごく大好きです*\(^o^)/*
デンタルケアですもんね!
ウサギは歯が命(^-^)!昔不正咬合に
なって亡くなったのんちゃん。
ウサギは歯が命って本当ですよね!
これを考えたらデンタルケアって
本当ありがたいですp(^_^)q

No title

素敵なお雛様♪最近はこんなに優しい色のお人形なのですね。出し入れが大変だけど、でも飾ると嬉しいですよね。
そして、茂吉さんのお家のちらし寿司にはうさぎさんに顔が…。茂吉さん用?は表情もはじけていますよ。奥さまと娘っちちゃんがケーキと一緒に作った力作ですね。

大和くんのバースディドーナツは立派なサイズ♬
見たことはあったけどこんなに固くて食べてくれるものとは知りませんでした。何でも食べる大和くんでも初めてのものは少し警戒しちゃいますね。でもたくさんお祝いしてもらって、大和くん♪よかったね!!来年も元気でね♬

とりあえず復活です

こんにちわ♪
ブログ復活しました (^o^)丿
お見舞いコメありがとでした~
またヨロシクです♪


お寿司可愛い~(*≧▽≦*)
手作りケーキも豪華ね♪


ワタクシ・・・
しばらくは、ゆきちゃんに癒されながら
自宅で療養でーす(;一_一)とほほ

ちゃぶ台クラッシュ

おはようございます&はじめまして♪
ヤマトタケルさんチからお邪魔しました♪

ウサギって食の好みがハッキリしてますよね~~~。
我が家のぽん太も勝手にペレットの種類を変えたりすると器ごとちゃぶ台クラッシュで引っくり返しますよ・・・・・^^;
おやつは最近ちょっと在庫切れしちゃって3日ほどあげてないんですけど、足ダンされて催促されてます。
今日あたり買いに行かなきゃ・・・・シメられる(--;)笑

また遊びに来ますね~~♪

くまさん

ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

そうなんですよ~わかってくれますぅ?>^_^;<
いっそ出すだけのガラスケースが一番簡単で良かったか!?
と思う時もあるけど、やっぱりこの手間も含めてシーズンイベント
だから、やっぱりこれぐらいがちょうど良いと思います(^-^)

このドーナツ、人間が齧ったら歯折れます( ̄▽ ̄;)!!

つるぢゅんさん

ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

うーん。そーいえば、ちらしずしに「男は優しさ」なかったなぁ(´~`ヾ)
(海苔で書くの極めて困難( ̄▽ ̄;)!!)

「学校にあるから」かぁ…まぁ親が思うほど子供は気にしてないのかも
しれませんね(〃'∇'〃)ゝ

ウサギ愛好家‼さん

ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

僕らの子供時代はひなまつりケーキなんかなかったけど、
今はケーキ屋さんの戦略と言うか...何かとちなんで
ケーキを出してきますね( ̄  ̄;)

手作りと言ってもうちのはスポンジを買ってきて
イチゴや生クリームを付けていくだけなので
簡単ですよ。(って俺やってないけど( ̄▽ ̄;)!!)
ウサギ愛好家さんも娘さんが成長したらぜひやってみてください!(〃'∇'〃)ゝ

そっかー...不正咬合もコワイんですね。
ほんとウサギさんは歯が命なんやなぁ。
タケもヤマちゃんも気をつけないと。。。(*'へ'*)

ももまるさん

ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

娘っちの初節句にヨメっちと買った雛人形なんですが、
ヨメっちが顔が気に入って決めました。
「人形は顔が命」というので、ま、いいんじゃないかと(〃'∇'〃)ゝ

ドーナツは僕も前から存在は知ってたけど、買うのは初めてで、
どうなることかと思ったけど、さすが好き嫌いなしでおなじみのやまちゃん!
ガツガツいってくれたので一安心でした(^-^)

TAKUさん

ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

やったー!!ヽ(^◇^*)/
復活した~!!O(≧▽≦)O♪

あ、でもまだ自宅療養ですか???
まだまだ静養が必要ですね。
この機会にゆきちゃんとのんびりして下さい(^-^)

とんこさん

初コメントありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

だはは!ちゃぶ台クラッシュ!!O(≧▽≦)O♪
うちもちゃぶ台クラッシュ、トイレクラッシュしょっちゅうあります( ̄▽ ̄;)!!

足ダンはうちの場合、やまちゃんの「足ダン午前4時。人恋しくて」が
おなじみです( ̄  ̄;)

こちらも遊びに行かせてもらいます♪今後ともよろしくですヾ(〃^∇^)ノ♪
プロフィール

[HOME]


茂吉

Author:茂吉

【同居中のうさぎさん】
名前:タケル(♂)
住所:兵庫県
出身:静岡県
種類:ロップイヤーラビット
誕生日:2012年6月11日
種族:たれみみ族
特技:歓びの舞い

名前:大和[ヤマト](♂)
住所:兵庫県
出身:大阪府
種類:フレンチロップ
誕生日:2011年3月1日
種族:たれみみ族
チャームポイント:ピンクのほっぺ

【月に帰ったうさぎさん】
名前:モキティ(♀)
住所:月
出身:静岡県
種類:ロップイヤーラビット
2011年11月23日
 ~2012年8月2日
種族:たれみみ族
特技:前足拍手

ガブ食会社ロップイヤー
ガブ食会社ロップイヤーではメンバーを募集しています。食欲旺盛なうさぎさんなら誰でもOK!!どうぞご一報下さいませ~

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

サイト内検索
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
