スポンサーサイト


にほんブログ村

ホテルのヤギ~鳥取砂丘~こどもの国

(続き)

朝食もバイキングヾ(〃^∇^)ノ♪

おかゆ&パンのダブル炭水化物で頂きましたp(*^-^*)q

普段別に食べたいと思わないお粥とかウインナーが、旅先での朝食では食べたくなるのは何ででしょう???

食べてる途中で、外のテラス席で食べてもいいことに気づき、即移動ヾ(〃^∇^)ノ♪

外で食べるとおいしいですね!O(≧▽≦)O♪





ホテルでヤギを飼ってます。人懐っこくて、草をやると喜んで食べてくれます(〃'∇'〃)ゝ

前日の牧場公園に放し飼いされていたのは羊だと思われます。臆病で、草をやろうとしてもこっちに寄ってきませんでした。

・・・これこそがヤギとヒツジの見分け方だという結論に今達しました( ̄▽ ̄;)!!


人懐っこくて、こっちに寄ってくる。草を与えるとわれ先に食べようとする・・・ヤギ

臆病で、あまり人に寄ってこない。群れでいることが多い。・・・ヒツジ


「いやいや。人懐っこい羊もいるんですよ~」と言いたい方がおられるかもしれませんが、ややこしいのでもうそういうことでいいです(´~`ヾ)





↓こーゆーのはヤギ!!↓




ホテルのウェディングで使われるカリヨンガーデン。




あら!?「恋人の聖地」だったのね。親子できちゃったけど( ̄▽ ̄;)!!




チェックアウトして鳥取砂丘へ出発。

砂丘に近づくにつれ、自分の認識がかなりズレていたことに気づきました。

自分のイメージでは、鳥取砂丘は単なる砂丘で、ちょっと大きめの砂浜があるだけで、あとはちらほら梨農園がある程度で、GWでもそれほど混雑していないイメージだったのですが・・・

巨大砂丘ランド!!すさまじい混雑!!( ̄▽ ̄;)!!

(↓写真撮ってなかったので別の方のブログから拝借m(__)m↓)




ムスメっちがラクダに乗りたいと言うのでラクダに乗れる中心部に近い駐車場にとめたかったけど、すごい混雑なので、仕方なく遠い駐車場にとめました。

とめた駐車場から砂丘の中心部は遠いけど、砂丘自体はすぐなので行ってみると、まぁ広い!





このまま砂丘を通って中心部まで歩いて行くのは困難なので、先ほど通ってきた車道沿いの歩道で行くことに。。。でも結構距離があります。。。

「でもまぁ行けなくもないだろう」と歩きだし、10分ほど歩いたら雨が降り始め・・・

「まぁ多分ひどくはならないだろう」と思い、そのまま歩くと次第に雨脚が強まり・・・

「こりゃあラクダ屋さんに着くころにはびしょぬれになってるな」と思う。。。車に戻れば傘があるけど、結構来ちゃったので戻るのも勇気がいる。。。

もったいないが、タクシーを拾うことにし、ヘイタクシー!と手を上げるも、同じような境遇の家族連れに先を越され、なかなかつかまらない。。。

やっと止まってくれたタクシーに乗るころには既に結構濡れていたけど、とにかく乗る。。。

茂吉:「ラクダ屋さんに行って下さい」

タクシー:「いや、あっち方面は無理ですわ。すごい渋滞でピクリとも動かないんで。逆方向なら行くんですけど・・・だいたいこれだけ混んでたらラクダに乗るのも今日は無理ですよ。」


