スポンサーサイト


にほんブログ村

パッとサイゼリヤ~♪

バタバタしてて週一ベースになっちゃってますね~

なかなかみなさまのブログもゆっくり見れず、ストレス溜まり気味…

来週あたりから少しマシになるかなぁ・・・



さて週末、ムスメっちとサイゼリヤでランチした時の出来事...(〃'∇'〃)ゝ

店員:「ご注文お決まりでしょうか?」

茂吉:「えーとじゃあ、キャベツとアンチョビの…」

店員:「申し訳ございません。あいにくキャベツを切らしておりまして、キャベツを使ったお料理ができないんです…」


(・・・キャベツがないの???それでよく店開けられるねぇ(-_-;))←心の声。口には出していません。顔には出てたかも。。。(´~`ヾ)

茂吉:「ほうれん草はありますか?」

店員:「ございます。」

茂吉:「じゃあほうれん草のソテーとミラノ風ドリア(←ムスメっち)とアラビアータ」

店員:「ほうれん草のソテーとミラノ風ドリアと…ア…ラビ…アータ…でござい…ますか?」

茂吉:「はい。」

店員:「…少々…お待ち…下さい」





店員:「お待たせ致しました~アラビアータでございます」





茂吉:「あ、これ違うやん。別のテーブルと間違ってるんちゃう?僕頼んだのショートパスタやから。」

店員:「申し訳ございませんm(__)mショートパスタを切らしておりまして、スパゲティで代用させていただいておりまして・・・」

茂吉:「よう切らすねぇ( ̄∩ ̄#・・・って言うか、それ注文した時点で言わなアカンのちゃうん?」

店員:「はい…申し訳ございません…ただ、ソースはアラビアータのソースを使っておりますのでご安心下さい。」

茂吉:「それ何の安心やねん!(-。-;)」

店員:「・・・作り直しましょうか?」

茂吉:「作り直すて…ショートパスタないのにどうやって作り直すの???」

店員:「そのぉ、店にある何かで…」

茂吉:「…もう既に結構待ってんのに…それでええわ。それもらうわ。」


で、結局ショートパスタへの思いを募らせ、アラビアータスパゲティを頂いたのでした(´~`ヾ)


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

↓へやんぽ中の定位置で寛ぐタケちゃんp(*^-^*)q

去勢手術後は部屋で●することがなくなりました。
へやんぽ中でもちゃんとケージのトイレに戻って、やります。
(掃除中でトイレがなかったら、ガマンしてます)

それは手術の狙いではなかったのだけど、いつも感心します





↓こちらの方は部屋中に大量生産しますが・・・





さて週末はERLですねぇ!うちは日曜に行く予定です!

初めてなんでどんなものなのか???

もしヤマちゃんタケちゃんを見かけたら気軽に声をかけて下さいね(〃'∇'〃)ゝ



にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お?
今度は店員さんとのコントですか?
(*≧m≦*)ブーッ

いや、でも
これは酷いですね~!
材料がそんな料理できないなら
店開けんなやっ(-"-)
って感じ。

スープの仕込みが納得できなかったら
その日は開店しない、頑固おやじのラーメン屋が
どこかにあるって聞いたことあるけど
見習ってほしいね(^_^;)


タケルくん
偉いねぇ~
ゆきちゃんも、あまりへやんぽ中はしませんが
時間が経って興奮してテンションが上がってくると
ポロポロ始めます(笑)

No title

お忙しそうで大変ですね。
ERL楽しんできてくださいね。
レポートをお待ちしています。
たけちゃん、山ちゃんも元気そうでなによりです。
楽しんできてくださいね♫

おなじFCのブロガーの方が情報を寄せていらっしゃいました。よかったら参考になさってください。
http://usakatu.blog.fc2.com/blog-entry-374.html

No title

うわ~ヒドいお店ですね~v-359
私なら確実にキレます!

