スポンサーサイト


にほんブログ村

ディアマイフューチャー

先週の木曜日はムスメっちの10歳の誕生日♪

プレゼントはプリティリズムディアマイフューチャーのプリズムストーンセットです。
(今自分のブログを振り返ってみて気づきましたが、去年のプレゼントもほぼ同じでした( ̄▽ ̄;)!! なんか進歩が感じられんわが娘...(´~`ヾ))






テレビでクレープのお店が紹介されているのをみて

「私、クレープって食べたことない」

とムスメっちが言うので、「んん・・・そう言えばそうだったかな???」と思い、10歳にして初のクレープを近所のダイエーにてヾ(〃^∇^)ノ♪





ちなみに私、茂吉が初めてクレープを食べたのはいつだったか・・・小さい頃はクレープなるものは日本に上陸していなかったのか、うちが田舎者で時代遅れだったのか定かではないけど、とにかく小学校高学年ぐらいまでは存在すら知らなかったと思います。

さてこちらは週末に行ってきた中学の学校見学。この科学の先生はなかなかの名物教師のようです。

これ以外にも化学の実験や生徒による都道府県別地域情報の発表などもあり、そこそこ楽しめました。

(総合的な印象としては、コンセプトはいいけど、先生の素質のせいか、空回りしてる感があり、イマイチだったかな…)





帰りにカプリチョーザで食べたライスコロッケヾ(〃^∇^)ノ♪

うまい!ヽ(^◇^*)/





前回のブログで紹介したケージの足周りの割り箸補修・・・

ムリでした( ̄▽ ̄;)!!






1週間ももたず、崩壊。。。

観念して新品注文しました。新しいケージはまだ届いていませんが、また後日ご紹介しますね(〃'∇'〃)ゝ





にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちがクレープを食べたのって、
たぶん、20になってからかなぁ。
まるで、お酒は20歳から、みたいな((●≧艸≦)プププッ

こっちにも、カプリチョーザがあるけど、
いまだ、一度も、潜入したことない!!!

夏、本土に帰省するほかは、
なーんにも、予定がないから、
オヤヂと連れ立ってみなきゃな!!(*≧▽≦*)

No title

プリティリズムディアマイフューチャーのプリズムストーンセット・・・
なんだか読むのも拒否したい程のカタカナの陳列。笑
娘っち,10歳おめでとー❤
クレープの味をそんな若い時から覚えてしまったら大変!ゞ(≧ε≦o)プッ
ちなみに私は甘い物大好き人間でしたが,大学時代からめっきりダメになって今ではクレープの1つも完食出来ないなぁ~
誕生日にケーキを別々の人からもらった時は地獄でした♪←最低人間
タケルっち新しいゲージ楽しみですな♪

No title

ムスメっちちゃんのお誕生日おめでとうございますv-315
プレゼントは欲しいものが一番!!嬉しそうな表情が写真からも伝わってきますよ。
今の子どもはおいしくって、楽しいものがたくさんありますね。回転すしに焼き肉なんて私は大人になってから初めて行きましたよ。ちなみにクレープは小6で初めて東京に行ったときに都会で流行の食べ物として食べた記憶がありますよ!

茂吉さんもお忙しそうですね。
奥さまも体調がすくれないご様子ですね。
暑い日が続くので、無理されないようになさってくださいね。

またタケルくんの新品ケージの様子も楽しみにしています☆

くまさん

ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

初めてクレープを食べた時は、あの薄皮がやたらと
美味しくて、感動したのを覚えていますp(*^-^*)q

カプリチョーザ、ぜひ潜入してみて下さい。
記事に書くの忘れてたけど、僕らが行った時は
お客さんのうちのひとりが誕生日で、
店長さん?がギターを持って登場し、
♪ハッピバースデートゥユウ~
をわれわれ客も強制合唱させられました( ̄▽ ̄;)!!