・・・と言われても、「じゃあ降ります」と外に出るのもイヤだ。雨だから。正にドツボ

茂吉:「じゃあ、あっちの僕がとめた駐車場に行って下さい・・・」苦渋の決断

駐車場に着いてお金を払う頃には、ほぼ雨あがる・・・

自分のとっさの判断力の弱さにつくづく嫌気がさす。。。

気を取り直して、ラクダ屋さんに電話する。

茂吉:「今日、ラクダに乗れそうですか?」

らくだ:「うーん。混んでるけど、雨がひどく降らなければ乗れることは乗れるんじゃないですかねぇ。GW中は子供だけにしてるんで・・・」

茂吉:「道が混んでて、そっちら辺はピクリとも動かないって聞いたんですけど…」

らくだ:「混んでることは混んでるけど、一応動いてますよ。ピクリとも動かないなんてことはないです。」

(・・・あの野郎、ピクリとも動かないとかぬかしやがって、ふざけんな…

という思いを押し殺し、車で中心部へ。。。

混んでいるが、動いている。中心部の駐車場に入れようとしている列がピクリとも動かないだけで、道は動いている。ラクダ屋さんの言うとおりだ。

中心部の駐車場はあきらめ、さっきとは逆方向の離れた駐車場にとめる。さっきよりは少し近いかな?

駐車場から、みんなが通る林道を通って中心部に向かう。

・・・歩けど、歩けど、中心部に着かない。ひょっとしてこれは全然砂丘中心部とは関係のない場所に向かう林道ではないのか???(もしそうだったら、「今日はツイてない」ってことで、すっぱり砂丘から離れよう、みたいなことを思う)

いよいよ不安になり、誰かに聞いてみようとしたその時、「ぱっ」と林道が開けて、ラクダ屋さんの駐車場に着きました!あー良かった!




茂吉:「お父さんも乗りたかったのに、今日は子供しか乗られへんらしいわ」

ムスメっち:「じゃあ係の人に『ボク中学生です』って言ったらええんちゃうん?」

茂吉:「こんな中学生おらんやろ!」

・・・というような会話をしていると、近くのおばさんが「プッ」て噴き出してました(´~`ヾ)

↓地球滅亡前日、残された最後の土地を求めてアリ地獄のような砂壁をよじ登る最後の部族のようだな…と感じたのは、五月病のせいであろうか…(´~`ヾ)???↓




ムスメっちは無事乗れましたヽ(^◇^*)/ わたくしはムリでした。(言うまでもなく( ̄▽ ̄;)!)




で、砂丘を後にし、行くつもりだった砂の美術館はえらい混雑なんで止めて、砂丘近くの「こどもの国」へ。

ついて早々、遅い昼食。たこ焼きならぬえび焼。タコの代わりにエビが入ってます。全然期待してなかったけどエビがぷりぷりで旨かったです(^-^)





ホテルにハンモックがあることを知り、なぜかハンモック好きのムスメっちが楽しみにしてたのですが、風が強いとかの理由で外されててガックシ(>_<)だったけど、ここにハンモックもどきのものがあったので、ここでハンモック気分を満喫ヾ(〃^∇^)ノ♪





ムスメっち曰く、2日目でいちばん楽しかったのがコレ↓
これうさんぽでよく行く公園にもあるんだけど・・・( ̄▽ ̄;)!!
ま、子供はそんなもんですねp(*^-^*)q












鳥取砂丘では苦労したけど、ムスメっちは楽しそうにしていたので良しとしましょう(^-^)

いい思い出になりました(〃'∇'〃)ゝ


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


ヨメっちとお留守番だった2ウサ。元気にしてますよO(≧▽≦)O♪

何かの時のために一応できるようになっといた方がいいのかなと思い、ひざ上仰向け抱っこをやってみました。





一応できましたが、長い時間だと難しいかも。。。(´~`ヾ)





にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした。
らくだには私も乗ったことがありません。
結構気性が荒くて気に入らないと唾吐いたりするみたいですけど。。
アルパカやラマなんかもじっと見ていると唾を吐きかけられるから目を合わさないようにと言われたことがあります。
砂丘って大きいんですね。
広大だから人がいっぱいいても空いて見えるだけだったとか。。
旅行を満喫できたようでなによりです。
仰向け抱っこのたけちゃん、うらめしやのポーズ(?)みたいで可愛いです♫

No title

うひょー砂丘ーヽ(≧▽≦)ノ
ラクダいいないいな❤
私なら「中学生」でイケルかな?←ムリですゞ(≧ε≦o)プッ
それにしても砂丘の人は確かにアリに見える・・・笑
なんだか怖い・・・襲われそう・・・笑
近いうちにいこーっと❤

