スポンサーサイト


にほんブログ村

道の駅ようか・村岡ファームガーデン・但馬牧場公園

はぁ・・・なーんじゃこりゃε- (´ー`*)

5月病なのか何なのか

妙にやる気が起こらず、ブログも放置状態が続いております。。。(´~`ヾ)

とりあえず備忘録的に更新していこうかと思います。

GWは5/3~5/4の1泊2日で、ムスメっちと2人でかんなべ高原&鳥取砂丘に行ってきました(〃'∇'〃)ゝ

5/3、思ったより道が空いてて、早く進んだので途中の道の駅ようかというところにふらりと立ち寄り。





足湯があったのでちょっとつかっていきました。
足湯ってなんかいいですね。疲れが癒えます←まだ出発したところだけど( ̄▽ ̄;)!!

タオルがなかったので店でモコモコのミニタオルを購入(^-^)





「があぶうコロッケ」なるものを売っていたので思わず購入ヾ(〃^∇^)ノ♪
アイガモの「があ」と豚の「ぶう」で「があぶうコロッケ」。旨い!!





お昼は但馬牛が安く食べられる「村岡ファームガーデン」O(≧▽≦)O♪





ここでのあらゆる土産物についている「よしばあちゃん」(´~`ヾ)





こーゆーステーキをどーんと食べようと思ってましたが・・・





ステーキは6000円とかするんですね(>_<)別に安くないじゃん?(-_-;)
サイコロステーキなら3500円ぐらいだけど、それでも高いし、僕はあまりサイコロステーキは好きではないのです。。。

焼肉定食(1,680円)にしました(´~`ヾ)

旨かった!けどステーキが食べたかった(。>0<。)

今思えば、ここは奮発すべきだったか・・・???





ムスメっちは先ほどのがあぶうコロッケに続いて再びコロッケ定食(´~`ヾ)
どんだけコロッケ好きなんだ( ̄▽ ̄;)!!

(念のため言っておきますが「高いからコロッケにしとけ!」とは一言も申しておりません。ムスメっち自らチョイスです)





但馬牧場公園着。





羊の親子がいまして・・・





ガチョウがいまして・・・ん!?これってガチョウだったっけ!?なんか違うような・・・

ダチョウか!!

んん~何か脳も衰退化してきておるゾ・・・( ̄▽ ̄;)!!





うさぎもいましたが、非常に憶病で、近寄ってなでなでするのも難しいほどでした。





羊が放牧されています。





前日だったかこの日の朝だったかに毛を刈ったばかりだそうで、みなさんツルツルでなんかちょっと物哀しいと感じてしまうのは、5月病のせいか!?( ̄  ̄;)





みなさん、ヤギとヒツジの違いをご存知でしょうか???

毛がくるくるモコモコしているのが羊???

ヒゲがあるのがヤギ???

角が長いのがヤギ???

メェ~と鳴くのがヤギ???


・・・そんな感じかなぁと思いネットでいま調べましたが、思いのほかややこしくて、諦めました( ̄▽ ̄;)!!

モコモコのヤギもいるし、メスのヤギには髭はないとか(ある場合もあるとか)、角が右巻が羊とか、鳴き声は羊が「メー」でヤギが「ンメー」・・・もうええわ!!ってなります( ̄▽ ̄;)!!

「一番、簡単な見分け方は、ヤギの尾は短くピンと跳ね上がっているのに、ヒツジの尾は長く垂れ下がっていることです。」とのことですが・・・





尻尾がない場合はどーしたらいいのですか!!( ̄▽ ̄;)!!


(続く)


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

娘さんとの二人旅も素敵ですね。しかも出かけた場所がとっても楽しそう♪
お肉は思いっきりカブリつきたいほどのステーキを!!って憧れはあるけど6000円とはなかなか勇気のいるお値段です…。
でもこんなに美味しそうなお店があるなんて知らなかったですよ。ちゃ〜んと覚えておかなきゃ。

たくさんの動物もいるんだっ☆
羊の隣りにいる赤ちゃん羊ちゃん。わたしにはこれがまさにヤギのイメージなのですが…。もっと毛がモコモコしたら一目で羊になるのかな?

続きも楽しみにしています♪

No title

楽しそうな旅行でよかったですね。
ヤギと羊の違いですか。。
意外と難しいんですね。
五月病なんですか。
私は農民生活を送っていました。
忙しさの反動で体が休息を欲しているのではないでしょうか?
ご自愛くださいね。

No title

親子水入らずで
素敵な旅ですな♪(*^。^*)


ステーキ高いっ!! Σ(゜□゜)

さすがに6000円も
出せませんね。

しかし、ムスメッチ
どんだけコロッケ好きなんだ~!(笑)


No title

いくら旅行でも食事に6000円は出せないなぁ~( ̄ロ ̄|||)
娘っちとのデート楽しそうですね♪
私も最近,動物園にやたらと行きたくて『連れてけー』とねだってるんですが未だ実現されず(--;)
動物見て癒されたいのに・・・(これも5月病のせいか?)ゞ(≧ε≦o)プッ

鳥取砂丘,行きたい場所の一つなので記事の続きが楽しみですわ❤

ももまるさん

ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

「良い肉が安く食べられる」という触れ込みだったので
よく調べもせず行きましたが、全然安くなく・・・( ̄  ̄;)
まぁ焼肉でも美味しかったので良しとしときましょう(´~`ヾ)

> でもこんなに美味しそうなお店があるなんて知らなかったですよ。ちゃ〜んと覚えておかなきゃ。

ん?このエリアをご存知なのですか???w(*゚o゚*)w

emimamaさん

ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

ヤギとヒツジの見分け方は、知れば知るほどわからんようになるので
調べない方がいいです( ̄▽ ̄;)!!

うーん・・・休息を欲しているのかなぁ?
でもそこそこ休息タイムぐらいはあるんですよ。
ま、時間薬ですかね?(〃'∇'〃)ゝ

TAKUさん

ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

ステーキ、「いい肉が安く食べられる!」といううたい文句に釣られて
遠路はるばる来たけど値段見て愕然としました(-。-;)
近所のステーキ屋と変わらんっちゅうの!!(-_-;)

ま、ムスメっちのコロッケ好きのおかげで懐は痛まずに済みました(〃'∇'〃)ゝ

ちゃーさん

ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

「良い肉をリーズナブルなお値段で!」って宣伝文句につられて来ちゃいました(。>0<。)
「ま、焼肉でも旨かったけどね!」と自分を納得させるしかない(´~`ヾ)

京都も京都動物園てあるよね?
何かでちょっと有名な・・・

・・・何だったか忘れたけど>^_^;<
プロフィール

[HOME]


茂吉

Author:茂吉

【同居中のうさぎさん】
名前:タケル(♂)
住所:兵庫県
出身:静岡県
種類:ロップイヤーラビット
誕生日:2012年6月11日
種族:たれみみ族
特技:歓びの舞い

名前:大和[ヤマト](♂)
住所:兵庫県
出身:大阪府
種類:フレンチロップ
誕生日:2011年3月1日
種族:たれみみ族
チャームポイント:ピンクのほっぺ

【月に帰ったうさぎさん】
名前:モキティ(♀)
住所:月
出身:静岡県
種類:ロップイヤーラビット
2011年11月23日
 ~2012年8月2日
種族:たれみみ族
特技:前足拍手

ガブ食会社ロップイヤー
ガブ食会社ロップイヤーではメンバーを募集しています。食欲旺盛なうさぎさんなら誰でもOK!!どうぞご一報下さいませ~

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

サイト内検索
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
