

にほんブログ村

割り箸補修

ごぶさたです~

ブログって、出さないとサボり癖がついてしまってダメですね。。。なんかこうして書いていても、

「ん!?前までどうやって書いていたんだっけ??( ̄▽ ̄;)!!」

と、ほとんど記憶喪失状態。。。ぼちぼち調子を取り戻せるといいのですが・・・(´~`ヾ)


突然ですが・・・割り箸の利用は、「熱帯雨林の木を切り崩すので環境破壊につながる」とか、「いやいや、あれは各種大型木材加工時に出る端材を利用して作っているので、全く環境破壊につながらない」とか言いますが、実際のところどうなんでしょうか???

それはさておき、実際はどうであっても、ここまで有効利用すれば熱帯雨林も満足なのではないでしょうか

タケのケージのキャスターがレールごと「ぱっこ~ん」と折れて外れちゃいまして・・・

割り箸でムリヤリ補修 >^_^;<





いつまでもつか・・・

うちは毎日ケージをキャスターで移動させてるので、どうしてもガタが来ちゃうようで・・・

実はヤマちゃんのケージも同じようにキャスターが壊れて、補修したことがあります。

それらの経験から、なんとなくですが、うさぎのケージって作りがチャチいなって思います。

でもあまりそんなの聞いたことないから、うちの使い方が悪いのかなぁ?(´~`ヾ)

とりあえずダマシダマシ、使っていくことにします

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ヤマちゃんのへやんぽ定位置、ごみ箱とPCスタンドの間

エアコンは入ってますが、それでも暑いのか、てろ~んと、たれやまと状態





たまに起きて、ホリホリしたり、僕の足をツンツンしたりして・・・





またてろーん(´~`ヾ)

最近は目やにが出がちで、放っておくと荒れてくるので、こまめに拭いてあげるようにしています。もともと買った時から持ってる持病みたいなものですね。暑さや湿度も関係あるのかもしれません。





こちら定位置のタケちゃんヾ(〃^∇^)ノ♪

この方はいつでも涼しげな顔をしています(〃'∇'〃)ゝ





見よこの涼しげな瞳を

苦しさ、しんどさを顔に出さないという点ではタケの方がうさぎらしいかも。でも顔に出さないからこそ、注意が必要ですね。





↓実はこの時、やわらかい●の上にべたーっと寝そべっていたことがわかり、タケの体と木のステージにこびりついた●のそうじが大変でした





涼しげな表情から、まさか●が下にあるとは想像できません・・・


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰っす(^^;)

茂吉嫁です(笑)

先月から肝臓の病にかかり
通院すること1ヶ月~
やっと数値が安定して通院終了かと
思いきや今日から、たぶん
膀胱炎?(笑)
茂吉に病気のデパートと言われて
おりやす(笑)

それ以外にも色々ございまして
そのうち茂吉が、こちらで
お伝えすると思いますが
とりあえず、あたし
ちょいと痩せましたが元気です(*・ω・)ノ
娘っちもタケル、大和も♪

今後ともモキチのキモチ
宜しくお願い致します(´▽`)

No title

あわわわ(゜□゜)

その涼しげなお顔は
演技だったの???(笑)

役者やなぁ(爆)



●のお掃除、ご苦労さんでした(^_^;)


No title

お久しぶりです。
ぽあんも冷房の部屋にいるにもかかわらず、ソファの下でうさぎの敷物のようになっています。
ぽあんも目やにが少し出ています。
病院に連れて行くべきか悩んでいますよ。
うちでも部屋んぽの時に食糞することが多くてその上に寝そべることも多いです。
そんな時に便利なのが、ホームセンターなどで売っている食器を拭うスクイーパーです。
ゴム製なので床を傷つけずにお掃除出来ますよ。
固まった糞でもこそげ落とせます。
ダイソーにも売ってました。
良かったら試してみてくださいね。
昨日はものすごい雷だったのですが、ぽあんは涼しいカオで爆睡していました。
こちらはうさぎらしくない行動ですよね。
たけちゃんもやまちゃんも元気そうでなによりです。
奥様が体調不良のようですが、大丈夫でしょうか?
お大事になさってくださいね。。

No title

やまちゃんも、たけちゃんも、
うさこより、重いのは間違いないだろうから、
こういうの、壊れることは、ほんとあるだろうなぁ。

うさこをみたら、そのチビ具合と、軽さと、

態度のデカさに驚くはず((●≧艸≦)プププッ

奥様、体調が悪かったようで。
この夏は、去年より暑いし、
どうか、無理だけはなさらないように。



よめさん

病気のデパート、薬の総合商社状態から、最近は
病気のショッピングセンター、薬のマツキヨぐらいに
規模縮小してるようでなによりですな(´~`ヾ)

TAKUさん

ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

演技なのか、全く気にしてないのか・・・( ̄  ̄;)

上にべったりのっかって、カピカピになるまで
寛いでおられるので困ります…(´~`ヾ)

emimamaさん

ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

ぽあんくんも目やにでてますか??
やっぱり暑さや湿度の高さが関係しているのでしょうか。
この暑さで毛皮着てたら、冷房入れててもまだ暑いのでしょうね。
今年は例年以上に暑いらしいので、うさぎの体調管理も
注意が必要ですねφ(・ω・)

あ!なるほど!ゴム製のスクイーパー!!確かにやわらかい●掃除に
重宝しそうですね!いいこと聞いた!さっそく使ってみます('∇^d)☆!!

ヨメっちは、一つが治ったら、別の何かにまたかかる・・・
みたいなんの連続ですが、別に大病を患っているわけではないので
大丈夫ですよ(^-^)ご心配頂きありがとうございますm(__)m

くまさん

ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

そうなんですよ~ヤマちゃんと比べるから軽く感じるけど
タケもそこそこデカいし、もともとは結構重かった
モキティが使ってたお古なんで、
なかなか重さに耐えきれなくなるようで・・・(>_<)

2つとも同じメーカーのケージなんで、次からは違うのにしようかなと
検討中です(〃'∇'〃)ゝ

この夏は暑くなりそうですね。うさーずと共にクーラーの効いた部屋に
居続けたい・・・(´~`ヾ)

プロフィール

[HOME]


茂吉

Author:茂吉

【同居中のうさぎさん】
名前:タケル(♂)
住所:兵庫県
出身:静岡県
種類:ロップイヤーラビット
誕生日:2012年6月11日
種族:たれみみ族
特技:歓びの舞い

名前:大和[ヤマト](♂)
住所:兵庫県
出身:大阪府
種類:フレンチロップ
誕生日:2011年3月1日
種族:たれみみ族
チャームポイント:ピンクのほっぺ

【月に帰ったうさぎさん】
名前:モキティ(♀)
住所:月
出身:静岡県
種類:ロップイヤーラビット
2011年11月23日
 ~2012年8月2日
種族:たれみみ族
特技:前足拍手

ガブ食会社ロップイヤー
ガブ食会社ロップイヤーではメンバーを募集しています。食欲旺盛なうさぎさんなら誰でもOK!!どうぞご一報下さいませ~

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

サイト内検索
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
