スポンサーサイト


にほんブログ村

妻は、苦悩


ヨメ 「瀧本美織ちゃんが新しいドラマ『妻はくのお』に出るのよ」

茂吉 「・・・『妻の苦悩』じゃなくて?」

ヨメ 「『は』やねん。『妻は、くのお』やねん。」

茂吉 「ふーん。。。まぁタイトルやから何か意味があるんかもな…」


今日、新聞を見て気づきました。『は』とか『の』の問題じゃありませんでした。。。

ヨメっちよ、それ『くのお』じゃなく『くのいち』や。。。( ̄  ̄;)








本日20時よりBSプレミアムで「妻は、くノ一」(つまは、くのいち( ̄▽ ̄;)!!)スタートです(^O^)/


このところ忙しいです。この忙しさはあと1ヶ月ぐらい続くかな…
ちょっとゆっくりしたい気分です・・・(´~`ヾ)


・・・と言っても、ちょいと週末、お花見がてらうさんぽに行く時間ぐらいはありまして…

お出かけトローリーの試運転も兼ねて行ってきました





ま、ちょっとでかくてかさばることと、タイヤ固定式なので曲がりにくいことを除けば、概ねOKな感じです お値段が安いので、コストパフォーマンスで考えるとけっこういいかも

関西は遅めだったので、先週末時点ではまだつぼみのある木もあったり・・・でもほぼ満開で、お花見客で公園はにぎわってました。場所によりますが、今現在でもまだまだ楽しめるところも多いですね





おきまりの写真も撮りまして…(〃'∇'〃)ゝ








ちなみにこの後、お出かけトローリーの中でヤマちゃんがチッコしてしまい、ビチョビチョに
ペットシーツは敷いていたけど、それだけじゃダメですね。スノコがいります!

↓まぁまぁピントが合ってる唯一のタケの疾走写真↓(構図が悪すぎ(>_<))







にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

立ち話中の、うさ~ズの気持ち、
ウケる~~~~((●≧艸≦)プププッ

ここにウサコがいたら、

意味もなく、ホリホリしてるかもな(#´艸`)プププ

桜、綺麗ですね~♪
こっちは、梅雨の走りみたいで、
蒸し暑かったり、寒かったりで、
大変ですわ(^^;;

No title

ブ━━━━∵;(;:゚:鑾;゚;,);:∵━━━ッ!!
『妻は苦悩』・・・
嫁っち,苦悩してるの?笑
春のうさんぽ良いですねー♪
桜も今週で終わりかな?ゞ(´Д`q汗)+・.
最後の写真。
タケちゃんより若干後ろにいるのに,ヤマちゃんの顔の方が大き・・・笑

吹き出しセリフ、ちょ〜ウケる!!(笑)
オバハンの、、、、がめちゃめちゃツボッた!(爆笑)

読み違いはありますよね。
日本語難しいですもん。
小学生の時、『雰囲気』を『ふいんき』って読み仮名書きませんでした?
実は『ふんいき』だったって初めて知った日でしたね。
ちなみにクラスの1/3が間違えてました(笑)( ̄▽ ̄)

No title

あら?
夫婦漫才?

(*≧m≦*)ブーッ





・・・かと思ったら
今度は「うさぎ漫才」でしたね (*≧▽≦*)ダハハハハハ

2うさとも関西弁(?)やし
漫才にしか見えん(爆)


お花見2ショットオンザベンチ(≧∇≦)
ですね。

写真で見るかぎり2うさ仲良く
兄弟みたいですよね(((o(*゚▽゚*)o)))!
とても可愛いです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

やはり2うさ連れての
お花見は大注目でしたか?
こんなに可愛い2うさがいたら
みんな見ちゃいますよね\(//∇//)\

No title

やまちゃんの貫禄がすごいですね。
やっぱりすごく大きそうです。
お鼻の幅も広くてなんとなくうさぎっていうよりバセットハウンドのような風格があります。
桜、そちらでは今が満開なんですね。
こちらは土日の強風ですっかり葉桜になりました。。

No title

トローリーが大活躍していますね。大和くんはよっぽどリラックスしちゃったのか、それとも自分の居場所を確保したかったのかな。でも大和くんが下でよかった〜(笑)。
タケルくんと大和くんはお花見会場でも目立って人気者だったでしょうね!!そしてとってもノビノビと走っていて楽しそう♪

今週末はERLですね。2うさちゃんはきっと目立っちゃいますね。また報告を楽しみに待っています☆

くまさん

ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

この後すぐにヤマちゃんが漏らしちゃったので
ヤマちゃんは正にこんな感じだったものと思われます( ̄▽ ̄;)!!

