スポンサーサイト


にほんブログ村

ラビットベースさんで爪切り♪

昨日はヨメっちとムスメっちがいつもお世話になっているうさぎ専門店のラビットベースさんで爪切りに行ってきました




お店に至る階段やプランターにはうさぎの置き物等がたくさんあります








お!今日はバッハ改めテディベア風やん♪




 「だから角度によってはわしもかわいいって言うてるやん」





暴れん坊将軍も店長のもとではおとなしく...(´~`ヾ)








ここのおやつは品質が良く、2ウサとも大好きなので、いつも何か買ってます♪
今日はパパイヤ、バナナ、えん麦です('∇^d)☆!!





ラビットベースさんもサポート店舗として参加する関西のうさイベント「Enjoy Rabbit Life」が4月13日、14日にありますね!
うちは14日(日)に参加予定です(^O^)/
うさ友さんに会えるかな~??(〃'∇'〃)ゝ




にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

爪きりも!

爪を切るのも専門の人に
お願いするのですね。
知らなかったです。
私なら無理やり切ってしまいそうです。
それ、だめですね(笑)

つるぢゅんさん

ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

爪切りは自分でもできるんだけど、
イヤがって暴れるからうちはいつも頼んでますねぇ(^-^)
あとうさぎさんの爪は人間の爪と違って
血管が通ってまして、下手に切ると出血するんですよね(>_<)
だから頼むってのが大きな理由かな(〃'∇'〃)ゝ

No title

あはは~
観念して爪切りされてるし~(*≧▽≦*)


そそ。
なんで家じゃ暴れるのに
獣医さんやペットショップさんでは
おとなしくなるんでしょ?
不思議よね~(^_^;)


No title

ヤマちゃん・・・!!!!
かわいい~(///∇//)
ただのおじさんだと思ってたけど改めます(失礼)ゞ(≧ε≦o)プッ
姫もそろそろ爪切り行かないとΣ/(〇ェ〇;) \~~ッ
ERL,来月なんだ~(●´I`人´I`●)
い、い、行きたい・・・❤
でも,行けても土曜日かな~?(--;)
というか誰と行く?( ̄ロ ̄|||)
ホント,共通の趣味?じゃないとなかなか誘いにくいもんでやんす!
今年こそはうさフェスも行きたいな~

No title

茂吉さ~ん、ERL日曜参加ですか?

おかーしゃんと常務も行きま~す!
是非お会いしたいです♪
ヤマチャン・タケルくんは来るのかな?

No title

うちは、今日、うさこの爪切りしていたさ~~!

でさ、前回の流血事件があったから、
今日は、素早く、そして、
いつも以上に丁寧にパチパチと切ってあげたさ~~!

やつも、気のせいか、今日は、
おとなしく
まな板、いえいえ、
シモベの太ももの上のうさぎだった(#´艸`)プププ

No title

おはようございます♪
とんこも爪切りには苦労しましたよ~~~^^;
最初は健康診断を兼ねて病院で切ってもらってたんですけど、そこの先生がムツゴロウさん見たいな動物大好き先生(いや、見た目も双子かと思うほど似てます)で、『爪くらいちゃんと切ってあげて下さい』ってビシバシ指導されました(苦笑)
お陰で今では手慣れたモンですよ~~(*^^*)

大阪でそういうイベントがあるんですね?
あとでちょっと調べてみます♪
大阪っつっても広いですからね~~~~~(^皿^)

TAKUさん

ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

なんでなんでしょうね~(´~`ヾ)
慣れない場所では緊張するのか、他のものに気が向くのか???

家じゃ一苦労だし、簡単な健康チェックもしてくれるから
いつもお願いしていますよ~(〃'∇'〃)ゝ

ちゃーさん

ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

どや!ヤマちゃんのかわいさがわかったか!!('∇^d)☆!!
ま、ほとんどの角度でおっさんやけどね( ̄▽ ̄;)!!

あら日曜ムリかぁ。残念(。>0<。)
初参加でどんなもんかわからんけど、とりあえず行ってきます!