No title

連休中は砂丘もすごい混雑だったのですね。
ほんとに砂壁をのぼるすごい人…。
去年の3月に行ったときは雨で風も強くって砂が目や鼻に入って痛いし、ラクダはお休みだし。で(笑)、人もまばらなのに、砂山のテッペン?まで登ったりして。
混雑も困るけど、活気があっていいな〜。って眺めましたよ。ラクダも乗れてよかったですね。

お留守番のタケルくんと大和くんも仰向け抱っこまでされちゃって、いい子♪前ならえ。のお手てがたまりませんね。

emimamaさん

ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

あら!?らくださん、意外と気性が荒いのですね(´~`ヾ)
そういえば小動物園のアルパカの飼育員さんが、
いつも自分だけ唾をはかれると悩んでいるのを
TVで見たことがありました。よくわかりませんが
動物が感じる相性のようなものがあるみたいですね(〃'∇'〃)ゝ


ちゃーさん

ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

うーん。。。ちゃーさんなら、、、セーラー服着ていけば
何とかイケるかな?(←店長も喜んで一石二鳥?( ̄▽ ̄;)!!)

砂丘行くなら空いてる時期に!!
それと、うちがしんどくて断念した砂山登りはぜひやるべし。
せっかくなんで登ってアリになっておけばよかったと
今ちょっと後悔中(´~`ヾ)

ももまるさん

ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

いや~すごい混雑でしたよ(>_<)GWに行く所じゃないっす!!
去年の3月に行かれたんですね。ももまるさんの時も雨!?
砂漠は雨が少ないイメージだけど、鳥取砂丘のエリアは
雨が多いエリアなんかな???

風雨に砂埃、ラクダは休みじゃさんざんですね!(>_<)
でも砂山のてっぺんまで登ったんですね!
僕らは疲れ果てて登る気が失せたのですが、
せっかくなんで登っておけばよかったと
今になって後悔しているところです。。。(´~`ヾ)

No title

ヤギと羊の違いって?

そりゃ~簡単だよ~♪

食われるのが、ヤギで、
毛を刈られるのが、羊!だははは!(*≧▽≦*)

こっちでは、滋養強壮として食われたり、
家を作るとき、基礎ができたときかな、
そのとき、ヤギ汁として振舞われたり、

なんかさ、
ヤギ=食うものって感じだねぇ~~~~!!!

だから、むしゃむしゃと雑草を食ってるヤギをみると、
いつかは、食われるんだろうな目線で見てる(^^;;

ちなみに、粟国には、「野ヤギ」がいて、
目の前で遭遇したときは、

お互い、固まり、
沈黙の時間だけが流れていたよ((●≧艸≦)プププッ

くまさん

ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

さっすがくまさん!いつも明確な答えを持ってらっしゃる!!ヽ(^◇^*)/

家の基礎ができた時にヤギ汁ですか!?滋養強壮にいいこともあって、
結構高級食材扱いなんでしょうか???
なんとなくクセが強そうなイメージですが、実際のところどうなんでしょ???

野ヤギって・・・ホンマにそんなもんがいるんですね。日本に。びっくりですw(*゚o゚*)w

家畜が逃げ出して野生化した的なことでしょうか???沖縄…奥の深いところや(´~`ヾ)
プロフィール

[HOME]


茂吉

Author:茂吉

【同居中のうさぎさん】
名前:タケル(♂)
住所:兵庫県
出身:静岡県
種類:ロップイヤーラビット
誕生日:2012年6月11日
種族:たれみみ族
特技:歓びの舞い

名前:大和[ヤマト](♂)
住所:兵庫県
出身:大阪府
種類:フレンチロップ
誕生日:2011年3月1日
種族:たれみみ族
チャームポイント:ピンクのほっぺ

【月に帰ったうさぎさん】
名前:モキティ(♀)
住所:月
出身:静岡県
種類:ロップイヤーラビット
2011年11月23日
 ~2012年8月2日
種族:たれみみ族
特技:前足拍手

ガブ食会社ロップイヤー
ガブ食会社ロップイヤーではメンバーを募集しています。食欲旺盛なうさぎさんなら誰でもOK!!どうぞご一報下さいませ~

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

サイト内検索
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