同じ日本でも沖縄は本当に気候が独特で面白いですね(〃'∇'〃)ゝ

ちゃーさん

ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

ヨメっち、ストレスは感じやすいものの、「苦悩」とは無縁と言ってもいいほど、
全く悩まないお方です( ̄▽ ̄;)!!

今回は人が多すぎたり色々あって、あまり落ち着いて写真が撮れませんでした(>_<)
でも最後の写真はなかなかお気に入りです(〃'∇'〃)ゝ
遠近法を超越したヤマちゃんの顔のデカさ…( ̄▽ ̄;)!!

とんこさん

ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

お!やった!とんこさんにウケた!!ヽ(^◇^*)/

ふいんき・・・よく聞くけど、実はこれが不思議でしかたないんです!!
僕は一度もそう読み間違えたことがないし、読み仮名もそのように間違えたことはありません。
でもたくさんの人がそう間違ってたというのをよく聞きます。
逆に何で「ふいんき」になるのかが今なおわからず、不思議な気持ち・・・(´~`ヾ)

TAKUさん

ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

関西の夫婦が会話してると、フツーの会話でも漫才に聞こえるようですね(〃'∇'〃)ゝ
よく言われます(´~`ヾ)

今回はヨメのボケを拾い損ねましたが・・・( ̄▽ ̄;)!!

うさぎ愛好家!さん

ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

オンザベンチは恒例化してますね・・・(〃'∇'〃)ゝ
獣医さんの台に載せた時のように一時的に大人しくなるので
撮りやすいんです(^-^)

家では縄張り意識があるのでやっぱり一緒にできないけど、
外では大丈夫っぽかったですね。
去勢してタケも少しは武者っぷりが落ちてるし・・・(´~`ヾ)

うさんぽはやっぱり珍しいので結構声を掛けられますよ(〃'∇'〃)ゝ

emimamaさん

ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

ヤマちゃんは貫禄ありますよ~(〃'∇'〃)ゝ
顔のデカさもお墨付きです( ̄▽ ̄;)!!

でも気が弱いというか、優しすぎるというか・・・
タケに押されっぱなしな毎日ですね~(´~`ヾ)

ももまるさん

ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

トローリー、ERLの前にいろいろわかって良かったです。
ヤマちゃんはちっこグセが悪いので、結構粗相が多いんですよね。
自分の居場所主張でもあるし、よく飲むからただ単に出ちゃうってのもあるみたいです(´~`ヾ)

あ!確かに!タケが上で良かった!( ̄▽ ̄;)!!
何となくバランス的にヤマちゃんが下だろうってことで決めたけど、
こういうこともあるから、今後もヤマちゃんは下で決まりやな!(〃'∇'〃)ゝ

笑えるー!

よっぽど苦悩を抱えているのでしょうね(笑)
クノイチ?「女」ってことでしょうか?

お出かけトローリーの
試運転は良好だったようで、
良かったですね!

うさーずの心の声、娘ちゃんの心の声、
笑ってしまいました。

つるぢゅんさん

ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

ヨメっちは苦悩とは無縁の方です。
悩むより怒るタイプですね>^_^;<

見ず知らずの人とも物怖じせず会話できるところがヨメっちの長所ですね。
何の脈絡もないことを突然口走るので
顔に「???」が浮かんでる人も多いですが。。。( ̄▽ ̄;)!!
プロフィール

[HOME]


茂吉

Author:茂吉

【同居中のうさぎさん】
名前:タケル(♂)
住所:兵庫県
出身:静岡県
種類:ロップイヤーラビット
誕生日:2012年6月11日
種族:たれみみ族
特技:歓びの舞い

名前:大和[ヤマト](♂)
住所:兵庫県
出身:大阪府
種類:フレンチロップ
誕生日:2011年3月1日
種族:たれみみ族
チャームポイント:ピンクのほっぺ

【月に帰ったうさぎさん】
名前:モキティ(♀)
住所:月
出身:静岡県
種類:ロップイヤーラビット
2011年11月23日
 ~2012年8月2日
種族:たれみみ族
特技:前足拍手

ガブ食会社ロップイヤー
ガブ食会社ロップイヤーではメンバーを募集しています。食欲旺盛なうさぎさんなら誰でもOK!!どうぞご一報下さいませ~

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

サイト内検索
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