店長もこれを機にうさぎにハマるかもしれんし、
都合つくなら誘ってみたら???(〃'∇'〃)ゝ

おかーしゃんさん

ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

おー!!おかーしゃんと常務に生でお会いできるのですね!!ヽ(^◇^*)/
楽しみです!!p(*^-^*)q

土曜は都合によりムリで日曜参加になります。
うまくお会いできるかな~(〃'∇'〃)ゝ

大和&タケルも行く予定ですよ~(^-^)

くまさん

ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

くまさん、自分で切ってるんですね~さすがっ!('∇^d)☆!!

うちはモキティの時は一応頑張ってみたけど
結局流血がコワくてうまく切れず・・・

タケ&大和は自分ではトライすらしていません(^-^;

ウサコ殿…観念したのか、老成して丸くなったか・・・( ̄▽ ̄;)!!

とんこさん

ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

おー!w(*゚o゚*)wオオーとんこさんは自分で切られているのですね!
尊敬します(〃'∇'〃)ゝ

ムツゴロウさん激似の先生にビシバシ指導されたら
そりゃやるしかないですね>^_^;<
うちも頑張ってみるかな~ε- (´ー`*)

お!とんこさん関西ですか?日曜日来れます???
来れたらぜひお会いしたいです!!(〃'∇'〃)ゝ

No title

お店の外にもうさぎさんがいっぱい♪見ているだけでも楽しくなりますね。
タケルくんも大和くんもお家の様子とは別うさぎさんみたい(笑)怖いのか諦めちゃうのか大人しくなりますよね…。お疲れさまでした。

ERLに参加されるのですね。
しかもタケルくんと大和くんも参加されるとかっ!!
いいな〜。残念ながらミント&ももまるコンビは参加の予定はないのですが…。たくさんのうさ友さんとの出会いや会を満喫してきてくださいね。
毎日の仕事の疲れも吹っ飛んじゃうといいですね。
またレポートを楽しみにしています♬

No title

山ちゃんもたけちゃんもすごく可愛いです。
あんよの裏が白いのがチャームポイントですよね。
ERLいいですね。
楽しんできてくださいね♫
レポート、お待ちしています。。

ももまるさん

ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

ホント全く別うさぎみたいにおとなしくなっちゃいます(〃'∇'〃)ゝ
結局タケも内弁慶なのかもなぁ(´~`ヾ)

ERL、ももまるさんはやっぱりムリか~残念!ちょっと遠いですもんね!
うちはこのテの会は初めてなもんで、どんなもんなんか期待と不安が
入り混じっておりますよ~p(*^-^*)q

emimamaさん

ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

なんでここでは借りてきたウサギと化すのでしょう???(´~`ヾ)
不思議です(〃'∇'〃)ゝ

ERL、どんなもんなんか…初めてなんで要領がつかめず、
右往左往して終わるかも???>^_^;<
またレポートしますね~(〃'∇'〃)ゝ

つ、爪に血管?
二度ビックリです。

つるぢゅんさん

僕も初めて知った時はビックリでしたw(*゚o゚*)w

ちなみにうさぎの爪の色は白系と黒系があって、
黒系だと血管の判別がヒジョーに難しい・・・( ̄  ̄;)

うちは2ウサとも黒系なので、専門家にお願いしております(〃'∇'〃)ゝ
プロフィール

[HOME]


茂吉

Author:茂吉

【同居中のうさぎさん】
名前:タケル(♂)
住所:兵庫県
出身:静岡県
種類:ロップイヤーラビット
誕生日:2012年6月11日
種族:たれみみ族
特技:歓びの舞い

名前:大和[ヤマト](♂)
住所:兵庫県
出身:大阪府
種類:フレンチロップ
誕生日:2011年3月1日
種族:たれみみ族
チャームポイント:ピンクのほっぺ

【月に帰ったうさぎさん】
名前:モキティ(♀)
住所:月
出身:静岡県
種類:ロップイヤーラビット
2011年11月23日
 ~2012年8月2日
種族:たれみみ族
特技:前足拍手

ガブ食会社ロップイヤー
ガブ食会社ロップイヤーではメンバーを募集しています。食欲旺盛なうさぎさんなら誰でもOK!!どうぞご一報下さいませ~

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

サイト内検索
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
