スポンサーサイト


にほんブログ村

浮気

えーっと、ご紹介しましたっけ???左の白いのは小春ちゃんです♪

小春はタケのために月うさぎの里で買ってきたのですが、ぜんぜん興味ナシ!

見向きもしないので、ヤマちゃんの元に来ました(〃'∇'〃)ゝ


















~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


えー・・・ここでちょっとみなさまにお願いが・・・

お墓参りに行ってもらえませんか?( ̄▽ ̄;)!!

と言っても皆さまのご一族のお墓ではなく、他人様のお墓なのですが・・・。

と言いますのも、うちの会社でお墓参り代行サービスをやり始めたのですが、「せっかく仕事があるのに、現地周辺にスタッフがいない」というもったいないシチュエーションが多発しておりまして。。。

依頼は日本全国から来ますので、47都道府県、どこにお住まいでも結構です。

「お墓参りなんて、自分で行ってこそ意味があるんじゃないの?」等、様々なご意見もあるかと思いますが、「遠くてなかなか行けない」、「高齢になり、墓守りをするのが難しくなってきた」、「いつもは自分で行ってるのだけど、今年はどうしても無理」等、やむを得ぬ事情で依頼されている方が多いです。

空いている時間に自分のペースで行けばいいこと、実働時間が短い割にアルバイト料はそこそこもらえること、人間関係のストレスがないことなどがこの仕事のメリットかなと思います。

お墓参り代行だけじゃなく、お片づけやベビーシッター派遣スタッフなども同時募集しています。ご興味のある方は、こちらからスタッフ登録(右下の「登録スタッフ募集」のリンクから)していただければ嬉しいです。(実際に仕事を受けるかどうかは自由なので、とりあえず登録だけ済ませておいて頂けたらと思います)

以上、うさぎと全く関係のない告知で失礼しましたm(__)m






にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

だよねぇ、お墓、
これは、ほんと、問題なんだよねぇ。

うちの家は、転勤族。
子供らも、本土に散らばってる。

うちの実家は、墓はつくらず、
お寺の納骨堂でお世話になるとのこと。
だから、先々は、お寺さんに永代供養でお願いする予定。

でも、おやぢのママンが
墓にこだわってねぇ。
おまけに、作り変えるといっていた(^^;;

誰が先々、墓の面倒をみるの?と、
すぐに、おやぢが反論!

仏壇でさえ、正直言って邪魔。
墓は、面倒な物体(^^;;

ほんと、困った問題だよ(^^;;

我が家に関しては、仏壇も、墓も作らない。
写真はファイルにして、そこに生年月日と没年月日を書いて、
家族が誰でも閲覧できるように、
持ち歩けるようにするという方向で話を進めてるさ。

同じ土地に、ずっと住むというのが、
難しくなってしまってる今の時代。
むやみに墓は作るもんじゃないと、
うちは、子供らに伝えてるさ!

沖縄の場合、一族「門中(もんちゅう)」ってのがあるから、
墓参り代行の需要はないかもねぇ(^^;;

おっと、超ー真面目に語ってしまった!
GW天気が崩れたら、どーしよーー((●≧艸≦)プププッ


くまさん

ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

さすがくまさん!うやむやにせずにキッチリよく考えられていますね。
何となくタブーっぽくて子供の立場では勝手にどうこうしにくいので、
はっきりと子供に「仏壇も墓もなし」と宣言しておられるのはすばらしいです。

欧米ではお墓に土葬ってのも多いけど、火葬の後に海などに散骨するってパターンも増えているらしいですね。
後世に名を残す偉人でもない限り、それでいいんじゃないの?って気がします。写真や思い出の品でもあれば、故人のことは思い出しますからねぇ。

門中…ググってみました。なるほど。沖縄文化は深い!
沖縄ででっかいお墓を見かけたことがあるけど、
あれは門中のお墓だったのかな?

お墓や仏壇のことは、親が子供のためにきっちり決めておかないといけませんね。
くまさんの方針はとても参考になりました(〃'∇'〃)ゝ

・・・いやマジでくまさんが珍しく真面目に語ってる頃、
ちょうどこっちですごい勢いの通り雨が降ってました!( ̄▽ ̄;)!!

No title

お墓ねぇ~・・・
我が家もこないだオカンのおばあちゃんが亡くなった時に,オカン=女3姉妹なもんで継ぐ人が居ない!!!という自体になったらしく「○○ちゃん、養子にならない?」とオカンが私にまさかの勧誘。笑
おばさん(オカンのお姉さん)に「○○ちゃんは,お嫁に行く身なんだからダメよ~」って止められて事なきを得たのです。
難しい問題ですよね~。登録考えてみまっす!