ERL、日曜参加ですかっ!!
私も行きますっタケちゃんとヤマちゃんの乗ったカート探しますのでお会いしたいですv-305

No title

ウサコの場合、
ティッシュホリホリすると、
嬉しすぎるのか、
ホリホリ直後に、ジョジョジョ~~(^^;;
丁度、ちっこをするときと、
同じ行動だから、
ちっこをしてもいいと思ってしまうんだろうねぇ(^^;

再び、うさ~ずのさんぽになるんだね!
うさ~ずの独り言が楽しみ(*≧▽≦*)

No title

ブ━━━━∵;(;:゚:鑾;゚;,);:∵━━━ッ!!
なんやその店~!すげー!
てか、食材無さ過ぎ!潰れるんちゃう?笑
でもそんなおもしろいネタを作れる茂吉さん。さすがっす!ゞ(≧ε≦o)プッ

ERLいいないいな!レポ楽しみにしてます❤
思いっきりうさぎちゃんに癒されてきてください~♪

No title

楽しんで来られましたか?ERLは盛り上がったに違いないですね。ワクワクしながらやって来たら…どうしたのかな、サイゼリア…。いきなりパスタが来たらビックリしますよねe-350もしも〜しっe-282です。

タケルくんはへやんぽ中に●は落としませんか?すご〜い!!
ミントは大和くん派ですよ。ブヒブヒ言いながら走り回る時はもう誰も止めることはできない状態ですよ。
日曜はみんなにいっぱい可愛いって言ってもらったかな?おしっこは大丈夫だったかな?

TAKUさん

ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

あはは( ̄▽ ̄;)!!そういえばコント風が続いてるかも(〃'∇'〃)ゝ

そうなんですよ!何でキャベツとかパスタとか基本的なものを切らすのかっ!( ̄  ̄;)
納得のスープどころか基本の材料すらないのですから・・・(>_<)
気合の抜けた店です。

ゆきちゃん、テンション上がると出ちゃいますか>^_^;<
テンション上がると出ちゃうってのはわかる気がします。
あ、タケの場合、テンション上がった時と言うか、
ヤマちゃんのケージのトレー掃除してるとその上に乗っかり、
嬉々として出ちゃう時がたまにありますね(^-^)

emimamaさん

ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

忙しさもピークは過ぎ、だいぶマシになってきました(^-^)

ERL、たのしく参加させてもらいましたヽ(^◇^*)/
うさ飼いさんと交流もできて、年に一度ぐらいはこういうのもいいもんですね!(〃'∇'〃)ゝ

おかーしゃんさん

ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

いや~よくぞ発見してくれました!!
おかーしゃんに発見してもらう以外に道はなかったので、
お会いできてホント良かったですO(≧▽≦)O♪

写真送りますね~(〃'∇'〃)ゝ

くまさん

ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

ウサコ殿はホリホリが引き金になって、
じょーっと来ちゃうわけですねp(*^-^*)q
あ、でもティッシュの上でするなら掃除の手間が省けてちょうどいいのでは?(〃'∇'〃)ゝ

うさーず、行ってきましたよ~!2回(3回?)に分けてレポートします(〃'∇'〃)ゝ

ちゃーさん

ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

こんだけやる気がない店も珍しいでしょう(´~`ヾ)
昔ならただムカついてたけど、今は
「あ、ブログネタができた!」って思うようになりました( ̄▽ ̄;)!!

ERL行ってきたよ~!!癒されました~!!またレポートします(〃'∇'〃)ゝ

ももまるさん

ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

仮にもイタリアンの店なのに、ショートパスタを切らすとは!!
マカロニ的なものが食べたいと思って注文してるのに、
ガックシでした(>_<)

タケが手術で変わったのは、へやんぽ中の●がほとんどなくなったことと、
草を食べるようになったことです。どちらも狙いとは違ったのだけど、
良い副産物だなと思っています(^-^)

ERL、みなさんにかわいがってもらって、2ウサともご満悦です(^-^)
またレポートしますヾ(〃^∇^)ノ♪

プロフィール

[HOME]


茂吉

Author:茂吉

【同居中のうさぎさん】
名前:タケル(♂)
住所:兵庫県
出身:静岡県
種類:ロップイヤーラビット
誕生日:2012年6月11日
種族:たれみみ族
特技:歓びの舞い

名前:大和[ヤマト](♂)
住所:兵庫県
出身:大阪府
種類:フレンチロップ
誕生日:2011年3月1日
種族:たれみみ族
チャームポイント:ピンクのほっぺ

【月に帰ったうさぎさん】
名前:モキティ(♀)
住所:月
出身:静岡県
種類:ロップイヤーラビット
2011年11月23日
 ~2012年8月2日
種族:たれみみ族
特技:前足拍手

ガブ食会社ロップイヤー
ガブ食会社ロップイヤーではメンバーを募集しています。食欲旺盛なうさぎさんなら誰でもOK!!どうぞご一報下さいませ~

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

サイト内検索
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