ちゃーさん

ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

プリティリズムはアイカツと並んで小学生女子に
大人気なのだけど、父的には理解しがたいものがあり、
ムスメっちが一生懸命話してくれても「はぁ、そーなん?」
しか言えず・・・( ̄  ̄;)

あら、ちゃーさん甘い物苦手なのね。そーいえばあまりブログに
スイーツが出てこないような・・・
女子にケーキ贈る時は事前の確認がいるな・・・(〃'∇'〃)ゝ

ももまるさん

ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

そうっすねぇ。親的には「もっと趣味の良い○○とか…」
などと思いがちだけど、自分の小さい頃を思い返してみると
親セレクトのプレゼントは満足度低かったもんな~(´~`ヾ)

僕らが小さい頃は、ゲームもそれほど普及しておらず、
インターネットもなく、DVDはおろかビデオデッキすらなかったので
自ずと外で野球や虫とり、鬼ごっこ、缶けりをしていたものだけど、
今は色々楽しいものがあり、外は危険だということもあって
ついつい屋内でゲームとかになっちゃうんですよね。。。

タケルケージは本日届く予定ですよ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

No title

お嬢さん、お誕生日おめでとうございます。
うちは今年受験です。
どうなることやら。。
お嬢さん、初クレープだたんですね。
私が大学の頃は、原宿でクレープ屋さんが山ほどありました。
今は減ったのかな??
今はほとんど表参道にもいかなくなったので状況はわかりませんが。。
お嬢さんの希望校に入れるようにお祈りしています♬

emimamaさん

ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

emimamaさんのお誕生日も近かったんですね。
emimamaさんのような優しい女性になってくれることを祈ります('∇^d)☆!!

原宿ですか。。。東京は原宿、新宿、渋谷、銀座...etc
街がいっぱいあって、私どれがどれなのかさっぱりわかりません(´~`ヾ)
ただ、原宿が若者の街であることは辛うじてわかります(〃'∇'〃)ゝ

息子さん、中3なんですね。emimamaさんの息子さんならきっと大丈夫ですよ!!
応援してます(〃'∇'〃)ゝ

娘さんお誕生日おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
うちの娘と誕生日近いですね。乙葉は7月4日が誕生日でした(*^^*)!

ケージが壊れるって痛いですよね(T_T)。ケージって10000はしますもんね(ノ_<)。
次は壊れないで欲しいですね(*^^*)

No title

遅ればせながら
娘さんお誕生日おめでとうございます\(^o^)/


クレープ初体験のお味は
どうだったのかな?(●^o^●)


ライスコロッケ美味しそう!!


ウサギ愛好家さん

ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

そうか乙葉ちゃんも7月ですね!emimamaさんも7月だし、
7月生まれが結構周りに多いですね(*´∇`*)

ケージ、痛いです( 一一)
補修して何とかしばらくは使いましたが、もう限界でした(>_<)
また後日新しいケージの記事出しますね~(^-^)

TAKUさん

ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

クレープはえらい気に入ったようで、
出先でもすぐ「クレープ!クレープ!」というようになり
困っております(^_^;)

ライスコロッケもおいしかったですよ~o(*^▽^*)o~♪
ボリュームもあるので、2人で分けても十分でした(*´∇`*)
プロフィール

[HOME]


茂吉

Author:茂吉

【同居中のうさぎさん】
名前:タケル(♂)
住所:兵庫県
出身:静岡県
種類:ロップイヤーラビット
誕生日:2012年6月11日
種族:たれみみ族
特技:歓びの舞い

名前:大和[ヤマト](♂)
住所:兵庫県
出身:大阪府
種類:フレンチロップ
誕生日:2011年3月1日
種族:たれみみ族
チャームポイント:ピンクのほっぺ

【月に帰ったうさぎさん】
名前:モキティ(♀)
住所:月
出身:静岡県
種類:ロップイヤーラビット
2011年11月23日
 ~2012年8月2日
種族:たれみみ族
特技:前足拍手

ガブ食会社ロップイヤー
ガブ食会社ロップイヤーではメンバーを募集しています。食欲旺盛なうさぎさんなら誰でもOK!!どうぞご一報下さいませ~

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

サイト内検索
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