ヤマちゃん,モテる男は大変なのよぉ~!
浮気なんぞ出来る男はマメですしね( ̄∀ ̄*)←経験済。笑
ヤマちゃんの必死さにすごい笑っちゃった❤
2兎追う者は1兎をも得ずって状態にならないように気をつけて~♪あはは

ヤマ様の側室が2人に(≧∇≦)
なんたるモテ殿☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
思わず笑ってしまいました!爆笑
それにしても本当可愛いですわ!\(//∇//)\
ヤマちゃんLOVE☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

スタッフ登録してみたいです〜!
さっき手続きしてたんですが、
郵貯作ってからまた登録します〜(((o(*゚▽゚*)o)))

No title

こ、こんどは
うさぎ漫才。。。

(*≧m≦*)ブッ




お墓参り。。。
そう言えば、私もしばらく行けてないなぁ~
両親は頻繁に行ってるんですけどね。


No title

やまちゃん、モテモテですね(笑)
たけちゃんもやまちゃんもうさぎスタッフとして活躍できそう。
身代わり不動尊なんていうのもあるから、お墓参りの代行も需要があるのかもしれませんね。
うちも主人のお母様のお墓が結構遠くて年に数回しか行けません。
私の父のお墓も実家には近かったのですが、今の住まいからでは遠くてなかなか行くことができないんですよね。
ご商売が成功なさるようにお祈りしています♫

ちゃーさん

ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

養子ねぇ…(´~`ヾ)
最近は「男が家を継ぐ」とか「父・息子ベースの家系図」とかの意識がだんだん薄れてきていると思います。
実際のところ、結婚してから親が仲良くするのは、息子じゃなく娘であることが多いし、継いでいく田畑もないのに、いったい何を継ぐの???ってのが根本的な問題としてありますな。

浮気できる男はマメ・・・確かにそうかも!マメじゃなきゃあんな面倒なことやってられん!
・・・逆に言うと、マメになれば浮気できるのか???試してみよう!( ̄▽ ̄;)!!

ヤマちゃん、このところジェニファーちゃん一筋ですO(≧▽≦)O♪
まぁやっぱり大きさ的にジェニファーちゃんなんでしょうね(〃'∇'〃)ゝ

ウサギ愛好家‼さん

ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

まぁモテるというか、来る者拒まずというか・・・>^_^;<
一生懸命ふたりにまとわりつく姿がなんともおかしいヤマちゃんですO(≧▽≦)O♪

沖縄は「門中」でしたっけ???けっこう墓守する人が多いのかもしれんけど、
よろしければまたご登録お願いします~m(__)m

TAKUさん

ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

うさぎ夫婦漫才♪O(≧▽≦)O♪

お墓参りはうちも基本的には母親が行ってます。盆やお彼岸にはうちも同行したり…。
まぁ親が元気なうちはいいのだけど、健康上の理由でなかなか行けなくなってきて
墓参り代行の出番になる家も多いようですよ。

emimamaさん

ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

ヤマちゃん、最近は2つ並べておいても
ジェニファーちゃんのお相手だけしてます。
一途なのか、またどやされるのがコワいのか?( ̄▽ ̄;)!!

お墓参りは、今まで墓守していた親世代が高齢化により健康上の理由で
行けなくなったり、emimamaさんのように距離が遠い等の理由で行けないために
依頼される場合が多いようですよ(^-^)

No title

小春ちゃんは見たことがあるような気がしますよ。多分、きっと!!
本当にモテモテぶりがすごいですね☆……で、結局、大和くんの本命はどっちなのかしら?まさか未だに決められずっe-447

うちも私の代になってのお墓参を両親に心配をされます…。父が病気をしてからは頻繁にお墓にも行けず。明日帰省するので、行ってきます!
なんだかこちらは縁のない地域で詳しくはないけど、お盆には独特のお墓飾りがあるってことをケンミンショーで知りましたよ。
私は今は仕事があって難しいのですが、お仕事がうまくいきますように☆

ももまるさん

ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

あ、やっぱり小春紹介してましたよね?買ってしばらくタケが放置していて、最近になってヤマちゃんの元に来たのでわからなくなっちゃいました(^^ゞ

本命はやっぱりジェニファーちゃんのようですよ(^-^)
大きさ的にもヤマちゃんにはジェニファーちゃんぐらいの大きさが好みのようで…p(*^-^*)q

お墓の維持問題はどこの家でもありますね…見晴らしの良い丘に埋葬してもらって、
初期費用だけで後は永遠に維持管理してくれるタイプの墓地が最近人気を集めているそうです。
誰かの代でそういった墓地に移管するというのもいいかもしれませんね(〃'∇'〃)ゝ
プロフィール

[HOME]


茂吉

Author:茂吉

【同居中のうさぎさん】
名前:タケル(♂)
住所:兵庫県
出身:静岡県
種類:ロップイヤーラビット
誕生日:2012年6月11日
種族:たれみみ族
特技:歓びの舞い

名前:大和[ヤマト](♂)
住所:兵庫県
出身:大阪府
種類:フレンチロップ
誕生日:2011年3月1日
種族:たれみみ族
チャームポイント:ピンクのほっぺ

【月に帰ったうさぎさん】
名前:モキティ(♀)
住所:月
出身:静岡県
種類:ロップイヤーラビット
2011年11月23日
 ~2012年8月2日
種族:たれみみ族
特技:前足拍手

ガブ食会社ロップイヤー
ガブ食会社ロップイヤーではメンバーを募集しています。食欲旺盛なうさぎさんなら誰でもOK!!どうぞご一報下さいませ~

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

サイト内検索
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
